食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070901011607.jpg
花チョコバナナパウンドケーキ(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

先日の【ダブチごはん】のダブチちゃんとのオフ会で食べたチョコバナナパウンドケーキ
のレシピを今頃UPします!
ちなみに写真はダブチンが撮った&加工したものをそのまま拝借しました・・・
あ、一応「頂くね!とは言いました」・・・

このケーキ、焼きたても意外と美味しいし、1日冷蔵庫で置いても美味しいです。
ちなみに、1日置くと、どっしりとした感じのケーキになります。
ポイントは、チョコをカカオ80パーセントのものを使うこと!です。
甘い生地にほろ苦いチョコがいい味を出してくれます。



さて、昨日はナナオさんとお友達のまゆママ&ましろちゃんと
「集いの広場」へ行ってきました。
そう、ましちゃんとは、ナナオのガールフレンドです。以前ナナオが溶けたお話は【コチラ
CIMG2921.jpg
ましちゃん、僕達は赤い糸ならぬ黄色の鎖でつながれた仲だねぇハート(赤)
と、言ってか言わずか・・・


そんなオマセなナナオさんですが、
お出かけ前の離乳食中に劇団四季バリの好演を見せてくれました。
CIMG2901.jpg
真実は・・・






ヨーグルト食べていたらぁ・・・・・







さて、なんでしょう!







なんで、ナナオさんは、あんなに笑っているのでしょう!?







正解は!!!








私の後ろのぉぉぉぉ~








炊飯器から湯気がモクモクと上がっていた
為、興奮した!でしたヾ(´▽`)ノ


皆様今日も良い一日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
材料(8×17×6のパウンド型1台分)

薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
カカオ80パーセント(位)の板チョコ 1/2枚
バター 100g
砂糖   70g
卵     2個
ラム酒 大さじ1
バナナ(熟した物)1本
レモン汁 大さじ1

1、パウンド型にキッチンペーパーに切込みを入れて敷き込む。オーブンを180℃に余熱する
2、室温に戻したバターを泡立て器でしろっぽくなるまでよく練り、砂糖を3,4回に分けて加えて、混ぜる※軽くなるまでまぜるとよいです
3、溶き卵を少しずつ加えて混ぜる
※一度にたくさん入れると、バターと分離してしまいます!
4、粉類を、ふるいにかけてから加え、ゴムベラで切るように混ぜる
5、バナナを器に入れフォークで潰し、レモン汁とラム酒を加えておく
6、4へ、5と5ミリ角くらいに刻んだチョコを入れて混ぜる
7、型に生地を入れて真ん中をくぼませ、180℃で約40分焼く
スポンサーサイト

コメント

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
ぽわ子ちゃん嬉しいコメントをどうもありがとう!
なんとしてでも、面白男子にしたくてねぇ〜
変なヤツになったらどうしよっかぁ???

ケーキが甘めだから(バナナも入ってるし)、チョコは甘くないのにしてみたんだぁ。
それが結構いい感じだったみたい★

そうそう、ぴよ子ちゃんへのお手紙で泣いちゃったよぉ。
だってね、なんだかこちらまで幸せだなぁ〜って思って、泣けちゃったぁ。
こちらこそ、いつもありがとう!
ほんと、これからも楽しく育児していこうね♪

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:nebeちゃんへ】
らぁぁ♪らららぁぁぁ〜♪みたいなでしょぉ?
タイトルばっちりだなんてお褒め頂いて、恐縮ですわん!
洗濯物ね!うちもちょっと前まで見てたけど、いつの間にか見てないな・・・?
ホントに子供のツボは∞であっという間やねぇ〜

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
えぇ、最高のお間抜け顔です(笑)
この写真を激写した瞬間に思いついちゃいました。

冴子さんが真似してくれるのぉ〜!?
なんだか嬉しいなぁ・・・はぁ・・・
良かったら今度感想きかせてください!!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:みくいちごちゃん】
コメントありがとう〜☆
この出会いのキューピッド、小春ちゃんに感謝だぁ♪
ナナオはですねぇ・・・
恐ろしいお顔の時も多々ありますので、
是非ちょこちょこ見てやってください。
私も遊びにうかがわせてもらいますぅ〜!!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:Hanon* ちゃんへ】
コメントどうもありがとう!!!!
しかも、いつも楽しくだなんてぇ〜涙
嬉しすぎるよぉ☆☆☆

読み逃げOKだよ!
でもこうしてコメもらえて嬉しいなぁ〜

えぇ、えぇ、好きなだけ吹いちゃってください!!
だって私の目標は面白い男子に育てることだからぁ〜
また遊びに来てください!
こちらも遊びに行きますねぇ〜☆

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
ありがとう〜☆もつれてくれてぇ〜(笑)
あのどっしり重重のケーキを何人が満足いただけるかしら・・・

そう言えば、そうだよねぇ〜
料理ブロガーなくせに、女子高生みたいにキャッキャッ話に花咲かせちゃって!
↑表現がオバサンだね・・・悲しいかな・・・

ましちゃんは、ナナオより2週間くらいお姉さまよん。
そうそう、ダブチン家とましちゃんママの実家はだいぶ近そうな感じだじょぉ〜。

劇団四季&居酒屋北海道支店出店で繰り出すかぁ〜?
カニは自分でカニなさい!(買いなさい)オヤジギャグ・・・
↑しかも自分で説明つけるような不安なギャグ・・・泣けるぜ!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
わははは!!ナナオくんの劇団四季に大うけ。
しかも、炊飯器のもくもくに興奮したのかぁ〜。
nanaママちゃんは、こういうささいな毎日の面白さをみのがさないから、好き〜〜。
育児って、楽しいな♪って気持ちにさせてくれるなり。

チョコパウンドもおいしそうやねぇ〜。
甘いもの好きなぽわ子、何故かチョコはビターなものがお気に入りなの。
これは食べたい!!

この前は、ぴよ子のお誕生日おめでとコメ、ありがと〜〜。泣いちゃった??泣いちゃった??
きゃ〜、そんなつもりはまったくなかったのに〜〜。
でも、ぽわ子も子供を産んでから、やたらと子供もの、出産モノのテレビとかに弱い・・・
これからも、育児楽しんでいこうねぇ〜。
ほんまにありがと☆

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

高らかなナナオくんの歌声が聞こえてきそうな写真だわ〜〜☆
『劇団四季風』。。。タイトルがばっちりでした♪
炊飯器の煙か〜、うちは洗濯物がゆらゆら風邪に揺れるのを見て偉く興奮してたっけかな・・・。
ほんと子供のツボは∞やね〜。

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

きゃはは〜。
めっちゃうけました、熱演中の息子君^^
最高の表情だね(笑)

バナナパウンド、バナナをラム酒に漬けておくっていう一手間に惚れました^^
今度真似させてもらいまーす☆

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

nanaママさん、はじめましてー。こんにちはー♪
小春ちゃんのところからおジャマしましたー。
ナナオくん、めちゃくちゃかわいくて、
私の方も顔がとろけちゃいそうです (;^-^A
また遊びにこさせてください♪

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

初めましてぇ☆(●´・ω・)(●´_ _)

いつも楽しく読ませてもらってましたぅ
(…読み逃げすみません(汗。

今日は、コメントせずにいられなくなった次第で…

ナナオちゃ。の笑顔にやられちゃいました♪(萌´▽`)
(…決っして、吹き出したなんて言いません(爆。


また、伺わせてもらいますねぇヽ(´▽`)/

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

祝・レシピ公開〜ぱちぱちぱち〜♪
これでたっくさんの方があの美味しいケーキを
食べられらりらるれ(感動で舌がもつれる)・・・
・・・るのね★
みなさーん、おいしいですよーー♪♪♪
チョコ、カカオ80%だったんだねー。何かレシピの会話あまりしてなかったね、あの日。
うちら一応料理ブロガー・・・ま、いっか^^
ましちゃん、また登場も嬉しいよ〜癒し系よね☆
ましちゃんは何ヶ月なんかな?
黄色と黒の鎖でナナオと繋がれたアブナイ関係なんてぇー。
ピカは涙を飲んで彼氏立候補諦めとくよ(笑)。
劇団四季、最高だよー!北海道公園の際はカバン持ちしますので、共にカニに預からせて下さい。

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
放り投げて休憩中・・・いいじゃない!
足が痺れて・・・あぁ・・・ヤダね。それは。

ハルト君とナナオは生まれた日も近いし、成長も似てるよね!
成長早いよねぇ、ほんと。実家でゆっくりしてきてね!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
ねぇ〜もう興味津々丸ですよぉ〜
なんでもパクッといきますし、ペロッといきますし、ガブッといきます。

離乳食はね、ゆっくり進めてるんだけど、
おかゆをあまり食べなくなってきたので、ただ今工夫中なんだぁ。

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:みわちゃんへ】
パウンドケーキ良かったらお試しくだされぇ〜
なんだか、嬉しいなぁ☆

うちもね、ほとんど牛って買わないの。
うちはもっぱら鶏肉でございます!
安いし美味しいし、飽きないしぃ〜
そうそう、巻くの結構ベトベトだったよ・・・でもなんとか。

北海道講演したら、来てくれる?
家族総出で?カニ食べれる?なら行こうかなぁ〜(笑)

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:みんくちゃんへ】
おぉ〜コメントありがとう!
これからもナナオともどもよろしくね☆
ましちゃん&ナナオ可愛いねぇ。
生まれる前からのお友達っていいね!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:モモちゃんへ】
鼻血大丈夫けぇ〜?(笑)

ナナオね、上の白いのは歯ではなくて食べかけのヨーグルトなんだぁ。
みなみちゃんは歯茎でおっぱい噛むの!?すごいな!
ナナオはね下の前歯2本がニョキッと生えてて、たまに噛まれる・・・
涙でちゃうよ、ほんと。

豚試してみてぇ、是非感想を!牛より美味しいかもな〜楽しみ☆

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
↓にもコメントどうもありがとう!

そうなのよぉ〜スイーツレシピなんか書いちゃったりしてぇ〜
作ってくれるの!?うれしいなぁ〜
あ、私もね昨晩洋風かぼちゃ餅作ったよ!
明日UPするね☆

ヨーグルトを食べてたんだけど、急に上見て笑い出して・・・
後ろ見たら、炊飯器の湯気だったのぉ〜
ほんと、子供って面白い!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

とってもいい顔してるねぇ〜 笑
ハルトもですがナナオくんも表情が大人っぽく変わってきましたね♪
今日は実家へお泊りですが荷物が多くててんてこ舞いしてきたので(ハルトも昼寝したし)放り投げて休憩中です。
やばいっ足がしびれてきた・・・・

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

6ヶ月ってもうそんなにいろんなことに興味津々だっけ?
役者さんでもその笑顔は作れないよ〜(笑)。
離乳食も絶好調みたいだね〜♪
うちの遊び食べ大好きなアニキよりも意欲的!(汗)

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

nanaママちゃん、おっはー!
うぉぉぉーーーー。
このパウンドケーキ!まってましたー!
作るよ、作ってみるー。買出し行かねば。
↓我が家もね牛肉買わないさ〜(笑)
ついつい、豚か鶏に目がいってしまうのは
なぜ?!
でもこれすっごくおいしそう。ポテマヨ大好きだから
ナイスな組み合わせだ♪
マキマキするの難しそうだけどnanaママ上手だね。

そして、ナナオ様と呼ばせてください。
ミュージカルで主役だよ!
ほんと、いい写真だー!ラララ〜♪って
歌声がこちらまで聞こえてきます〜
北海道にも公演に是非!

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

うぷぷ、赤じゃなくて黄色と黒い糸だなんて(笑
劇団四季バリの笑顔もイイネっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チョコバナナパウンドケーキ☆『劇団四季風』なナナオ

きぼうのひかりがああーーー

すてきすぎて、鼻血がでそうです*^^*

ナナオちゃん、歯がはえとる?!みなみはまだだよ〜!だけど、はぐきでおっぱい噛んで遊ぶからいたいのよ><もう、あげない!とプリプリすると、にやってするの。7ヶ月児に負けてるわ。。。nanaママちゃんは大丈夫?

そっか、お肉固いとそうかもしれないね。今度でも作ってみるね!つくレポ、します^^

nanaママちんおはよう!!^^
ふふふ・・・
狙ってたぜィ一番乗り〜^^

しかも!あなた!今日はスイーツのレシピじゃないのさ〜〜!!!
これこれ!ダブチンのところで見てて気になってたの〜!!
ダブチンがどっしりしてるって書いてたから、
ますます私好みだ〜って思ってたの!!
絶対作るね〜〜!!
まずはバナナ買ってくるじょ〜☆

ぷぷぷ!ナナオっちめちゃミュージカルモード!!!笑
でも可愛すぎる!!!
炊飯器の湯気か〜!
子供のツボって面白いよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/204-c854fe65

☆チョコバナナケーキとアイシング☆

ずっと作りたかったものがありました。それは食いしん坊ママの幸せ日記のnanaママちゃんのチョコバナナパウンド。昨日の夜やっと作りました。私はパウンド型ではなく、バターを薄く塗って、薄力粉をはたいたプリンの型で焼きました!プリンの型で焼いたので、焼き時間も25

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

