食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2718.jpg
花ホッコリかぼちゃの煮物

ただのかぼちゃの煮物です・・・
昨日はナナオの三種混合2回目に行って、買い物に行って、夕飯作って
っていつもと同じなのに、なんだかちょっと夏バテかな・・・
どうしても欲しい絵本があって探して回ったからかなぁ。。。
疲れております・・・


で!!コメントへのお返事遅れております!すんまへんなぁ~
あ、↑の、、、言い訳がましい感じが満載・・・

今日はゆっくり過ごしますので、ゆっくりお返事させて下さい!
いつも頂くコメントで元気をもらっております!!
本当にどうもありがとう!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



一応昨日のナナオさんです。
洗濯物をたたむのに、次々たたんだ物を倒していくので・・・涙
残念ですが捕獲いたしました。

『さて僕はど~こだぁ~!!』














↓丸見えですよぉ~
CIMG2717.jpg

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

( ゚▽゚)/コンバンハ
ナナオくん、捕獲?!(笑)
結構楽しそうにも見えるけど〜。
そろそろいたずら全開になってくるころかなあ〜(^^)

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:*milk*ちゃんへ】
こんばんは〜☆
ねね、隠れてるみたいでしょぉ〜
ただ前のめりなだけだったりしてぇ・・・

かぼちゃって好きだよね。
そっかぁ〜バナナかぁ〜でもね、ナナオはおデブだから甘み控えてるんだぁ。
あ、野菜は別でね!私は気にせず食べてます!
おデブだけど・・・涙ぁ〜

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
わははぁ〜自分からカゴにはいるのぉ〜!
いいね!いいね!
私の入れるようなカゴはどこにも無いなぁ・・・

かぼちゃのサラダいいよねぇ〜
今日か明日レシピUPなのかなぁ?
明日作ろうかな!

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そうそう、持ち運べてねぇ〜(笑)
このままぶらぶらして遊んでみたんだけど、
あんまり歓ばなかったよぉ・・・

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
はははぁ〜これからは蓋付きとかじゃないと
逃げられそうだよぉ・・・涙

またはしかはやってるんだぁ・・・
百日咳も流行ってるって・・・怖いねぇ。

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
ナナオ、なんだか本当に隠れてるみたいでしょ?(笑)
絹豚塩丼作ってくれたのねぇ〜ありがとう!
しかも、水菜合いそうだわ!!私も今度やってみるね。
そうそう、鶏がらスープっていつもなんだか入れすぎちゃうんだよぉ。。。
薄め!薄め!心がけなくちゃぁ〜

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:うつぼちゃんへ】
コメントどうもありがとう!
うつぼちゃんも食いしん坊なのねぇ!!
リンク喜んでぇ〜。私ものちほど遊びに行くね。
同じ月齢の娘ちゃん楽しみ☆

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
最近色んな表情するから写真撮るのが楽しいんだぁ。
可愛いって、嬉しいなぁ。←ただの親バカ。。。

がぼちゃね、いつもは適当なんだけど、
ちょっと皮が硬かったのよん。なので、そいでみたぁ。
かぼちゃはかさばるしね・・・旦那さんのトコからじゃぁなかなか断りずらいわな。
貰ってあげるよ!(笑)

nanaママさん、ご無沙汰でした(^-^*)
洗濯かごに入っているナナオくん、可愛すぎ!
一応、隠れているつもりっぽぃショットいぃですねぇ!!
離乳食始まると、かぼちゃ大活躍ですよね!!
憩も最初ゎかぼちゃとバナナが大好物でした(^-^)

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

うちの子たちも、カゴ大好きだよ〜
今だに自分から入るくらいやもん・・・
ナナオkun本当に隠れているみたいで、かわいいわ!!

かぼちゃ〜〜
ほっくり煮物おいしそう〜
今日はレンジでチンして、パスタと混ぜてサラダにしちゃった!
まだ少しあるから、次は煮物にするねぇ。

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

きゃー、ナナオっち捕獲!なんだか丸まってるのがさらにかわいい!そのまま持ち運べて便利!(って違う?)

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
ぽわ子ちゃん家にも同じのあるんだぁ〜
なんだか、みんなと一緒で嬉しいなぁ☆
ナナオはね、「いいおかお」が大好きだよ!

ぴよ子ちゃんも見かけによらず暴れん坊さんなのねぇ〜
最高のスマイルでってところがポイントだね♪
ナナオがきっとぴよ子ちゃんにぞっこんだよ(←あ、表現古いね・・・)

心配ありがとう☆
夏バテっていうより、家に閉じこもってて疲れたのかなぁ〜
今はもうメチャメチャ元気!!どうもありがとう〜

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

【お返事:るん母ちゃんへ】
ありがとう〜☆顔が映ってないからかぁ〜?(笑)
そうそう、さすがるん母ちゃん!この直前まで両足で挟んでて、写真の間だけ離したんだけど、危うく倒れそうだったの・・・
気をつけねば・・・反省!!!!!!

この絵本ね、友人がプレゼントしてくれたの。
昔から知ってはいたんだけど、本当に嬉しいプレゼントだったのよぉ。
絵本はね、我家にも今もたくさんあって、私も大好き!
母は読むのがとても上手くて(←当たり前かな?)楽しいの。
で、私もそれを目指してます!!
絵本って、無限に世界が広がって大好きだなぁ〜。
いいなぁ〜絵本ミュージアム!!是非感想を聞きたいなぁ。

探していた本、3件目で見つかったの!!
明日UPしようと思いま〜す☆

予防接種、春のポリオが「はしか大流行」で中止だったから、秋に受けるの。
間に合うかなぁ・・・三種混合3回目まで受けちゃわないとだったのに、少し遅れてね・・・
はぁ。。。面倒なのです・・・

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

捕獲されたナナオくん、可愛くて・・・
爆笑させてもらいました。
三種混合、もう2回終わったんですね!かなり順調〜
なんか、はしかがまだはやってるみたいだし、はしかの予防接種はまだできないしで、結構不安ですよねー人ごみ要注意!

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

ナナオくん、ちゃんと隠れてますね〜可愛い!!
昨夜、絹豚塩丼作りました。
中途半端に残ってた水菜も入れて、美味しかったです!
塩・こしょうだけであっさりしてて夏向きですね。
鶏ガラスープは薄目に作ってみました。

また美味しそうな料理、楽しみに待ってます。

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

はじめまして^^。ぶろぐ村から見に来ました〜。ナナオ君も5ヶ月なんですね!うちの娘も現在5ヶ月。
同じくらいの月齢なのでなんだか楽しく読みました。ブログのタイトルにも惹かれて〜(o^-^o) ウフッ
私も食いしん坊ママです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真もきれいですね!
リンクさせてもらってもいいですか?

nanaママちんおはよ〜〜〜!!!
昨日の記事のナナオっち可愛い〜〜!!
アイスをちゅっちゅも、だっこされて落ちちゃったナナオっちも可愛すぎる・・・
んで、今日のかくれんぼしてるのもあまりにも可愛くって笑っちゃった!!!
頭見えてるし!!!
でも本当に隠れてるみたいな格好してるよね〜〜!
ぷぷぷ!
カボチャ↑ちゃんと皮の厚い所カットしてるのえらいわ〜〜。
ウチは皮はむかずに煮てる〜〜(めんどいから)
カボチャね・・・
ウチにゴロゴロしてるよ・・・
近所にも配ったけど、それでもまた昨日旦那様の実家に行ったときもらっちゃって・・・
断りきれなかった・・・^^;

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

nanaママちゃん、お〜はよ〜ん。
あ!!ナナオ君の横に重ねてある本、ぽわ子家にもある!!「いないいないばあ」とかも、あるよ〜〜。
定番だよね〜〜。
ナナオ君、捕獲されて怒らへんかったぁ^^
ぴよ子も、最高のスマイルをうかべて洗濯物をなげる!!なげる!!
行う事が、乱暴です・・・
きっとナナオくんに、引かれるわぁ・・・

夏バテ!?気をつけてね〜〜。
お返事はいいから、の〜んびり体休めてねん♪
ナナオくんと^^

Re: ホッコリかぼちゃの煮物☆『すんませんなぁ』な代弁ナナオ

可愛い〜〜〜〜〜〜可愛すぎ〜〜〜〜〜!!
倒れないように気をつけてね〜プププ!
そうそう、洗濯物、やられるよね〜〜!!

横にある、松谷みよこさんの絵本、全種類持ってるよ〜。
お母様が幼稚園の先生だったなら、絵本にもこだわりがあるのかな?
いつも一緒に遊んでるお友達が同じくようちえんの先生だったんだけど、すごい絵本にはこだわりがあるの。
今日は近くの美術館で、絵本ミュージアムでグリとグラの絵本展がやってるので、家族で行ってくるよ〜!
お探しの絵本は見つかったかな?
うちも三種来週3回目やって、あとは麻疹とかまでひと段落かな?あ、秋にポリオ2回目があるか!
予防接種ってたくさんあって面倒だよね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/187-f0645fc7

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

