食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2949.jpg
花さんまの蒲焼丼!

To be sweet and kind】のmiwaちゃんのレシピで【さんまの蒲焼丼
↑レシピはコメント欄に載ってます(笑)
miwaちゃん☆めちゃめちゃ美味しかったよぉぉぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
旦那のomiもとっても喜んで食べてましたぁ~美味しいレシピをどうもありがとう!
まったく辛くないし、甘さも丁度よかったよぉ~
あ、私生姜と大葉を乗せてみました!
この出会いに!そして出会いのきっかけ、ダブチンに感謝ぁ~!!!!!

CIMG2947.jpg
花めかぶとイカのゆずぽん和え

そして、そんな丼のお供にはコレ↑
メインブログ【高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠】のCOME-YOU-RAさん
のサブブログ【粗食な美味しいご飯】画像より「めかぶとイカのゆずぽん和え」
だいぶめかぶ多めですが・・・これまた最高!!!
COME-YOU-RAさんほんと美味しかったぁ~ヾ(´▽`)ノ
これからもヘルシーなレシピ参考にさせていただきます!

CIMG2933.jpg
花洋風かぼちゃ餅

で、〆はぁ~【きょうのできごと】のjyozeeちゃんレシピで【洋風かぼちゃ餅
写真でわかるとおり・・・少し硬めになってしまいました・・・
が!?素朴な味がおいしぃ~☆
シナモンシュガーとかぼちゃはもちろんだけど、モチモチ食感がたまらない!
omiが「ポンテケージョみたい☆」っていってたよぉヾ(´▽`)ノ
作りながら、jyozeeちゃんもこうして作ったのねぇ・・・ってニヤケました( ̄∇ ̄)ニヤリ




さて、今日は画像多めですが、ナナオさんです。
先日ハイハインデビューをしたナナオさんですが(その記事はコチラ
昨日はお出かけ先でこんな感じに味わっておりました。






舐めてみる
1.jpg






吸ってみる
2.jpg







かぶりついてみる
3.jpg







おぉ~ぃすぃぃぃぃぃ~☆
4.jpg
ねぇ、ナナオさん、鼻の穴が全開ですよぉ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はこれからいとこの四十九日法要に行ってきます。
帰宅が遅くなるので、コメントへのお返事は明日になるかと思います。
また、なかなかお友達にところへ遊びに行けてないのですが、
月曜日にはゆっくり遊びに行きたいと思いますので、待っててねぇ~☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

【お返事:皆さんへ】
コメントをどうもありがとうございます!
今日は皆さんへのお返事でゴメンナサイ。
いつもコメントとっても励みにしています!
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

nanaママちゃん、おっはよぉ。
おいしそ〜
サンマの蒲焼きって、実は作ったことないの。
私も食べたくなっちゃった!!!

かぼちゃのんも〜〜よさそうだなぁ。
さっきCMで、かぼちゃはビタミンが〜〜ってやってたよ^^

そうそう
パンの低温発酵ね。たいていどのパンでもいけると思う。
乾燥しないように、低温で・・・が大切やと思うんやなぁ。
冷蔵庫の冷気が出るところから一番遠いところにおいてるよ〜〜^^
うちはパーシャルの上に置くと冷たくなるから、一番上の段に天板ごと入れてるんだけど・・・
たぶん8時間以内だったら、大丈夫なんじゃないかって思うんだぁ。
ビニール袋に入れて、1次発酵を低温発酵する場合って、だいたい8時間〜〜って聞いたことがあるの。
ただ、最終発酵だし、なんともいえないんだけど・・・でも、12時前に作って夜成型したものを冷蔵庫に入れて・・・朝焼くのは7時前で、ちょうど良い感じに膨らんでるんだなぁ〜〜
いろいろ調節してみてね^^

では〜〜

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

おはようございます★

美味しそうなお料理がずらーり!
どれも、とても美味しそうです。
お料理もそうだけど、ブログを通して私も色々な方に色々なことを教わっています。
ブログバンザイ!です^^

息子君、ハイハインのとりこになりつつありますね〜。
夢中で食べているお顔は、良い表情ばかり♪
ブチューッとしたくなりますっ(セクハラオババ^^;)

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

あれあれあれーーー?ハイハインを舐めたあとのナナオくんの写真が・・・バンビさんのナナオくんに突撃してる写真になっているのですが?
私だけ見れてない??

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

nanaママちゃん!こちらこそ、ありがとう!!
いやーん、白い器に上品にのってて素敵♪
omiさんにも気に入ってもらえて本当に良かった〜
で、生姜っていいね♪うちも今度作るとき
のせてみる。さすがnanaママ^^
じょぜちゃんのかぼちゃ餅もすっごくおいしそう
だよー私も次作ってみよ〜。
ブログでお料理教えてもらえるから
お料理本なんてずっと買ってないなぁ。

ナナオさん、どうやら気に入ったみたいだね〜
3枚目の写真とかほんと、萌え〜〜です。

気をつけて行ってきてね。って…
もうとっくに出発してるか(゜o゜)

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

nanaママさんのブログを見ていると、本当にどれも美味しそうで、とってもお腹がすいてきます♪
そろそろ家も蒲焼作ろうかな?
ナナオ君、ハイハイン美味しそうに食べていますね♪
我が家の息子はバリバリかんで食べているので、
しゃぶっている姿がとっても新鮮でかわいいです☆

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

蒲焼!
うなぎもいいけどさんまやいわしの蒲焼って
かなりいけるよねぇ〜。
うちもみんな大好きだよ!
ナナオクン、ハイハイン苦手なのかと思ったよ。
これもいけちゃうんだね!食べっぷりお見事!

わわわ〜〜!!!
nanaママちん!かぼちゃ餅作ってくれたの〜〜!!!
ありがと〜〜!!!うれしいよ!!!
でもちょっと固かった???
カボチャをチンするとき水でぬらしてから私はチンしたんだけどそれかな〜。。。
レシピに追記しとくよ〜。
オーブンも家によって加減が違うからかな〜・・・
せっかく作ってくれたのにゴメンね〜。。。。
誰が作っても美味しいように今度から気をつけるよ〜><
みわちゃんの秋刀魚の蒲焼私も気になってて、レシピ聞いたんよ〜!!
私も作ってみよ〜^^

ナナオっちおせんべいすごい気に入ったみたいだね!!
食べる姿がめちゃ可愛いわ〜☆

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

沢山のブログのお友達のごはん、どれもとっても
美味しそうよー^−^
jyozeeっちのかぼちゃ餅、お顔みたいでかわいいな^^
他の2つのお料理も、とっても美味しそう!
nanaママが作ってnanaママスタイリングで食卓に並ぶとまた違った素敵な感じ*両方いいよぉー
ナナオ(全開)もカワイイこと!
かぶりついてみる、が特にかわいい!私ね、nanaママの
影響受けて昨日ハイハインみたいの買ってあげてみたよ。
野菜家族、っていうのだったー。ピカ、摑んで食べまくってたよ。見てるのが面白くて3袋くらいあげてしまった。。。
いとこさん、法要なんだね。もう49日経つのね。
私も今日はいつもの日曜日コースよん。
いとこさんのこと、お祈りしてるね。

Re: ブログの友レシピで大満足☆『ゴチになります!』なナナオ

nanaママちゃんおはよう^^そしていってらっしゃい!気をつけてね〜!

nanaママちゃん、料理のセンスいいわあ〜*^^*蒲焼おいしいよね!ウチは、ウナギより、断然さんまの蒲焼のが好き^^

めかぶといかかあ!ゆずぽん好きとしては是非試してみたいなあ!いつもすごく参考になります*^^*nanaママちんありがとねえ♪

今日もななおちゃんかわいいわあ*^^*さよならあんころもちまたきなこ!鼻血、大丈夫よん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/205-bcd003d2

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

