食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2155.jpg
花マンゴーヨーグルトロールケーキ(レシピは続きをクリックして下さい)

先日の友人とのパーティーのために作ったロールケーキです。
生クリームが苦手な友人のために作りました。
実は生クリーム入っているのですが、ヨーグルトのおかげであまりこってりは感じません。
マンゴープリンが大丈夫な人なら大丈夫ですよ!

昨日は市の赤ちゃん教室に参加してきました。
身体を触りながら歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、ママ達で情報交換したり、
充実した時間でした。カメラ忘れました・・・残念。
その後は、仲良しのましろちゃん&まゆママ、タイキ君&みきママとでデニーズでランチ!
だいぶ久しぶりのデニーズで興奮のママ達でしたヾ(´▽`)ノ

一度家に帰ってから少し歩いて安い薬局へオムツの買いだしぃ〜
(雨なので、ナナオは抱っこですぅ)

ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

いつも使っているオムツがなぜか売り切れ・・・明日入りますとの事・・・( ̄Д ̄;;
仕方なく家前を通過して別の薬局へ〜


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


いつも買っている値段より200円も高い・・・悩ましい・・・
結局自宅近くのダイエーでほどよい値段で購入。しかも、2つも。
両手にオムツ下げて、肩には7.6キロのナナオの重みを食込ませ、帰りました。

母は敏感な君のためにたくさんのオムツを買ってきたよ!
↓先日のパーティー後のお疲れなナナオ&私nanaママ。(ソファで撃沈)
CIMG2162.jpg
今日は雨の中、妊婦の頃からのお友達と会ってきます。
毎日お出かけですぅ〜(笑)
雨だけど、よい一日をぉ〜☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
レシピマークマンゴーヨーグルトロールケーキレシピマーク

生地は【コチラ】を参考に作りました。

クリームの材料
生クリーム 50cc
砂糖 大さじ1
ヨーグルト MEGUMILKカップヨーグルト1個
マンゴー(缶詰) 1/2缶 ※シロップ少々

1、焼きあがった生地にマンゴーの缶詰のシロップを刷毛で塗り冷蔵庫で休ませておく
2、生クリームに砂糖を加えよ〜く立てる。(固めに立てる)
3、分量の3/2量のマンゴーをピューレにする
4、2に3とヨーグルトを混ぜる
5、生地に4を塗り、カットした残りのマンゴーを散らして巻いて完成!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
中のクリームの作り方ですが、
生クリームは「いいの?」って位固めに立ててOKです。
ボゾボゾの一歩手前位でしょうか。
そこに、ヨーグルトとマンゴーピューレを入れて、普通の生クリームの固さにするのです。
もしそれでもゆるくなるのが心配だったら、ヨーグルトを様子を見ながら入れるといいですよ。

夏向きのロールケーキだと思います。よろしかったら作ってみてください!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
スポンサーサイト

コメント

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

お久しぶりですがポチだけで
ごめんなさいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:なーさんへ】
ありがとうっっっ!!!
作ってもらえたらとってもうれしいぃ〜☆


そうそう、ごみの量すごいよね!!
あ、明日燃えるごみだ!!!これから出さないと!
なーさんありがとう・・・

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
わぁ〜本当!!嬉しいよぉ〜。

このクリームもしゆるいようだったら、ヨーグルトを減らすか、生クリームを増やすといいよ!
ちなみに生クリームは「いいの?」って位固めに立ててOKだからぁ〜。
ボゾボゾの一歩手前位かな。
そこに、ヨーグルトとマンゴーピューレ入れて、普通の生クリームの固さにするの!

試してみてねぇ〜。こちらこそ楽しみ☆
ありがとう!!!!!!!!!!!

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
コメントありがとう!
マンゴーって夏が旬なのかなぁ???
確かにこの時期よくレシピみかけるよねぇ〜
そしてコンビニのスイーツコーナーでも。

ロールケーキ褒めてもらえてうれしぃ〜
小春ちゃんにあこがれちゃうだなんて言ってもらえて☆

ナナオも動くようになったら少しはスリムになるかなぁ???
なるよねっっっ!!!
カゼは大丈夫なんだけど、腕が筋肉痛です・・・(泣)

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:ゆうかちゃんへ】
コメントありがとう〜☆とってもうれしいぃ〜☆
でも、たまにでいいよぉ!
こうして見に来てもらえるだけでいいっっっ!!!

マンゴースイーツってこの時期魅力的☆
今まであまり食べたことなかったんだけど、最近はまり中です。
ゆうかちゃんも好きなんだぁ〜

そして、上手だなんて褒めてもらえて嬉しいよぉ(涙)
しかも、座布団五枚も!!!!!
嬉しすぎるぅ〜〜〜☆

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
オムツ界のエルメス!パン○ースだぁ〜
うちも始め使ってたよぉ。今はメリー○です。
我家はオムツ貧乏になりそうだから、少しでも安いの買わないとねぇ・・・

今日はステキな誕生日だったかなぁ?
外食は何を食べたのかなぁ???

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
遊びに来てくれてありがとう!!
Yuzzy君マンゴーもヨーグルトも好きナンダァ〜
旦那様のために美味しいお料理を作るwonkaちゃんってステキだよなぁ。

コチラも今日はヘンなお天気でした。
降ったり止んだり、風が強かったり・・・

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは★
マンゴーヨーグルト・・・どうにもこうにも
食べてみたいので作ってみるね(゚∀゚)
レシピありがとう!

オムツってうちのナナが赤ちゃんの頃より
安くなってるよね〜
でも200円は大きい!!
オムツとゴミの量はまだまだ減らないねっ。
そして母は力持ちにどんどんなってくんよね( ̄∇ ̄;)

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

最近、マンゴーレシピを見るなぁ〜〜
すごくすごくおいしそう。
いつも思うんだけど、nanaママさんがつくるロールケーキって、まんまるで、ふわふわで、お店に売ってるのよりもおいしそうだ・・・・
私上手に作れないから、あこがれちゃう〜
(あこがれるまえに、練習しなきゃ・・・なんだけど)

ナナオくん、いいねぇ〜
ムッチムチで★
動くようになったら、うなぎのぼりには体重は増えなくなるけど、やっぱり、たっぷりおっぱい飲んで、たっぷり寝て、たっぷり遊んで〜〜〜って育つと、健康な子に育つよ〜★

暑い季節に抱っこに、オムツに・・・
お疲れさまぁ〜〜
風邪ひいてないかな???
腕ムキニムになっちゃいそう〜〜^^

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
ふふふ・・・
今日夕方お買い物に行ってきたんだけど、マンゴーの缶詰買ってきた!!!
(朝すでにチェックしてたのだっ!!!)
近いうちに絶対作るう♪
作るの楽しみだな〜〜☆
このクリーム柔らかそうだけどうまく巻けるかなぁ。。。
nanaママちゃんすんごいキレイにま巻き巻き出来てるっ!!!

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

nanaママちゃんこんばんは〜〜、遊びに来るのおくれちゃってごめんね!いつもいつも温かいコメント嬉しいよ♪nanaママちゃんとナナオ君にもっと会いに来るね〜
そしてそしてマンゴーヨーグルトのロールなんて私の好きなものど真ん中だわぁ、マンゴーとラフランスがとにかく大好きなんだぁ、夏はマンゴースイーツに作るのも買うのもはまっつちゃうよ
だからナイス!nanaママちゃん、これはいつか絶対チャレンジさせてね!それにしてもnanaママちゃんかなり上手やわぁ〜、座布団5枚(もっとね!)あげちゃいたいなぁ、笑
ナナオ君お疲れ様、明日もニコニコ元気でね!

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そうそう、オムツ代って結構かかるから、100円でも安いのがいいよねぇ〜。
うちは最近めっきりメリーズです!柔らかくて好きなのぉ!

私は最近きちんとご飯を作ってないのよ・・・
旦那が出張だから、ご飯は手抜きぃ〜

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:daigoちゃんへ】
我家も一度貯め買いしたら、すぐサイズが合わなくなっちゃって・・・
でも、Mサイズって結構使用期間長いですよねぇ。
まとめ買いしよぉ〜
私も靴はいつも手洗い(靴用たわしで)です。
革靴は洗ったこと無い・・・もちろん除菌も!

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
嬉しいなぁ〜。
よろしかったら、お試しくだされぇ〜☆
2つまとめてオムツを買うのは辞めたほうが良いです。
腕が若干筋肉痛・・・(涙)

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

オムツ200円の差は確かに痛い!(笑)。
おまけに今は大丈夫かもしれないけど、
カズマ、○ンパース使ってて、
他の使うとかぶれちゃったりしててさぁ…。
あんまり安くならないんだよ、○ンパース(泣)。
早くオムツ外れないかなぁ…。

マンゴーヨーグルトロールケーキ。
今日、うちの旦那さん、誕生日なんだ☆
って、外食の予定なんだけど(笑)。
日にち、ずれるけど、作ってあげようかな♪

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

nanaママちゃんこんにちは★見た瞬間続きクリックしてしまったよ〜!!!マンゴーもヨーグルトも大好きなYuzzy♪これは大喜びしてくれそう^^★★★
ステキなレシピ教えてくれてありがとう。

ほいでおむつの買い出しお疲れさまでした。雨やのに大変やったねェ。
今日は天気どうかな?こっちは朝から降ったりやんだり。
ステキな1日になりますように。

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

オムツ、100円の差でも悩むわあ〜。分かる分かる!
うちはグーンつかってたんだけど、近所でメリーズが安売りしてたんで買っちゃいました。でもなかなかいいかも。
マンゴーロールケーキ、うまそう〜!いつもnanaママはお料理してお菓子つくって、素敵だね☆私なんて最近なんにもしてないのよ・・。
nanaママみならわなくちゃ!

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

雨の中お疲れさまでした、、、
家は相当な貯め買いをしていたので最終的には余って
あげちゃったりしていましたね〜、、
そして洗濯機!型の古いのが我が家に有ります。
靴とかしたことないんですよね、、まだ、、

Re: マンゴーヨーグルトロールケーキ☆撃沈なナナオ

マンゴーヨーグルトロールケーキ、凄く気になっていました!作ってみたい♪レシピ、ありがとうございます。
子にオムツ、大変ですよね・・・うちには抱っこ紐もないし、2つの紙オムツは無理〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/153-b0b656bc

-

管理人の承認後に表示されます

☆マンゴーヨーグルトロールケーキ☆

            この前、食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃんが            と〜〜〜っても美味しそうな            マンゴーヨーグルトロールケーキ(レシピつき)を            作っていたので、ロールケーキ大好きな

マンゴープリン

マンゴープリンマンゴープリン(英語: Mango pudding、中国語: 芒果布丁、広東語: 芒果布甸、香芒布甸)は、洋生菓子の一種。マンゴーの完熟した果肉を潰し、生クリーム、ゼラチン、砂糖などと混ぜて、冷やし固めたもの。カスタードプディング|プリンとい

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

