食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日の『マンゴーヨーグルトロールケーキ』を作ってみたいと
たくさんの方に言っていただけたので、少しだけ補足です。

中のクリームの作り方ですが、
生クリームは「いいの?」って位固めに立ててOKです。
ボゾボゾの一歩手前位でしょうか。
そこに、ヨーグルトとマンゴーピューレを入れて、普通の生クリームの固さにするのです。
もしそれでもゆるくなるのが心配だったら、ヨーグルトを様子を見ながら入れるといいですよ。

夏向きのロールケーキだと思います。よろしかったら作ってみてください!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2192.jpg
花イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りが出たら、
イカ・マッシュルームを入れて炒め、バターと醤油で味付けし、青ネギを散らして完成!

何故ビールが無いんだぁ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
これは、ビールか白ワインと一緒が絶対に美味しい・・・ハズ・・・
おっぱいだから、我慢ねぇ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は妊娠してから仲良くなったお友達と会いました。
ミワママ&カレンちゃん、ミキママ&ミズキちゃん、マユママ&ましろちゃん。
お店が混んでいて、ゆっくり出来なかったのが残念だったねぇ~
ミキママ&ミズキちゃん(もうすぐ2ヶ月)と↓↓↓
CIMG2188.jpg
昨日はナナオ、ハーレムだたったのです!!!
可愛い女の子の囲まれ、終始愛想を振りまいておりました。

そうそう、女子の皆様へ吉報です!
ナナオはね・・・
CIMG2189.jpg
将来玉の輿よん!

今日は新宿までお出かけです。
初の長時間電車ぁ~~~。さて、ナナオさんはおりこうにしているでしょうか!?

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おっ〜、ナナオくん、福耳だね〜。将来有望?!
↓のロールケーキ、ありそうで売ってない!!ヨーグルトマンゴーだなんて夏にぴったりなスイーツだよ〜!!電車に乗ってお邪魔しちゃおうかしら〜(^^;

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

わおお!!!
ナナオ君の福耳すっごい!!!
こりゃ、二人目に娘が産まれたら、
結婚して頂きたい^^

たまたま、先日旦那とそんな話になって
お互い、薄っぺらいね・・・ってへこんでたの。笑

今日は、新宿どうだったかな?
ナナオ君はお利口さんだったかな??

わ〜〜!!!
ほんとに福耳だわ〜〜〜☆
あぁウチの息子が女子だったらよかったのに・・・
残念ナリ(涙)

ってか、私nanaママちゃんが三つ編みしてるのなんか好きだぁ〜〜☆
私はボブだからムリだもんな〜〜。
ずっと長かったんだけど、大変だから切っちゃったのよ〜〜・・・

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
ほんと、早いとこコンビ組ませないとね!!
しーちゃんも福耳かぁ〜逆玉だねっ☆
今日のお出かけはねぇ・・・大成功だったよ!!!

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
マンゴーのロールケーキ作ってくれるの!?
是非感想教えてねぇ〜☆
残念ながら、ナナオにはまだ二丁目のケはございません・・・(笑)

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

【お返事:たーらちゃんへ】
福耳でしょぉ〜。パパ似です。
パパは今のところ大金持ちではないですが・・・

息子ちゃんと髪型似てる!?
ナナオはツムジが1個後頭部のど真ん中にあるんだぁ。
息子ちゃんはどうかなぁ???

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

【返事」*milk*ちゃんへ】
ありがとうぅ〜☆
カメラはね、普通のデジカメだよぉ。
私も始めは上手に撮れなくて、今でも上手く撮れないことも多いの。
1つ気をつけてるのは、高画質で撮ることかな。
あと、本当はお料理は自然光で撮るのがいいみたいだよ!
日々勉強ですなぁ〜

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
おぉ〜イカでシンクロ(笑)
普通に焼くのも美味しいよねぇ〜。

電車では全くぐずらず、1時間ちょっと
いい子ちゃんでした☆

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

お出かけはどうだったかな?楽しかったかな〜?
福耳、いいね〜!うちのしーも福耳なので、コンビを組んだら売れるかも〜(まだ言ってる)
ナナオくん、頭の形がとってもいいね!うらやましいわ〜。

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

マンゴのロールケーキに挑戦しようと思い、今日マンゴーの缶詰を買ってきました。うまく出来るといいけど・・・
ナナオくん、福耳だぁ。くそ〜うちの子女の子だったらナナオくんのお嫁さん候補にしてもらったのに(笑)

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

立派なお耳ですねぇ!りっぱりっぱ!
ナナオくん、髪の毛の生え方がウチの子と似てる・・・量とか長さとか。親近感湧くわ〜♪
イカ美味しそう!ごはんが進みそうですね!

φ(..)めもめも

生クリームゎ固め…ですね(^-^*)v

本当にいつもおいしそぅな食卓〜!
nanaママさんゎどんなカメラで写真撮影していますかぁ??
いつもとってもキレイで憧れます(^-^)
ナナオくん、本当に福耳〜将来、有望ですね

Re: イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き☆『福耳な男』ナナオ

うちも昨日はイカだった〜
でも、普通に焼いただけだったんだけど・・・・
おいしそうだなぁ。
ガーリックオイルとか、ビールにあいそ!!

ナナオくん、めっちゃ福耳〜
¥持ちになるぞ〜
うちの家系も旦那の家系も全然ダメ〜〜
あっはっは。

電車、ぐずらずに楽しめたらいいねぇ〜〜〜

いってらっしゃ〜い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/154-3b53e45f

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

