食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・
レシピブログにて『今日のいちおしブログ』でご紹介いただきました!
しかも、編集の方よりお料理の紹介と「かわいい赤ちゃんの成長記録も、
読んでいて楽しいブログです♪」とまでコメントいただき、とっても嬉しい!
レシピブログより遊びに来ていただいた方々&飽きもせず
足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます。
これからも楽しい毎日をUPできればと思います! nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・
CIMG2500.jpg
花幸せのスイートポテト

omiママからもらった、すでに裏ごし済みのサツマイモで作りました。
イロイロなサイトをみながらつくったので、レシピは。。。ゴメンナサイね・・・
何故『幸せな』と命名したのかと言うと、omiママが、「離乳食が始まったナナ君に!」と
持たせてくれたから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
と言うことで昨日のナナオの離乳食は、サツマイモがゆ・ほうれん草のトロトロ・麦茶でした。
サツマイモは甘くて美味しいのか、ナナオさんに好評でした☆


そう、昨日はomiママがお仕事が休みだったので、遊びに着てくれました。
コムサ・デリのオサレでヘルシーなお弁当を持ってぇぇぇ~♪
CIMG2503.jpg
ナナオの離乳食風景も見てもらい、ランチし、一緒に幸せのスイートポテトを食べ
のんびりと遊びました。


その後はomi実家で曾おばあちゃんと遊び、甚平に着替え、いざお祭りへ!!
omi実家にて、なかなか似合うカニの甚平姿のナナオとomiママ↓
CIMG2508.jpg


賑やかな人と、大きな音に興味心身で身を乗り出すナナオさん。
今はどこでも『ずんどこ節』を流すのかぁ???ずん♪ずん♪ずん♪ずんどこ!き・よ・し☆
CIMG2510.jpg
屋台4件と言う、だいぶ期待はずれの寂しい感じ・・・(カキ氷・イカ焼き・あんず飴・フランクフルト)
「これから賑やかになりるよ」とomiママと励ましあうものの、たった4件に群がる人々・・・
しまいにゃぁ、
7人乗りに10人の浴衣のおばちゃんがギュウギュウに詰まった車を見た・・・( ̄Д ̄;;
↑コレかなりの恐怖ですよぉ~!!!!!!!!

まぁ、お祭りデビューのナナオにはこの位の規模がよかったのかもしれません。
って思わないと、私の前日からの期待は収まらない・・・

omiママへ、たまの仕事休みに1日遊んでくれてありがとう!
ナナオも、そして何より私が楽しかったです☆
お昼も・ナナオへの洋服も・ABCマットも・たくさんのお野菜もありがとう~
義理母がomiママで、私は幸せ者です。
これからもよろしくお願いしますヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆おっと!レシピブログの効果で初の7位!!良かったらポチッとお願いします☆☆

↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

nanaママ おっはよ〜
日曜日だというのに双子っち達の部活で6時台に起床
でかなり眠たいまめころっす(@´ー`)ノ゙

omiママさん わっか〜い お顔は隠れているけれど
スタイルめちゃいいね それにコムサでランチを買っ
てきてくれるなんて 感覚も若いなあ
私も将来こんなおばあちゃんになるぞー(*≧∇≦)bグッ

甚平めっちゃ似合ってるねーななおくんっ
そして ものめずらしそうにお祭り?を見るななお
くんがきゃわいすぎっ(*ノノ)

スイートポテトも美味しそうだなあ
今 パウンドケーキ焼いてるけれど ちょいと失敗し
そうな気配が・・( ̄ェ ̄;)

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
ナナオは和風な顔だから、こういうのがいいのかなぁ?
れおん君の和服姿も見てみたいなぁ〜

そうか、パパは夜勤なのかぁ・・・
夜いないのは寂しいね。あ、家もほとんどそうだけど・・・
れおん君のお祭りデビューも楽しみにしてるね☆

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:美肌コスメさんへ】
「実力派」だなんてとんでもない!!!
ただ、他には全てズボラなのに、ブログだけは何故だか続いているだけです〜
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!!!
これからも頑張ります☆☆☆

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ありがとう〜☆
でも恥ずかしいなぁ・・・でも嬉しいなぁ〜
こうしてmaitonyちゃんと知り合えたのもブログ!
これからもどうぞ、よろしくねん☆

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
ありがとう〜☆
でも最近ちゃんとレシピUPしてない・・・
ねぇ、この後ブログ覗こうと思うんだけど、生まれてないよね!?
チームドキドキ解散か!?

確かにあの車の中のオバチャンの状態になったら・・・
あぁ怖い・・・

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

ナナオっちの甚平さんかわええ♪
しっかり何かを見つめてる様子は
2ヶ月からナナオっちの成長見させて
もらってるけど、こうみると大きくなったな〜って

私家はまだお祭りも花火も行ってないんで
早く行きたいんだけど
なんせパパ夜勤でお盆休みまでお預けデス

ずん♪ずん♪ずん♪ずんどこ!き・よ・し☆(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

(*^∀^)) こんにちはっ

レシピブログで紹介されるなんて実力派なんですね。
写真もとってもおいしそう。
このスイートポテトは飾っておきたいくらいおいしそうにできてますね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

nanaママちゃんmおめでとう!!
すごいね〜〜☆
けどねけどね、私は初めから、nanaママちゃんの
ブログのセンスの良さは、見抜いてたよ!笑

これからも、たくさんのおいしい料理と、おいしそうなナナオ君、楽しみにしてるからね^^

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

すごいねっ!すごいねっ!
確かにnanaママの作る料理はあれもこれも
全部食べたくなるもん!(毎回こんなコメントだね…)

お祭り…寂しかったのかぁ。
でもホント、5ヶ月ベビーには良かったのかもよ。
そのおばちゃんだらけの恐怖の車みたいに
もみくちゃにされたら大変だったもんね(汗)。

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:10:53鍵コメのりくと君ママへ】
早速遊びに来てくれてありがとう〜☆
昨日のお祭りのおかげで近所のママと知り合えて嬉しいな☆
ぜひ今度一緒にあそんでねぇ〜
ほうほう、うちの窓から見えるかな???
みえたら面白いね!うちも夕方涼しい時間にデジカメもってウロツイテルから声かけてね!

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
本当にomiママには可愛がってもらって幸せ☆
ナナオが生まれてからは、omiママに素直に甘えられるようになって、
コチラは本当の娘気分です(笑)

ブログのこともありがとう!!!!
こうして嬉しいコメントで支えてくれる皆がいるから、
イヤなことが会った日も、楽しかったことを思い出してブログができたんだと思うよ。
ぽんちゃんとの出会いも嬉しいし!!!これからもよろしくね〜♪

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
コメントありがとう〜☆
幸せだなんてありがとう!ブログってステキだね。
私もいつもwonkaちゃんのブログから愛情(色んな)を感じて優しい気持ちになってます!

wonkaちゃんも良い週末を〜☆

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
まっすぐにフランクフルトを見ております・・・
おじちゃんだかオバチャンだか分からない屋台の方がおりまして。。。
結果⇒たぶんオバチャンでした。(声判断により判明)

お勧めブログのこと、ありがとうございます!
コチラが元気をもらってるのに、恥ずかしいのですが
これからも楽しく頑張ります!!!
冴子さんありがとう〜☆この出会いに、そしてダブチンに感謝!

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
おはよう☆ってこちらはただ今もうお昼・・・
ブログUPしてすぐに家事でバタバタでね。
そうそう、序章だよね!

あ、オバチャン、かなり恐怖よ。
ほんとに、きっとあの車の中はオバチャンのお化粧臭さでムンムンでしょうよ〜
ずんどこ気に入っていただいて嬉しいわん☆さすがダブチン!

ドキドキいってらぁ〜ってもうついてるか!?
報告楽しみにしてるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

お姑さんと仲がいいんですね!きっとお姑さんもnanaママさんのことを、本当の娘のようにしたってくれるから、嫁・姑仲がいいんですよね。うちも早く、本当の娘みたいに思ってくれるように頑張らなくては・・・
いちおしブログ掲載、おめでとうございます!nanaママさんのブログなら納得って感じです。

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

nanaママちゃんおはよ〜!!!
幸せのスイートポテトおいしそうっ^^★食べた人もみ〜んな幸せになれるね♪
もちろんwonkaも見れて幸せ!ありがとう^^♪

お祭りwonkaも生きたいけど、なかなか行くチャンスがなくって行ってないよ〜!花火も近くで見たいなぁ。

nanaママちゃんステキな週末を過ごしてね。

Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

おまつり会場で、息子君は何を見つめているのかな?
真っ直ぐな視線がキュートです♪
甚平もとっても似合ってますよ☆

お薦めブログアップおめでとうございます♪
沢山の人に、幸せをおすそ分けしてあげてくださいね。
美味しいレシピと一緒に♪


Re: 幸せのスイートポテト☆『お祭り男』なナナオ

おはよ!ちょっとちょっと更新間もないんでね?
やったね^−^
お祭りちょい期待ハズレだったんかぁ。
でもま、序章ってことで前向きに*
オバチャン、見たいな私も(笑)。
ここぞとばかりに化粧ばっちりな浴衣ギューギューなオバチャマ・・・
「ずんどこ節」は思わず字の誘うままに
唄ってみちゃった。書き方がうまいっす^−^

ほんじゃ、私はそろそろ支度を・・・
い、行ってきまーす(ドキドキ)^−^

nanaママも良い週末をね*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/175-64d129b8

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

