食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2174.jpg
サバミソ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日の夜ご飯の1品です。
サバミソってご飯が進みますよねぇ~☆
最近ナナオは、私たちがご飯を食べているのをジーっと見ています。
そろそろ離乳食の時期なので、5ヶ月に入る頃から始めようかと思ってます。
そんな、食いしん坊なナナオさんです↓↓↓
CIMG2171.jpg
お座りさせてたら、チュパチュパと美味しそうに自分の足を食べてました(´∀`)アハハ/\/ \


今日はランチに友人が遊びに来てくれるので、時間が無いかも・・・
コメントへのお返事も遅れがちですが、ゆっくりやっていきますのでぇ~
また遊びに来てやってください!
それでは、今日もよい一日をお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
材料(2人分)
サバ 2切れ
酒 CUP1/2
みりん 大さじ3
ザラメ 大さじ1
水 CUP1/2
梅干 2個
味噌 大さじ3

1、酒・みりん・水・ザラメ・梅干を入れ沸騰した鍋へ、
霜降り(熱湯をかけた)したサバを入れ、中火で10分煮る。
2、鍋へ味噌を溶きいれ、落し蓋をして5分煮て完成!
スポンサーサイト

コメント

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
鯖の味噌煮、梅干入れるんだね〜〜!!
あと、ざらめも!!
新しいわ〜〜☆今度やってみるね!!
私鯖大好きなんだぁ♪
しめ鯖、塩鯖、バッテラ、味噌煮☆☆☆
おいしいよね〜〜ん♪
ナナオ君なんか大きくなったね〜!!
足からビョ〜ンって伸びたよだれがかわいい☆
BCGの跡も素敵!!!
離乳食楽しみだね〜〜!!!
nanaママちゃんのことだから、すごい栄養満点な離乳食を作るんだろうな!!!

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

【お返事:*milk*ちゃんへ】
近々市の離乳食講座に参加予定なので、参加してから
開始しようかなぁって思ってるんだぁ。
その頃でちょうど、5ヶ月くらいだから。
最近では5ヶ月で開始するのは早いみたいだね。
まぁ、ナナオは歯も生えてきてるし、食べたがってるから始め時かなぁ???

ナナオくん、逞しいですねぇ!!
料理上手なママさんだからきっと美味しく離乳食を頂くことでしょぅ(^-^)
憩も5ヶ月から始めました!!
手作りしたものを食べてくれると本当に嬉しいですよ〜

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

【お返事:たーらちゃんへ】
いやいやぁ〜。
ナナオが寝てる隙に準備してたり、ご機嫌の時は
遊びながら料理したりしてるんだぁ。
大泣きのときは、おんぶしたりもしてるよ。
時間の使い方はぜんぜん上手じゃないの・・・
最近、やりたいことを考えると時間が全く足りなくて。
半分寝ながらアイロンがけしてたりもするしねぇ・・・
まだまだなのです!

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
盛り付けは、雑誌とか本、他の方のブログの真似っこですよぉ〜☆

ザラメを使って作ったら、サッパリと甘くって美味しかったです!
お砂糖とみりんもいいですよね。
甘辛最高!ご飯が3杯いけますっっ!

確かに。。。スープ初めてみようかなぁ。
もう、ヨダレもダラダラなので、始め時ですね(笑)

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
どうもありがとう!!
小さい頃。。。そうだなぁ〜結構小さい頃から興味はあって、
小学校の低学年の頃には母親の手伝いはしてたかも。
お正月には伊達巻用にはんぺんすったりとか。
あ、ずーっとお料理番組見るのが好きなんだぁ。
いつか「3分クッキングにでたい」って小学校の文集に書いてたよ(笑)

ナナオやっぱり離乳食始め時かなぁ〜

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

さばの味噌煮!わぁ〜食べたいっ!
子供と一緒なごはんって考え始めちゃうと、
味付けの薄いものになっちゃうけど、
たまには食べたいね、こういうの!
食事風景に興味があるっていいね☆
やっぱりママの料理、じっくり見てるんだよ。
おいしいものが食べられそうだぞ〜って。
ナナオくんって、幸せ♪

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

nanaママちゃん、こんにちは♪
サバみそ、美味しそう!!
ホント、ホント
ご飯がススムよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もうすぐ離乳食かぁ〜
懐かしいわ★

今週も始まったね。
さっき、ポストにレミーのおいしいレストランの
試写会招待状が〜〜〜当たったぁ(*^-゜)v
楽しみに頑張るとしまーす。
nanaママちゃんも元気に過ごしてね♪

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

うちも『くれよ〜』と言わんばかりにじぃ〜っと見てます 笑
離乳食の準備も少しずつ揃えてて楽しみです♪

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

さば味噌美味しそう・・・♪
お袋の味もレストランばりのおしゃれなお料理も両方できちゃうんですね!
同じくらいの月齢の子を持つお母さんとはとても思えないです・・・お料理中はナナオ君いい子にしていてくれるんですね^^それとも時間の使い方が上手なのかな?
極意を教えてください〜!

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

こんにちは。

↓記事、お料理素敵ですねー。
私は盛りつけにセンスがないので、尊敬です♪

さばみそ、ザラメを使うんですか。
初めてのレシピ
私は普通のお砂糖とみりんかな。
甘辛い味噌味って、ご飯が進みますよね。
私も大好きです♪

大人の食事に興味を持ち始めたら、離乳食を始める時期だといいます。
じーっと見てるのは、まさに「食べたいな〜」の合図かもね。
もう、スープくらいは良いのかも。

Re: サバミソ☆だいぶ食いしん坊なナナオ

美味しそうなさばの味噌煮〜。
↓の豪華な料理も素晴らしい!私にはマネできません。。。小さいときから料理やってたんですか?
ナナオくんも離乳食のはじめどきかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/151-cf213885

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

