食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG2141.jpg
花コーンライスプレート

ドラゴンストーリー Gourmet Concierge】のryuji_s1さんの
トウモロコシのガーリックバター炒め 』と勝手にコラボしてみました☆
トウモロコシのガーリックバター炒めにご飯を加えてピラフを作り、
stillさんの秘伝のたれで焼いた鳥モモ肉を盛り付けましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
とうもろこしの甘みと香ばしさで、食が進む進む!!!!お試し下さいね☆

さて、今日は昨日のナナオさん身体測定の結果発表です!
えぇ~っと・・・

身長 62.7cm   体重 7.60kg

参考に、一緒に行ったお友達の息子君(ナナオより1ヵ月お兄ちゃん)は、
【身長 67cm 体重7.5kg】って、ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
身長4cmも低いのに、体重はナナオの方が重い!!!!!!!!
それによりわかったこと↓
CIMG2144.jpg
おっぱいは間違いなく足りている<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

続きはちょっとオセンチな感じです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070706230517
なんだこれ?な画像ですよね?
昨年の7月7日に職場の最寄り駅大手町の駅構内で星に願った時の携帯の画像です。



ひとつは、『お父さんの病気が早く治りますように』

昨年の私の誕生日(6/20)、
父の健康診断で[胃がんの疑い有り、精密検査要]の結果が出たとの事。
有名な某癌専門病院での精密検査を7/10に予約。
私の祖父(父の父)は胃がんで亡くなりました。祖父と生活習慣が全く同じ父、
最近急に痩せたとみなで心配していた矢先の出来事、
家族の誰もが胃がんの言葉に絶望を感じていた時です。
祈ることしか出来ず、星に願いました。



そしてもうひとつは、『おなかの赤ちゃんが無事に育ちますように』

実は私、丸2年前に流産を経験しています。
妊娠12週での流産でした。その1年後の待望の妊娠。
この時、妊娠検査薬で陽性反応がでてすぐの頃です。
私とomi意外には妊娠のことは誰も知らなかった時です。
まだ歓びより不安が大きく、祈ることしか出来ず、星に願ったのです。


それぞれの結果ですが、
父は幸いにも癌ではなく、巨大な胃潰瘍でした。
その後通院し、いまは完治しております。あ、その時ピロリ菌が見つかったらしいですが・・
検査結果は、父・母・ロコちゃんとで聞きに行ったのですが、
帰りにはルンルンで銀座で中華を食べて帰ってきてました(;´Д`)ノ

2つ目の結果は言うまでもなく、無事に生まれてくれたナナオさんです。
4ヶ月に入るまでお互いの実家には心配をかけたくなかったので、話しませんでした。
父も胃潰瘍とわかり、お腹の赤ちゃんも無事に育っていると分かった時、

神様に感謝しました。(星に願ったくせにね・・・)

今年は星に何を願おう。
皆さんは何を願いますか?よい週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

【お返事:皆さんへ】
たくさんのコメントをありがとうございます☆
皆さんは家族で七夕をどうすごしましたか?
たくさんのコメントを頂戴しながら、一人一人へお返事できずにすみません。
URLをお持ちの方へは、遊びにうかがわせて貰いたいと思います。
今日は残り少ないomiもお休みの休日なので、ゆっくり過ごしたいと思います。
ブログをとおして皆さんとお話が出来てとても嬉しく思います。ありがとう☆

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

そっかぁ、そんなことがあったのね。
全然知らなかったよ。
ナナオさんはお星様になった赤ちゃんの分まで幸せにならなきゃだね。このブログ読んでるとnanaママの愛情がすっごい伝わってくるから、ナナオさんは十分幸せだろうけどね。
そしてお父さんは癌じゃなくて本当によかったね。
私のお母さんは3年前に乳がんでおっぱいを片方とったよ。今はすっかり元気だから安心してるけど、親が元気なうちに親孝行しなきゃってつくづく思ったよ。

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

そうなんだ
nanaママさん去年の今頃は
色々と心配だったり
辛い事があったんですね。。。
今こうしてお父さんとナナオっちの
元気な事がとっても幸せですよね☆
今年の七夕は幸せな七夕になって
よかった☆☆
それとれおんの4ヶ月検診も
ナナオっちと同じくらいでしたよ〜♪
でもナナオっちそんなに大きく見えないですよ〜
健康であれば言うことなしですね☆
おっぱい足りててよかった?☆


Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

nanaママちゃん、こんばんは。
「普通」
健康に産まれてきて、健康に毎日生きていく。
ついつい、これを普通・あたりまえって思っちゃうよね。
めっちゃ、めっちゃありがたい幸せな事やのに。
今日のnanaママちゃんの記事を読んで、改めてその事を心に刻んだよ。
これからも、普通って思っている幸せな状態が、長く続きますように〜〜。
お星様、お願いします★★

ありがと。nanaママちゃ〜ん!!

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

【お返事:chikaちゃんへ】
コメント、いつもありがとう〜☆
お母様、カズマ君に会えなくて残念だったんですね・・・
親孝行、子供が出来て益々思うことです。
流産って結構ある事でも、一人一人には一大事だよね。
悲しさはいつまでもあるよね。忘れるではなく、いまを生きる感じかな、今は。
ナナオ、これからもおおきくなぁれ〜

nanaママちゃんこんばんは〜☆
そっかぁ今日は七夕だったんだね〜〜!!
でもこっちは曇ってて、天の川はムリそうだよ><

最近私も親が年取ったなぁ〜って思うようになったよ。。。
これから病気をしたりすることもあるんだろうなぁ。
でも息子を産んで育てるなかで、親に感謝しなくちゃいけないなってすごい思うようになったよ〜。
自分がいま生きていることも、息子が産まれたことも、とってもすばらしいことだよね!!
いやぁ〜毎日感謝して生きていかんといけんね!!
ちょっとくらいポッチャリでも良いのよ!!!
ナナオくん、すんごいかわいいもん!!!

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

そうか。
今日は七夕様ですね。
どうやら今晩は天の川は見えないようですけど。。。

「星に願いを」ですね。(この曲大好き♪)
神様・仏様・お星様・・・色々あるけど、願いが届くことってあるんだと思います。
邪念はダメよね。(宝くじとか 笑)
心からの願いを、私も星に託してみようかな。

↓記事より、フランスパン。
難しいよねぇ。
私も時々焼きますが、なかなか満足行く焼き上がりとはほど遠くて・・。
日々修行です☆

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

そんなことがあったんだね・・・。
けど、お父様も今は元気だし、
こんな元気で可愛いナナオ君が産まれて
本当に良かった^^

うちも、じつは母が二回癌してて。
家族がそんな風になると、ショックは計り知れないよね・・・。
けど、ほんとに良かった☆

ナナオ君、相変わらず順調でおっきい^^
おっぱいも、出まくってるんだね!!

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

こんにちは〜!こちら北海道は8月7日が七夕なんです。だから7月7日は七夕の実感がなく・・・
短冊に願いをこめると、願いが叶うんですね!私も今年は何を願おうかな〜。
ナナオくん、すくすく成長してますね〜なんだか羨ましいです。うちのひかるはなかなか体重が増えなくて困っています。多分今、70センチ越えくらいで、体重が6.5キロくらいしかありません。身長は伸びるんだけどなぁ。

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

(:;)そっかー・・・。
そういうことがあったんだね。
命って本当に大切で、元気で生きてるってことの後ろには
沢山の奇跡があるんだよね。
贅沢とかいらない、ただ生きているだけで嬉しい!
そんなキモチを改めて思いました。
お話してくれてありがとうね☆
先輩も今は元気、そして超元気なナナオっち!
幸せなnanaママが居て、私まで嬉しいよ♪
願えば叶う、祈りは届く、そう思うよ^^
カミサマはちゃんと見ててくれてるんだよね☆

さてさて、そんな心優しいnanaママに、カミサマは
素敵洗濯機をプレゼントしてくれるでしょう!
あ・・omiサマか(笑)。

*良い週末になりますように*

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

nanaママさん
お父様はよかったですね
しかも可愛い赤ちゃんが 素晴らしいです。

とーもろこしのレシピお使いいただき有り難うございます。
素敵なアレンジですね

パルミジャーノチーズの篭 残念でしたね
次にまた挑戦してください、

Re: コーンライスプレート☆願いは叶う、だから今年も星に願おう

nanaママ、おはよ。
七夕だね♪
癌のお話も流産のお話も身につまされるお話。
実は私は実母を癌で亡くしました。
それもカズマがお腹の中にいる頃に。
だからカズマのこと、見ることなく天国へ行きました。
孫の顔が見れることって最高の親孝行だと思ってたのに。
元気になったお父さんにたくさん親孝行してあげてね。
そして(長くなってごめんね)、
私もちょうど1年前くらいに1度流産を経験しました。
私はもっと早い段階だったから、体も心も早く立ち直れたけど
やっぱり辛かったなぁ。
でも今はnanaママ一家はナナオくん元気!
天国へ行った赤ちゃんの分もすくすく大きくなってるんだねぇ〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/149-ca61ab7a

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。