食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2644.jpg
花カプチーノクリチパウンド(レシピは本日中にUP予定です)

いやぁ~昨日も暑かったですねぇ。そして今日も暑い模様・・・
既に暑いですもん。まぁ夏なので暑いのは仕方ないのですが、
ここまで暑いとどこにも行けまへん。

と言うことで、昨日は1日ナナオとお家で遊んだり、
ケーキを焼いたりしておりました。
このケーキ、100円ショップで買った型で焼いたのですが、
上手く焼けるものですね。今時の100円ショップはいいものあるね!

で、結構大人味なケーキです。
もう少しラム酒が効いててもよかったかも。
CIMG2645.jpg



ナナオさんにビリビリに破った広告の中でプール気分を味わっていただきました。
まだ、食べないだろうと思っていたのですが、危ないところでした。
この遊びはもうできないなぁ・・・
うつ伏せ嫌いのナナオさんも結構歓んでうつ伏せしてました(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG2638.jpg


そして、激しく日中遊んだ為、夕方にはナナオさん壊れ始めました。
と言うか・・・コレ↓見ると、私が壊れているような・・・
おバカな母に育てられて、変なヤツに育つかもぉ(;´Д`)ノ

よく母に(私の母)「あなたの遊びは刺激が強すぎるよ・・・」と言われます。。。
母は幼稚園の先生でした・・・

皆さん良い週末を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


スポンサーサイト

コメント

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
そうなの!バンビ隊をね、引き出しにしまってたら、存在を忘れてて・・・
久しぶりに登場していただきました(笑)

クリチはね、ゆうかちゃんのケーキ見ててちょっと真似っこなのぉぉぉ。
完全なるオリジナルレシピではないのよぉ〜。

育児、私もわたわたしてるよぉ〜
なんかイロイロやりすぎて、次は何をやれば???見たいになってきて・・・
このままの育児でいいのか悩むこともたくさんあるんだんぁ。
そんななか、ぽわ子ちゃんをはじめブログのお友達の子育てを見てると、とっても勉強になってるよ!
2人のママってすごいよ!尊敬〜☆

これからもイロイロ教えてね!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
おかえりぃ〜旅行楽しかったかなぁ???
後でブログお邪魔するから、楽しみにしてるね!

我家はあまりクリチを使わなかったんだけど
今回旦那さんのママに頂いて、それがとっても美味しくてハマリそう。

やっぱりコチョコチョするよね!
家もナナオが泣き笑いになるまでやる・・・

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:ゆうかちゃんへ】
いやぁ〜実は、ゆうかちゃんのクリチ入りパウンドケーキを見て、作ってみたのぉ。
でもね、お買い物にいけなかったので、家にあるもので作っただけ・・・

100均の型もなかなかのものだったぁ〜
ゆうかちゃんがラウンドを筒で作ってるのみて真似っこさせてもらおうかと思ったんだけど、なかなか代用品が見当たらなくて、断念したの。
ゆうかちゃんはママもお菓子作るんだぁ☆上手なのは遺伝かな!?

ベーグル、ゆうかちゃんに褒められちゃってうれしいなぁ☆
でもね、最近慣れてきて、適当にやってしまって成型がイマイチな事が多いんだぁ・・・
気を引き締めなければ!!!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
是非是非動画UPしてぇ〜
動くケー君見てみたいなぁ☆

そうそう、なんだかどんどん激しい遊びになっていく・・・
体力の限界!!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

今日もポチだけでごめんなさいねm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

nanaママちゃん、こんばんは!
バンビ探検隊だぁ!!かわいぃ〜♪
カプチーノクリチ!!
きゃ〜〜、めちゃおいしそう〜〜。
nanaママちゃん、オリジナルレシピ??
すごいねぇ。ぽわ子、オリジナルって全然できひんの〜〜。真似っこばっかし☆
そういう才能、うらやましいよ〜〜。

ナナオくん、めちゃ楽しそう〜〜。
笑い声って、ホンマにいいよねぇ。
こっちまで自然とニコニコになっちゃう〜〜。
これは、nanaママちゃんが面白育児をするから、ナナオ君がいっぱい笑うんやろうねぇ。
ホンマに、nanaママちゃんの余裕の育児っぷりには、尊敬しちゃう〜〜。
ぽわ子なんて、ぽわ吉育児は余裕なくってわたわたばっかししてたのにぃ・・・
お休み、楽しく過ごしてねん。

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

旅行から無事に帰宅しましたー!クリチ入りなんてなんて素敵♪クリチ大好きな私。最高ですなー。
そしてナナオくんの笑い、見てて私までにやにやしてました。全然激しくないですよー私はひかるにこちょこちょ攻撃を激しくします。それに比べれば・・・(笑)

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

nanaママちゃんこんばんは〜〜、動画見たよ!う〜ん、ナナオくんかわいいよぉ、笑った顔めちゃ好きだなぁ
nanaママちゃんホント楽しそうに育児してるな〜、ナナオ君の笑顔見てたらなんだかnanaママちゃんの笑顔も伝わってくるんだぁ♪
そしてカプチーノだけでも魅力的って思ったのにゴロゴロクリチに釘付けだよ〜これはいいねぇ
私も今のパウンド型使うまでは(お母さんの送ってもらうまで)100均ので焼いてたよ、十分ちゃんと焼けてたなぁ、今は型も色々あるから手軽に試せていいよね!
nanaママちゃんベーグルめちゃきれいに焼くよね〜〜、私かなり苦手分野だから羨ましいよ

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

ナナオくんの笑顔癒される!
うちもつられて動画アップしてみようかなあ?
超ウケた〜〜。

うちはもっと激しいよ・・・
子どもが喜ぶからつい・・・ママの体力は限界っす。

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
そうなのぉ〜四角く切ったクリチを入れて混ぜてみたの!
で、後は家にある材料で出来るのを考えただけ・・・
まぁまぁ美味しかったよ!

jyozeeちゃんの息子ちゃんはどんな風にわらうのかなぁ〜

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:otobokemamaさんへ】
きゃぁ〜コメントありがとうございます!!!!!!!!
しかも、とってもとってもいいお話を書いてくださってうれしいです☆

私も三姉妹なのです!しかもダブチンと同じ次女。
で、我家も私の夫と私たちの息子をGETしメチャメチャ喜んでくれています。初の男子なものでぇ〜。
なんだか、家族との関係等々ダブチンとは共通の感じが多くて、意気投合したわけです(笑)

ナナオにも兄弟をと考えてはいるのですが、次が男の子だったら3人目は無理だなぁ・・・
出産するまでは男の子ってイメージわかなかったのですが、自分の子供はどちらでも可愛いですよね!
これからも、先輩のご意見聞かせてくださいね☆

私、otobokemamaさんの経験談の文章大好きです!
今日はコメント嬉しかったです。ありがとうございます。

nanaママちゃんこんちは!いや、こんばんは!か??
クリチ入りだ〜〜〜!!
練りこんであるのかと思いきや・・・
かたまりが入ってるんだ!!!うまそう!!!
練りこんであるのは作ったことあるけど。。。
クリチ入りって美味しいよね〜〜!!
しかもカプチーノか!
nanaママちんが考えたの〜???
すごいな〜^^

ナナオっちのきゃっきゃに癒されたぁ♪
しかも最後の方泣き笑いになってるのもよかった☆

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

こんにちは!! 
昨日は当ブログへすっ飛んで来てくれてありがとう!! 
うれしかったで〜す!!
ナナオさん、むじゃきで、かわいいですね〜 ホント見ていてあきないです。こういう時期を、手を掛け、愛情を掛け一生懸命に育てるから、子どもって幾つになってもかわいいんですよね〜 動画も何度も見てしまいました〜 忙しい育児の中、料理もきちんと整え、その上、ケーキやパンまでも手作りで、えらいな〜!!! ママさんなんか、おかずは作るけれど、パンやケーキは苦手です。レパートリーに、チーズケーキがあるんですが、このレシピ、LIBIちゃんが小学校の頃、一緒に帰って来たYちゃんという男の子に教わったものなんです(´へ`; その子の家、共働きで、夕飯が遅いんだけれど、もうお腹空いちゃった〜〜って言うから、ほんじゃ〜 LIBIちゃんと一緒に食べてきな〜って、何度か誘ったら、おばちゃん、チーズケーキ好き??って言うの! 好きだよ〜〜って答えたら、そんじゃ〜今度は僕が作ってくるね〜って、ほんとに作ってきてくれてね〜 おいしいね〜!!って言ったら、今度はレシピまで書いてきてくれたんだね〜 この時、へ〜〜〜 男の子もいいもんだねぇ!って思っちゃった〜 我が家は3人娘、お世話になった産婦人科の先生のお宅は、5人子どもが居てね、おい、otobokemamasanさん、5人生め!そうすりゃ〜男の子ができるかもよ・・・って言うじゃないの!! かも?じゃ〜ダメです。それに5人も生んだら、身体も家計もゼイゼイしちゃいますよ〜〜〜ってなことで、3人でピリオドとなりました。で、ピカが生まれたもんで〜 で、モッチもゲットでき、我が家の大事なだいじな男子諸君が2人増え、我が家、キチョ〜〜〜な男子面々が3人となりました。ちゃんちゃん♪・・・
はいっ!! 長々とシッツレイいたしました〜〜〜(*^-^)

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
いつか本当に食べにきてねぇ〜☆
私なんか、ビリー見たこともないよ・・・ヤバイネ。

ナナオお兄ちゃん顔になってきたかなぁ???
毎日見てると分からないんだよね。

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:たへぽんへ】
はははぁ〜こっちのペースに持っていかないと、
しんどくて死んでまうよ・・・
最近体調はどうかなぁ〜?
お腹も少しめだってきたのでは???
無理はせずに、マタニティーライフを満喫してね。
っていっても、相変わらず仕事忙しいのかな?

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
おぉぉぉぉぉ〜。コメントありがとう!
でも、無理は禁物だよぉ〜

だって産後何日目!?7日では!?
カズマックス少しよくなったかなぁ???
ユウマ君と添寝中かぁ〜
もうすでに懐かしい感じがするわん。

コメント本当に気にしないで、ゆっくりしててね!!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:Onnさんへ】
本当にミンミンいってます!
ケーキありがとう〜☆白いのがクリームチーズなのです!

ママ&ナナオで爆笑です。
でもね、これ疲れてきて半分泣き笑いなのです・・・

Onnさんも激しいんだぁ〜
で、なーちゃん、みーちゃんみたいに可愛く育つなら、いいね(笑)

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
ベランダのテーブルはね、引越した時に義父がプレゼントしてくれたのぉ。
でもね、昨年夏にこの上で七厘やってプチ火事に・・・
ナン中がとけてるのよぉ・・・
今はガーデニングテーブルです(笑)

動画なんでだろぉ〜??
残念がってくれてありがとう!!!!!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

nanaママちゃんおはよ〜☆
ほんと毎日暑くて、お散歩も行けないよね!

それにしても、おいしそうなケーキ^^
いつか、お味見させて〜〜〜
甘いものだ〜〜い好き!!お菓子ばかり食べてるから
ビリーやっても一向に痩せないの・・・。

動画、かなり笑えた!!!
きゃっきゃっ笑ってくれると、私も、我忘れて
壊れるときあるある!!
ね〜〜ナナオくん、顔がお兄ちゃんになったね☆
可愛いよ〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

ナナオさん、楽しそう!
だいぶママのペースに持っていかれいますが・・・
私も時間が出来たらいろいろ楽しもう♪

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

nanaママ、おはよう!&ただいま!
相変わらずおいしそうなケーキ☆
母乳再開の私には…またまた酷な話だなぁ。
…ってそれでも食べるんだろうけどね(笑)。

今、ユウマが隣で寝てるから、動画、ミュートでしか見れないのが残念!
でも表情見てるだけで…、幸せちょうだいします!
パクリ!

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

nanaママちゃんおはよう♡
ほんと。今日も朝から蝉が元気だぉ。
ケーキ今日もキレイに焼けてる〜。
カプチーノにクリームチーズ?んで白いのはマシュマロ?す。。すげー。

ナナオさん。笑ってますね。
いい声だしてますねぇ〜
たまらないっすねぇ〜
ママもいい声だしてますねぇ〜。むふっ

あはっ激しすぎるか^^
でもね。笑い声なんて何回でも聞きたいもんね。
私もかなぁり激しいです。

Re: カプチーノクリチパウンド☆『母爆笑つられて爆笑』のナナオ

おっはよ〜〜
クリチーいりのパウンドたべた〜〜い!
すご〜〜く気になったわぁ。
ベランダのところに、テーブルおいてるの〜!?
おしゃれだわぁ♪
それが凄く気になった小春です〜

うちのパソコンではなぜか動画がみれな〜〜い
え〜〜ん>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/183-5f280f04

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

