食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2878.jpg
CIMG2880.jpg

花ダブチディナー

実は・・・昨日・・・
大好きなブログ【ダブチごはん】のダブチちゃんと息子ちゃんのピカリンと初めて会ったのです!!
同じ県内に住んでいるのはお互いに知っていたのですが、
わざわざ車で我家へ遊びに来てくれましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

で、↑のダブチディナーはですね、【鶏肉のハーブパン粉焼き】と【ひじき煮】と、
☆面白い理由で袋に入ったピーマンをお土産に持ってきてくれたので
早速美味しく夜ご飯で頂きました。(トマトはお昼の残り)

☆=ランチのカレーに入れようとしたけど、出掛けにバタバタしていて使いきれなかった為、
  「何かに使ってぇ~」とのことでした(笑)
  お家でご飯に使えばいいのに、優しいねぇ~ってか面白いよ!



初めて会ったのに、全くそんな気がしなかったなぁ~。
本当に会えてうれしかったぁ~。あっという間の4時間でした!
↓急接近するピカリンとナナオ。生ピカリンに、私感動つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
CIMG2864.jpg



↓ダブチンに遊んでもらうおっさんのようなナナオと、ご機嫌ピカリン。
CIMG2869.jpg


↓ランチはカレーを持ち寄って食べました。写真がイマイチですが・・・
手前のお皿の右から、バターチキンカレー(nanaママ作)・筍入りグリーンカレー
豆入りキーマカリー(いずれもダブチン作)

ダブチン、どちらもメチャメチャ美味しかったよぉぉぉぉ~☆
特に筍入りグリーンカレー最高!(´∀`)!
CIMG2865.jpg


↓nanaママ作のバナナチョコパウンドを食べて、お疲れでお昼寝中のピカリン。
可愛いのぉ~ほんと、生ピカリン可愛い☆
CIMG2870.jpg


↓で、最後にはお互いにお子を入れ替えて記念撮影。
 ダブチンに抱っこされて嬉しそうな笑顔のナナオさん
CIMG2871.jpg


私に抱かれ、若干不機嫌な・・・ピカリン(;´Д`)ノ
CIMG2872.jpg


育児の話、昔の話、家族のこと、お料理のこと、ブログのことets・・・
本当に話が尽きなくて、あっという間の時間でした。
ブログを通して知り合うことができて、本当によかった。
ダブチン昨日はどうもありがとう!これからもよろしくね!!

続きはダブチンからもらったプレゼントです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

ダブチンからステキなプレゼントを貰いました。
まず。ダブチンの可愛い妹R&Bのプロシンガー【LIBI】ちゃんのデモCD☆
と、LIBIちゃん本人がわざわざワードで打って作ってくれた歌詞カード!!!!!!
CIMG2881.jpg
ナナオが寝た夜に、ひとまず9曲目まで聴きました。
なんだか、クラブに行って飲んで踊りたくなっちゃった・・・
LIBIちゃん、どうもありがとう!感想はダブチンにメールします!!

そして、ナナオへバーバパパのTシャツ↓
CIMG2883.jpg
今度着せてUPするね!

本当に楽しい時間でした。
そして、ダブチンだけではなく、いつもブログを通して元気をくれる皆に感謝です!!!
これからもどうぞ、よろしく願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

いいな〜楽しそう&美味しそう〜。
ブログで知り合ったママ友っていいよね!普段の生活や人となりも何となく分かってるので話尽きないし、安心感があるよね〜。私も会いたいな〜。そしておいしいご飯をゲット・・・(笑)私はろくなの作ってあげられなさそうやけど(汗)いいご対面になったみたいでよかったよかった!

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
本当に、小さい子供がいると特に、なかなかお出かけもまま、成らないしブログって支えになるよねぇ。
しかも、ご近所で仲良くなれたら最高!
本当にブログに感謝だなぁ〜☆

私もぽんちゃんがご近所だったら、週2回は焼肉誘ってるよ(笑)

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

ブログで知り合う出会いって素敵ですよねー
私もブログで知り合った友達と会って仲良くさせてもらってます。(たまたま凄く近くに住んでたんで・・)nanaママさんと近くに住んでたら私、意地でも会いに行っちゃうな!楽しそうーーー
ナナオくん、お友達ができてよかったですね☆

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
jyozeeちゃんはお見通しだったかぁ〜(笑)
って、jyozeeちゃんに気付いて欲しくて、書いてたりして・・・
そうなのよぉ〜ダブチンと会っちゃいました!
ダブチンとjyozeeちゃんがお友達になってから、益々身近に感じているお二人なので、
いつか皆で会いたいね☆
家族でディズニーとかきませんか?(笑)
そしたら皆で会いたいねぇ〜あぁ、痩せないとぉ・・・

お団子好き好きってありがとう〜☆
塩沢トキ風に(古いかしら?)丸めてみました。
あ、メガネ忘れたけどぉ〜

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:ミコトママちゃんへ】
そうだよねぇ〜ブログの出会いって本当にステキ☆
って改めて思っちゃった!
お料理や育児や情報も元気もたくさんもらえていいよね!!

リンク是非よろしくです!私もリンクさせてね!!
これからもどうぞよろしく〜☆

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:hinackoちゃんへ】
そうなのよぉ〜ダブチンと会ってました。
やっぱりひなこちゃんとご近所だよねぇ!!!
どこかですれ違ってたら、美人オーラがでていないことがバレてるはずなので、まだすれ違ってないかと・・・

nanaママちんこんち〜^^
やっぱりね!!!!!!!!!
昨日nanaママちんがある人と会うって書いてたでしょ!
私その時絶対ダブチンだと思ったんだ〜〜!!
いいな〜〜!!
nanaママちんとダブチン!ステキすぎてもう鼻血がでそうよ〜(笑)
ダブチディナーもカレーもうまそう・・・
あ〜私も千葉に行きてぇ〜〜><
いつかnanaママちんとダブチンに会える日を夢見ておりまする。。。
nanaママちんのおだんごヘアー好き好き☆

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

ブログで知り合ったママさんやベビーちゃんと会えるなんてステキですね!
私もブログを通してママさんからいろんな情報を得たりしてるんですけど、
そういう時ってブログかいててよかったなぁって思いますよね。

いつもお料理レシピ参考にさせていただいてます。
よかったらリンクはらせていただけませんか?

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

nanaママちゃんのデートのお相手は
ダブチちゃんだったんだねっ^^
お話した事はないけど、名前だけはちらほら
見かけてたわっ。
ダブチちゃんも同じ県内なんだねっ!わおぉっ。
hinakocoのとこでも書いたけど、
実はhinakocoもnanaママちゃんと近い所に
住んでるのかも〜〜と前から思ってたの。
知らないところですれ違ったりしてたりしてっ♪

それにしても2人とも美人オーラが出てるよっ☆
ダブチちゃんとこでパウンドケーキ見たけど、
美味しそうだったよ〜〜!!
素敵なオフ会だったんだねっ。

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:みわちゃんへ】
おぉ〜コメントどうもありがとうございます!
私も、ダブチン&jyozeeチャンのところからお邪魔したことが。。。

そうなのぉ〜ダブチンと会っちゃいました!
jyozeeちゃんも遠いし、みわちゃんも北海道かぁ〜
遠いなぁ。どこでもドアをお願いします☆
ダブチン&jyozeeちゃんつながりで、仲良くしてくださいナ♪
コメントどうもありがとう!
夜に遊びに行かせてもらうねぇ〜☆☆☆

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:Koo様】
大丈夫ですよぉ〜。私もたまにやります・・・
物忘れが激しいのは仕方ない!←すみませぬ。。。
またダブチンのところで面白トーク拝見させていただきますね!

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

はじめまして!
ダブチンの記事を見て遊びにきちゃいました♪
実は何度かダブチン&じょぜちゃんのブログから
ナナオくんかわいいな〜ってのぞいておりました^^
ピカリンとナナオさんなんだか兄弟みたい☆
お互いお料理上手だから美味しかったんだろうな〜
ブログの出会いって素敵!と読んでて
うらやましくなっちゃった。
私は北海道のお友達いないんだ(;_;)
だから(?)また遊びにこさせてくださ〜い。

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

きゃーーーー二回目コメごめんなさい。
だぶっちゃんのところから派生して
何人かにコメしてるうちに、
わからなくなった上、
nanaママさんのチラミ付で、
まったく結びつかなくなっちゃって、
はじめましてコメしちゃいました。
ベーグルの頃に訪問してましたよね。
本当にごめん。(自分で書いたことを忘れる常習犯ですので
お許しを・・・)
ちゃーんとブックマークしておきます。堪忍

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
いやぁ〜会っちゃいました!
今度冴子さんもご一緒に持ち寄りでいかっすか!?
ぜひ美味しいイースト1gパンを持参で参加してください!!!

ピカリンとナナオの対面も面白かったですよぉ。
なんせ、初めて会った気がしないのです!
毎日のように写真を見てるから、違和感なし!!

ダブチンは若いけど、私は・・・
たぶん私は、ダブチンと冴子さんの間位かな???
この写真は若く見えるかもしれないけど、顔が写ってないからです!

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:るん母ちゃんへ】
ピカリンはねぇ〜10ヶ月なの。
「あぶしゅぅ〜」とか言って、もうすぐお話しそうだったよぉ!
で、ダブチンはね、華奢でちっこくてカワイカッタァ☆
私大きい女なもので、憧れちゃうよぉ。
ってるん母ちゃんも十分細いからぁ〜〜☆
並ぶとその大きさが分かってしまうので、あえて一緒にはとりまへん、、、(涙)

初めてのオフ会するのにね、るん母ちゃんがいつもお友達と持ち寄りランチしてるの思い出して、真似っこさせてもらっちゃいましたぁ!
お互いに家族以外になかなかお料理を披露してないから、
なんだか緊張だったけど(笑)

いつかるん母ちゃんにあいたいなぁ〜

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
いやん、コチラこそありがとう〜。
しかもダブチンの記事見たけど、ナナオ可愛く写ってるし、
私の体系がばれないいい感じだし、スリッパと洗濯物の山が加工で消えてるし(笑)
なんといってもお料理の写真がとってもきれいダァ!!!
本当に昨日は楽しい時間をありがとう☆
私も益々ダブチごはんを見るのが楽しみになりました。
これからもよろしくねぇ〜。

あ、オバチャンなお土産は歓迎ですが、ピーマンとかじゃがいもとかそのものはいいよ(笑)

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:Koo様】
何を始めましてだなんてぇ!!!!!!!!!
私セデブなnanaママです。多摩プラセレブ様☆
本当に私もダブチンに会って、心がキレイになりました。
あった瞬間に「いやぁ〜初めてな気ぃしないわぁ〜」とガラッパチな私に反して
「はじめまして!会えて嬉しい♪」だなんて可愛い感じ!
なんだか文通相手に会うみたいな(ペンパル)感じでした。
はぁ〜わたしもいつかKooさんのようなセレブになりたい・・・
あ、ニセセレブ・・・・・・・・・コワッ

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

【お返事:Onんさんへ】
そうなんですよぉ〜ダブチンと会っちゃいました!
ブロ孫だなんてぇ〜Onnさんのスタイル生でみたいなぁ。
ビックリするくらいキレイなおみ足をブログで拝見して依頼、
なーちゃんみーちゃんのスタイルのよさはママ譲りなんだなぁって思ってます!

えぇ、ナナオは終始ダブチンみてニヤニヤいや、ニコニコしてましたよ!

でしょぉ〜ピーマン!笑えました。
「いいよぉ〜」と言う私に「もらってぇ〜」って(笑)

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

お料理持ち寄ってランチなんて、ご近所のママ友同士って感じですね。
すごく自然な感じがしますわ〜。
ナナオさんとP君のスペシャルツーショットに、頬の筋肉がゆるんじゃいました。
可愛い〜〜♪

美味しそうなカレーにケーキ。
あぁ、ご近所だったら乱入したかった^^;
それにしても、お子入れ替えショットを見て、2人とも若いナーとしみじみ(もちろんママがね!)

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

nanaママちゃん、おはよぉ〜〜♪
キャ〜オフ会だったのね☆
とっても可愛いお友達なのが分かるよぉ〜!しかも細い〜〜!うらめしや〜〜♪
ぴかりん君はおいくつ?すごいしっかりしたお顔!
二人ともとっても可愛いわ〜〜ん☆☆
カレーランチも私も食べたいぃぃ〜〜
いろんな種類のがあって楽しそうだね!!
私もnanaママちゃんに会いたいよぉ〜〜!

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

nanaママーーー!!!素敵な記事にしてくれてありがとう!夜ご飯まで撮ってくれたのね(><)ピーマン、はははは〜ひじきの土産と言い、私オバチャンだよねーつくづく(笑)。
多分また近所のスーパーの一品とか持って行くよ(笑)。
昨日は本当にありがとうね^−^あ!っと言う間だったよねー。
こんなにホットな出会いが待っているなんて、ブログ始めてホント良かったなぁって思った日でした。
お土産も色々ありがとう。またメールするね。
これからnanaママ日記読むのが一段と楽しくなっちゃうなぁ。あの心地良い空間を想像しつつ♪読んじゃうからね*
ナナオかわいかったよーー!モッチも写真見てかわいい連発してたでー^^

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

はじめまして。ダブちんのところから飛んでまいりました、
kooと申します。
このたびはうちのダブチがお世話になりました。
(義母の心境)
楽しかったようで何よりですよね。
そんな私もつい1ヶ月前、だぶっちゃんとお会いしたところで
とても純粋な心に初心改めました。
パウンドもカレーもおいしそうですね。

Re: ダブチディナー☆『初オフ会だすぅ〜』なナナオ

わ^^びっくりびくちゃん。
nanaママちゃんのデートのお相手が
だぶちゃんだったなんて。
羨ましすぎます(*´;ェ;`*) うぅ・・
私も会いたいな。お二人とも、ピカ&ナナオのブロ孫ちんにも。

ダブチャンへのメッセージはダブチャンとこにするとして。

ナナオさん。またまたべっぴん姉さんに抱かれて
とろけてます。
ピカりんも 照れちゃって。心の中はいひっ。って感じ。

カレーも、美味しそうだわ。
ピーマン持込の理由が理解不能だわ。
そんでそんで 楽しい時間がこっちにまで
伝わって、私もわくわくしちゃうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/201-1198e855

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

