食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2611.jpg
花絹塩豚丼(レシピは続きをクリックして下さい♪)

昨日はお友達と『イクスピアリ』に行ってきました。
いやぁ〜暑かった・・・
でも、とっても楽しかったぁヾ(´▽`)ノ
で、最近お買い物ばかりしているので、激安バーゲンで80パーセントオフになっていた
チュニックを2枚購入。以上。
あとは、「モンスーンカフェ」でランチして、↓こんな食べて。
CIMG2603.jpg
CIMG2604.jpg
これにデザート&ドリンク付きで税込み1100円。オイシカッタァ〜!

そしてナナオさんもイロイロと満喫(のはず)。
私の勝手な解釈にてお送りします。
CIMG2607.jpg
ナナオ 『ましちゃん、ましちゃん、僕はましちゃんが大好きだよぉ〜』

ましちゃん 『えぇ〜そんなこと言われてもぉ〜。まだ子供だしぃ〜』

ナナオ 『いいじゃん!おてて繋ごうよぉ〜』

ましちゃん 『困るなぁ〜。仕方ないわねぇ・・・』









ましちゃんのオテテ繋ぎに感激し《とろける》・・・( ̄Д ̄;;
CIMG2608.jpg
皆様今日もよい一日を〜☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

レシピマーク絹塩豚丼レシピマーク

材料(2人分)
絹ごし豆腐 半丁
豚バラ(または豚コマ)100〜200g
大葉 5枚
鶏がらスープ CUP1(顆粒を溶いたもの)
塩 少々
荒引きコショウ 小さじ1
水溶き片栗粉
ニンニク 1片
油 大さじ1/2

1、油でニンニクの香りがでるまで炒め、そこへ一口大にきった豚肉を加える
2、豚肉に火が八分通ったら、塩コショウをする。
3、2へ鶏がらスープ、絹ごし豆腐を入れ10分ほど煮る。味見をして塩味の調整をする。
4、3を水溶き片栗粉でとろみをつけ、大葉をちぎって加えて完成!!

ご飯にかけても、そのままでもとっても美味しいですよ!
お子様がいないのなら、荒引きコショウはたっぷりがいいです!
スポンサーサイト

コメント

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
コメントどうもありがとう〜☆
楽しみにしてくれてるなんて本当に嬉しい!!
同じ月生まれのママどおし、これからも情報交換できたらいいなぁ〜
ナナオと成長の過程が似てるってどこだろうぅ〜
なんだか、あるある!って嬉しいよね。

モンスーンのジンジャーエールってオリジナルなんだぁ。
この前はジャスミンティ頼んだの。
ピリリと辛いジンジャーエールもいいなぁ〜
今度頼んでみるね!これからもよろしくです!!!

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:mikiちゃんへ】
いつもコメントありがとう!
なかなかお出かけ誘ってなくてごめんねぇ〜
まだみずきちゃんは遠出できないかなぁって???
そんんなことない?では、近々行こうね!

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
絶対ぽわ子ちゃんにもとろけるよぉ〜
ナナオは女の子好きだから、90%の確立でとろける!

そう、すごいバーゲンだったのぉ〜
でもね、スリングでナナオ抱いてたから、死ぬかと思った・・・
混んでたし、暑かったし、ナナオ爆睡だし(笑)
でも助かったけどねぇ〜

そうそう、自分の物より子供の物になっちゃうよね〜

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

nanaママさん、はじめまして。こんにちわ。
ナナオくんと同じく2月生まれの息子のママです。
うちの息子と成長ぶりが似てるのと、美味しそうな
ご飯や楽しい育児日記をいつも楽しみにしています。

モンスーン、いいですねぇ〜。
私は関西在住なんですが近くになくって。
関東に住んでた頃はよく行ってました。
お店オリジナルのジンジャーエール、ピリリと辛くて
ぜひお勧めです!

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

私もモンスーン好きですよ。
ましちゃんとななくんはもういい名づけみたいな感じだね〜

今度よければまた誘ってください。

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
とろけてる〜〜´▽`
そんなにうれしかったのねん。
ましちゃんとの握手^^
ナナオ君、
ぽわ子とおててつないでもとろけてくれるかなぁ〜・・・
子供は正直やからな・・・

チュニック、80パーオフ!!
すっご〜い!!
ぽわ子も自分のもの、お買い物したいよ〜〜。
最近、オチビ達のものばっかりやも〜〜ん!!

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:Kooさんへ】
コメントありがとうございます!!!
盗んじゃってくださいよぉ〜

ってえ!?
明日モンスーンですかぁ〜?
セレブはグリーンカレー食べるのかしらん・・・
セレブは汗とかかかないのですか???

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
あははぁ〜ありがとう。
半目だよ。。。不細工顔もまた記念になるね・・・

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
あははぁ〜偶然おさえました!
子供も半目するのねぇ〜ってか、よってるよね・・・

児童館かぁ〜
そうだよねぇ。たくさん遊ばないとお腹も減らないし
元気有り余っちゃうよね。
すでに我が息子も1日家にいると爆発するようになってきたよ・・・

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

おお、目がよってるよってる。くぁわいい。
ナイスショットですね。
絹塩豚丼超おいしそーーー。レシピ盗みマース。


私も明日はモンスーン予定。
何食べようかな。

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:Onnさんへ】
ましちゃんテレテレなのかなぁ〜???
ナナオはましちゃんのことずーっと見てたけど(笑)

そうこれ、絹ごし豆腐が入ってるんです!
片栗でとろみをつけているので、熱々トロトロです!

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

笑笑笑笑笑
とろけ顔もかわいい(^0^)

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:daigoさんへ】
私も何年ぶりかにいったんですよぉ〜
やっぱり暑い季節はアジアンなのもいいですよね!
辛いグリーンカレーも捨てがたかったのですが。。。

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:冴子さんへ】
ええ、将来有望です・・・

へ!冴子さんご近所にすんでたんですか!?
おぉ〜なんだか親近感が沸きまくり!
本当に組み合わせや盛り付けの参考になります。
美味しかったし。
私も同じく無縁組みです。。。

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

【お返事:Hirokoちゃんへ】
ありがとう〜☆
美味しくて可愛いって嬉しいなぁ!
ナナオはもはや日本のみならず!みたいな感じ?(笑)
彼と見てくれてるなんて光栄だぁ〜

ハヤシライスに半熟卵いいねぇ〜
NYでも普通に日本食は食べられるんだってね。
寿司のミニカウンターのある韓国料理屋見てみたいよ(笑)

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

nanaママちゃん、ナイスシャッターチャンス!(笑
とろけてる〜とろけてる〜〜
^^

おいしそうなランチだなぁ〜〜

小春は現在、日焼けで痛みと格闘中・・・
できれば外に出たくないんだけど・・・
私は全然食欲落ちないのになぁ〜〜
子どもたちに食べさすのには必死だよ!
うごかなきゃ、お腹もすかないってことで・・・
児童館いってきま〜〜す^^

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

ナナオくんのとろけた顔も可愛い。
でも1枚目のましちゃんの顔もそうとうイケてます。
**テレテレ**(*∂∂*)**テレテレ**なのかしら。
モンスーンカフェお値打ち!!
これはぐっですね。
絹塩豚丼は豆腐?
これまたとろっととろけますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

こんにちわ〜。
あ〜モンス〜ンカフェ久しく行ってないです〜〜
ちょっと刺激がほしい陽気ですからね!
昨日は我が家も野菜スープの残りをハヤシにして食べました。

Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

息子君、既に女の扱いを心得ている(?)
将来有望ですね・・(^^;)

イクスピアリ、以前は近くに住んでいたのに言ったことがありませんでした。
あそこまで行くならTDLへ・・・って、なっちゃうので。
外食って、贅沢だけじゃなくて勉強にもなりますね。
このご飯、おいしそう♪
ワンプレートご飯大好きです。
夏ばて知らず=ダイエット無縁(T_T)


Re: 絹塩豚丼☆『とろけた』ナナオ

もう〜ほんまにnanaママさんのブログ好き。
美味しくて可愛い。
私の彼氏は日本人じゃないから
写真しかみれんのんやけど、一つ一つ解説してます。
彼もナナオさんのファンよぉー。
オジサマキラーでもあるね。笑。

写真にそそられて、
今日のお昼はハヤシライスに半熟卵のせしました。
ってめちゃパクり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/181-e521e795

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

