食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2147.jpg
前菜のプレート&シャンパン
時計回りにご紹介
・スクランブルエッグとラタトゥユ(透明なカップ)
・バルサミコ風味の照り焼きチキン
・ミニトマトのマリネ
・マグロのカルパッチョ、ベビーリーフを添えて

七夕の昨日、友人を招いてホームパーティーをしました。
数日前から準備をしていたので、台所作業もちょっとで準備が出来て
当日は皆でワイワイ盛り上がることができました。
omiもお酒を作ったり、協力してくれたのでとっても楽しめました。
CIMG2149.jpg
3日かけて作った、『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんのレシピ【牛すね肉の赤ワイン煮
マッシュポテトとブロッコリー、マッシュルームのソテーを添えて。
写真には無いのですが、この他に、フランスパン、鶏ハムのヨーグルトミントソースなどなど。
お酒も、シャンパン・白&赤ワイン、その他も飲みご機嫌でしたヾ(´▽`)ノ

デザートには【マンゴーヨーグルトロールケーキ】を作りました。
CIMG2155.jpg
とっても美味しくできたので、レシピは近日中にUPしたいと思います。

そして、大人気でお利口にしていたナナオさん。
CIMG2152.jpg
お土産も頂いちゃいました。(オイルセット&テーブルマット)
あ、独創的なお花は私がいけました・・・
20070708114805.jpg
とても楽しい1日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
続きは私的なお礼ですぅ〜。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

つーへ
毎日忙しいのに来てくれてありがとう!
1ヶ月前に日程を決めてから、毎日楽しみにしていたこの日が
とっ〜ても楽しかったよ。
今度はとっても上手なつーのお料理楽しみにしてます。

シロミへ
昨日はありがとう!ナナオをいっぱい抱っこしてくれてたので、
楽しく飲むことができたよぉ〜。
しかも、ナナオも超ご機嫌で寝てくれてシロミに惚れたかも・・・
いつも元気をくれるシロミが大好きです。また遊びに来てねぇ〜
マッシュポテト山ほどつくるからさ(笑)

たへぽん&みっちーへ
昨日はありがとう!!お片づけまで手伝ってもらっちゃって助かりました。
来年にはママ友だね。LOVE×2な二人を見てたら、優しい気持ちになったよ。
仕事無理せずに、元気な赤ちゃんを産んでね。ナナオのお下がりが待機してるよ〜
スポンサーサイト

コメント

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
息子ちゃんとぐっすり〜気持ちよさそうだなぁ。
よく寝れましたかぁ??

こんなんでよかったら、いつか食べにきてぇ〜☆
jyozeeちゃんのロールケーキ楽しみだなぁ。
きっと可愛いケーキなんだろうなぁ。ダメだったの!?

私のロールケーキレシピはね。。。
明日UP予定なのでお待ちくだされ〜☆
うちも牛肉はほとんど食べないので、久しぶりだったんだ。
美味しかったよ。赤ワインとぴったりで!
そうそう、おうちだったから、ゆっくり楽しめたよ☆

nanaママちゃんおはよ〜〜〜☆
昨日は夜7時半から息子を寝かしつけようと思って、
一緒に寝てしまってた・・・
途中息子が一回起きたから目が覚めたけど、もう寝ながらミルクやってたよ〜〜><
ってか、ご馳走すごいね!!!
いーなー!!私もいつか招待してぇ〜〜!!(笑)
私も昨日ロールケーキ作ったけど、全然ダメな感じだったぁ!!!><
nanaママちゃんのレシピ気になる!!
牛すね肉のワイン煮たびたい!!!
牛肉なんて滅多と食べない・・・
やっぱりちっちゃい子がいると、こういう風に家でお食事したほうが落ち着いていいよね〜〜☆

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

【お返事:なーさんへ】
ロールケーキ感嘆だから大丈夫だよぉ〜。
私も3回目だけど、簡単だし見た目豪華だし、
最近はまってるんだぁ〜。
レシピUP少々お待ち下さいね!

めちゃめちゃ楽しくて、飲んで話して、夜は疲れて爆睡でした☆

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
いやいや。外食もいいよねぇ〜。
焼肉行ってないなぁ・・・行きたい。
すなみちゃん家はどこにいくのかなぁ?
レシピ、簡単なのでお楽しみに!
UPまで少々おまちを〜☆

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは★
すっごーいご馳走!!
私もお邪魔して頂きたかったなぁ(。-∀-)ニヒ♪
ロールケーキ、キレイに巻けてて
めっちゃ美味しそうっ。
私も作れるかな?!レシピUP楽しみ〜

ホームパーテイ、とっても楽しかったのが
伝わってくるよぉ。

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

すんご〜い!豪華絢爛☆
うちも今週末お客さんを呼ぶけど
多分オール外食だわ・・・
レシピ楽しみにしてるね!

Re: 全部手作り!パーティーメニュー☆大人気なナナオ

のり&オミ&ナナオ様
昨日はこちらも久々のメンツですっごい楽しかったよ〜♪
のり、またお料理の腕上げてたね☆
今朝も、寝ぼけ眼で、2人とも「のりのご飯美味しかったね〜」・・ムニャムニャってなトークがあり、またミッチーは寝に入りました。
私は張り切って家のお片づけ!
大荒れで大変でした・・・
お疲れ様&ご馳走様&ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/150-3662d6bf

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

