食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2448.jpg
花ダブチンの坦々丼・冷やしトマト・ポテトサラダ・冷奴・漬物なんか

もう本当に大好きでよく食べている【ダブチごはんダブチちゃんの坦々丼
うんめぇ~よ!ダブチンThankYou(堀内孝雄風で・・)♪←ダブチンのパクリ(笑)

昨日はお出かけの予定がなかったので、ナナオさんとお散歩満喫しました。
午前中に1時間半、午後に1時間半。その間ナナオさんは半分くらい寝てたね・・・
母は足がパンパンです(;´Д`)ノ

で、コチラ↓ナナオさんの3日目離乳食です。(麦茶・10倍がゆ・ほうれん草のとろとろ)
CIMG2433.jpg
ほうれん草の葉の部分を柔らかく煮て、カツオだしでのばし、
片栗粉でとろみをつけてみました。(あと3回分くらいは製氷皿で凍らせました)
もう、口に入れば何でもいいのではないかっちゅうくらい、モリモリ食べます。
嬉しい悲鳴・・・( ̄Д ̄;;


コチラ↓お散歩で花屋数件を物色し、そのうち1件で購入した
お花をベランダで植え替え後、日向ぼっこのお花とナナオ。
CIMG2442.jpg
どちらも『すくすく育ってねぇ~』

最後に、昨晩omiが出張帰りの電車に
スーツ上着&財布&家鍵を置き忘れるという事件がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
バタバタで皆のところに遊びに行けませんでした・・・
あ、いまだ発見されずです・・・

↓そんなこんなで凹んでいるomiと暴れるナナオとソースの泡ぽこ。
20070731224731.jpg
お付き合いありがとうございます!
今日も暑くなりそうですね。皆さんよい一日をぉ~☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

☆おかげさまで昨日13位までいきました!!
 とっても嬉しぃぃぃぃ~皆さんどうもありがとう!良かったら今日もおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
そっかぁ〜旦那ちゃんお仕事大丈夫だったかなぁ?
でも、あるある!私もたまにやるよ。
ちゃんと誤ったんなら、ポジティブに切り替えないとね!
賛成〜☆
うちの旦那は今朝も凹んでたよ・・・(笑えない)

「かえるだぴょん」に続き「とらさんだいすき」でございます。
「とらさんだいすき」って書いてある横には、何故かハンバーガーの絵。。。
これじゃぁ「ハンバーガーだいすき」じゃんねぇ〜

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
優しいなぁ〜そう、お疲れだったみたいなのよ。。。
見つかるといいんだけどねぇ。。。
シゲルパパ!!!!PC&社員証はまずいよね!
ってうちも大丈夫だったのかなぁ???社員証・・・

ソースね!見つけた瞬間に旦那に
「ちょっとナナオ持って!!」って言って写真撮ったの。
持っててってねぇ・・・息子より決定的瞬間優先。。。

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
そうそう!ナナオの洋服「とらくんだいすき」だよぉ〜
ダイエーで790円だったのぉ〜☆☆☆
あ、坦々丼是非お試しあれぇ〜
めちゃめちゃ美味しいよ!私は本当に大好きなメニューです!

nanaママちん・・・こんばんは・・・
今日の私はちょっと凹み気味です・・・
今旦那様が夜勤なんだけど、夜10時に起さないといけないのに、息子を寝かしつける時一緒にぐっすり熟睡・・・
会社の人から電話がかかってきて起きたのが11時・・・
お仕事が始まる時間です・・・
旦那様に遅刻をさせてしまいました・・・
ほんの2時間もたたない前の出来事です・・・
でもomiさんの凹みを見て「誰にでも失敗はあるよね!」(超ポジティブ)とちょっと元気になったよ〜。
あとナナオっちが着てるウチの息子の「かえるだぴょ〜ん」ちっくな洋服にも癒されたぁ!(え?全然違うって?)

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

お〜〜!パパさん、きっとお疲れだったんですね〜〜
見つかることを祈ってます・・・。
うちの旦那ちゃんも、酔っ払って、街中で寝ちゃって、起きたらかばんごとなくなってたことがありました!
パソコンやら、社員証やら・・・。

ななおくん、離乳食順調でいいこといいこと!!
うちは、三回食になり、結構めんどいです・・・。

ソース、ナイスショットすぎる〜〜!
nanaママちゃん、こういうショットとるのすごいよね!
以前の、ポロシャツ一緒とか・・・。笑

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

ナナオくんのTシャツ、気になります。「トラくん大好き」ですか??
ナナオくんの離乳食、ちゃんと作ってますね〜しかも食べてくれるなんて作りがいがありますよね。
坦々丼、今度作ってみますー

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
坦々丼、美味しいから是非おためしあれぇ〜
私の一人ご飯のなかで、一番食べてる率高いかも!?
そうなんだよねぇ。私も作りたいの溜まってる。

ナナちゃんも一杯食べるんだね。
フフフゥ〜ナナはおおぐいかぁ〜(笑)

そうだよね!私もそういうタイプなのぉ〜
きっと他にいいことがあるよ!ってね。

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【ゆきちゃんへ】
旦那のね。。。ただ今も行方不明・・・・もう忘れよう!
そうそう「とらくんだいすき」だよぉ〜
近所の大型スーパーで特売で790円だったのぉ〜
意外とじぃじ、ばぁばに好評なのよん。

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:mikiちゃんへ】
そうだよねぇ〜遊ばなくちゃぁ〜!
連絡するっていってて、バタついてたのぉ!ごめんねぇ。
最近はめっきり落ち着いてるので連絡します!

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:ゆうかちゃんへ】
ありがとう〜☆←ちなみにこれも堀内孝雄風。。。
あ、分からないよね。。。

旦那にも好評だったよぉ〜。そうかぁ、ゆうかちゃんの旦那様は甘いの苦手なんだぁ・・・
って!!!!!なんてもったいない!
あんなにプロ級の腕前の奥様がいるのにねぇ。
変わりたいですよょょょ。

ダブチンの坦々丼、本当においしいよ!
そしてダブチン最高の主婦ちゃんなので、遊びに行ってみてください!
ちなみに息子がまた可愛い☆

で、堀内孝雄、声だけでよければ一度チャレンジしてみます・・・
UPするかどうかは未定。。。

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
ねぶただぁ〜昔ちっちゃいねぶたを工作で作ったことがあるよ。
かなり大変だった・・・途中難しすぎて後悔したし。
でもきっと本物は迫力なんだろうなぁ〜
夏の東北いってみたいなぁ〜
っていうか、東北未経験だったわん。
いつかいってみたいなぁ〜

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
そうなのよぉ〜。旦那への慰めをありがとう!←これも堀内孝雄風ね!

カズマックス弟、だいぶ居心地がいいのねぇ。
母は辛いけど、カズマックスもまだ今は一人っ子だね!

泡ぽこ、この写真直後に弾けて消えたよ・・・

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは☆
坦々丼、そんなにおいしいの〜
わーん、食べたくなってきたよ。
メモメモ・・・ってもう、作りたいごはんレシピが
山盛りになってきてるし(゚∀゚)
ナナオくん、離乳食モリモリ食べてるんやね☆
うちのナナもめっちゃ食べてた〜
ナナってつく子は大食いかもね(。-∀-)ニヒ♪
旦那さんの失くし物、出てくるといいね☆
ま、またいいこともあるさつ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

旦那様、災難でしたね・・。見つかるといいんだけど。見つかることを祈ってます!
離乳食順調だね〜。食べっぷりがたのもしい!つくりがいがあるでしょ〜〜!
nanaママちゃんち、ベランダが広くていいね!お花たちもお日様があたってうれしそう♪ ナナオくんが着てるお洋服、「とらくんだいすき」?かわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

OMIパパの大切な無くし物早く見つかるといいですね〜

ナナ君何でも食べてくれていいですね〜、またなな君とのりサンと遊びたいです♥

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

nanaママちゃんこんにちは〜〜、今日もナナオ君に癒されにきたよん♪映像見たよ、手が痛そうで大丈夫かなぁぁって心配になっちゃったよ、凶暴化なナナオ君どうか何も壊しませんように、笑
↓記事で名前呼んでくれてありがとぉ〜すぐに来たかったよ、やっぱり手作りケーキは美味しいものだよね〜、旦那さんにも好評だったかな?うちはね甘い物苦手だから見向きもしなくて悲しいよ。。。
ダブチちゃんの坦々丼食べたい!絶対コレ作るわぁ、今日でもいいくらいだな、ダブチちゃんありがとね〜(ってまだ話したことなかったぁ)
堀内孝雄風がわからなくて悔しいよ〜〜是非動画でnanaママちゃんに真似して欲しいわ、爆
お散歩も暑くなるね〜頑張ろうね♪

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

家鍵まで!?そりゃ大変ですナ(0 0;
離乳食順調そうでなによりです♪
ってウチもとっても順調ですっ(^−^)
それにしても暑い・・・・。 
こちらはそろそろねぶたの時期です☆
一年で最も観光客が多い時期ではないかしらっ★
さて今日の晩御飯は何にしよ〜 (;−;)
メンドクサイっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

うわ〜、聞いてるだけでへこむ〜(汗)。
でもそんなときでも子供ってお構い無しだよねぇ…。
旦那さん元気出して〜!!

離乳食順調でいいねぇ〜。
それだけ食べてくれると作り甲斐があるね!
…うちの離乳食候補生、まだ出てこないわんっ(涙)。

お!ソースの泡ポコ、ぷちっとやりたいけど
代わりにランキングバナー、ぷちぷちっとしとくよ☆

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

【お返事:まめちゃんへ】
そうなのよぉ〜。
旦那様もだいぶ凹んでてただでさえ疲れてるのに可愛そうだった・・・
こういうのって本人が一番凹むよね。
あ、我家の大蔵省の私もだいぶ凹んでますが。。。

ぜんぜんきちんとしてないよぉ〜
ある日はインスタントラーメンだったり、納豆ごはんだったり。。。
よっぽどまめちゃんのほうがきちんとご飯だよぉ〜

ナナオもまだストローはできないんだぁ。
最近は哺乳瓶もだめなので、もっぱらスプーンで一口づつなんだぁ。

Re: 夏にはやっぱり坦々丼!☆『のび〜ろのび〜ろ』なナナオ

nanaママちゃん おっはよ〜
あちゃー だんなさんの忘れ物 痛いねー(^^;
お財布も上着も鍵も大切なものだもんね
いい人が拾ってくれてるといいなあ

坦々丼 おいしそ〜o(>▽<)o
一人ランチでもきちんと作るnanaママちゃんえらいっ

ななおくんは離乳食 快調だね〜(*≧∇≦)bグッ
うちは食べる方は割りと順調だったけれど麦茶とか
水分を哺乳瓶から飲むことが嫌で こまったちゃん
だったなあ ストローもなかなか使えなかったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/171-2b7a242f

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

