食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2295.jpg
この記事はタイマーUPです!
たぶんこの記事UP頃は実家でゆっくり朝食中ヾ(´▽`)ノ
実家へのプチ里帰り前にまたまた抹茶ロールケーキを作りました。
金曜日は友人に会うので、半分は友人宅へのお土産にぃ。

今日の離乳食講座では試食の10部がゆとかぼちゃペーストを美味しくいただきました(あ、私がね)
なんだかナナオがご飯を食べるなんてドキドキワクワク~☆
早く一緒にご飯食べたいなぁ~

コメントへのお返事できずにすみません!!!
週末ゆっくりとお返事&遊びに行きたいとおもいます。
いつも暖かいコメントをありがとうございますぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
皆様よい1日を!!!!!!!!!!!!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

nanaママちゃんこんばんは〜☆
ロールケーキだぁぁぁぁあ!!!!
私も作るとか言っときながら、まだ作ってないな〜(汗・・・)
しかし抹茶と小豆ってサイコーに合うよね〜☆
私もnanaママちゃんのロールケーキ食べてみたいなぁ。。。
後ろのナナオっちがハニカミ王子風で可愛い♪

実家ライフはいかが〜〜??

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

こんにちは〜♪
病み上がりです (*^0^*)
やっと復活しました☆
いやぁ夏風邪ってのは苦しいなぁ〜 汗
今日もまだすっごく絶好調!!!ではないけれど
そこそこ元気になりました♪
相変わらずnanaママの楽しそうな日々を読んでたら
益々元気をいただきましたっ♪
ロールケーキの後ろでうっすら笑ってるナナオくんに乾杯☆

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

今日はポチだけでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

そうかまだ4ヶ月なんですよね。
家のチビッコより見た目大きいので・・・

離乳食一杯食べてくれそうですよね。

ママのご飯美味しそうだ問

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
実家満喫してるのかなぁ〜^^
抹茶ロール、めっちゃ上手に巻き巻きできてるねぇ。
クリームの具合も絶妙〜〜。
ぽわ子、巻かれてるクリームの形が勾玉みたいになってるのが好き〜〜。
nanaママちゃんのは、お店のみたいだねぇ。

ナナオくん、もう離乳食開始かぁ!!
最初の1口のお顔が楽しみ〜〜。
ぴよ子は、「う”!?!?」って言ってるみたいに、お顔が曲がってました・・・^^
今はスプーンを見せると、食いついてくるよっ!!

なんだかナナオくん、ロールケーキ食べたそうに見えるねぇ・・・

ナナオくん、抹茶ロールの背後からジーッとみてますねぇ(^-^)/
ロールケーキがこんなに綺麗にできるなんて、うちの旦那がみたら驚きます!絶対

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

キャナリーゼって初めて聞いた!!!
あんなリッチなベビーカー貸してくれるんだ!
二回も行ったのに知らなかった・・・。

ロコちゃん、さすがなセレクト☆☆☆

うんうん、早く、一緒にごはんとかおやつ食べたいよね^^
では、ご実家でゆっくりしてきてね!!

Re: またまた抹茶ロールケーキ☆「実家に帰りますパート?」なナナオ

わぁ〜〜またまたロールケーキ!!
今なら、1本ペロッっと余裕かも?!
実家なんだね。
今ね、ラウンドパン焼いてて、お土産に☆
うまく焼けるといいんだけど・・・ドキドキ
うちも今日の夜行で帰省してきまーす。
めっちゃ楽しみ♪
思いっきり遊んで、美味しいもの食べてくるよ〜
ではでは いってきまーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/162-8633b047

抹茶ロールケーキを極める

お抹茶色に釣られて購入しました。味としては小豆クリームがおいしく『おいしいね♪』と家族で食べましたが、抹茶好きの私と夫としては、もう少し抹茶の風味が感じられたらいいなと思いました。小学生の娘と、2歳の息子には抹茶でも関係なくおいしく食べれたようです。クリ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

