食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2407.jpg
花自家製パンでフレンチトーストモーニング

先日作った失敗山型パン(モチモチ)をフレンチトーストで食べましたぁ~。
しっかりしたパンだったので、こうして食べるのが良かったみたいです。
ベーコンとサラダとトマトを添えて!
大人になってから、ベーコンの塩気+蜂蜜またはメープルシロップってのが
大好きになりました。美味しすぎるぅぅぅ(´∀`)アハハ/\/ \

で、で、で、昨日はですね。ナナオさんの離乳食を開始しました!
早いかなぁって思ったのですが、イヤイヤもう待てなさそうだったので。
まずは10倍がゆを小さじ1杯と薄めた麦茶。
omiママプレゼントの可愛いスタイをつけてさぁ食べよう!ってかもう待ちきれない感じ・・・
CIMG2408.jpg
そりゃぁ喜んで完食してくれましたぁヾ(´▽`)ノ
少しもこぼさず、だいぶ前から食べているかのようにしっかりとお食事(笑)
正しく言うと、全然足りないとグズリました・・・
初日なので、切り上げましたが、私たちが何かを食べているのを見ると、
『オレにもくれぇぇぇ~』と口をあけながらモグモグ、ヨダレだらだら、おててバタバタ。。。

そして食後には、私の飲んでいたコップを無理矢理引き寄せ、
オレにもくれぇぇ~と・・・






で、結果 『アイ~ン』↓↓↓







CIMG2410.jpg
食いしん坊は遺伝ですね・・・( ̄Д ̄;;
今日も美味しく食べようね!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

@^^@)/コンバンワ

離乳食始めたんですね(^.^)
はじめから食欲旺盛ですね(^.^)
いっぱい食べて大きくなってね(*^。^*)
あいーん!最高です(笑)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
フレンチトースト、こんが〜り焼き目がめっちゃおいしそう!!たっぷりはちみつorメープルたら〜りが、大好きなんやけど、ベーコンの塩気をプラスすると、美味しいんやねぇ。今度ためしてみよう!!
ナナオくん、離乳食開始かぁ!!
それも、ばっちり完食。そして、ばっちり「アイーン」^▽^大うけでした。
どうしてこんな、ナイスショット撮れるの〜〜。最高だぁ!!
これからのナナオくんの食べっぷりに多いに期待しま〜す^^

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

早い物ね〜もう離乳食なんだ〜
だって出産直後からお邪魔していたもんね〜
出産前だったけ???
モグモグ口を動かす様子が想像できるよ〜

ナナオクンと一緒に見守っててね〜♪
皆成長したよね〜
ナナママちゃんもね・・・☆

フレンチトースト好きなのよ〜
日曜日の朝は食べたくなるのよ〜ね〜

nanaママちゃんこんばんは〜☆
ぷぷぷ!!!!!
ほんまにアイ〜ンだ!!!
しかし、ナナオっちすごいよく食べるんだね!!
ウチの息子は最初のころはボトボト落としてばっかりで、あんまり食べたくなさそうにしてたよ〜^^;
でも私も始めたばっかりの頃はかなり張り切って作ってたから、食べないと「なんでぇ〜!!せっかく一生懸命作ったのに食べてよう!!」って思って結構無理やり食べさせてたかも〜・・・ははは!
あ、でも今は私たちのご飯まで食べたがる食いしん坊さんに変身・・・
でもやっぱりいっぱい食べてくれると嬉しいよね!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
ほんと、ナナオは良く食べる(笑)
本日2日目もぺろりと完食だったわん☆
アイーんはね、写真撮った時はomiと『変な顔ぉ〜』って歓んでたんだけど
夜写真の整理してPCでみたら、シムケンだったわけよ!
こんなにナナオで遊んで、将来怒られちゃうかなぁ・・・

あ、お昼食べに家族三人で来てくれたら、居酒屋ダブチにうちも三人でそのままいくわ(笑)

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そうそう、最近は6ヶ月からの離乳食開始が
多いみたいだね。
私もそうしようと思っていたのだけど、ナナオの成長を見て初めてみたんダァ。
これから食べるようになるとまたまた楽しいね!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

あ!離乳食開始記事になってるー*
おめでとう^^
順調に進みますように☆
ま、ナナオっちなら大丈夫だよ^u^
でさ、あいーん最高だね♪
シャッターチャンスを逃さない&あいーんだ!
ってヒラメクnanaママもイケてるぜ★
nanaママ家のカフォごはん、食べに行きたくなるよ^^

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

ぎゃは〜!アイーン最高!かわいいね〜!
フレンチトーストいいね!そうだよね、焼いた食パンでやればいいんだよね。気がつかなかったよ・・。
うちは両親ともに軽いアレルギーがあるので、離乳食は6ヶ月からにする予定なんだ。
それまで、nanaママブログでお勉強します♪

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ケケケッとお笑いいただけましたでしょうかぁ?
何よりです!!!
るーたんの面白ショットも待ってるよぉ〜

我家のフレンチトーストはいたって簡単!
卵・牛乳・砂糖をお好みで混ぜて、パンによーく染込ませてバターをひいたフライパンでゆっくり焼くの!
分量は図ったことないんだけど、
たぶん卵1個・牛乳1/2CUP・砂糖大さじ1/2〜1位かなぁ。
弱火でじっくり焼くのがポイントかな。
こんなんで参考になりましたでしょうか!?
ぜひ愛するシゲルパパのために作ってみてね!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:rocoちゃんへ】
いやぁ〜本当に成長は早いよ!
rocoちゃんが次に帰ってくる時には、ご飯もモリモリ食べてるよぉ〜
もしもその時におっぱい卒業してたら、お酒でも飲みに行きたいねぇ(ウフ)

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
ありがとう〜☆☆ナナオが大きくなったら、
可愛いって言ってもらったんだよ!とこのコメント見せよぉ〜
将来は小憎たらしい悪ガキになってそうなので・・・
早く一緒のご飯を食べるようになりたいなぁ!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
そうそう、臨月のときって眠れないんだよねぇ。
私も真夜中に2回くらいお風呂入ったりしてた。
カズマックスもいるし、大変だねぇ。
では、そんな短い睡眠の夢の中でフレンチトーストめしあがれぇ〜

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
本当におっぱいにも苦労はせず、ご飯にも苦しまなくてよさそうです。
ただ、太りすぎに気をつけないと・・・
冴子さんの息子さん(しゅうまいってゴメンナサイ!)もいい子ちゃんナンダァ☆

フレンチトーストって幸せな味がしますよね♪

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
今日もモリモリおかゆ食べたよぉ〜
我家ではフレンチトーストって、パンがちょっと古くなったら作るの。
あと、牛乳の賞味期限が切れたとかね。
私牛乳飲めないので、お料理に使うのよん!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

【お返事:まあしぃさんへ】
ありがとうございます!
大好きなんですよぉ〜フレンチトースト☆
食いしん坊は間違いなく引き継いでおります・・・
太らないでねぇ・・・

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

アイ〜〜ンうけた〜〜〜!!
ナナオ君、離乳食デビューおめでとう☆
沢山食べてお利口さんだ^^

あっ、そう!!
うちの旦那が、めっちゃ甘党でフレンチトーストが好きでね、
どうやって作れば、こんなにおいしそうにできるの〜〜!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

あ!フレンチトーストつくってる〜。
いないないーな〜。
ナナオ氏の写真最高です。スペースでの演出もばっちり効いてました。
あのミルクっぽい香りはだんだんなくなってきちゃうのかな。成長著しいですね!!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

nanaママchんおはよ〜もうナナオちゃまかわいい!かわいすぎる〜〜〜!!!そしてアイ〜ンのナイスショットを撮ったnanaママちゃんステキです^^★
朝ごパンもおいしそうやね〜!!!
フレンチトーストって大好き♪作りやるときからウキウキしてしまうよぅ♪ナナオちゃんも早くフレンチトースト食べれるようになったらいいのにねっ^^★★★

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

おはよ〜!
うちも5ヶ月入ってすぐに離乳食始めたよ。
食べたそうにし始めたら始め時って言うしね。
…ってうちはそんな素振り見せなかったけど
私がせっかちだから早かったのかなぁ(笑)。
フレンチトーストかぁ〜、
最近夜もなぜか2時間おきに目が覚めちゃって
どんよりモーニングな私。
nanaママのステキなモーニングのにおいで起こされたいなぁ♪

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

お食事デビュー、おめでとうございます♪

最初から完食なんて、優秀 優秀!
そして食いしん坊ちゃん(笑)
離乳食が進まずに悩むママさんも多いですもの。
息子君は、親孝行者ですね♪
我が家の末っ子も、相当の親孝行者です(笑)

フレンチトースト、美味しそう〜。
さくっとふわっと、メープルでベタベタッと頂きたいです。

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

ぷっっっ。朝から笑わせてもらいましたよ、ナナオさん。アイーンの顔、いいー!!離乳食も色んなもの食べてくれそうで良かったですね。
ところで、私、フレンチトーストってあんまり食べたことがないんです。(作ったことも・・・)フレンチトースト=お洒落な食べ物ってイメージしてるんですけどね(笑)いつも美味しそうな食べ物、ご馳走様です!

Re: 自家製パンでフレンチトーストモーニング☆『アイ〜ン』なナナオ

 ̄O ̄)ノオハ
めっちゃ美味しそうなフレンチトースト!
この焼き具合や色、パンの厚さ、完璧だなあ〜(^¬^)ジュル...
ナナオくん、美味しそうなにおいがわかるんだろうなあ〜。これから美味しそうなもん、いっぱい食べていけるね!食いしん坊はバッチリ引き継いでいるんだろうなあ〜(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/169-4248c569

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

