食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2180.jpg
花トマトクリームチキンライス・トマトのマリネ
以前ご紹介した【チキンのトマト煮】に生クリームを少し加えて、
バターライスに載せただけです!

昨日は妊婦の頃からのお友達、じじちゃんと、息子のケンタ君と
まゆママ&ましろちゃんが遊びに来てくれました。
ケンタ君はナナオと2ヶ月ちょっと違いの男の子です。
いやぁ~ホヤホヤしていてかわいかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
CIMG2176.jpg
こうしてみると、ナナオの足はケンタ君の足の2倍の太さ・・・いや3倍・・・
そして、ナナオ相変わらず、カメラより、ケンタ君より、ましろちゃんにまっしぐら・・・( ̄Д ̄;;
CIMG2182.jpg
そんな大好きなましろちゃんとナナオ。
ましちゃんはもうハイハイしそうな感じ。って言うか、ずりずりと前進してました。
ナナオはまだ、ごろごろ専門です。

そして、お友達のほかに我家に来てくれたのは・・・






ジャーン!!!!!!!!
乾燥機付き洗濯機ぃぃぃぃ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

CIMG2175.jpg
omi様、お仕事いつも遅くまでお疲れ様です。
おかげさまで最新の洗濯機が購入できましたぁ~!!!!!!!!!
大切に使います。イロイロキレイに洗濯しまぁ~すヾ(´▽`)ノ
早く出張から帰ってきてねん☆

今日は市の赤ちゃんタイムに参加し、お友達とランチしてきま~す。
皆さんもよい一日を!!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
このトマト煮簡単で安上がりだから、我家の定番なのよん。
jyozeeチャン家で私がシェフやったら、皆どんどん太るよ・・・
高カロリー大好きだから・・・
それよか、jyozeeちゃんにパティシエでいて欲しいよぉ〜

息子ちゃんぜんぜん顔大きくないし!
あんなに可愛いお顔だったら、見つめられたら解けちゃうね〜

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
もうすごいのよぉ〜。本当に私のおっぱい栄養満点みたい・・・
どんどんでかくなってるのさぁ〜。
しかも、下の歯グングンでてきたし。
カズマ君はよく動くからじゃない?
お友達の息子ちゃんもめちゃめちゃ食べるけど、動くから太らないって言ってたよ。

洗濯機、そんなに電気代かからないんだぁ〜(ホッ)
妊婦さんとか、小さい子供がいると新家電はたすかるよねぇ〜

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
チキンのトマト煮、名前も見た目も私のツボだぁ!!!
しかも旦那様もコレ絶対好きだなっ!!!
あぁ〜〜nanaママちゃんにウチの専属シェフになって欲しいくらいだわぁ☆☆☆

確かに、けんた君スレンダーだねぇ。。。
顔もちっちゃい・・・
ウチの息子顔でかいのよ〜〜^^;

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

ナナオくん!ご立派!
カズマはもやしっ子なので、きっとナナオくんに
負けてるよ〜。
あんなに食べてるのになぁ〜(汗)。

お!洗濯機きたんだぁ〜。よかったねぇ。
うちも去年の冬、壊れて買い換えたよ、ドラム式。
今なんて梅雨な上に、体動かないし、
部屋に干せばいたずら坊主の餌食だし、乾燥機大活躍!
思ったほど電気代もかかってないなぁ。
最近の家電はお利口さんだねぇ。
お料理もお洗濯も楽しんでね〜♪

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
でしょぉ〜立派な身体なのよぉ〜
今日も、赤ちゃん教室で市の職員さんに
『ムチムチだねぇ〜』って言われたのよん☆

そうなのよ!今日枕カバーからシーツまで全部ひっぺがして
洗濯〜乾燥しちゃった(笑)

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

【お返事:mikiちゃんへ】
ナナオもましろちゃんも大きくなったでしょぉ〜
そうそう、ジジちゃんとこはケンタ君って言うんだよ。
みずきちゃんも仲間入りだねぇ〜。
皆お腹の中にいるときからの仲だもんねぇ、不思議だね。

洗濯機、奮発してもらっちゃった。
っていうか、今後のやりくりを頑張らねば。。。節約主婦しないとね!

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
ホント、赤ちゃん並んでると可愛いよね。
今日なんか赤ちゃん会だったから、総勢20人位の赤ちゃんがいたよ!
新生児に近い赤ちゃんはフニャフニャしてて、可愛かったぁ〜

ホント、神様omi様だよぉ〜。
ためしに乾燥機使ってみたら、洗濯〜乾燥まで3時間も!
乾燥機は梅雨時期限定ですな・・・(節約節約)

アイロンね・・・今更クリーニングに出せなくてさぁ。
冬場はいいけど、夏場は暑いのよねぇ〜
でも、専業主婦(三食昼寝付き)だから、コレくらいはやらねば。

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

ほんとに、ななお君の足立派だね☆☆
すごいな〜〜!!

そして、洗濯機いよいよ来たんですね^^
新しい電化製品って、毎日の家事が意外にも
楽しくなっちゃいますよね☆
これで、梅雨も怖くなんかないですね!!!

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

みんな大きくなってますね\(~o~)/明日見るのが楽しみです。
じじさんとこはケンタくんって言うんですね。みんなかわいい〜

そして洗濯機いいな〜もう雨なんて怖くないですね!

Re: トマトクリームチキンライス☆『今日はイロイロくるね』なナナオ

赤ちゃんって並んでいると一層かわいいね*
私も数ヶ月差くらいのbabyちゃん抱っこしてみたいなぁ^^

あと、洗濯機、おめっとさーーん!
omiさまキバッたね☆
楽になるでー♪
nanaママ、よかったねー^−^

前に教えてくれたアイロンの話、nanaママ偉いなぁと
思ったよ☆
ウチはホワイトカラーな仕事じゃないけど、
もしアイロンがマストワークだったら
かなり嫌だと思うもん〜
そんなnanaママにomiくんもアリガトーって
思っているんだろうなぁー*

ランチ、楽しんできてね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/152-455b6a8b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

