食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070807215446.jpg
花ドライトマトベーグル(レシピは↓続きをクリックして下さい)

そして、月曜夜のomiの夕食です↓
CIMG2578.jpg
体調がイマイチだったので、冷凍保存していたハヤシライスを解凍し、
得意なたんぽぽオムライスの上にかけました。
↑中学か、高校生の時にテレビでみて、ひたすら練習したのです。今は上手ですよ!

さぁナナオさんです。
昨日はお散歩&お買い物意外はおとなしく家にいたのですが、
ナナオさんの体力は有り余っておりまして・・・
離乳食後、元気爆発!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン !!!!!!!!!!
貧血気味でいつものように敏感に反応しない母を尻目に、大暴れ。

スイングラックに載せようものなら大泣き&大汗かき・・・
マットに転がし、うつ伏せ練習かぁ〜とほっとくと、大泣き&ヨダレまみれ・・・
バンボに座らせて、お気に入りのペットボトルを握らせるも2分で飽きる・・・
で、どうしたかと言うと







気付いたら、母は貧血を忘れており、いつも通り、仲良く遊んでましたヾ(´▽`)ノ
ってか、たいしたことなかったのか!?
で、昨日はベランダで初水遊び。顔に水をピッと飛ばすもナナオさん笑顔↓↓
CIMG2587.jpg
20070807235028.jpg
このままベランダへ少々置き去りにしまして、母は部屋掃除をしました。
なかなか楽しそうに、ボールの水をかき回すナナオさん。
たまぁ〜に、後ろから「○○ナナオさん!」と呼ぶと、
振り向きざまに笑顔( ̄∇ ̄)ニヤリ

そんなナナオさんの昨日のご飯↓
麦茶・10倍がゆ・かぼちゃとトマトのトロトロをほぼ完食!
昨日はクシャミもしませんでしたぁ〜☆
CIMG2580.jpg
で、お疲れで少しお昼寝。この間にベーグル作りました。
CIMG2599.jpg
お散歩&買い物の間は終始「あぁ〜あぁ〜。うぅぅ〜ん。きゃいぃぃ〜。」と可愛い声をだし、
オバサマたちに、『可愛いねぇ〜』と話かけられてました。

オバサマキラーですよ、ナナオさん。

さて今日は体調も万全!ナナオとお友達とお出かけしてきま〜すヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
材料(大きめベーグル6個)

強力粉 450g
砂糖 大さじ1
クレイジーソルト 小さじ1と1/2
イースト 小さじ1強
水 180〜220cc(170入れてから加減を見て追加してください)
ドライトマト 50g(みじん切り)

作りかたは、【レシピ 1時間で出来るベーグル by jirocho】を参考にしました。
スポンサーサイト

コメント

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

ちょっとお叱りを受けたので(泣)
当分ポチだけさせに来させて
もらいますm(_ _)m
更新のほうはとりあえずしますんで
かまってやったってくださいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:kooさんへ】
おぉぉぉぉ〜☆Kooさんだぁ〜〜〜。
コメントありがとうございますぅ!

それでは遠慮なく、ワールドへ突入させていただきます。
あ、かなり勇気いりますね。なんて・・・
どうぞ、これから仲良くしてくださいまし!!!!

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
アイスベーグル興味アリだぁ〜。
どんな感じなのかなぁ???食べてみたい!
このベーグルは超簡単なので、なーさんならすぐだよぉ〜☆

今日も薬局のオバサマに「きゅぅぅぅ〜」とかって愛想よくしてました(笑)

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:2007.08.08 14:53さんへ】
後ほど、うかがってお返事します!!!!!
なんて嬉しい鍵コメだぁぁぁぁぁぁ〜。
はぁ〜イキが荒くなってきたぁ。

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
そうなのよ、ナナオさんモリモリ食べてくれてやりがいアリありだよ(笑)
今はパクパクのピカも初めはゆっくりだったんだね。

バンボはね、日中はなかなかおとなしく座ってないけど、
お風呂とか食事中は楽チンだよ。
プレゼントしてくれたomiママに感謝だぁ〜

強力粉=約200円 ドライイースト=約300円
これだけあれば、山ほどベーグル作れるからなかなかいいよ。
ダブチン家はあんまりパン食しないのかな???

ドライトマトはねぇ・・・作ったこともあるけど、これはnanaママハハのNY土産なのだぁ!

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:hinakocoちゃんへ】
ありがとう〜☆とっても嬉しいよぉ!!

hinakocoちゃんピロリ菌に冒されてたのねぇ!!
うちの父が1年ほど前の検査でピロリ菌みつかって、
薬飲んでたよ。
ピロリ菌って貧血になるのかなぁ???
私のはね、月のもののせいです・・・
↑出産後初なもので、死んでたのぉぉぉぉ。

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
このベーグルとっても美味しいよ!
あとね・・・書き忘れてたの。。。
材料のお塩は今回クレイジーソルトを使ったのぉ〜!!!
それがポイントだったのに。。。私ったらおバカだわん。

息子ちゃん掃除機が怖いなんて可愛いなぁ〜
ナナオはどうだろうか???

jyozeeちゃんのパン記事UP楽しみぃ〜。
そして、イヨイヨ本日例のアレとどいたよぉ〜
後ほどjyozeeちゃんのところに行くね!!

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:りくとハハちゃんへ】
ありがとう〜☆嬉しいよぉ。
こんど、近所の『集いの広場』一緒に行かない?
良かったら、カギコメにメールアドレス教えてください!!
あ、近所を夕方散歩もいいねぇ〜

ナナオの首の後ろのは『肉段』です・・・

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
もう大丈夫で〜す☆ありがとうございます!

いやぁ〜子供産む前までは、ダラダラグズグズしているタイプ
だったのですが、今はじっとしていられないんですよぉ。
なんでだろう・・・
もちろん失敗ご飯もたくさんありますよ!

ナナオ、お水遊び楽しかったみたいです(微笑)

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
体調はもうバッチシ大丈夫だよぉ!
心配してくれてありがとう☆

るーたんは、もうプールデビューした?
お座りできるからもう入れるのかな??

トマトベーグルはねぇ・・・
結構トマト味だよぉ〜☆

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
はい!隊長戻りましたぁ!!!!!!ってもう大丈夫です☆
そうですよねぇ〜頑張りすぎず!がポイントですねぇ〜
お優しいお言葉に涙です。

もう少しして、お座りが出来るようになったら、
是非0センチプール試します!

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
そうそう、このレシピいいよぉ〜
よかったら試してみてねん☆

うん、ナナオはお風呂好きだよ。
直前まで泣いていても、お風呂に入ったら
ニコニコちゃんになります!
プールいいなぁ〜小春ちゃんも入るの!?
私は。。。水着なんて恐ろしくて着れない(涙)

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

はじめまして!!
だぶっちゃんのところから飛んできましたよ。
だぶっちゃんのコメではメッセージありがとうございました。
はずかしがらず、kooワールドにどしどしお越しくださいな。
で、飲み飲み星人なんですね。
私ももっぱら弱くなったものの、アルコール大好き人間です。
パンもお上手。
これからもよろしくです。

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

ベーグル、美味しそうだなぁ。
お店みたいにキレイに出来てて、すご〜い!
アイスベーグルを食べたんだけど、
やっぱり普通のベーグルの方が好き〜

ナナオくん、水遊び気持ち良さそうだね★
おばさまキラーなの、(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
可愛いもんねぇ。
私もきっと話しかけちゃうわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

やほほ!離乳食、順調だねー^^何ていい子なのじゃ!
ウチは2ヶ月は小さじ1のお粥を食べるだけでも
大グズり大会だったもんね^^;はぁー
バンボチェア、やっぱすごく安定性がありそうでいいなぁ*
水遊び、こうやって触らせてあげるとは、
nanaママ考えたねー^−^
ベーグルは、jirochoさんのレシピも見てきたよん☆
ドライイーストに強力粉、ふむ・・・こりゃ必須なんだね。
ウチにはないけど(涙)。美味しそうだなぁ。
nanaママちゃんのはドライトマトも入ってるんだね^^
イタリアン食材なイメージ!あまり売られていないけど、もしかしてもしかして、作っちゃう・・とか!?

nanaママちゃんこんちは!!
ドライトマト入りのベーグルって初めて聞いた!!
でもすごいベーグルと合いそうだよ!
今日私は久しぶりにパン焼いたんだけど、ベーグルにすれよかったな〜・・・
ちっちゃい子がいるとお掃除しにくいよね〜。(大きい子みたいに自分で掃除機よけてくれないから邪魔なの〜〜^^;)
ウチの息子、最近掃除機をやたらと怖がるから困ってる・・><
昔は全然へっちゃらだったのにな・・・

ナナオっちオバサマキラーなのかぁ!!^^
愛想がいいほうがみんなに可愛がってもらえるからいいよね☆

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

貧血つらいですよねぇ。あまり無理しないでくださいね。ナナオちゃんのあまりのかわいさにネットを開くたびこのブログを見るようになりました。首の後ろのくびれかわいいですねぇ。

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

体調 復活したみたいだねななまま。
よかったよかった。
ベーグルも、イマイチな体調でもちゃんと晩ご飯も
きれいに上手に美味しく作れちゃって
あぁ〜 すごいなぁ。
マダムキラーナナオっち。
お水気持ち良かったねぇ〜。
いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱいねんね。
あ〜最高。
お〜きくなぁ〜れ。

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

nanaママちゃん、体調大丈夫???
暑いから無理しないでね。
ナナオくんが必死に水遊びしてる姿に、キュン!

ベーグルおいしそう☆ドライトマト味って、
どんなんだろ^^

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

隊長・・じゃない体調が戻って何よりです。
子育ては体力勝負だものね。
頑張りすぎずに頑張りましょ♪

息子君、水遊び楽しそうですね。
お水の感触って子供は大好きですものね。
うちの末っ子は、テーブルにこぼしたお水で水泳(?)をするのが大好きです(T_T)

Re: トロトロオムハヤシtoドライトマトベーグル☆『オバサマキラー』なナナオ

こんなレシピがあるんやねぇ。
これなら私でもベーグルつくれるかな??

ナナオくん、水遊びきもちよかったんやねぇ〜
お風呂大好きなのかな。
お水を怖がらないってよいことやね★
今日は私も子どもたちと一緒にプールにいってくるね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/180-25f0c9ff

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

