食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2238.jpg
日曜日に初めてカンパーニュを作ってみました!!!!

家にあった本を参考に作りました。
またまた初めてのくせに、全粒粉を本の分量より50g増やし強力粉を50g減らして作りました。
と~っても上手にできましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そして、昨日の朝omiが出張に行く前の朝食に【HTEサンド】を作りました。
H=ハム T=トマト E=目玉焼き(あ、エッグね)
トマトは前夜に湯剥きして、イタリアンドレッシングと刻んだバジルに漬けて置いたものです。
普段はものぐさなくせに、食には手を抜かない食いしん坊なママです。
CIMG2260.jpg


さて、ナナオさんです。
歯が痒いのか、飲んでも飲んでも腹ペコなのか、暑いのか、
その全てなのか分かりませんが、グズグズしっぱなしでした・・・
が、腕が赤くなっていて、よく見るとぉ↓↓↓
CIMG2273.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ゴメンね・・・蚊に刺されてました。


そ・し・てぇ~
クックックッッ!!!やってやんのぉ~(笑)
『ナナオさん半目ですよぉ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、』
CIMG2259.jpg
omiパパ(ナナオのおじいちゃん)とナナオ。
あっっ!!!!!右後ろの人のポロシャツとomiパパのポロシャツ一緒じゃね!?
そんなこんなで今日もナナオと二人でお留守番です。
曇りみたいだからお散歩いこうかぁ~。皆さんもよい一日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ありがとう〜☆jyozeeちゃんに褒めてもらえて嬉しいよぉ〜

ポロシャツ&半目でお喜びいただき嬉しいです!
これからも面白画像頑張ります!!

あ、この透明のピックはねIKEAで超安く購入したのぉ〜。
ストローと眺めのピック(串みたいなの)とセットだよ!
jyozeeちゃん家の近くにはIKEAってあるかな???

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

眠いのでポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
すごい〜〜〜!!!
カンパーニュ超おいしそうだよ〜〜!!!
お店で売ってるやつみたい!!
いや、それ以上だよぉ〜〜〜!!
HTEサンドも、トロ〜リ黄身がたまらん><
そうそう、前も思ったんだけど、サンドイッチに刺してるピック??あれ、透明でかわいいよね〜〜〜!

ポロシャツかなり笑ったわ〜〜☆
ナナオくんの半目も!!ぷぷぷ!!!!!
元気がない時この写真見たら、めちゃくちゃ元気になりそう!!(笑)

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:なーさんへ】
フォカッチャもいいなぁ〜
今度チャレンジしてみようかな。
最近チャレンジしたいお料理やパン、スイーツが多すぎて・・・

こんな半目でも癒しになりますかぁ???
ありがたやありがたやぁ〜

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:ゆきちゃんへ】
パンってはまらない?私ははまった!
是非作ってみてぇ〜

ナナオの半目いいでしょ(笑)
お惚けナナオ・・・フフフ

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事: たーらちゃんへ】
半熟っていいよねぇ〜ほわゎ〜ん(←ゎってちっちゃくできるのね!?)
omiのサンドは半熟にならなかったけど・・・

そうなのぉ〜ナナオ刺されちまったのよ。
今は消えたけど、しばらくしたらまた赤くなるかな。

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:maitonyちゃんへ】
近所にすんでよぉ〜
最近旦那不在で寂しがりやなもので・・・(笑)

笑えるでしょ?
本とだ、鏡みたいだぁ〜(笑)

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:ダブチンへ】
そうそう、あっこちゃんはネズミーランド近くのホテル勤務なのよん。
あ、ダブチンの住んでるところって、県と同じ名前の市だっけか???
私の勘違いだったわん・・・(涙)
県庁所在地だって言ってて、馬鹿だから間違えた・・・

あ、NO PC生活いいね!
必要だよね。私もなんだか離れられなくなってるわ!
たまにはケジメつけてPC開かないのもアリだなぁ。
今週もよろしくね〜!!!!!!!!!!

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:COME−YOU−RAさんへ】
コメントありがとうございます!!!
きちんとなんて作ってないですよぉ〜
ただの食いしん坊。。。
リンク、是非よろしくお願いします!
私も後ほど遊びに伺いま〜す☆

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:daigoちゃんへ】
うん(笑)写真の整理してて見つけてさぁ〜
結構笑えるよね。
トマトはね、食事後、就寝前に作ったのよぉ〜

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:ぽんちゃんへ】
右後ろのヒト、ゴメンね・・・
笑いで人に幸せを与えてるなんて気付かずにねぇ〜
こういう偶然って面白いよね!

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:小春ちゃんへ】
玉子半熟って幸せだよねぇ〜私も大好きっ!
私も写真見て「ぷっ〜」って笑っちゃったのぉ。
義理父だから、その場で気付いてた場合は笑いをかみ殺してたかも!?

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

【お返事:冴子さんへ】
ハードパンが大好きで、チャレンジしてみました。
今度は冴子さんの1gイーストでゆっくりパン作成にチャレンジしたいと思います!

そうそう、修学旅行で友達とTシャツが被って恥ずかしそうな子がいたなぁ〜
今回は写真見て気付きました(笑)

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

カンパーニュ、初めて自分流に作っちゃうなんて♪
すご〜〜い!本格的だね★
私は初フォカッチャに挑戦したよぉ。
おいしく出来て、はまりそう(≧∀≦*)

ナナオくんの顔(゚m゚*)プッ癒される〜
ホント天使だねっ。

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

カンパーニュ、すっごい!とてもおいしそう!ワタシもいつか焼いてみたい憧れのパンだわ。すごいね〜!!
ナナオっちの半目!さいこーにかわいいね☆なんともいえない表情!

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

パンおいしそう〜お店で売ってるみたいに綺麗に焼けてますね!
そしてたまご!黄身が、黄身が〜!!
半熟黄身マニアとしてはたまらんです。
ナナオくん、蚊に刺されちゃった?><;
うちも1ヶ月前にさされて、しばらくしたら消えたんだけど、最近赤ポッチが復活してます。しばらく痕消えないのかなぁ?;;

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

私、カンパーニュとか、ハードパン大好物☆☆
nanaママちゃんちの近所に住みたい!!
(って何を狙ってるんでしょ!)

ってか、ポロシャツ一緒って、笑えた!
一瞬、鏡かなって思っちゃたよ^^

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

カンパーニュ!玄人はだしなパン作るんだねぇ。
nanaママならクリスマスのシュトーレンとかも
手作りできちゃいそうだなー☆

私は3連休noPCライフしてたよん。
いつもならNO PC、NO LIFE状態(笑)なのにさぁ。
nanaママはバイキング行ったんだね♪
羨ましいよー
omi妹ちゃんがオリエンタル系なんだっけ・・・!?
書いていたような思い過ごしのような〜
どうもnanaママちんとはやっぱ別の市のような
気がするぞ!?

ってかomiT面白すぎるぞーー!
うん。おっさんと・・・一緒・・・やね・・・(笑)。
今週もよろしく〜

Re: 初めまして

初めまして 46歳 子育てスタートのCOME−YOU−RAです。

履歴をもとに来ました。といっても結構覗いていました。笑。
いつもお一人でもちゃんとご飯作って素晴らしい感心していました。で 美味しそう。

いつも参考にさせてもらっています。

良かったらリンクさせてもらっても良いですか?

御連絡下さいね。

では・・・

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

ほんとに一緒だ〜こうゆうのって撮った時は気がつかなかったりするから後で発見すると面白い!!
それにしてもカンパ〜ニュおいじぞう〜HTE食べたい〜
前日からトマトを仕込むとはすごいっす家なら夕と朝で丸々完食しちゃうかも、、、

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

カンパーニュなんて作っちゃうんだから、たいしたもんだ!(笑)でも、ほんとに上手に焼けてます。
ナナオくん、半目もかわいい♪うちも半目よくやりますよ〜
ポロシャツ写真って偶然に撮れたんですよね?凄い!
右後ろの人、話題になっていることも知らずに・・・ぷぷっ(笑)

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

めっちゃおいしそうなHTEサンド・・・。
卵のとろ〜〜り感がたまらない>_<
お腹すいたなぁ。そろそろ朝ごはんにしようっと★

omiパパさんと後ろの人のポロシャツ一緒!
そこで笑っちゃった〜!
本とだ!本とだ!!

Re: 初カンパーニュ☆『失態ですなぁ〜ナナオさん(笑)』by母

わぁ〜。
美味しそうなカンパーニュ。
ハードパンは難しいのに、上手に焼けてますねー。
私はなかなか上手に焼けずに、最近遠のいてます(^_^;)
ふんわりパンが続いたから、わたしもハードパンに挑戦しようかしら♪

パパさん、ウォーリーをさがせ みたい(笑)
知らない人と洋服やバッグがかぶると、妙に恥ずかしいですよね。
半目くん、きゃわいい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/159-25c71ebb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

