食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2851.jpg
花イカのガーリック炒め

昨日の夕食の1品です。
潰したニンニク1片を少量の油で香りがでるまで炒め、イカを入れ
色が変わったら、バター&醤油少々を加えて完成!
ぷりぷりしていてとっても美味しかったです。身の部分はお刺身で食べましたぁ。

さて、6ヶ月に入りましたナナオさんです。
土曜日はomi家族とホテル中庭での屋台村のようなのに行ってきたのです!
ナナオは甚平を着てぇ~。コチラ↓お疲れで帰宅のナナオさん。
CIMG2834.jpg
お料理はどれも美味しくて、調子にのって1杯チューハイを飲みましたぁ。
が!カメラを忘れる・・・
と思いきや、帰ってきてバック見たら・・・持っていってたしぃぃぃぃぃ(涙)

コチラ↓は昨日のナナオさんです。
出産祝いにomiの上司の方から頂いた、『木馬』ならぬ『木牛』!
20070827024047.jpg
ナナオさんいたくお気に召したようで、角部分はヨダレでベロベロ~
耳を押すと、だいぶリアルに『うぅ~モォォォォ~』と鳴きます。
それには少し怯えてましたがァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


私昨日は朝からなんだか目の奥に鈍痛・・・( ̄Д ̄;;
日中はまだよかったのですが・・・お風呂に入ったらガンガンと。
今はだいぶよいものの、なんだかやっぱり鈍痛・・・コワイよぉぉぉぉ。
歯か!?これは歯痛なのか!?いやだぁ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

眠くなってきたのでポチだけでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

あれ〜〜。
コメ、消えてた・・・・(T_T)

改めまして、こんばんはー。
ガーリックバター醤油、最強の香りですね。
画面見ただけで、鼻の穴全開になります(笑)

牛君、相当お気に入りみたいですね♪
かぶりつき具合で、よーくわかります^^
リアルな鳴き声が聞いてみたいですね〜☆

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
ありがとう!あっという間の6ヶ月だなぁ・・・
しみじみ〜
こんな時はアルコールが欲しいねぇ。
私も前はガンガン大丈夫だったのに、いまは1杯でヘロヘロ。。。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そうそう、羊とかもあるみたいだよ!
なぜ牛をセレクトしたのかは不明・・・
あ、一応乗ってるよ(笑)片足はステップに乗ってるし。

ビヤガーデン!!!!!!!!!!!!!!!
魅惑の響き・・・はぁ・・・飲みたい。。。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:nabeちゃん(ミネちゃん)へ】
もう大丈夫だよぉ〜!!!!!!!!
心配してくれてありがとう☆
芸能人でなくても「歯は大切に!」だよねぇ・・・←わたしもヤバイね。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
でしょでしょぉ〜ビール注意報ですよ!
私基本のんべぇだから、作るおかずがおつまみ系なの・・・(涙)

あ!歯痛の心配ありがとう〜
もう大丈夫!ただの頭痛だったみたい!
でも歯の検診もいっとかないとなぁ・・・

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:しゅうママちゃんへ】
前回に引き続きコメントをどうもありがとう〜☆
可愛いだなんて・・・とっても嬉しい!(←ただの親バカ)

夕飯の参考にしてもらってるの!?うれしいなぁ〜
お互いに楽しく育児ができるように、情報交換しようね☆

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
こう暑いと、お酒がほしくなるよねぇ〜
この前のチューハイめちゃめちゃ美味しかったもん☆
本当はダメなんだろうケドねぇ・・・
息子よおばかになったらごめんね。

歯痛の心配ありがとう〜
もう大丈夫!ってか歯痛じゃなかったみたい。
心配してくれて本当にありがとう☆

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
うふふぅ〜タイトルに惹かれてくれてありがとう!
狙い通りだわん☆
うん・・・だいぶヨダレ染込んでるはず・・・くさ●うだよね。

朝から焼きソバ!?そのスレンダーな体のどこにそんなガッツリな朝食がぁ。。。
朝から焼きソバで太らないなら、3日に1回は焼きソバ食べたいかも。。。(涙)

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
ただいまぁ〜まってましただなんて、嬉しいよぉ☆
イカね、最近近所のスーパーでよく見るから旬なんじゃね?
↑だいぶ適当だけど。。。

動画しばらく待っててねぇ〜なんせ支え無しではまだ乗れないもんで、
私が動画とったら、ダレが支えるのん???ってことで。
近々UPしようかと思うのでぇ〜

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
ただいまです!そしておかえりなさぁ〜い!
ハワイの写真ステキでしたぁ!!!いいな、いいなぁ☆
チビッコちゃんやっと時差ボケなおってよかったですね、
4時起きは母が辛い・・・

そう、イカ、ビール進んでしまうはずです。
要注意です!!!

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
ただいまですぅ〜。携帯はなれないので、ダメですね。

イカ、もうビールが飲みたかったのですが、歯痛が怖くて我慢しました。
↑あ、授乳もあるので・・・

な〜ちゃんウマに釘付けだぁ〜(笑)
乗馬とか似合いそうだなぁ。牛よりウマのほうがスタイリッシュですよね。
法則がただしければ、私の母も牛好きかも!?←聞いています。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
そうそう、バター醤油がたまらないのよぉ〜

やっぱりぃ!うちもせっかく頂いたマットだったんだけど、
もう怖くて使えないのよ。
バーを握ったまま寝返りして、手巻き寿司みたいになってるし・・・
そのう壊すね!

頭痛の心配をありがとう!もう大丈夫だよ。ありがとう〜

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
お互いに今日は朝からコメしあっちゃったねぇ〜
甚平なかなかにあってるでしょぉ?
和風顔なので、着物系は似合うみたい。
このチャイルドシートは、シートベルトで固定するタイプなんだけど、
毎回取り外してるんだぁ。
我家は自宅に車がなく、omi実家の車を使わせてもらってるからさぁ。
リアルな牛声、楽しみにしててねぇ〜☆

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

牛さんイイ〜!!鳴くんだね〜
しがみつくナナオっちもカワイイよ〜
6ヶ月オメデトウ☆☆
nanaママも産後6ヶ月おつかれさまでした〜
屋台村いいなァ〜
たまには1杯くらいいいよね〜
私は今はたま〜にチュウハイ1杯晩酌だよ〜
前はガンガン飲めてたのに今は一本で
ヨレヨレ〜(笑)

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

木牛、かわいい〜!これって、羊とかあひるとかいろんな種類があったような・・・。いいね!一応、のってる・・・のかな?
チューハイ、いいな〜。ビアガーデンもいきたーい!
行っちゃおうかな・・・笑

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

痛みはどう?ましになったかしら??
私も臨月のときに歯の激痛に襲われたわ。。。そのときは軽い治療だけで、産んでから治しましょうってことだったけど、まだ行ってないのを今思いだした!!お互い気をつけようね〜〜。

木牛に必死で乗ってるナナオくん、キュ〜ト〜〜☆木牛も角を舐められてホンモ(本望)〜よ♪・・・ひゃー暑さでやばい!!

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

わ!見ただけで味が想像できてしまいそうなイカちゃん!
も〜、ビール我慢してるんだから〜(汗)。
痛み、どう?落ち着いた?
歯の痛みってホント耐えられない痛みだよね。
私、どうしても歯痛は耐えられないから
歯の定期健診だけは欠かさないよ〜。
ついでにカズマも行ってるし。
nanaママも気をつけてね♪

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

白い髭のナナオさんから愛読させて頂いています♪
ナナオくんのかわいい姿が更新されていて
なんだかとっても嬉しいです。
イカもとっても美味しそう!!
夕飯のおかずを考えるのが、とっても楽になりました。参考にさせていただいちゃってます♪

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

いかうまそ〜〜〜!!
においが想像できる感じ、で、よだれが・・・。

牛さん、いいね〜〜☆

私も、最近無性に、ビールや酎杯を体が欲していて、
缶半分くらい飲んじゃうよ!!

ってか、鈍痛大丈夫????
なんだろ??歯かな??
心配だよ〜〜〜

痛いの治らなかったら、お医者さん行ってね!

nanaママちんおはようさん^^
最初タイトル見てびっくりした〜!
ナナオっちもう牛肉食べたのかと思った^^;
木牛ね!!(笑)
かぶりついてるナナオっち可愛いわ〜☆
角部分がよだれでベロベロってのがちと気になるが〜(笑)

イカおいしそうだね〜!
ガーリックで炒めるってのもいいね〜。しかもバター醤油うまそ〜!
あ〜お腹すいた・・・
朝から焼きそば食べたっていうのに・・・(すげーな)

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

おっ、おかえりーーー!!待ってましたよー
いかは今が旬なのかな?!旬過ぎた?!おいしいよね。いかって色々調理法があるしで、うちも結構登場しますよー。
私も最近調子に乗って、ひかるが寝た後、こっそりチューハイ飲んでるよ!(たまにだけどね)おいひぃー!!
木牛、凄くいい!ナナオくんが気に入るのも無理ないかも・・・そして是非声が聞きたい!ナナオくんが遊んでる姿を是非動画で(笑)

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

おはようございます。

ナナオ君 離乳食も順調ですくすく育ってますね。
チビッコも ようやく時差ボケも直り
もうどこ行っちゃったの・?と動きまわってます。

イカ美味しそう。
今週 作ろうかな?

でも ビールが進みそうです。
危ない。危ない。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

nanaママちゃんお帰り〜。
携帯からもマメにアップすごかった^^
イカ!それこそちゅーはいもビールもごはんにも
ピッタリなのだ。
おいしそぉ〜。
木牛ってすっごいネーミングだ。
トイザラスの店頭にでっかい馬のおもちゃみつけて
次女が釘付け。
牛。はまりそうだわ。
8歳ですけど。「なな」と名のつく子は牛が好きの法則なり。(うそ。そんなのあるのか)

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

イカの炒め物美味しそうですね〜!
バター醤油が香ばしそうで食欲そそりますね。

ナナオくん、かじってますね。可愛い♪
うちは二ヶ月くらいからnanaママさん宅と同じの
サッシーのプレイマットがありますが、
最近は更に動きが激しくなって、マットを壊しちゃう
のではないか…とびくびくしてます。

鈍痛は大丈夫ですか??
無理はせずに、お大事に。

Re: イカのガーリック炒め☆『牛はうめぇなぁ〜』なナナオ

ムフ★1番乗りか^−^
イカかーーー!うまそだなっ。昨日ね、刺身用のイカが沢山パックで安くて迷ったの。あー買っておけばこれすぐ作れたのにぃ(><)
甚平ナナオっち、超かわいい!似合ってるよー^^
nanaママもチューハイ飲めてよかったよかった☆
ナナオっちの眠ってるの、取り外しできるチャイルドシートなのかなぁ?
いいなー♪我が家もベビーざらすで見かけて販売用の動画の前でかなり立ち止まったよ〜*
木牛はそのネーミングにまずウケました(笑)。
リアルな声、気になる気になる・・・ふふふん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/199-561eceb6

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

