食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2478.jpg
花マスタードクリームポークパスタ

昨日の一人ランチです。
とても美味しく出来たのですが、泣き喚くナナオをあやしながら作ったので、
分量をきちんと量らなかったのです・・・よろしかったら、参考までに材料だけでも。
ニンニク・オイル・豚ロース・シシトウ・ツブマスタード・生クリーム・塩コショウです。
麺をゆでている間にソースを作り絡めて完成です!

さぁ、ナナオさんです。
最近のナナオさんのブームはお水です。

私の飲んでいるアイスティーに興味津々↓↓↓
CIMG2450.jpg
このままではキケンなので、煮沸消毒してあるジャムの瓶に氷とお水を入れました↓↓↓
汗で髪の毛が濡れ、ちっちゃいオッサンみたいになってるよ・・・
CIMG2475.jpg
そして、お出かけ用には使用済みのペットボトルにお水を入れて↓↓↓
抱きしめて寝てるよ・・・どんだけ大事やねん(;´Д`)ノ
CIMG2489.jpg


さて今夜はお祭りです!きゃぁ〜お祭り女の血が騒ぐぅ〜☆
お散歩でたちよったら、盆踊り用のヤグラ組んでました。
CIMG2491.jpg
続きは昨日の夕食です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆昨日一瞬8位に!?本当に皆さんありがとう〜よろしかったらポチットお願いします☆

↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2496.jpg
花Bienvenue chez nous!】stillさんの「いんげんの炒め煮

stillさんの秘伝のタレを使う簡単レシピです。
もう、とってもいいお味なんですぅ〜☆簡単でご飯の進むおかず!
stillさんいつも美味しいレシピをありがとうございます!!!


CIMG2498.jpg
花今日のメニューはな〜に?】まめころりんちゃんの「トマトのスイートマリネ」

家にあったミニトマトで作りました。
ミニトマトとだったので、玉ねぎとセロリはみじん切りで。
これが、甘酸っぱくておいしぃ〜。昔は食べられなかった感じだけど、
今の私はこのお味大好き!!
今度はまめちゃんの紹介していたコレを使って作る冷たいパスタにもチャレンジしたいなぁ。
まめちゃん美味しいレシピをどうもありがとう〜!!!
スポンサーサイト

コメント

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

うちにもいんげんがあるから、早速作ってみますね!!といっても旅行に行くので帰ってきてから・・・nanaママさんのレシピは私の作りたい心をくすぐるレシピばっかりですよぉ。
ちっちゃいオッサンのナナオくん、可愛い〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

すっごくおいしそうなパスタ! わたしなんてまずパスタをゆでることが面倒なので爆、パンとかおにぎりとかだなあ。いつもちゃんとしててすごい!
ナナオくん、お水セットがよっぽど気に入ったんだねえ。暑いからね、ひんやりしてて気持ちよさそう♪

nanaママさんのランキングUPしますよぅに!ポチポチしちゃいますよー!!

ちっちゃいおっさん風のナナオくんに一票♪
本当に子供って、ペットボトルとか水とか好きですよね(^-^)

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
れおん君もグラス好き!?
同じだぁ〜子供って好きなのかなぁ???
なんだかれおん君と同じなのが嬉しいわ(笑)
れおん君はお祭り言ったかな?
さて今日のナナオはどうだっただしょうか!

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
え!?なーさんってもしかして先生!?
そうなの?そうなのぉ〜?
給食いいなぁ〜。私は【食いしん坊>めんどくさい】なので、
一人ご飯もガッツリ食べてます(笑)

ハムちゃんも保冷剤がすきかぁ〜暑いもん。ねぇ
特にこの時期毛むくじゃらじゃぁねぇ〜

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
せっかく早く遊びに来てくれたのにお返事遅くてゴメンね〜
レシピブログの今日のいちおし効果恐るべし!
こんなにアクセス件数伸びるもんなんだね・・・ビックリ。
このお芋の煮物、いつ作ったっけ!?って忘れてたのに今頃紹介されるとは・・・
本当に今日はビックリしたよ。。。

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:Onnちゃんへ】
コメントどうもありがとう〜!!!!
ダブチンに感謝だぁ。
先ほどブログ拝見させていただきましたぁ。
娘ちゃんたちの小さいころの写真かわいいなぁ〜☆
事後報告だなんてとんでもない。いつでもどうぞ!
これからもよろしくお願いしますね!
今日はコメントとっても嬉しかったです!

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:ミネちゃんへ】
ありがとう!!!
いんげんの炒め煮ぜひ作ってみてぇ〜
本当に美味しいから!!

ナナオ、今日も氷の入った瓶をしゃぶってました。
暑いからなおさらいいのかなぁ???
手も口も冷たくなってるのに、ご機嫌であそんでたよ。
リモコンね。掃除しておかなくちゃ!

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
おぉ〜パスタはパパが担当なのね!
実は家もパスタは旦那の方が美味しいの。
でも最近家にいないからね。食べてないなぁ〜(泣)
お祭り中に産気づいたら困るからぁ〜

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:まめちゃんへ】
トマトめっちゃ美味しかったよぉ〜
こちらこそありがとう!
皮剥くのね・・・楽しかったよ!!!
なんせお料理が私のストレス解消だからぁ〜
ほんと、色んなトマトでつくりたいなぁ!

レシピブログの私がビックリぃぃぃぃ〜!!!!!!
おかげさまで現在の時間で1800件越え!?
間違いじゃないんだよね。ナナオも全国デビュー☆

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
うん!お祭り好きだよぉ〜
太鼓叩きたくなるぅ〜!腹が疼くぅぅぅ〜
屋台いいよねぇ!

きちんともなにも、↑のしか作ってないのダァ・・・
ご飯も炊かなかったし。
なんせ一人ご飯なもんでね。

動画みたよぉ〜。ピカリン最高にかわいいよ!!
リンクまでしてもらっちゃって。
これからもよろしくね!心の友よぉ〜

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

コンバンワッ♪
グラス大好きだよね〜
うちもグラス見せると大興奮!!
フンフン言って飛びついてくる〜
魅力的なんでしょうね(笑)
お祭りかぁ〜
ナナオっち初のお祭り
楽しんできてくださいね〜☆☆


Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

ひとりランチ、しっかり作っててエライなぁ。
私なんて、きっと家に居たら
ひとりだと、食パンとか食べてそう。
毎日、美味しい給食食べられて感謝ですぅ。
今の仕事、当分辞められないわ〜(≧∀≦*)

ナナオくんのギュツっと握り締めてる手が
かわいすぎぃ★
うちのハムちゃんもね、保冷剤入れてあげると
涼みにとんで出てくるよ。
みんな暑いんだもんね〜

お祭り、楽しんできてね。

nanaママちゃんこんちは!!!
今息子がお昼ねチュウ☆
今日はお出かけの予定もないし、いつもより早く遊びにきたよん^^
そうそう!!
↑まめちゃんも言ってるけど、
レシピブログの今日のいちおしに紹介されてたね!!
すごい〜〜〜!!!!!
私も今日コレつくろっと!!!
わーーい!

あ、そしてペットボトルを抱きしめて寝てるナナオっちに胸キュンでしたわ〜〜♪

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

初めまして^^
だぶちちゃんから飛んできました。
おんです。
わがやの娘 ななみなのです。
ななままつながりでもよろしくです。
ななおさんの可愛さも、ままのお料理も
とっても素敵。
またまた、好きなブログが増えました。
ありがと^^

あっと間接的にですが
だぶちゃんとともに我が家のブログに
書かせて頂いています。
事後申請申し訳ありません。

また、寄せてもらいます^^

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

今日も美味しそうな写真&レシピ、ごちそうさま!!
いんげん豆、実家でたくさん作ってるからもらってきて私もぜひ作らせてもらうわね☆

ナナオくん、このうだるような暑さの中、素敵なおもちゃを手に入れたね〜〜。最近、市販のおもちゃより、私達が普段触ってるもの使ってるものにかなり興味示したりしない?!リモコンとか携帯とか。。。うちは特にリモコンやわ。気づいたら勝手に番組変わってるしーー!!

では、お祭り楽しんできてね〜♪

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

わぁ〜全部食べたい!(作りたいじゃないのかぁ?!)
うちねぇ、パスタは旦那の専売特許(笑)。
他のものは目玉焼きですら作れない〜って言うくせに
パスタだけは自信があるらしいよ。
味?…フフフ、かなりおいしい♪
うちは明日明後日がお祭り。
今年はいけないと思ってたのに…いけそうなのが悔しい(笑)。
お祭り楽しんできてね!

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

nanaママちゃん おっはよ〜
わーいヽ(*゚∀゚)ノ ヒャッハー!!トマトの作ってくれて
ありがとっ
そしてねー今レシピブログから遊びにきたんだけれど
nanaママのレシピ 今日のいちおしで紹介されて
いたよo(>▽<)oやったねやったね〜嬉しいなっ

かわいい赤ちゃんの成長記録・・てなことも書いて
あったよ ななおくんやったぜぃ(*≧∇≦)bグッ

プチトマトで作っても美味しそうだね〜
でも皮むくの面倒じゃなかった(^^;?
私にはプチトマトの皮むきをする根気はないとみた・・
でもでも黄色いプチトマトとかオレンジ色のもあるし
3色で作ったらめっちゃかわいいかも( ノェ)コッソリ  
ほんと ありがとねーTBさせてねっ

Re: マスタードクリームポークパスタ☆『今日ははじめてのお祭り♪』なナナオ

nanaママ〜お祭り好きなんだね^^
一緒一緒!もう笛とか太鼓とかやりたくなるし、
お好み焼きとかクレープチョコバナナとか食べたくなる♪

お料理のどれも美味しそう。きちんと作ってて偉いなぁ。
今週はバテ気味で簡単オンパレード。
見習わなきゃ*

そそ、動画、ついにUPできました^−^
nanaママの影響を受けてぇぇぇ〜♪
ありがとね^^
リンク、貼らせてもらっちゃったよん*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/174-cebf9526

トマトのスイートマリネ

昨日と同じ雑誌に載っていたレシピです外で読んで頭の中にメモってきたので ちょっと違うかも(^^;トマトのスイートマリネ+ 材料 +トマト    4個玉ねぎ    2分の1個A(オリーブオイル2分の

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

