食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2233.jpg
花モカベリーロールケーキ

モカの生地にドライベリーをラム酒で戻した物を細かく刻み入れて見ました。
中のクリームは、イチゴをピューレにして生クリームと混ぜた物です。
美味しかったのですが、味のバランスがイマイチでした・・・改良の余地有り!
見た目もイメージどおりにはいかず・・・でも、たのしいぃ~。

さて、ナナオさんです。
先日の新宿高島屋GAPセールでの戦利品。
女の子物なのですが、あまりにも可愛い柄に惹かれて買っちゃいました。
茶色の生地にピンクや黄色のドットって可愛くないですかぁ~☆
で、着せてみたら案の定 だいぶ逞しい女の子???( ̄Д ̄;;
CIMG2250.jpg
夜はomi家族とネズミーランド近くのホテルでバイキングディナー。
omiの妹のあっ子ちゃん&私の6月の誕生日を祝ってもらいました。
CIMG2257.jpg
ナナオさんは終始ご機嫌で、大きな声で奇声をあげてました。

omiは今日朝から木曜夜まで出張で不在・・・(涙)
母子家庭状態のomi家ですが、無理せず楽しく育児するぞぉ~!
omiママへ、寂しくなったら泊まりにいかせて下さい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

またまたおいしそうなロールケーキだね!盛り付けもとってもキュート!どうしてそういうのが思いつくのかな?センスってやつか・・。
GAP、かわいいよね!男の子の服もかわいいのおおいよね。しかもセールになると、あっという間にかなり安くなるし・・。定価で買った服が安くなってるのをみると、ちょっとヘコみますが・・。

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

僕ケーキ大好きなんです(^.^)
ナナオ君可愛いね(*^。^*)
女の子のんは小さいときしか着せれないですからね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:まあしいさんへ】
ありがとうございますぅ〜☆☆☆☆
お疲れの仕事帰りに寄って!寄って!って(笑)

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
昨日はマンゴーロールケーキ作ってくれてありがとね☆
旦那にブログ見せて自慢しちゃったよぉ〜
旦那も、「おぉ〜」って一緒に喜んでくれたの!

今回のはね、組み合わせはよかったみたいだけど、
分量がイマイチだったみたい。
また今度チャレンジしてみるよぉ〜
jyozeeちゃんの新作みたいっっっ!!!!!
想像⇒作成って面白いよね。楽しみにしてるね☆

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
洋服大丈夫だよね?
今ならまだいいかなって思ってさぁ〜

そうそう!お団子ヘアーって引っ張られないんだよねぇ。
暑くてもべたべたしないし!

普段はメチャメチャおしゃべりな私が
料理してる時だけは無口なのよん(笑)
で、洗い物してる時は何故だか口が「モグモグ」しているらしい(旦那談)

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
うんうん、結婚式っていいよねぇ〜
引き出物、うちはお決まりのバームクーヘンだったよ(笑)

うちの社長もバンボをイナバウアーで脱出しそうな感じよ・・・

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:ぽんちゃん へ】
本当にこの間はケーキ作ってくれてありがとう!
嬉しくて、旦那に自慢しちゃった(笑)

ひかるくん、端正なお顔だからねぇ〜
義理母いわく、女の子を男の子に間違えるのは失礼だから、
男の子か、女の子か迷ったら「女の子かな?」って聞くんだってぇ〜

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:陽だまり♪ちゃんへ】
子供服もいいけど、早く痩せて自分服もほしいなぁ〜
最近同じ服ばっかり着てるし・・・

あ、お団子ヘアーね!
私めちゃめちゃ天然パーマだからボブとかできないのぉ〜
お団子は一番楽珍なヘアースタイルなのぉぉぉ☆

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
そう、相性は良かったんだけど、バランスがねぇ〜
もう少しイチゴを控えめでよかったかも。

おなかにいると時は女の子かも!?って淡い期待するよねぇ〜
でも、男の子ってたまらなく可愛いよね!
ちっちゃい恋人みたいでさ☆

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:*milk*ちゃんへ】
GAPセールはいいよねぇ〜。
もともと女の子服って可愛いけど、
GAPの女の子服は男の子でもいけるかなぁって・・・
そうそう、おもちゃ。

タイムスケジュールだなんて、たいした物じゃないよぉ〜

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

( ゚▽゚)/コンバンハ
なんて美味しそうなロールケーキ〜(^¬^)ジュル...
この色あいがなんとも美しい!!近くにいたらお邪魔しちゃうよ〜!!

nanaママちゃんこんばんは〜☆
おっ!!!!!
新しいロールケーキだ〜〜〜!!!
おいしそ〜〜〜!!!
モカといちごって合いそうって私は思ったんだけど。。。
ロールケーキ楽しいよね〜〜〜♪
私も自分で組み合わせ考えて作ってみようかな〜〜☆

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

うんうん♪茶色にピンクや黄色のドット
カワイイ☆☆
女の子用なんだ〜
そんなに女の子?してないから
女の子用に見えないですね〜
全然OKですね♪かわいいし☆☆
私も普段はおだんごヘア〜
最近本当引っ張られるからまとめてる〜
それとロールケーキもカワぃ〜☆
楽しんでお料理してて
本当好きなんだな〜って羨ましいよ〜〜☆


Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

追伸。。
nanaママの 『おだんごヘアー』 
私やりたいのにぃいいいい!
なのに 出産の時髪きっちゃんたのだ 大失敗
羨ましいよぉお(≧∇≦ )

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

いつもながらおいしそう♪♪♪
引き出物によさそう☆☆☆
いきなりだけど結婚式っていいですよね〜♪
そういうお仕事ないかなっって常に思っている私☆
ちっちゃい社長さんウケました 笑
バンボプレゼントしてくれたんですね〜♪
おめでとう〜〜?
ウチはもうイナバウアーで抜け出す方法を見つけたようで長く座らせておくとバウア〜になってます 汗
たまにおでん君も座ってるよ 笑

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

わっ、またまたおいしそうなロールケーキ。なんか飾りつけとかも本格的で、素晴らしいですね!またまた私も作りたくなります。
洋服、かわいい〜似合ってる♪
うちもピンクの服着せてたら、初めて女の子に間違われました(どうみても男顔なのに)やっぱりこの頃の赤ちゃんって服で判断されるんですね・・・

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

可愛い♪
こちらも『ベビちゃん 戦利品会場だわぁ』クックク!
なんか面白いよねぇ !
GAPは行きそびれた 残念!

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

モカとイチゴかぁ。
確かにバランス難しそう…。
ビビリな私にはなかなか挑戦できそうにないなぁ(笑)。
でも、すごくおいしそう!食べに行きたいよぉ〜。

女の子の服!欲しくなるよね〜。
女の子の服見ると、お腹のベビも男の子だって言われてるのに
「もしかしたら女の子ってことも…」なんて
淡い期待を抱いてしまうよ(笑)。
でも、男の子でもナナオくんの真似して着せちゃおうかな☆

GAPのセールゎ破格なおね段ですよね(*^^*)
私も、このドット、ロンパ友達に買ってあげました!憩も時折女の子モノ着せます(爆)
完全におもちゃです!

それにしても今日のロールケーキもとってもおいしそぅ!
nanaママさんのタイムスケジュールを知りたいくらぃです(^-^)/

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
本当に今日はスッキリサッパリ晴れてて気持ちいいね!
洗濯物干しまくってるよぉ〜♪
そしてゴミ箱を洗って干しましたぁ〜♪
旦那がいない日に限ってよく働く私・・・

今ねなんだかロールケーキにはまってて。
ナナちゃんの気持ちわかるわぁ〜私も最近までそうだったもん。
ロールケーキってちょっとチープで果物とか載ってるヤツの方が豪華に見えるし。

水玉って可愛いよねぇ。大好き!
プクプクどころか、ブクブクって・・・涙
今だけなら大歓迎なのだけどねぇ。
抱っこしてして、でもね。。。重いよ。。。

Re: モカベリーロールケーキ☆『男らしい女子』なナナオ

nanaママちゃん、おはよう♪
今日は久しぶりに青空見れて、気持ちいいねっ。

わ〜っ、またまたロールケーキ作ってるぅ。
美味しそう!!
私はロールケーキ大好きなんだけど
うちのナナはロールケーキ買おうとすると
「違うのにして〜」と。
だから作るしかないんだけど・・・頑張って作ろうっと。

水玉、私も大好きなんだなぁ♪
ナナオくん、めっちゃ可愛い〜〜〜〜
プクプクなかわいい腕や足★抱っこしたーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/158-15367eaf

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

