食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2737.jpg
花彩りタコライス

あのぉ・・・これインスタントです(;´Д`)ノ
先日友人のYさん(←彼女のあだ名は本当にYさん)に貰ったのを
大事に大事にとっておいたのです私・・・フフフ一つしかなかったもので。

で、レタスが高くてなかなかできなかったのですが、レタスを激安でGETしたので
やっと作って食べましたぁ。

めちゃめちゃうま〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* Yさんありがとう☆
よく考えたら、Yさんとは小学校5年生からの友達だから、一番古い友達かも!?
びっくりぃぃぃ。これからもよろしくねん☆



さぁ、昨日も35℃の猛暑日・・・外出は溶けてしまうので、
ナナオさんと仲良く家で過ごしました。

絵本も読んで、激しい遊びも一通りして、ネタがつきましたものでぇ・・・
私のストレス解消のためにとカラオケです!(←家でですよぉ)
古いラジカセを持ち出し、MDをかけて歌うぅぅぅぅ♪♪♪
で、選んだ曲は何故か『荒井由美(ユーミンの昔です)』さぁ皆さんもご一緒に!




あの人のぉ〜ママに会うためにぃ♪ じゃぁっつ♪じゃっじゃっ♪ずじゃぁ♪
いま一人ぃ♪電車にのぉったのぉ〜♪




で、でででぇ〜ナナオさんがメチャメチャラジカセに興味を示しましたぁ!!!
(ちなみに私には振り向きもせずに・・・)
しかも何やら『あぁぁぁ〜♪うぅぅぅぅ〜♪』と言ってました!
CIMG2731.jpg
始めは転倒防止に足の間に挟んでいたのですが、
写真に撮る為にはずしてみました・・・今転ぶなよぉ〜で、激写!!!

将来はDJですかぁ〜?ナナオさん!

更にカラオケにも飽きましてぇ・・・お風呂掃除を。久しぶりに念入りに!
洗剤は使わずに、隅々をたわしやスポンジ、歯ブラシでごしごし
何故洗剤を使わないかというとぉぉぉ〜〜〜〜






















彼がココで遊んでいるからぁ〜(´∀`)アハハ/\/ \ CIMG2734.jpg


皆さん今日も良い一日をぉ〜☆
続きにちょこっと絵本のことえを・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆知らぬ間に4位!?ビックリです!皆さん本当にありがとう〜☆☆☆

↓こんなのにも参加してます♪

ちょっと前に友人宅へ遊びに言った時に、
もこ もこもこ』という絵本を見ました。
谷川俊太郎作なのですが、とっても面白いのです!
まずは私がメチャメチャ気に入ったので、近所の本屋さんを探してみました。

3件目でやっと見つけました。
シンプルな絵本なのですが、とっても私のツボでした。

これからたくさんの本をナナオに読んであげたいと思います。
母が私にそうしてくれたように。
そして、私もたくさんの素晴らしい本と出合いたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

ALOhA〜

私もユーミン大好きでーす。
世代が違うから曲は違うかも・?

私はカラオケでは
なぜか?メローな曲を選択しています。

だから 娘が意味もわからず
恋に落ちてが歌えるようになったりして

何故?

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私もここ最近、タコライスを食べたいなあって思ってたとこ。食べに行っていい?(笑)
ナナオくんの後ろ姿、かわいい〜O(≧▽≦)O♪
お風呂掃除の間、ナナオくんは寝てるのかな?って思ったら、浴槽で遊んでいたのね。思わず噴出してしまいました(≧m≦)ぷっ!

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

歌うたってるんやな(*^。^*)
もしかして体も揺らしてるのかな?
お風呂はきれいになったかな?
うちもしなあかんな(>_<")
僕がですけどね(⌒o⌒;A

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そうそう、魔女宅だよぉ!
私は昔からユーミン結構好きなんだぁ☆
だいぶ真剣でしょぉ?「なんでココから声がするんだぁ?」みたいにねぇ(笑)

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:マッキィへ】
きゃぁ〜コメントありがとう!
過酷な状況時の仕事仲間!!同志よぉぉぉぉぉ☆

お洋服のプレゼント本当にありがとう!
可愛くない!?親バカかぁ?それでもいいよぉ。
本当にありがとね。
またへべれけになるまで飲みたいねぇ。
あ、マッキィもっと都心に引越してぇ〜〜〜

あとあと、マッキィのケーキが食べたい!!

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ラブラブでしょぉ〜もうマザコンまっしぐらよぉ☆

Yさんはねぇ、下の名前の頭文字なんだぁ。
ある意味可愛いあだ名だよねぇ。

『ねないこだぁれ』←見たいなのしってるよぉ。
お化けの絵だよね!もう少しナナオが大きくなったらって狙ってるんだぁ。
『きんぎょ〜』←は知らないなぁ・・・
楽しい絵本があったら、こうして情報交換しようね☆

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
今日は群馬で40度だったって!?どないやねんなぁ・・・
溶けるでしかし!!

蚊やだよね!痒いのだいっキライ!憎たらしくなるし。
私も家事はバタバタやってるよぉ〜
楽しく見えるかしらぁ?楽しい時とそうでない時と・・・
そうでない時にナナオと一緒のことが多いかも。
楽しくないので、ナナオと一緒にやってなんとか乗り切る!みたいな。

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
10ヶ月ならもう大丈夫だもんねぇ。
ナナオはまだまだバンボが精一杯かなぁ。

絵本はいいよね。最近ナナオさんは内容よりもカジカジに夢中・・・
歯が痒いらしいよ。

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
もうねぇ〜どこにも行けないのよぉ・・・
近所の大型スーパーへ散歩ぐらいかな。。。
私意外と寂しがりやなので、誰かが近くにいると頑張れちゃうんだよねぇ〜
お手伝い大好きになってくれたら助かるなぁ。

小春ちゃんはどんな音楽かけてお料理するのかなぁ〜?

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

【お返事:うつぼちゃんへ】
うつぼちゃんのブログ可愛いくて、楽しくって気に入っちゃいました!
どうぞ、これからもよろしくねん☆


いやぁ〜こうでもしないとやってられない・・・
バンボは意外と大活躍!お風呂に入れる時が一番便利〜
我家はいつも私一人でお風呂に入れるので、
バンボがきてからは、私がお風呂を楽しめるようになったんだぁ。

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

一緒にお風呂掃除?ってステキだね〜。きっと手伝ってくれるようになるよ♪
荒井由美、なつかし〜。「魔女の宅急便」だよねえ。
真剣に聞き入る?ナナオっちがプリティ♪

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

本当にここにも出現うれしいわ
いっぱいきてねええ

ななおくんかわいい
DJめざせるよ(笑)

お外は暑くてとろけそうだわ

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

nanaママちゃん、お風呂場までナナオ君と一緒だなんて、ラブラブだね☆

にしても、あだ名がYさんってすごいわ!
かなり笑えた^^
本当の名前が気になった!

もこもこ 私も気になってたの!
人気あるけど、中身見たことなくて、まだ買ってないんだけど、nanaママちゃんお勧めなら
買っちゃおうかな^^
あと、『きんぎょ〜〜』と、『ねないこだあれ』
みたいな、題名があいまいなんだけど、
気になってる!
nanaママちゃん、見たことあるかな☆

nanaママちんこんちは!!
いやぁ〜今日は今までで一番暑い気がするぞ〜〜><
もうお散歩とか本気でムリだわ・・・
夕方は蚊に食われるし・・・(田舎は大量にいるのよ・・)
なんかnanaママちんみたいに楽しく家事したいわ〜^^;
いつもとりあえずって感じで慌しくってさ〜。
あ、ナナオっちお座りマスターしたの???

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

うちも去年の夏やってたよ〜!
おうちでカラオケ!…じゃなくて(笑)。
バスタブにカズマを入れてお風呂掃除♪
うちはもう10ヶ月だったから
水張ってプール代わりだったよ☆
絵本はたくさん読んであげたいよね。
カズマも小さいときからいつもそばにあったせいか、
寝る前には必ず絵本だよ。

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

nanaママちゃん、おっはよ〜
一日おうちで家事楽しんでるねぇ〜
nanaママちゃんを見ていると、いつも傍らにナナオくんをおいて、一緒に家事を楽しんでる感じ〜〜〜将来、お手伝い大好きな坊に育ってくれるよ〜絶対!

私も、気分転換に大好きな音楽かけながら、お料理しよっかなぁ〜

Re: 彩りタコライス☆『将来はDJ』なナナオ

コメントありがとうございました^^
ナナオ君いい子ちゃんでチャンコしてますね〜^^
バンボこんなに便利かあ。。。ホシクナルホシクナル。。。
楽しそうに、育児しながら家事してますね〜見習わねば〜><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/188-0f877949

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

