食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2705.jpg
花アジアンライスプレート

昨日のランチです。
きちんと分量を量っていないので、材料だけですが、【鳥モモ・ニラ・トマト・玉ねぎ・卵】
【調味料⇒酒・塩コショウ・ナンプラー・醤油・ニンニク・生姜・唐辛子・水】こんな感じ。

先日モンスーンカフェに行ってから、夏にはやっぱりアジア系でしょぉ~
って思ってまして。作ってみました。まだまだ改良の余地ありあり・・・



で、コチラは夕食です。
アジとネギトロ丼・さつま揚げと舞茸の煮物・ひじきの中華マリネ(小春ちゃんレシピ)・漬物・味噌汁
CIMG2711.jpg
↑だ・か・ら・・・悲しいかな皿欠けまくってるから・・・涙



さて、暑いしomiは仕事(家で)だしでお出かけしてない我家です。
あまりに暑いので(クーラー入れて室温30度!?)チュッチュッアイスを食べました。
ナナオはどうしても食べたかったみたいで、omiのアイスを反対側からしゃぶってました。。。
CIMG2701.jpg
まだ君には早いですよぉ(;´Д`)ノ




そして、激しく遊んだ後、私も疲れ果ててきて・・・
ナナオさんを抱いたまま、夜ご飯のためにPCでもろもろ検索中~
ゆらゆらしながらPCを触っていると・・・




ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工  いつの間にか落ちてる~~絵文字名を入力してください




20070812212601.jpg
さぁ今日からまたまたomiはお仕事・・・
お盆休みで遊んでくれるお友達もおらず・・・
この暑さで引きこもり・・・
よぉ~し!パンでも作るかぁ~~~????
そのためにはベランダプールでナナオにお昼ねしてもらう準備が必要だぁ。


ちょこっとお知らせです!
大好きなブログのお友達ダブチごはんダブチちゃんの妹ちゃんについてです。
ダブチちゃんの妹ちゃんLIBIちゃんはプロのR&Bのシンガーです!!
で、そのLIBIちゃんの音楽についてご興味のある方はコチラを見てみてください☆
ダブチちゃんが、妹LIBIちゃんについて紹介してます!
とってもステキな文章なので(あ、コメント欄もいいですよぉ)見てみてねん!



↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
そうそう、気持ちよかったみたい(笑)
寝かしつけようとしても寝なくても、意外とこうしてると寝ちゃったりしてねぇ。

小春ちゃん家は夜ご飯早めだもんね。
私だっら、もう一度何か食べちゃいそう・・・
危ないよね・・・

もうこのひじきは我家の定番!
旦那が「○○(←私のこと)これだいぶ好きだよね」って言ってました(笑)

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
本当に〜!全てクリアぁぁぁ〜おめでとう!
でもまだまだ産後日がたってないから無理しないでね。
って言っても、カズマックスもいるしね。
ちょっと無理しちゃった時は、どこかで発散&息抜きでリラックスだね☆

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:なーさんへ】
ナナちゃんの寝顔も可愛いのかぁ〜
そうだよねぇ。寝顔っていいよね(微笑)
ナナちゃんの寝顔も見てみたいなぁ。

モンスーンが近所にあるなんてうらやましい!
でも我家の近所にあったら、週3とかで通って破産するかも・・・
あ!そうそうガパオだぁ!!名前思い出せなかったの!!
スッキリしたぁ〜ありがとう☆☆

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:りくとハハちゃんへ】
コメントありがとう!
もちろんナナオもグズグズの日もあるんだけど、
比較的お外とかお友達といるとご機嫌なのょ〜
りくと君もこの前はニコニコしてくれて可愛かったなぁ〜☆

量かぁ〜久しぶりすぎて気にならなかった・・・
私はよく代官山のモンスーンカフェに行ってたんダァ〜
へぇ、お台場にもあるのかぁ。
お台場は数えるくらいしか行ったことがない・・・

この後のナナオですが、着地は成功したものの、10分で起きました・・・だーん(涙)

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:hinakocoちゃんへ】
いやぁ〜時間との勝負って感じで40匹も楽しかったよ!
いつナナオが起きるかドキドキしながらの
汗だく約45分作業でしたぁ〜

hinakocoちゃんが遊びに来てくれたら、私ももちろんだけど
ナナオが狂喜乱舞するよ(笑)
若いお姉さんが大好きだから・・・

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:たーらちゃんへ】
素麺わたしも食べまくってるよ(笑)
平日は3食のうち1回は食べてるし・・・
安いし美味しいしいいよね!

私も出来ればエアコンは入れたくない派なんだけど、
ここまで暑いと入れざるを得ないよねぇ・・・
午前中にバタバタとクーラー入れずに家事して、
キレイになったら、早々クーラーです。。。
このプールなかなかいいよ!ぬるま湯を少し入れるだけでいいしね!!

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事: yukoちゃんへ】
息子ちゃん大丈夫だったかな!?
そして yukoちゃんも大丈夫???
暑いからちょっと疲れちゃうよね。私もだよ・・・
お外もなかなか出れないし、汗かくしねぇ。心配だ・・・

早く元気になりように祈ってるよ!
健康第一!!元気になってモリモリ食べよ〜

あ、ナナオのカメラ目線は、毎日撮影の賜物かしら?
この和風三枚目顔でナルシストになったらどうしよう・・・(苦笑)

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:ダブチンへ】
いやいや人気ブログだなんて、まだまだです(笑)
LIBIちゃん頑張って欲しいよ!
なんだか身内気分満載で書いちゃいました☆

一人だと丼とかワンプレートなんだけど、
omiがいるとなんだか品数が多くなるの。。。愛かしら(笑)
大体休日はスーパーへ3人で行くのだけど、この日は夕食のメニューがなかなか決まらなくて、ぐるぐる回った挙句に2食丼となりました。
最近から揚げ食べてないなぁ・・・一番の好物なのに。

モッチもお仕事かぁ〜。大変ダァ・・・
パパが不在だと、ママもなかなか寂しいよね。
お互いにがんばろぉ〜☆☆☆

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

【お返事:るんるん母ちゃんへ】
私が行ったモンスーンはね、ディズニーランド付近のなんだぁ。
六本木近辺にもあるんだぁ。行ってないなぁ六本木・・・

お引越しもうすぐみたいだね。大変だねぇ。
ちっちゃい子供がいての引越しは本当に大変だ・・・
私は生まれてから結婚するまでに8回引越ししてるなぁ。
小学校は3つも行ってるんだぁ。

るん太郎君なら軽いんじゃないかなぁ?
ナナオは・・・重過ぎます・・・
るん母ちゃんはおっぱいにでちゃうんだぁ。私は・・・分からないな・・・
ナナオが太ってるのは私の食生活のせいか!?

私も近くに住んでたらるん母ちゃんと遊びたいよぉ!!!

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

気持ちよかったんだろうね〜〜抱っこ(笑

私ドンブリモノ大好きだから、凄く食べたいわぁ。
晩ご飯食べたのに、すでにお腹がすきつつあるよ〜〜>_<

いつも作ってくれて、名前を読んでくれてありがと〜
私も久々に作ろうかなぁ♪笑

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

nanaママちゃん、こんばんは★
ナナオくん、コックリ姿かわいい〜(≧▽≦)
9才になるナナも寝顔は?!可愛いんだけどねっ。
モンスーンカフェ、近所にあるので
たまに職場の子と飲み会するの〜〜
雰囲気が好き。
アジアンプレートいいね♪
やっぱりガパオみたいに目玉焼きがのってるのが
ポイントだね(゚∀゚)
今週も暑い日が続きそうだけど、
頑張ろうね〜〜

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

nanaママ〜、いろいろご心配おかけしました。
ようやく全部クリアっぽい(笑)。
真夏の温度調整困るよねぇ〜。
私だけだったら絶対つけないのに、
チビ1号2号のことを考えると、メーターぐるんぐるんだよ…。

アジアンプレートも魅力的!
でもろくな夕ごはん食べてない我が家にはその夕ごはんも魅力的だなぁ〜♪

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

 ナナオちゃんはどこへいっても笑顔でかわいいですね。我が家には同じ産院であった同月齢の子が遊びにきてくれるのですが、みんな場所が変わって落ち着かないのかグズグズしてしまいますよ。
 モンスーンカフェいいですね。でも気のせいかイクスピアリ店は量が少ないような気がします.(お台場店の比べて)ほんと気のせいかもしれませんが。。。
 この後ナナオちゃんは眠ってくれましたか?布団着地成功しましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

アジアンプレート、おいしそう!
やっぱり夏のお昼ご飯はエスニックORそうめんですよね!
うちはもっぱら簡単そうめんばかりですが^^;

↓の籠プール、いいですね!早速真似しちゃおうかな?
最近は娘の汗疹対策にエアコン入れることが多いのですが、エアコン嫌いな私としては、大汗かいてさっぱり水遊びのほうがいい〜♪

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

アジアンプレート美味しそうですね〜。
ニラとトマトの組み合わせが良さそう!
ナナオくん、アイス食べたかったのですね。
カメラ目線なところがまた可愛いですね♪

うちは息子が風邪で昨夜こども救急病院へ
駆け込みました…あとで最寄りのかかりつけ病院へ
行って来ます。
私も風邪気味で…最近しっかり食べてなかったからか、
暑さにやられたか。

nanaママさん見習ってモリモリ食べます!!

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

nanaママちゃん!ありがとう(涙)。
とっても嬉しいよー><
nanaママちゃんみたいな人気ブログに宣伝してもらえるなんてー*
本当ありがとうね☆
コメ欄まで紹介して頂きまして〜ははは。
実は記事より盛り上がってるコメ欄(笑)。
皆さんのお陰で更新が大きい楽しみになってます^^
nanaママちゃんもあそこでもはや有名人だよね★
これからも、よろしくね*

アジアンプレートかなりいい感じ!
ニラとトマトってエスニックな組み合わせだけど
思いつかなかったなぁ。目玉焼きが端がカリって
なってるのもプレートものって感じして好みだなぁ。
夕飯もさ、ネギトロとアジのタタキ合わせてるところいいねー♪
ひじきのマリネやその他おかずが沢山なところも!
我が家なんて昨日は(あ、例の掃除したせいもあるけど)
ワンプレート(カレーピラフのオムライス)のみだよ。
しかも具のメインは出来合い唐揚げですから〜↓
今週はnanaママを見習い料理をもちっとしようぞ。

引きこもりlife、パンたっぷり焼けるといいねー^^
ウチの夫もお盆休みはない派です(涙)。
お互い頑張ろう〜★

Re: アジアンライスプレート☆『落ちた』ナナオ

あっら〜〜、さっき名前だけ入れて送信しちゃったみたい・・ゴメンネ。
キャ〜今日のご飯もおいしそう!
六本木通りだったかな?あれ?違うかな?のモンスーンカフェ、私も数年前に行ったきりご無沙汰です・・涙
お盆休み私も遊んでくれるお友達がみんな帰省しちゃってて退屈なの・・
でも引越しの片付けもしなくちゃいけないし・・・トホホ
こうやって抱っこしててるん太郎もよく寝てるよ〜。
眠り王子、ここにもいたのね☆可愛いのぉぉ〜〜〜〜
今日はパンかお菓子を焼こうかな〜
でもおっぱいにあまり良くないし・・と最近葛藤してます。。。
調子がイマイチでねぇ・・すぐ影響出ちゃうの、私のおっぱい。悲しい。。もっとおいしいものガッツリ食べたい。。
nanaママちゃんが近くだったら遊んでもらいたいのになぁ〜〜♪
今日もがんばろうね〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/186-51b3105b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

