食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070712221945.jpg

えぇ~っと、これがちくちくして作成したの物です。
以前もナナオさんに持たせて撮っていた、アレです。そう、フェルトで作ったドーナツ☆
お友達の娘さんにプレゼントしたくて、作りました。作り方は我流です。
ネットで検索したのですが、企業秘密らしくどこにも詳しく載っていなかったので
適当に作りました。
たぶん手先は器用な方なのですが、なんせ忍耐がないので、
途中でくじけそうになりましたが、なんとか出来上がりました。

注:この写真はちょっと前に撮ったものです。
  今回のは既にラッピングしてプレゼントしちゃったのでぇ~。


さて、昨日のナナオさんです。新宿へお出かけしてきましたぁ!!!
片道1時間30分近くかかりました。(抱っこ紐でお出かけ)
行きの電車ではお隣席のおばぁさんが40分話しっぱなしで(笑)寝るに寝れず、
ニコニコぼやぁ~(眠くて)ってしてました(´∀`)アハハ/\/ \
帰りは疲れたのか、抱っこのまま、ヨダレを垂らして着くまで爆睡~☆
短大卒後に入社した会社の同期の二人と娘ちゃんと。
20070712223158.jpg
左上、スズナちゃんとサオリママ。右上&左下、ヨウコママとケイトちゃん。
右下、ナナオさんとnanaママ。

新宿高島屋の9FのキッズOKのオシャレなカフェでお食事しました。
美味しいごはんクレープ(そば粉クレープをBLT風で)を食べました。写真撮ればよかった・・・

ケイトちゃんはナナオと丸1年違いの同じ誕生日で1歳4ヶ月。
元気でニコニコのいい子ちゃんだったなぁ~。
スズナちゃんはnanaママと丸28年と1日違いの1歳1ヵ月。
無言でママの財布の中身を全て出してばら撒き、たくらみ笑顔をしてて可愛かった!
ナナオはまたしても美女に囲まれ、愛想を振り向いてましたが、
見向きもしてもらえませんでした(涙)
最後に高島屋内のGAPでバーゲンの洋服を買って帰ってきました。

やっぱり授乳室もあるし、ベビーカーも貸してくれるし、カフェもオシャレだし
たまには遠くてもお出かけはいいなぁ~と実感!
夜はomiも出張でいないし、疲れたので早々と寝ました。
さて、今日は予防接種(三種混合)に行ってきます☆その後はomiママとご飯~♪

最近お出かけしまくってて、なかなか皆さんのところでコメントできずにすみません。
コメント残さず読み逃げしてます・・・
いつもコメントをくださる方々ありがとうございます!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:*oimo*ちゃんへ】
コメントどうもありがとう!!!!!!!!
とっても嬉しいよぉ☆☆☆☆
3月に出産だったなら、娘ちゃんはナナオと同級生だね。
育児って楽しいけれど、初めてのことだらけで凹むことも多いよねぇ〜
わかる!わかる!私もたくさんあるもん。
これからも悩みとか、嬉しさの共有ができたら嬉しいな。
よかったら、気にせずどんどんコメント頂戴ね!
くだらないことでももちろんOK.
秘密コメントでもいいよぉ〜。これからもよろしくぅ♪

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

はじめまして☆私も3月に女の子を出産して、少し育児に疲れちゃったなぁって時にnanaママさんのブログを見つけて、それからいつも拝見する度に元気をいただいてます!いつも元気をありがとうございます!!そのお礼が言いたくて、勇気を振り縛ってコメントしちゃいました*いつも忙しい育児の合間に、おいしそうなお料理を作っておられて、本当に尊敬です☆これからもとってもかわいいナナオくんの写真やnanaママさんの楽しい文章を楽しみに、私も育児に家事に頑張りたいと思います♪
p.s 慣れないパソコンなもので、至らない所がありましたらすみません。。。

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

いつもポチだけですいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
いやいや、とんでもない!
いつもはテレビの前でお菓子片手にグータラだよ(笑)
旦那の出張が多いからできるんだよ、きっと。
夜ご飯とか作ってないもん、最近・・・

ほんと、子供ができて初めて街の不便さを感じるよね。
子供や障害者、お年寄りに優しいお店や町に行くと感激する!

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:陽だまり♪ちゃんへ】
こちらもいつも拝見してますよぉ〜☆
ネイルに着物に布オムツとすごいよっっっっ!!!

ドーナツ作り方近々UPしようかなぁ。
陽だまりちゃんが教えてくれたHP知ってたんだけど、
注文しないといけなくて、我流でつくったんだぁ。
思いっきり我流だけどいいかなぁ???
もしかしたら、めんどくさい作り方かも!?

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
いやいや、意外と?ぐうたら主婦ですよ(笑)
やる時はやるけど、そうじゃない時はダメダメだよん。

新宿の高島屋の9Fのカフェだよ。
なかなかオシャレで、泣いても大丈夫だし、近くに授乳室&オムツ換えスペースも有るし便利だよ。
いつかるーたんとナナオが対面だきたらいいなぁ〜

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
ハニーチュロ私も大好きっ!
今度チャレンジしてみるねぇ〜

電車は抱っこ紐だよ。
ナナオさんのベビーカーはAB兼用だよぉ〜
もう少し大きくなったらB型がいいのかもね。
omiママにプレゼントしてもらった、カッコイイコンビのベビーカーなんだぁ!

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:daigoちゃんへ】
玉高だぁ〜。実家が割りと近くなので親近感ありあり!
台風だけど、気をつけてね!
はぁ〜ツバメグリルでハンバーグ食べたい・・・

そうそう、1日で出来ないとなかなか進まなくなるのぉ〜
同じダァ〜

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

nanaママさん本当尊敬の
一言です☆ママの鏡デス☆☆
おいしそうなドーナツ思わず食べたい(笑)
キッズOKで気配り出来てる所って
子供出来て改めて
ありがたい!って思います(^^)
ナナオっちも色んな風景やら見て
刺激イッパイで良い疲れになったね☆


ドーナツ凄い!

こんにちは♪
いつも拝見させていただいてます♪
本当にいつも美味しそうなお料理ですね素晴らしい!

ドーナツのフェルトも我流で作ってしまうのが凄い!
器用なんですね♪羨ましいです。

『チョキチクフエルト』のHPご存知ですか?
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/
私も娘に作ってあげようと計画していますが
さすがに裁縫は苦手なのでこのHPのものを利用しようと考えています。。でもここの材料高いんですよぉ(ーー;)。。。nanaママさんにドーナツの作り方
教わりたいです (笑

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

わ〜ドーナツおいしそうって思ったら
手作りなんてビックリしたよ!!
凄いな〜〜☆
料理も裁縫も上手なんて、私と正反対!!笑

高島屋に、そんな素敵なカフェがあるんだね。
今度行ってみよう!!
電車一本で30分なのに、人ごみが怖くて
まだ産後二人で行ってない!

ナナオ君、電車でいい子にしてたなんて
相変わらずお利口さんだ^^

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

わー、ドーナツかわいいね〜!ワタシも欲しいです。
ハニーチュロ作って!
ナナオくんもおりこうでよかったね〜。新宿かあ、いつになったら行けるのかなあ。近くてうらやまし〜。
電車の中は抱っこ紐?そっか、ベビーカーは借りればいいんだよね。ナナオっちが乗ってるのはA型かい?

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

お出掛け沢山していてえらいな〜、、
明日は私も息子と2人玉高へ行く予定です!
台風で帰りが心配だけど、、、

忍耐の無いちょっと感じわかります〜
私も一通り何でもやっちゃう方なんですが!
1日で完成しちゃわないと何か嫌なんですよ、、
忍耐ないです。

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:なーさんへ】
そうなんだよぉ〜ドーナッツ屋さんメチャ行列だった。。。
買いたかったんだけど、さすがに無理でした・・・
だって、高島屋の前の橋まで大行列!?
どんだけ美味しいのだろうか・・・???

台風被害小さいといいね・・・
良い週末を〜

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
そうそう、暑いのに油で揚げてさぁってチガウヨ!!
って一人でノリツッコミ・・・(涙)
日曜日赤ちゃん本舗いいなぁ〜。
台風でも車でお出かけだったら大丈夫だね。
赤ちゃん本舗や西松屋のベビー服、安くて意外と可愛いくていいよね!
はぁ〜お買い物したくなってきた。

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:Hirokoちゃんへ】
初めまして!コメントどうもありがとう〜☆☆☆
本当に嬉しいコメントだよぉ!!!!!
ロコちゃんと同じ、Hirokoちゃんなんだね。

読んでるだけで幸せだなんて、本当にステキな言葉をありがとう!
ロコちゃんいわく、NYはとても忙しく慌しい街とのこと、友人・家族と離れての生活は楽しいことがたくさんあっても疲れるだろうね。
そんな時にホッと一息のお手伝いができていたら、とっても嬉しいです。
日本に帰国した際は、是非遊びに来て、生ナナオに会いに来てねぇ〜。
くれぐれも身体は大事にぃ〜☆これからもよろしくぅ〜♪

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:さおりんへ】
こちらも、とっても楽しかったよぉ〜!!!
ナナオ寝てるとき眉間にシワよってたよねぇ(笑)
どうだったかな?リアルナナオはっ!
是非次回はうちに来てねぇ〜

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
いやいや。。。
ミシンはね、私もあんまり得意でないのよ。
だから、手縫いのほうが好きかも〜でも、飽きっぽいからさぁ〜
弟子だなんてとんでもないよ!!

行ってきたよぉ〜注射!
ほんと、早めに終了させてあげないとっっ

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
いやいや、最後のほうは眠くて手抜きだったのよん・・
ほんと、時間が足りないよねぇ〜
眠いけど、子供が寝てるときは家事とかやっちゃいたいし、
簡単にお出かけもできないしねぇ・・・

高島屋はサービスがよかったよ!
やっぱり赤ちゃんいると大変だけど、旦那さんとか誰かと一緒に行けるなら、出かけたほうがいいよね!

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

nanaママちゃん、こんにちは♪
すっごーい!!さすがだわっ☆
めっちゃ丁寧に作ってて、可愛い〜
私の雑さときたら・・・(。-∀-)

新宿に行ったのね〜
私もこの前行って、クリスピードーナツ覗いてみたら
雨の中、行列出来てて 1時間30分待ちに
諦めて帰ったよ・・・
いまだ、すごい人気やね〜〜

明日から3連休だね☆
台風の行方が気になるけど。
nanaママちゃんも楽しんでね♪

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

おいしそ〜♪ってコレ食べれないのか・・・・
思わず『すげ〜ドーナツ作って食べたんだ〜(^0^)』
って一人でしゃべってしまいました 笑
お出かけは疲れるけどちびっ子と一緒はこれまた楽しいよね (^v^)
日曜日はパパと赤ちゃん本輔です♪

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

初めてコメントします。ヒロコです。ロコちゃんのNYのお友達です!NANAママさんのブログ、ロコちゃんに教えてもらって以来の大ファンです。お料理の腕や手先の器用さもそうだけど、NANAママさんの人柄が本当に出てて読んでるだけで幸せになるんですー。早く結婚して子どもが欲しいってブログを読むたび思います。きっとそんなに単純な事じゃないと思うけど、でもいろんな人に元気を与えていると思います!! それでは、とっても可愛いナナオさんによろしくお伝えくださいね。

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

昨日は楽しかったよ〜♡→ܫ←♡
ナナオさんの苦悩する?寝顔も見れたし!!
すずは今日も元気にサオリの鞄の中身を撒き散らしてるよ・・・・・゜(ノ´Д`)
きっとナナオもすぐにいたずら坊主になることでしょう(。→ˇ艸←)
ではでは、また次回会えるの楽しみにしてるよん♪
今度はnanaママ宅にお邪魔しなきゃ〜♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Re: クリスピードーナッツ!?☆新宿へおでかけのナナオ

おはよ〜。
ホント、器用なんだね♪
いつも料理の盛り付けとかもきれいだなぁと思ってみてるけど
お裁縫までできちゃうとは!
ミシン使ってもガタガタな私…、
弟子入りさせてください(笑)。

ナナオくん、おちゅう〜しゃ!
カズマも三混は「分からないうちがカズマのため!」って
早めに済ませたよ。
頑張れ〜ナナオくん☆

おぉぉぉぉぉぉ!!!!
ドーナツ美しい〜〜〜☆
トッピングのチョコやクランチがまた可愛いわ〜〜☆
しかもすごいキレイに縫ってある・・・
ホント器用なのね・・・
(しかも私はnanaママちゃんの経歴を知ってるゾ!!!)
私にも作ってくだされ・・・

いやぁ〜〜私もやりたいこと一杯あるんだけど、なかなか時間がないんだよねぇ。。。
一日が24時間じゃ全然足らないわ〜〜〜^^;

高島屋のベビーカーすごいクッションが良さそうだな〜〜〜!!
やっぱりその辺のスーパーのベビーカーとは訳が違うわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/155-ebd168c7

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

