食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2914.jpg
花コクうま!マヨポテステーキ(omi命名)

レシピブログのモニターで当たりましたぁヾ(´▽`)ノ
『ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット』を使って作ってみました。
レシピは【↓の続きをクリックして下さい】

CIMG2849.jpg

我家にはなかなか登場しない、『牛』を使って作ってみました。
結構美味しく出来ましたぁ~!
少し中の具が緩くて包みづらかったのですが、トロトロとしてて美味しかったです☆


さて、ナナオさんです。
昨日は曇り&少し雨だったので、ちょこっとお散歩して薬局よって帰ってきました。
あとはお家で、かんばってハイハイの練習~☆
休憩に初めて「ハイハイン」なるおやつをあげてみました。
CIMG2910.jpg
初めての食感に驚く(((( ;゚Д゚)))

おぉ~い大丈夫かぁ~???顔が四角くなっとるでぇ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ダブチごはん】ダブチちゃんのおかげもあって、たくさんの方に
遊びに来ていただき、とても嬉しいです!
また、コメントも本当に嬉しいぃぃぃぃ~☆☆☆
なのですが、お返事のレスポンスが遅くてスミマセン!
ゆっくりになりますが、その日中にお返事しますので、お許しを~
そして、ブログへの訪問ですが、必ず伺いますので、ゆっくりさせて下さい。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
材料(2人分)
牛薄切り肉 200g
じゃがいも 1個
・コクうまマヨネーズ 大さじ2
・マーガリン 大さじ1/2
・牛乳 大さじ2
・コショウ 少々
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
油 適量

1、じゃがいもは皮を剥いてゆで、潰す
2、1へ・の調味料を入れ、滑らかになるまで混ぜる
3、牛薄切りを4、5枚並べその上に冷ました2を載せ、クルクルと巻く
4、薄く油をひいたフライパンで転がしながら焼く
5、8割がた火が通ったら、醤油みりんをいれて絡めて完成!
スポンサーサイト

コメント

nanaママちんおはよう!!!^^
ふふふ。。。
滑り込みセーフ???
お返事はいいからね〜〜!
ハイハインうちの息子も大好きなのさ〜。
でも始めはどうやら水分を取られて唇にくっつくみたいで変顔してたよ〜〜〜^^;
うんうん!ナナオっちみたいに四角くなってたはず!笑
ぷぷぷ!!!

ポテマヨステーキうまそう!!
豚肉でもできるかなぁ〜???(貧乏・・・涙)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

うわ!これめっちゃおいしそうですね〜!
ちょっと緩めのマッシュポテトがイイ!!
今度挑戦してみます♪
マヨの後ろでウシと戯れるナナオくん、すっごい笑顔でカワイイ〜!と思ったら、次の表情ったら(笑)
しぶーいお顔もカワイイね。母性本能くすぐりタイプ??

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ありがとう〜☆なんだかうれしいなぁ〜

そうそう、このお料理考えた時に、
ステーキに添えてあるマッシュポテトと一緒にしちゃえ!
って思って作ったのよぉ。

オフ会本当に楽しかったよ!
なんか、ブログに感謝って感じだったよ。

そうだよねぇ〜maitonyちゃん意外と近いよね?
いつか関東オフ会したいね!
いえいえ、私こそ、maitonyちゃんに資格のこととか教えてもらいたいよぉ〜

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
おっつ乳腺炎大丈夫かぁ!?大変ダァ〜
だめよ、カロリーハーフもだめよぉぉぉ〜
しばらくは我慢だ母よぉぉぉ〜

えぇ、真四角です・・・
カズマックスも!?みたいわぁ〜(笑)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
大丈夫だったよぉぉぉぉ〜☆
ブログ引越したのね!ラジャァ〜!!!
リンクしてもええかのぉ〜?

・・・なんか変なテンションになってきた。。。

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:nabeちゃんへ】
胸キュンだなんて、うれしいなぁ〜☆
えぇ、だいぶショッキングな感じだったみたいだよ(笑)
是非、ひーちゃんでお試しのうえブログUPを〜

ナナオはね、少しずつズリズリしてるよ!
まだ腕立てみたいな感じで、膝はたまにしか立てないよ。
ナナオは体が重いから、進むかなぁ・・・???

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
うん、自分で考えてみたのぉ〜
皆さんのお口に合うかどうか・・・心配だわん。

野菜家族ね!今度この山盛り「ハイハイン」がなくなったらかってみるよ!
いつなくなるのやら・・・

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:モモちゃんへ】
いえいえ〜こちらこそ、またまたありがとう〜☆

マヨ&ナナオ&木牛・・・コラボです!

みなみちゃんはヨーグルトが好きナンダァ。
あと、麦茶!?うちは麦茶はイマイチだけど、ヨーグルトは好きだなぁ。

そうそう!ド●キーのアレみたいな感じだよぉ〜
もしかしたら、豚だと少し固いかも。
中身が柔らかいから、外が固いとどうかなぁ???
良かったら感想聞かせてね!!

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:ミコトママちゃんへ】
そうかなぁ〜?よく言われるんだけど、そうなのかな?
今日も同じ四角いお顔で食べてたよ(笑)

いつもレシピを見ててくれてありがとう!
本当に嬉しいです☆お好みの味だったかなぁ?
是非感想をきかせてぇ〜♪

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
わははぁぁ〜、そうです、モニターものです(笑)
冴子さんの見てて、チャレンジしてみたよんV
ひさしブリブリの牛はうめかったよ!よろしかったら是非お試しを〜
まぁそれまでは木牛で我慢しときぃ

味ではなくて、食感に驚いたみたい(笑)
一度ピカにもあげてみてぇ〜そして、もちその瞬間はカメラで激写!
クリップみたよぉ〜どうもありがとう!
えぇ、私も冷蔵庫に張ってみましたとも☆

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

ナナオ君、顔が四角くて笑えた〜〜!!
けど、そんなナナオク君、表情豊かで、かわゆいよ〜〜

マッシュポテトと牛肉って、すっごく合っておいしいよね〜〜!
オーストラリアに行ったとき、オージービーフの横に
必ずマッシュポテトが付いてて、その相性の良さに
感動したの!!

↓記事の、オフ会、素敵だね〜〜☆
ほんと、ブログを通じて、出会いがあるって、
なんだか、感動だよね!!!

私もいつか、ナナオ君に、チュ〜〜したいよ〜〜^^
そして、nanaママちゃんに、いろんなこと教えてほしい!
お料理とか、お裁縫とか、子供の遊び方とか!!

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

お!おいしそうだねぇ〜。
・・・でも今日乳腺炎一歩手前で病院に行ってきた私。
カロリーセーブを言い渡されちゃったからなぁ。
・・・でもそのマヨネーズならいけるかぁ?!
ナナオくん、ホントに四角くなってる〜(笑)。
でも分かるわぁ、うちの子もなってる気がするよ(笑)。

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

ははははははぁ 笑
四角い顔かぁ 笑
大丈夫かぁぁぁぁ 笑
あっ!ブログを引越しさせました。
これからもよろしくお願いします

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

いやん!『ハイハイン』食べてるナナオくん、またまた胸キュンしちゃったわ!!!顔が四角くなってしまうくらいめずらしい食感やったのね〜〜。うちの子にもぜひ試してみよう!また激写したらブログに載せるね♪
ナナオくんのハイハイの進み具合はどう?うちはズリバイが完璧にお気に入りで膝を立てる様子は伺えず・・・。たぶんこのままズリバイで行くやろうなぁ。

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

きゃー、凄いおいしそうな料理!!絶対マネして作っちゃおうーこれってnanaママさんが考えたの??
しかもナナオくんの顔!!凄い表情〜
たしかに初のハイハインはこんな顔になるかも・・・ハイハインより野菜家族の方がおいしいですよー

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

nanaママちゃん、訪問ありがとう!うれしかったよ〜^^

こくうまの後ろのナナオちゃんと牛くんにやられてしまった。。かわいすぎるぜい^^

初めての食感。。どうだったのかしら。。みなみは、何はともあれ、ヨーグルトと麦茶が大スキです。

ド◎キーでいう、ボテサラパケットディッデュみたいな感じなのかなあ。美味しそう!やっぱ、牛の方がいいのかな?ウチも牛はあんまり買わんから、今度ブタでやってみようかなあ。nanaママちゃんアイディアマンだわ〜^^

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

ナナオさん、表情豊かですね〜。
その後は慣れておいしくたべれるようになったかな?

今回のレシピも参考にさせていただきま〜す。
今晩のメニューに決定!
応援ぽち。

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

わーーーーモニターものだぁ。私もしようしようと思いつつしてないわぁ。
冴子さんもとってもモニター上手だよね^−^
料理もさ、すっごく美味しそう!牛肉久々(一緒やー・笑)だし、こんなに凝っているし、美味しかったでほ☆
真似したいぃー。んじゃ私も次なる久々牛dayにはこれだねー。
それまでは木牛写真で我慢します(笑)。
ハイハイン、って白くてふわっふわ食感のおせんべいよねー。
そんなに味強くなさげなのにナナオったら〜かわいい(笑)。
本当四角くなってるよー^^ナイスツッコミ隊長!
私もピカにあげてみたくなっちゃったなぁ、今度買ってみようっと*
みんなの影響受けやすい私です^^;
今日ね、nanaママりんごクリップUPしてみたよ〜。

今日も名前読んでくれてありがとう!私こそnanaママちんのお陰で楽しいブログライフだよん。
さっきみえりんのところでnanaママちゃん見たところだった〜
大所帯化が進むね*うふふ♪

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
マヨラーには物足りないかもなぁ・・・
あんまりマヨは濃くないんだぁ。でも良かったらお試しくだされ〜

ダブチンのFANなんだぁ〜一緒だねぇ☆
恐れおおいだなんて言わずにコメントしてあげてよぉ〜
絶対めちゃめちゃ歓ぶから!!!本当にいい出会いだよぉ〜
是非いつの日は会おうねぇ〜
その日のために、私運転練習しようかなぁ(ペーパー子なもので)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
当たったよぉ〜。初めて応募したのに当たったから、全員当選か!?とか思っちゃったけど、違ったのねぇ〜
そうそう、意外とカロリーオフできてるかと思うと嬉しい!

あぁ〜小春ちゃん嬉しいお言葉をありがとう〜☆
で・も・ね・・・そうでもないのよぉ〜
今日から幼稚園だぁ?息子ちゃんも喜んでるねきっと。

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:冴子さん】
ワシワシと食べるって表現いいなぁ〜
確かに、たくさん食べるようになったらそんな感じかもぉ!
うちの旦那も、「これ以外と好き」とか言ってました・・・

そうそう、このモニター応募は冴子さんの影響で始めたんですよぉ〜(笑)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
おはようございますぅ〜☆
豚ダァ〜。我家もいつもは豚率高しです!
初めてモニター応募したのですが、当たりましたぁ!!
嬉しいですね。しかも、真剣にレシピ考えるし。
コク、普通のマヨネーズと全く変わらないです。
通常カロリーオフだと、物足りない感じがあるけど、これは全く無しですよぉ。

ナナオ、せんべいデビューでしたが、実はほとんど食べなかったのです。
カリカリの感じが初めてで、変な感じだったみたい(笑)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

わあお、マヨラーのワタクシとしましては、かなり気になるメニューざんす。食べてみたいっ!
ハイハインデビュー、おめでとう笑 うちも不思議な顔して食べてるよ。あれ、かなりの薄味だよね。おいしいと思って食べてるのかな。
↓のオフ会、よかったね〜!
わたしもひそかにダブチさんのFANなんだけど、恐れ多くてコメントできず・・。逢えてよかったね!nanaママの嬉しい気持ちがすっごく伝わってきたよ!
いつか私もnanaママにあいたいな!隣の県だからいつか実現しようね!!!

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

nanaママちゃん、おはよ〜
私これあたらんかったよ〜いいにゃ〜〜♪
しかもめちゃめちゃおいしそう。
がっつり食べれそうなのに〜カロリーも良い感じやねんやろうねぇ。

nanaママちゃん、被服科卒やったんやねぇ〜
でも、なんだかわかるような気がする〜
nanaママちゃんは、お料理だけじゃなくて、普通に洋裁とかもそうだし、子どもと遊んだりもそうだし〜
すごく家庭的でなんでもちゃきちゃきやってのけちゃいそうなママさんのイメージやよ〜

さ〜今日は今からいってきま〜〜す^^
(幼稚園なの♪)

Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

おはようございマース。

ハイハインで四角い顔の息子君、可愛いねー。
うちでも活躍しているおやつです。
うちは最初、どうだったかなぁ・・。
もう忘れちゃったけど、今はワシワシと食べまくっていますよ〜。
2人のおねぇちゃんたちも、未だに大好物(^^;)
きっと味を占めたら、「もっとくれ〜ぃ」って催促されますよ^^


Re: コクうま!マヨポテステーキ☆『ハイハインで四角い顔』なナナオ

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
昨日ウチはね、豚のポテト巻きだったの。
牛だ〜しかもポテトマッシュになってる。
で、モニター当選なのね。おめでと〜。
牛のが早く火が通っていいかも
とろとろが美味しそう〜。
マヨのこくはどうだった?くまのために
カロリーオフ系の油とかマヨ買うんだけど
高い!量少ない。。。
ナナオさん。初あかちゃんせんべおめでと^^
表情じゃなくて、顔の形をママに突っ込まれてるし。
コレお世話になったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/203-ebbc0d53

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

