食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2464.jpg
花モカバナナパウンドケーキ

先日のバナナパウンドケーキの生地の一部にインスタントコーヒーを混ぜたもので作りました。
とっても美味しいのだけど、やっぱり型が必要だなぁ。。。
食パン型だと大きすぎて高さがでないです(;´Д`)ノ
あ、後ろでナナオさんがべそかいてますね。
最近甘え泣きなるものを覚えたようでして・・・抱くと「やぁ~あぁ~」と可愛い声を出します。
可愛いけど、暑いよ・・・そして重いよ・・・まぁいっかぁ~

昨日のナナオさんです。
夜はomi実家でご飯を一緒に食べるので、ちょっとお昼寝をぉ~
妊婦時代に愛用していた抱き枕をいたくおきに召したご様子です。
このあとテンション上がりすぎて、30分ほどみっちり遊びました。
おかげで1時間半ほど熟睡 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい その間にケーキを焼きました。
CIMG2456.jpg
omi実家でお寿司を食べましたぁ~。おいしかったぁ。
omiの帰宅が遅く寂しいご飯続きなので、
こうして皆で一緒にご飯ができるととっても楽しいです!
金曜日はomiママのお仕事がお休みなので、一緒にランチして、夕方にはお祭りに行く予定~

続きはお散歩の際の写真です。
いつもと趣の違う感じになりました。よかったらどうぞ!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆おかげさまで初の12位!!皆さんありがとうございます!☆☆

↓こんなのにも参加してます♪

☆☆コチラもランキング急上昇~。本当にありがとう☆☆
CIMG2470.jpg
夕方17:30の青空。
風を感じながら、歌を歌いながら、モノマネを練習しながら、ナナオとお散歩。
↑ただ今、【堀内孝雄】を練習中。マスオさんもできる。。。
最近こうして空を見上げる時間が増えたなぁ。ありがとうナナオ。


CIMG2471.jpg
『お庭のステキなお家探し』が最近のマイブーム。
時計草って名前だったかな?母のおかげで知らぬ間に花の名前を覚えてました。
ナナオを産んで、今まで以上に母の偉大さを感じる。
母で、妻で、会社員で、そしていつまでも誰よりも女性な母を尊敬しています。


CIMG2472.jpg
自宅から徒歩40分ほどの風景。
この街で育ったomiと結婚してもう5年。omiの家族と私が家族になってもう5年。
結婚って、大切な大好きな人が増えるっていいね。
最近話す時間が減ったけど、今でもomiが大好きです。

いつの間にかいつもと違う感じになりました。。。
お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

ほんまいつもポチだけですいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

うちの娘も最近抱き枕つっついたり抱きついたりして遊んでます♪パウダービーズの抱き枕なんで、感触が気持ちいいのかも?抱きつきナナオ君かわいいですね〜^^
今日お散歩に行ったら空がすごく高くて、青い空白い雲って感じでほんと気持ちよかったです。
ちょうど続きの写真みたいな感じ。
トケイソウやら、素敵な写真達に癒されました♪

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

同じく、パウンドケーキの後ろのナナオ君の泣き顔、最高〜〜^^
私でよければ飛んでいってブチュ〜しちゃうよ!
子供の甘え泣き、たまらんよね。「も〜何もできな〜いっ」と口では怒りながら、笑ってしまう・・・いつも笑いをありがとう♪

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

なんか、ジーンときちゃったよ・・・。
当たり前のことを、きちんと日々感謝しながら
生きてる、nanaママちゃんって、素敵だなって
見習わなきゃって思っちゃった☆
素敵な、ところだね^^
相変わらず、omiパパさんのご家族とも仲良しで^^
お寿司いいな〜〜
最近、回るのしか食べてないな〜〜笑

なんか、今日のナナオくん、女の子みたい!
色がまっちろでかわゆいよ〜〜
そして、甘えんぼさんになってきたんだね!
よいぞよいぞ!ママ命だもんね☆

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
江ノ島風に見えなくも無いあのお山ですねぇ。
旦那いわく「地元ではチョモランマって呼ばれてる」って話だったのですが・・・
先日産院で知り合ったママ友に↑を話したところ
「誰もそんな風によばないよぉ〜(笑)あれ、産業廃棄物の山らしいね」って・・・
旦那の冗談にはめられました(悔泣)

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
今のところトイレは大丈夫なんだけど、
かまわないと泣くようになってきたのぉ・・・
一人であんまり遊ばなくなってきちゃった(涙)

庭中バラってすごいねぇ〜☆
お庭の手入れって、時間がないとできないよねぇ。
あ、あと心に余裕がないとできない。
うちは猫の額のベランダよん。草生えないし楽チン!

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
おぉ〜ご実家群馬からですかぁ〜???
ありがとうございますっ!
そうなんです。生まれて初めて海の近くに住んでます。
まぁ、湾ですが。。。
ナナオと旦那ママと行くので、私がおまつり難民にならぬように気をつけます(笑)

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

よーく見ると違うかな?場所?
すみません。

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

おはようございます。

そろそろnanaママさんもおんぶデビューかな?笑。

そうそうあの花 時計草っていうのですね。

名前が知りたかったんです。
不思議な花ですよね。名前がわかって嬉しかったです。
ちょうど私も写真を撮っていて知りたかったんです。

これもご縁ですね。

写真をみると湘南ですか?江ノ島の近くなんですね。

良いな〜。水族館にまだ行ってないので
行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

おはよ〜♪
甘え泣き、後追いが始まるのも間のなくかもしれないね。
うちは後追いなかったんだよ〜。「トイレ〜?行ってくればぁ〜?」みたいな顔してた(笑)。
お庭のステキなお家探し!いいねぇ!
うちの近所にもたくさんあるよ〜。
カズマと散歩してると、お花プレゼントしてくれるおばちゃんとか、
庭中全部バラ!っていうお家もあるよ。
あ〜、うちの庭も何とかしたい〜っ!!
草ボーボー(汗)。
えぇぇぇぇぇ....っ(マスオさん)。ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モカバナナパウンドケーキ☆『文字通り抱き枕ですね』なナナオ

パウンドケーキの後ろの息子君の泣き顔が、可愛すぎます^^
海の近くにお住まいなのでしょうか。
お散歩したくなるところですね。
(チョット今の時期は暑くて辛いけど)
夏祭り、楽しんでくださいね♪(おまつり難民より)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/173-d26dad4c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

