食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2228.jpg
花カレー風味のじゃがころ煮(レシピは続きをクリックして下さい!)

なんだか久しぶりにちゃんとした食事を作ったような気がする・・・
このじゃがいもの煮物ですが、お蕎麦屋さんのカレーうどんみたいな感じの味です!
omiと二人でペロッと食べましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

さて、早速ですがナナオさんです。
以前「歯がかいいぃ〜」はお伝えしておりましたが、私でかしましたっ!
ナナオさんの歯をとりましたぁ〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そう、掲題の「歯がトレタ!?」は撮れたでございます!ウフッsc03
CIMG2225.jpg
見えますかぁ〜???コレ、約30枚撮影しての賜物です!
成長著しい我が息子。1度だけ寝返り返りも披露してくれました。
あとですねぇ〜、金曜日にomiママにバンボをプレゼントしてもらいましたぁ!!!!
この他にも、帽子(近日公開☆)やらオムツポーチやら、ありがとうございます♪
CIMG2211.jpg
偉そうに座ってて、ちっちゃい社長みたいです・・・
しかも、10分ほどすると抜け出そうと暴れます・・・使用期間めちゃめちゃ短そうな予感です・・・
首すわり直前のお子のママ&妊娠中の友人の皆様、もうしばらくでレンタル開始しますよぉ〜(涙)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
レシピマークカレー風味のじゃがころ煮レシピマーク

材料(2〜4人前)
じゃがいも 中6個
合びきひき肉 100g
サラダ油 大さじ1
青ネギ 少々
水溶き片栗粉 少々
・水 2CUP
・顆粒だしの素 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1
・カレー粉 小さじ1

1、じゃがいもは皮を剥き半分に切って水で洗いざるにあげる
2、フライパンに油半量を入れ、じゃがいもを中火でこんがり焼き色をつけるように炒める
3、別の鍋に残りの油を入れ、お肉を炒める
4、3へ・の調味料を加え煮立ったら、2を加え落し蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る
5、4へ水溶き片栗粉をいれ、とろみをつけて、青ネギを加えて完成!
スポンサーサイト

コメント

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

( ゚▽゚)/コンバンハ
レシピブログにピックアップされてるや〜んO(≧▽≦)O ワーイ♪美味しそうだなあって思ってみててらnanaママちゃんでしたっ!ナナオくんの歯、撮れたのね(≧m≦)ぷっ!かわいらしい歯♪ちっちゃな社長も貫禄十分ですなあ〜(^^)

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

すご〜〜い!
もう歯が生えてきたんやねぇ。
うちの子たちも早かったけど〜〜
母乳育児で歯が早いと辛いよね^^;

そして、おいしそうなカレー肉じゃが!!
ぜひ作ってみたいわ!
しかも、レシピブログで紹介されてるや〜〜ん!!
おめでと=
PrtScreenで画面保存した〜!?(笑

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
早いよねぇ〜おっぱいがしんぱい(←ギャグじゃないよ!)

ケー君も福耳かぁ!!!!!!
仲間でライバルねっ!負けないわよん。
ナナオの場合、ただのおデブの肉でないことを祈る・・・

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

おお!ナナオくんもう歯が生えて来たんだ!頼もしいね〜。
ところで、うちのケーくんも実は福耳なのさ。ライバルだね・・・
でも遅れをとってるわ(笑)
うちもがんばるぞ〜!^^

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:*oimo* ちゃんへ】
おぉ〜!コチラこそコメントまたまたで、とっても嬉しい!!
ありがとう〜☆

ナナオは大きいから何もかも早目みたい。
娘ちゃんももう寝返り練習!?かぁ〜
今の時期って本当に成長するよね。毎日何かしら出来るようになっててビックリしない?

じゃが、簡単なお料理だから、是非お試ししてみてね!!

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ナナオ、偉そうでしょぉ〜(笑)
足が太いから、すでにキツソウナンデスケド・・・(欧米か!)
バンボもっと早くに入手すべきだったかしら・・・?

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
ナナオさんの歯、メキメキ成長中で、本当におっぱいが心配・・・

chikaちゃんのポテサラ風じゃがカレー見に行かなきゃ!
このあとお邪魔しまぁ〜す☆

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
作ってくれたんダァ〜ありがとうっ!
そうそう、他の缶詰でもできるとおもうよ。
今日の記事がとってもたのしみ☆
jyozeeちゃんの写真が本当に楽しみダァ〜。
カレーじゃがも褒めてもらって嬉しいなぁ・・・

そうなのよぉ〜ナナオさん、早熟で困っちゃう(←リンダ風に)
早熟なのはコレくらいでいいですからぁ〜

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

nanaママさんこんにちは♪昨日はお返事ありがとうございました!すんごくうれしかったです〜*

ナナオくん、もう歯が生えてきたんですね〜!!!
小さな歯かわいい♪うちの子は寝返りもまだで、今体をねじってトレーニング中です(^0^)

カレー風味のじゃがころ煮もすごくおいしそう*
ごはんが進みそうですね〜☆じゃがいももたくさんあるし、カレー大好きなので作ってみます〜♪♪

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

タイトル見てビックリしたけど、撮れた の方で
安心したよ^^

ほんと、歯が生えるの早いね☆
バンボに埋もれてるナナオ君、かなり偉そう〜〜!

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

かわいい歯だなぁ〜♪
懐かしい!!
でもこの歯が授乳の時には苦戦の種!
気をつけてね☆
うちも昨日はじゃがいも、カレー味だったよ。
でも写真撮り忘れたし…。
おまけにじゃがいもを圧力鍋で加熱して放置してる間に
カズマがお昼寝から起きちゃって、
離れられなかったがために、じゃがいもは…。
イメージ的には肉じゃが風だったのに、
出来上がりはポテサラ風…。参りましたぁ〜。

nanaママちゃんおはよ〜〜〜☆
作ったよ〜〜!!!!
マンゴーロールケーキ!!!
中のクリームめちゃくちゃウマイ!!!!!!!
なんか違う果物の缶詰でも出来そうだよね☆
あっ!!
っても、nanaママちゃんみたく上手く巻き巻きできんかったけど・・・ははは
今日の夜にアップするから、よかったら見てみてねっ♪
カレー風味のじゃがころ煮もおいしそう!!
旦那様がカレー大好きだからこれもまたマネっこしてみよっと!!!
ナナオ君歯が生えてきたね〜〜♪
かわいい〜〜〜!!
でも生えるの結構早いよね!!??
んん〜〜もうっ、早熟さん♪

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
おはようございます!!!
そう、早いんですよぉ。完全母乳なので、いつ噛まれるか心配・・・

ハイハイしないで立つ子もいるんですよね?
うちは足腰強そうなので、早いかもしれません。
ただ、身体が重そうだから、歩くの遅いかも・・・(涙)

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
おはよう〜☆
ぽわ吉君、カレー味好きなんだぁ〜
UPもうちょっとまっててねぇ♪

ぴよ子ちゃんもぐんぐん成長中だよねぇ。
ぴよ子ちゃんのお帽子写真みたいに、可愛いといいのだけど。。。
面白い写真頑張るよぉ〜☆

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

歯が生えるのはやい!?

うちはもっと遅かったなぁ。
寝返りも遅かったし。
今9ヶ月だけど、ハイハイがうまく出来ずにもがいております(>_<)

たくましく育ってますねー。
きっと、動き出すのも早いんじゃないかしら。
たのしみね〜♪

Re: カレー風味のじゃがころ煮☆『歯がトレタ!?』なナナオ

nanaママちゃん、おはよ〜〜。
カレー風味のじゃがころ煮、おいしそう!!
ぽわ吉がカレー味大好物なんやぁ〜〜。
レシピアップ、期待しちゃいます!!
「歯がトレタ」って、えぇ〜〜!!って思ったら、撮れたのかぁ〜。
この歯撮影、大変だよねぇ・・・
ぴよ子の歯撮影1週間ほどかかりました・・・
「撮れた!!」って思っても、ブレブレやったり・・・
ちっちゃい社長状態、ぴよ子と一緒^^
ぴよ子もでっぷり、ふてぶてしいからねっ!!
帽子公開がぽわ子的に楽しみやなぁ〜^^
(笑いネタじゃないってね、ごめ〜〜ん)
でも、期待しちゃいます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/157-fc980130

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

