食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
たくさんの心のこもったコメントをありがとうございます。
今日からいつもの生活です!
無事ナナオとomiとトヨ君とのお別れに行ってきました。
ナナオは式中一度も泣かず、騒がず、終わってからも皆にニコニコと
とってもいい子でした。
トヨ君がお空で元気にスポーツしたり、
好きなものを食べて楽しくいてくれればと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2342.jpg
花節約激安ホタテのチリソース(レシピは続きをクリックして下さい)

コップに1杯、至福のビールです( ̄∇ ̄)ニヤリ
あ、ナナオさん今日で5ヶ月です!!めでたい!のでビール・・・

実家に帰省中1日目は、ナナオが仲良しの先輩をみて号泣するという
先輩もがっくしの出来事がありました・・・
が、翌朝にはごらんのとおり仲良しぃ↓↓↓(ナナオがデカク見えるけど、先輩が小柄なのよん!)
CIMG2307.jpg
nanaママ母ともと〜っても仲良し↓↓↓
CIMG2308.jpg
自宅で私と二人でいるよりも、ずーっといい子になるのです。
人がたくさんいると嬉しいのかなぁ???
電車もバスも大好き、おっぱい&オムツさえちゃんとしておけば、ニコニコとおとなしいです。
ま、今のうちですよねぇ〜きっと。

そして昨日は、近所の薬局へお買い物&お散歩へ。
CIMG2331.jpg
こんなことしてみたりして・・・
CIMG2337.jpg
で、お疲れのナナオさんはそのままお昼寝です。
CIMG2338.jpg
今日は写真多めぇ〜。
これからも細々とブログやって行きます!どうぞよろしくですヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
材料(2人分)
ボイルホタテ 5個
卵 1個
ニンニク 1片
しょうが チューブで1?
豆板醤 小さじ1
油 大さじ1
ネギ 15?
片栗粉 少々
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・水 150cc
・ケチャップ 大さじ3
・醤油 少々

1、ホタテは解凍しておく
2、小鍋に油を半分ひき、しょうがニンニクを炒め、香りが出たら豆板醤を加えよく炒める
3、2に・の調味料を全て入れ沸騰したら火を止め置いておく
4、ホタテは大きいものならば半分に切り、片栗粉を多めにまぶす
5、フライパンに残りの油をひき、4のホタテを焼き付ける
6、5のホタテに3のチリソースとネギのみじん切りを加え、ときほぐした卵を入れて混ぜ火を止めて余熱で卵に火を通す

☆私は冷凍ボイルホタテを1個40円で購入しました。
 な・の・で!40円×5個=200円〜!!!!!!!!!!安い!よね?
スポンサーサイト

コメント

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ただいまですぅ〜☆
これからもよろしくねぇ〜〜

睡眠たっぷりはお肌にもいいよね!
私は最近ちょっと寝不足かなぁ・・・なんせナナオの朝が早い・・・
たぬきであってるよ!たぬきまいただよね(笑)
jyozeeちゃんの息子ちゃんは可愛いワンコ顔かなぁ??
ほんと、ツイこの前産んだはずなのに、もうこんなに大きいよ。
はやいねぇ〜

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:ぽいのぶさんへ】
本当に子供の笑顔って癒しですよねぇ。
もちろん我が息子はそうですが、
こうしてブログを通してしりあったお子ちゃまの様子にも、
めちゃめちゃ癒されてます!!!
もちろん勇成マンもぉ〜☆

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:ミネちゃんへ】
ありがとう〜☆そう、やや、人見知りみたい(笑)
機嫌がいい時は大丈夫なんだよぉ。
電車とかバスで泣きそうになると焦るね。

是非ホタテも試してみて!
エビももちろんいいけど、ホタテもうまいからぁ〜

nanaママちゃんおは〜☆
そしておかえり〜〜!!!
また頑張ってこ〜〜〜!!!!

昨日はすんごい早くから爆睡・・・
新しい記事をアップしようと思ってたのに・・
でも、いっぱい寝たからすっきり〜〜〜!!!!
わ〜〜〜い!!
ナナオっち頭に葉っぱ乗せて(乗せられて??)かわいい〜〜!!!
タヌキのように変身しちゃいそう!!(あれ?キツネだっけ??)
それと!5ヶ月おめでと〜〜!!!
うちの息子ももうちょっとで9ヶ月目になるけど、ホント早いよね〜。
こないだ産んだような気がするのに・・・

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

\(^o^)/コンバンワ!

おかえりー(^.^)
5ヶ月オメデト(^_^)∠※PAN!
いい笑顔してますね(^.^)
ほんま子供の笑顔って癒されますよね(^.^)
僕もいつも勇成マンに癒されてます(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

ナナオくん、5ヶ月おめでと〜♪
もしかしてやや人見知りが始まったのかな?!
うんうん、成長してるのね〜。
ちなみにうちもダンナの実家に遊びに行くと一泣き。。。(もうその時の私は、アタフタよ〜〜)
でもすぐ慣れてきてニコニコなんやけどね☆

私、エビちゃんが苦手なので、このホタテチリ、是非チャレンジしてみるわ〜♪

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
心配してくれてありがとう☆
無理せずやっていくよぉ〜
でも、こうして嬉しいコメントをいただけて、
元気をたくさんもらえるので、辞められないわ!
本当に嬉しいコメントをどうもありがとう〜☆☆☆

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
ありがとう〜☆
もう元気で大丈夫だよぉ。

ナナオ、いろんな顔するよねぇ。
写真撮るたびに顔が違う気がする(笑)
確かに5ヶ月には見られないなぁ。。。8ヶ月位?って言われる。。。

もちろんリンクOKだよ!
後ほど遊びに行ってコメントするねぇ〜

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
ケー君もお外のほうがいい子なのねぇ〜。
ほんと、人好きなのかもね!いいことだよね!!

心配してくれてありがとう!
無理せず楽しく過ごさないとねぇ〜♪

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
いえいえ、いつも遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!
ありがとうございます。

ホント、ビールぐびぐびいきそうでした。。。
が、そんな訳にもいかないので、小さめのコップに1杯。
それでもとっても美味しかったぁ〜☆

ナナオは私たち夫婦意外にもたくさんの愛情を貰ってニコニコ満面の笑みです!
そして、玄関に置き去りにされる・・・
↑実家の母とか見たら、怒られるかも!?

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
ナナオはリズムも崩れず、元気ちゃんです。
でも、今日は自宅でゆっくりみっちり二人で過ごしました。
小春ちゃんの言ってた、ニコニコ笑顔で接してたら、
ナナオもニコニコご機嫌ちゃんでした。
大事な事だよね。小春ちゃんありがとう!

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
うちもね、最近調子にのってお買い物してたから、
節約モードなのよぉ〜。
これからレシピUPするね!

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

nanaママちゃん、色々お疲れ様でした^^
あせらず、また元気なnanaママちゃんになってね☆

ナナオくん、愛嬌がいいんだね^^
愛嬌がいいって、赤ちゃんにとって、すっごく
お得なことだよね☆☆☆いいことだよね
いっつもいい表情してて^^
きっと、nanaママちゃんの表情とか、みんなの
愛情がそうさせてるんだろうね^^

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

nanaママ、おかえり。
いろいろ大変だったね。お疲れ様。

nanaママ母さんと一緒のナナオクンの顔、すごい好きっ♪かわい〜っ☆☆☆
5ヶ月ってもうそんなに表情豊かなんだっけ?
忘れちゃったよ〜。

なかなかごはんブログの方が更新できないんだけど、
成長日記の方にリンクさせてもらってもいいかな?
お返事ちょうだいな☆

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

うちもお出かけした時の方がいい子になるよ〜。
ナナオくんもうちのケーも、人好きなのかもしれないねえ♪
いろいろ大変だったね。
ゆっくり休んで、今までのリズムを取り戻してね^^

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

↓記事は、悲しすぎてコメントできませんでした。
ごめんね。

エビチリならぬホタテチリ、おいしそうですねー。
コレは、ビールがすすんじゃうわね。
あぶない あぶない (^_^;)

息子君、満面の笑みですね。
愛してくれている人たちに囲まれると、自然と笑顔になるのよね。
うちも、ベビーカーで寝ちゃうと玄関に置いてけぼり喰らいます(^_^)v

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

トヨ君も天国から見守ってくれると思うよ。
ナナオくん、リズム壊れたりしてないかな??
疲れがでないように、nanaママちゃんも、のんびり休んでくださいねぇ。

ホタテ缶、あるんだ〜〜
うっふっふ。
レシピすごく楽しみにしてるね。

Re: 節約激安ホタテのチリソース☆『変わらず元気です!』なナナオ

nanaママちゃんおはよっおいしそ〜!!!
しかも激安節約料理なん?!キャ〜興味津々^^★
今月は超節約月間やからまねっこさせてほしいよ〜♪
レシピ楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/164-54e9bdbe

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

