食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2862.jpg
花あんかけ焼きソバ

離乳食作りの残り野菜(ブロッコリー・にんじん)を使ってあんかけ焼きソバにしてみました。
鳥モモ肉少しを細ギリにして、味付けはオイスターソースやごま油などです。
麺は焼きソバの麺をフライパンでカリカリに焼きました。
一人ご飯の時は残り物を処理しなくてわぁ~
って言いながら、たまにお寿司のパック買って食べてますけどね・・・

昨日は頭痛にご心配のコメントをどうもありがとうございました!
歯痛ではなかったようです。原因は不明ですが、治りました☆


ここ数日、ナナオさんがだいぶ甘えるようになってきました。
バンボに座らせても、チェアーに座らせても、転がしておいても、数分で 

ぎぃやぁぁぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"  

っと泣きます。だっをするとすぐに泣き止んで、満面の笑み・・・( ̄Д ̄;;
家事も何も進みやしないっつうのぉ・・・まぁ、コレが育児ですね。



で、ありあまる体力を消耗させる為に夕方お散歩へ。
我家の近くには、野鳥保護の為の大きな公園があります。
沼とか小川とか森があり、たくさんの鳥がいます。そこをお散歩です。
お花もたくさん咲いていたので、一つ拝借↓↓↓
CIMG2858.jpg


えぇっと、二つ目拝借↓↓↓
CIMG2859.jpg
このままで散歩した結果、お散歩のおじちゃんおばちゃんに、
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
①可愛いわねぇヾ(´▽`)ノ女の子よね? =3名

②あらぁ~お花なんかつけちゃってぇ~
 早く髪の毛伸びるといいわねぇ(*´∀`)=2名(若干コメントは違いますが)

③お譲ちゃんお名前なんていうのぉ?=1名
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

『母上、紛らわしいのでやめてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 』byナナオ

さて、実は本日ある人と会うのです・・・
さぁだ~れだ!明日のUPをお楽しみにぃ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

おかえりなさい☆
あんかけやきそばおいしそぉ!!
私も見習って残飯処理しなければ。
また参考にさせていただきますね。
応援ぽち。

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

ナナオっちかわゆい!うちのしーより女の子っぽい?
歯痛?がよくなってよかったね!ほんと、あのへんが痛いとどうにもならないんだよね。お大事にね!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
いやぁ〜食いしんぼう恐るべしでしょぉ?
料理にはあまり手を抜かないのです(笑)

な〜ちゃん、み〜ちゃんは男の子顔かなぁ???
赤ちゃんの時はそうだったのかな?
今は立派なレディーですよね!
いつも、澄んだ瞳をしていて、吸い込まれそうです。

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:nabeちゃんへ】
「お互い甘えられる喜びを満喫しよう!」
っていいね!!!
そうだよねぇ〜。甘えて泣いてくれるのも数年。
思いっきり満喫しないと、願ってもしてくれなくなるんだもんね(笑)

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

ひとりのお昼にこんなご飯しちゃうなんて。
えらい!

おしろいばな付きのナナオくん。
アイドルだい^^

我が家の娘達はピンク着ようが、髪に飾りつけようが
100?「男の子」
って言われてました。

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:hinackoちゃんへ】
ただいまですぅ〜☆
コメントどうもありがとう!
オフ会はねぇ・・・明日のUPをお楽しみに!
いやぁ〜興奮冷めやらずぅぅぅ☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
そうだよねぇ〜残り物ならぬ残らぬ物・・・
ありえる!
あ!カズマックス、ナナコとお見合いしてくださるぅ??
つくすわよん☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:さおりんへ】
いやぁ!!!!!!!!!
どうしよう・・・『どんだけぇ〜』とか言うようになったら(涙)
これからはこんなイタズラは止めておかねば。。。

最近はモリモリではなく、普通に食べてるよ(笑)
野菜中心のヘルシーメニューをね!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
わはぁぁ〜呼ばれるのいいなぁ〜☆
うちは呼ばないよ・・・わめくの・・・
いいなぁ。いいなぁ。「あー」って呼ばれたいなぁ〜

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
いっつもありがとうございます!
って、お忙しいのに、またまたブログ立ち上げですかぁ!?
先ほど少し覗かせていただいたのですが、夜またゆっくり伺いますね!
リンクもさせてもらいま〜す☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
男顔なのに、女っぽい・・・本当に紛らわしいよね。
そうそう、なんだか女の子に間違われるのって嬉しいの!
逆は最悪かもしれない・・・

ほんと、これからの体重で長時間の抱っこは死ぬねぇ。
腕が丸太みたいになっちゃうよ・・・涙
先日父に、「お前もすっかり肝っ玉母ちゃんだな」って言われたし・・・悲しい。

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:meguさんへ】
はじめまして!コメントどうもありがとう〜☆
3ヶ月の娘さんがいるんですね!
楽しく育児って理想ですよねぇ〜私も毎日試行錯誤中です。
そうやってブログ見てもらってうれしいなぁ〜。
少しでも同じ育児中のママの息抜きになってたらいいなぁっておもってたので、とっても嬉しいです!

離乳食のスプーンですが、【フィーディングスプーン】と【ピジョン調理セット付属スプーン】ですよ。
1回の食事で3本のスプーンを使うという、贅沢ブリです(笑)
調理セットの付属スプーンは固めのもので、意外とコレが食べやすそうです。

体調のご心配ありがとう☆
meguさんもまだ産後まもないので、ムリは禁物ですよ!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
見習ってだなんてぇ〜私はただの食いしん坊・・・涙
一人ご飯ではなかなか請った物はできないよね。
そうそう、丼ものとかがいい!
食べると体が楽かぁ〜私は食べすぎで体が重くなる・・・
↑あぁ、、、また体重の話でスミマセンなぁ〜

好奇心満々ってそのものなのよぉ!
もうお散歩するとキョロキョロしまくってます☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

あんかけ焼そば美味しそうー!早速明日の晩御飯にさせてもらお〜♪

ナナオくん、ついに後追いかな???うちも全く同じ感じだよん。どこか痛いの?!ってくらい泣くからびっくりして抱っこしたら何事もないように笑うんよねぇ。まぁ、こうやって知恵をつけて賢くなっていくんやろうね。。。お互い甘えられる喜びを満喫しよう!!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

おっ。
遅くなったけどnanaママちゃんお帰りぃ!
携帯からも更新してて偉い!って思いながら
読んでましたっ。

今日はオフ会なのかな?
どなたと会うのかな〜♪
明日のアップが楽しみで仕方ないっ!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

残り物処理。うちも私のお昼ごはんはそうだなぁ〜。
でももうしばらくしたら残り物なんてなくなるかもよ〜。
ナナオくんの食欲、爆発しちゃうかも(笑)。
お花のがお似合いのお嬢さん♪
そりゃ女の子に見えるよ〜。
カズマのお嫁さんに…どう?ナナコさん☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

またまた母に遊ばれてる〜〜!!
お花が似あってるわぁ♪
将来そっち系?にはならないよね(♥ゝ艸・)
ちょっと見ない間にナナオさんお顔がまた変わった気がする〜♪
だいぶ、しっかりしてきたね。
nanaママのおいしい離乳食モリモリ食べてるのかな♡

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

うちも甘え泣き?と言うか呼ばれるようになったぁ。
今までとは明らかに違う・・・「あー!」と一声。無視したらさらに一声。さらに無視すると大泣き・・・同じく家事が進みましぇん。

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

おはようございます。

本当いつも美味しそう。

またまたnanaママのこと紹介しておきました。

見て下さいね。

http://ameblo.jp/wedding27/entry-10044907931.html

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

nanaママちんおはようさん^^
わぁお!!
お花つけたナナオっちほんとうに女の子みたい〜!!
超プリティ〜〜〜〜☆
でも両方に付けてるのには笑っちゃった!!!
でも女の子に間違われるのって、母としてはちょっと嬉しいよね〜^^
子供はね〜抱っこ好きだよね〜・・・
ウチではいいけど、スーパーに買い物行ってるときとかに泣かれると大変・・・
抱っこしながらカートを押すのって大変・・・
最近重くなってきて長く抱っこしてると腕ちぎれそうになるしぃ〜〜〜!

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

はじめまして。
私は三ヶ月の娘がいますが、
nanaママさんみたいに楽しく育児できれば
いいなあと思って、ブログ見てます。
おうちの近くに自然があるといいですよねっ。
離乳食用のスプーンはどこのやつを使っていますか?
季節も変わろうとしてます。体調には気をつけてくださいね☆

Re: あんかけ焼きソバ☆『紛らわしいからぁ〜』なナナオ

焼きそば美味しそう〜!
野菜たっぷりで栄養もバッチリですね。
実はnanaママさんを見習って、最近きちんとご飯を
食べるようにしてます。
朝・夜はまぁちゃんと食べてるんですけど、昼が
どうしても適当で…。
nanaママさんレシピを参考に丼ものとか。
やっぱりちゃんと食べると身体が楽ですね☆

ナナオくん、お花がお似合い♪
好奇心満々って感じの表情がとっても可愛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/200-ce3f968a

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

