食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2562.jpg
花セロリとトマトの素麺チャンプルー(レシピは本日中にUPします)
 あ、横にバンボに座ったナナオの足の指が写ってました・・・

コチラ↑昨日のお昼ご飯です。
一昨日は遅くまでお出かけだったので、ゆっくり過ごそうと思いきや
目覚め直後よりハイテンションなナナオさん・・・( ̄Д ̄;;
日中は暑くなりお散歩もまま成らないだろうと、早朝よりガストのモーニング食べに出かけました。

たらふくおっぱいをあげてから出かけたのにぃぃぃ~
離乳食を始めてから『食』に目覚めたのか、私たちが食べているものに興味アリまくりです。
20070805224440.jpg
念のために持っていったおもちゃ用のペットボトルも、
私たちの食事を見た瞬間に投げ出し・・・
ベビーカーの前に体を乗り出し、半分泣きながら『下ろせぇぇ~』と叫び・・・
抱っこすると、全ての物にて手を伸ばして欲しがります(;´Д`)ノ


『オレにも食わせろぉぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』

だそうです・・・
帰宅後離乳食を(サツマイモのおかゆと麦茶とメロン果汁)
をバクバクと食べ、その後しばしお休みになられました。

夕食時にはまたまた


『オレにも食わせろぉぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』

と暴れましたが、作ったばかりのかぼちゃのベーグルを舐めさせたら
超ご機嫌で、しばらくしゃぶってました。
食い意地が張っているのは間違いなく私に似たのさぁ~
一度私のアイスを勝手に食べたomiに本気で腹を立て、一晩中不機嫌だったことがある・・・

続きは昨日の夜ご飯です。今日は「集いの広場」なる所に遊びに行ってきます☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆出来ればもっと上にも行ってみたい・・・そんなnanaママへポチッとお願いします☆☆

↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2566.jpg

ぽかぽかびより】の小春ちゃんレシピで
ゴマからし和えのタレ』(一番左)と『ひじきの中華マリネ』(一番右)どちらも美味しぃぃ~☆
小春ちゃんのレシピは、お野菜がとっても美味しいレシピだと思う!!
そして、小春ちゃんには育児や毎日の生活のお話からたくさん元気を貰っています。
私もあんなふうに、育児が出来たらいいなぁ~って思います。
小春ちゃん、いつもどうもありがとう☆
スポンサーサイト

コメント

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

nanaママちゃんこんばんは!!
おお〜〜!!!
そうめんがこんなにゴージャスに変身してる〜〜!!
セロリが入ってるのが新しい感じ☆

麦茶入れてるコップもお茶碗もさっそく使ってるね〜〜!!
nanaママちゃんはいいな〜!
ウチの旦那様は絶対雑貨とかの買い物には付き合ってくれないだろうな〜^^;

ウチの息子も最近、食に対する執着がすごいよ・・・
息子にご飯あげて、さぁ今度は私が食べますぅ〜〜って時も、大きな口を開けてまってるからね・・・^^;いや、君のじゃないし!みたいな^^;

nanaママちゃんのアイスの話読んで笑っちゃった〜!
とかいって、私も旦那様に納豆の最後の1パックを食べられてキレそうになったことがあったな〜^^;
食べ物の恨みは怖いよね〜(笑)

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
おぉ〜チビッコちゃん大丈夫かなぁ〜???
ハワイまであと少し!
早く元気一杯になってねぇ〜!!!!!

で、アドバイスありがとうございます!!!
ですよねぇ〜
この前、なんだかとっても美味しそうに、「もっとメロン!もっとメロン!」ってなってました・・・
旦那と、ちゃんと認識できるようになるまでは、甘い果物は控えようと話しました。
おデブな血筋(私似だと)なので、おデブな息子は避けたいので!!
これからも、先輩ママのアドバイスよろしくお願いします!
ありがとう〜☆おデブ回避☆

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
ほんと、この時期って2日見ないだけでも大きくなってる気がするよね!
お友達のブログで写真見るとそう思うよ!

我家に生まれたら、食いしん坊は必須条件です・・・

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事*A子へ】
ひさしぶりぃ〜!!!!!!!!!
さっきブログ見にいったよぉ〜☆
お仕事バリバリやってるんだね。尊敬。
そして、娘ちゃんもすくすく成長中のご様子で。
また時間あったら是非遊んでね〜!

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事: daigoさんへ】
確かに、お掃除は大変そうですよね・・・
大食い&やんちゃだったら、末恐ろしいです・・・
まぁ、元気がなにより!
いつかダンボールロボを作成するようになるでしょうね☆

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
ありがとう〜☆☆☆
とっても嬉しいなぁ〜
こうして出会えたのも、ダブチンのおかげだ!

やっぱり、男の子と女の子の違いもあるのかな?
ナナオは家系もあると思われます・・・
これからもどうぞよろしくですぅ〜☆

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
何にもださないでいいよぉ〜(笑)
その代わり、これからも美味しいレシピを教えてね!

すぐだったりして・・・
そっかぁ〜モリモリ食べる時期かぁ〜
ずっとだったりして。。。

取り皿ね、マーボー茄子が乗ってる大皿とセットなんだぁ。
結婚祝いにいとこがくれたの。
大事に使ってるから、なんとか5年持ってます!

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
ええ、目覚めました。
そうなんですよぉ〜凶暴化してるんです!
あ、シュウマイ・・・冴子さんは根に持つタイプ?(笑)

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

凄い食欲ですね。素晴らしい。

チビッコは少し夏バテです。トホホ・・・・

あ・でも果汁はまだあげないほうが良いかも?

特に食欲がありそうだから・・・ナナオ君。

甘みはかなり味覚があるので・・・

上のお姉ちゃんはそれでオデブになっていました。笑

まずは野菜で甘みを教えてあげた方が

あとが楽ですよ。

一応 参考までに・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

きゃー、ナナオくん、ますます大きくなってるね〜。
そして、なんと頼もしい食欲であることよ・・・。
なんかなんでも食べちゃいそうだねえ。でも、ナナオくんはnanaママのおいしい料理を食べられるんだから幸せだね〜♪

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

お=!!見ないうちに、大きくなっておりますね♪
そして、料理本当に上手!
私のブログは、つまらないものですが、
遊びに来てくださいまし〜、http://ameblo.jp/eikon55

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

こんにちわ。
そりゃ〜何だか美味しそうな物食べちゃってるんだから
くいた〜い!くわせろ〜!となりますよねぇ
息子の時は1階が全部和室(畳)だったので、
食事の度、常に下に敷く布があり洗濯におわれていましたわ、、
今はフローリングだけどスゴいパンくずとかこぼれてます(4年も変わってない??)掃除は楽になりました。

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

かわいいナナオさんに今日も癒され、
応援ポチっ (ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ〜♪
6位ですって。
みんな可愛いべびぃと美味しいご飯に
感動してますよん。
男の子ってよく食べるんだね〜
いいいい。
我が家は娘sで、身体も小さかったから
食べたい!食わせろ!ってのは
全然なかったな。
いい子ね^^ナナオ。
また可愛い写真みせてね。

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

nanaママちゃ〜〜ん
そんな良い風に書いてくれるなんて〜〜何か出してあげたいくらい(笑

ありがとねぇ〜〜

ナナオくん、それでいいんよ〜
離乳食始まって〜〜〜抱っこしながら食べるとか、なかなか出来なくなるよね。
また、2歳少しくらいで、「食べる」ことに関してもっとまっしぐらになる時期がくると思うよ〜
(ずっとだったりして・・・それもある意味うらやましい)うち、息子も娘も、なんだか、2歳〜2歳半すぎまで、やたらと真剣にもりもり食べるような・・・・そういう時期があるの。
それ以外は、しゃべったりのんびり食を進めてるから〜〜

そうそう。
取り皿、可愛いな★

Re: セロリとトマトの素麺チャンプルー☆「オレにも食わせろ〜」なナナオ

息子君とうとう目覚めちゃいましたね♪

食に目覚めた赤ちゃんは、どんどん凶暴化するのです^^;
星一徹のように「どりゃー」とお膳をひっくり返すのです。
全身ご飯粒だらけになり、餅米をまとったシュウマイのようになるのです(根に持って・・・ない ない 笑)
ブログにネタには困りませんよー^^

そうめん、チャンプル美味しそうですね。
今度やってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/178-59d65a7f

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

