食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2620.jpg
花豆アジの南蛮漬け

YOMEさんの【YOMEの楽チン☆レシピ】より
『香味野菜いっぱいの小あじの南蛮漬け』を豆アジで。

いやぁ~スーパーで新鮮!特売!と売っていた豆アジ、ちーせーのなんのって。
作るの大変でした。でも、楽しかった☆←どっちやねんって???

東京近辺昨日は34℃と死ぬ暑さ。日中のお出かけは自殺行為なものの
我家の王子のパワーは誰も抑えられない・・・
さて、今日はこんな私の昨日の1日をUPしたいと思います。



ナナオさんとomiと仲良く起床(5:30)←ナナオが起きるもので・・・

朝食&洗濯機回す&お花にお水&PCちょこっと、ナナオへおっぱい等(7:30)←omi出勤

朝食の片付け&ナナオと遊ぶ、するとナナオ再び眠る(8:00)

この間に離乳食の準備をして、残りの時間でPCいじる(8:40)

ナナオさん起きて、離乳食&おっぱい&洗濯物を遊びながら干す(9:40)

超近所の大型スーパーへお散歩&買出し。
開店(10:00)とともにお店へGO!で、豆アジ激安でGET!
約2時間スーパーをウロツキ、ナナオが睡魔に襲われる頃を見計らって帰宅。
おっぱいをあげるとともにナナオは夢の中ぁ~(13:00)

ここからが私の南蛮漬けタイム!
総勢40匹程のアジさんは、極小から「普通のアジじゃねぇ?」サイズまでおりました。
この下ごしらえの時点でもう私満足でした・・・なので記念撮影。
CIMG2617.jpg
クーラーも入れず、油で揚げて漬けこんでぇ~
たぶん室温35℃超えてたんじゃ・・・あ、ナナオさんは別室でお休み中。
漬け込みようのタッパーの蓋を閉めたところで「ふぇ~ん」とナナオさん。(13:50)

手早く片付け、ナナオさんのいる涼しい部屋でおっぱい&お着替え。
もちろんその間にリビングにクーラーON!
リビングが冷えた頃を見計らって、ナナオさんとお遊び&もう乾いた洗濯物たたみ。(14:30)
CIMG2614.jpg
寝起き絶好調のナナオさん。イロイロ倒しまくり!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

このまま16:00頃までバタバタ家事をしながら遊び、再びナナオさん眠る(16:30)

ここで私超ハイスピードでお出かけ準備&布団敷きを済ませ、ソファーで30分仮眠。
目覚めたナナオさんとともに、omi実家へ出発!(17:30)←南蛮漬けもってぇ~♪

ゆっくり散歩してomi家到着(18:30)

omi家にてみんなで食事。あ、omiは仕事でいないです。(19:30~20:30)

omiママ&omiパパに送ってもらい、すぐにナナオとお風呂(21:00)

ナナオさん就寝(21:30)

部屋の片付け(22:00)

ここからが私の時間。omi帰宅の12時頃までPCしたり、お菓子作ったり、
本を読んだり、テレビを見たり。大体写真の整理をして、ブログの記事を下書きして寝ます。


なかなかハードな1日な気がするけど痩せないのは何故だろう・・・
あ、ご飯のことが書いてませんが、ナナオのおきている時に、
歌ったりしてかまいながら作って食べることが多いです。
皆さんはどんな1日なのでしょう。今日も良い一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
いやいやぁ〜私もそんな日もあるよぉ〜
ただ、最近はナナオがバリバリ元気で・・・

アジはね、骨は取らないの!
ゼイゴ(尻尾のとこのガリガリしたの)と内臓&エラだけとるんだぁ〜
で、ゆっくり揚げて骨まで食べるのよん。
カルシウム補給です!!

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

こんばんわ〜
いや〜nanaママさんすごい!!
うちは午前中ダラダラ過ごして午後から
スイッチ入ON状態〜半日もったいない生活〜
40匹のアジさんおつかれさまでした〜
かな〜りきれい!!
私やると骨残ってたり〜(笑)
子育てしながらお料理毎回すごいし
本当尊敬です☆☆

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
送ろうかぁ〜なんなら出来上がった南蛮漬けを(笑)

そうそう、小春ちゃんのブログよんでて、いつも寝てるのかなぁって思ってたよ!
朝メチャメチャ早いのかなぁ〜?って。
記事UP楽しみにしてるぅ。
時間の使い方って人それぞれだけど、参考になるところは真似っこさせてもらっちゃお!

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:なーさんへ】
私、お外大好きなんですけど、色白なんですよぉ。
焼けると、真っ赤になって熱でるタイプです・・・
高校生の時に日サロ行って、翌日熱でたし・・・

そうそう、こんな日はスーパーに限ります!
ナナオが寝たら、本屋でゆっくり立ち読みぃぃぃ☆

小学校に入ると少し落ち着くんですねぇ〜
って・・・あと7年!?
・・・ながくねぇ〜????

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:mikiちゃんへ】
今日もありがとう!
だってmikiちゃんとは体格が違うもん(笑)
mikiちゃんは細い腕で、大きく元気に育ってるミズキちゃんをしっかり抱いてて十分パワフルよん。

体調のこと心配してくれてありがとう!
mikiちゃんは大丈夫?暑いからお互いに身体には気をつけようねぇ〜
あ、mikiちゃん若いから大丈夫かな・・・

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

すご〜〜い!
私でも、味の南蛮漬けは、10匹くらいのしか作らないよ〜〜〜
少しでいいから・・・10匹ほど、さばいたやつをわけてもらいたい・・・・よぉ。
いやいや、揚げたやつでいいわ!!ほんとに。

お疲れさまぁ〜〜


そうそう。
私の一日は〜〜〜え?
聞きたくないって!?
いえいえ、明日にでもブログにUPしま〜〜す。
(たまに、「寝てるの!?」とか質問うけるの)

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:冴子さんへ】
この時点で疲れ果てて・・・写真でも撮らないとやってられませんでした(笑)

洗濯・掃除ってやってると、窓開けたいですもんねぇ〜
エコって息子が生まれてから少し気にするようになりました。
私もニート飲の身、出来るところから節約しないとぉぉぉ〜

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:jyozeetちゃんへ】
えぇ〜旦那さんあんなにカッコよくて、しかもお魚さばけるのぉ〜
なんだか男前ぇぇぇ!!!!

そうそう、洗濯ねぇ・・・私はたたむの苦手なの。
なので、いつも翌日までカゴに入ったままだったりして・・・
なんだか毎日バタバタだよね。ダラダラしたくても、自分のペースでゆっくりできないし。
それが子育てなんだろうね。

あ、挨拶ね。おとぼけjyozeeさんこんばんは〜(笑)

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

nanaママちゃん、今日も暑かったね〜〜
もう日に日に黒くなってきてるわ( ̄∇ ̄;)
夏はスーパーとかクーラーの効いた涼しい場所に
出かけるに限るね★
nanaママちゃんの1日聞けて(≧∀≦*)
それにしても40匹のアジはすごいね!
頑張ったねぇ。
パパのご両親も喜んだでしょ〜♪
子育て、まだまだ大変だろうけど
頑張ってね。
小学校に入っちゃうと楽だよ〜〜

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

すごくパワフルですね〜
私も見習わないといけないけどなんせこんな私なのでなかなか・・・

また貧血とか体調崩さないように気をつけてくださいね

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

がんばってますねーーー。
お魚がいっぱい並んで気持ちがいいです♪

家事って意外とハードなのに、ダイエットには結びつかないものよね。
汗だくになっても何だか存した気分になるこの頃ですが、エコ生活は大事なので頑張って汗だくです。

とかいって、今はニートな実家生活ですけど(^_^;)

すげー!!!
40匹もよく頑張ったね〜〜!!!!!
うちはお魚をさばくのは旦那様の担当だから・・・
あはは・・・
いや〜nanaママちんの一日、きちんとしてるわ〜〜。。。
私はいつも洗濯機だけは早く回すんだけど、干すのがおそい・・・
ほかの事やってたら、ついつい後回しに・・・
夏だからいいけど、冬とかは早く干さないと乾かないよね〜^^;
確かに独身の時よりハードな生活を送ってるな〜。
常に時間に追われてるような気がするのは私だけ???
あ、最初の挨拶忘れた!!!
nanaママちゃんこんちは〜^^って遅いっつーの!!

Re: 豆アジの南蛮漬け☆「我家の1日です」byナナオ

【お返事:Onnさんへ】
おはようございます!ってOnnさん、の記事超いいです!!
コメントしたかったけど、コメント欄がなかった・・・残念。
ワンちゃんも、なー&みーちゃんも愛情たっぷりなコメントともにステキな写真でしたぁ〜☆

で、すごくも「ちゃんと」もしていないのです・・・
お出かけの日は手抜きしまくりですし、
あ、お料理は唯一の私のストレス解消法なので、全く苦ではなく!
パパの実家でご飯は、私が寂しいから&ナナオが歓ぶからです。
旦那実家が近くてよかったです。甘えまくってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 豆アジの南蛮漬け☆

おはよう〜。
まずは、40匹の鯵さん
ごしゅうしょ、、、じゃなくて
美味しく食べてもらえて良かったぁ〜。
豆サイズ〜普通サイズか^^
しっかし。。すごいなぁ・・・
nanaママ。
べびぃの頃の生活。忘れたよ完璧。とふぉふぉ
こんなに「ちゃんと」してない事は確かだな。
パパの実家でごはんなのもいいな。
ナナオっちの寝起きの声まで聞こえそうな
ぽっかぽかな日常。
私までべびぃがいる生活してる気にさせてくれて
ありがとぉ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/182-b2fe3127

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

