食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2959.jpg
花チキンバターカリー

昨日の夜ご飯です。
昨日は終日お出かけをしていたので、冷凍庫でストックしていたカレーを食べました。
レシピは・・・不明なのです。。。
計量して作ったことはないのですが、材料だけざっとご紹介しますね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ニンニク・しょうが・たまねぎ・ホールトマト・鶏肉・ヨーグルト
各種スパイス・バター・生クリーム・蜂蜜・塩
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
お水は入れません、トマトやヨーグルトの水分だけです。
近々再度作ってご紹介させてもらえればと思います!


さて、昨日のナナオさんです。
昨日はチャイルドシート⇒ベビーカー⇒抱っこの繰り返しだったナナオさん。
帰宅し、マットの上に転がした途端に↓↓↓
20070903104730.jpg
おぉぉぉぉぉぉ~!
人類の進化を目の当たりにして、涙ぐんじゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、ストローも2日目にして
『吸っては吐いてぇ~吸っては吐いてぇ~』と順調でございます。
CIMG2963.jpg
母は150CC入れたのよ、
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工 残り40CCって・・・
そりゃぁ、バンボの周りに水溜りもできるし、お洋服も水浸しになりますよ・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:ミコトママちゃんへ】
ありがとう〜!!!!!
『コクうま!マヨポテステーキ』作ってくれたんて
嬉しすぎる!!!!!!
しかも、ご主人も歓んでたなんてぇ・・・
涙でそうだょ。
嬉しいコメントをどうもありがとね☆

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
おっす「はくしょん大魔王」よぉ〜
そうなのよぉ〜あの日のカレーなのよぉ〜
でね!食べた人ならではの指摘だぁ!!!!
そうそうこのカレーにはレーズンが入ってるの。
バターでなくて、レーズンバターを使ったからぁ。
さすがだわぁ。モッチ☆

ねぇねぇ、次いつ会う???(笑)

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
そうだよぉ〜きっと本当に【ナナ】は食に貪欲だよぉ〜
マットね。。。もう既に必要ないかも。。。
だって、すぐに転げ落ちてるから。
実家の箪笥(我家に無いので)の下敷きになるのも時間の問題でしょう。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
いやはや。。。お返事が追いつかなくて・・・
レスポンス悪くてすんません。

カレーね、頑張ってレシピ作ってみるね!
なんせ量って作ったこと無い&味見しながらイロイロ入れまくり
なものでねぇ・・・できるのか心配だわん。
でも頑張る!!

バナナ放置わかるぅ〜で、私は放置しすぎるタイプ(涙)
なんだか嬉しいなぁ〜作ってもらえたら感動しちゃうよ。

早いよねぇ・・・だってまだまだだもん(笑)
本人飲み物だと思ってないよ絶対!
おもちゃだと思ってると思う。。。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

カレー粉を使わないカレーって本格的ですね。
うちはいつもカレー粉に頼りっきりです。

先日の記事の『コクうま!マヨポテステーキ』、
今晩作ってみました。
主人にも好評でとってもおいしかったです。
応援ぽち!

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

nanaママちゃーーーーー
ーーーーーん!こんばんは!
(遅れて飛び出たのでインパクト勝ちを狙っている図。)
カレーだ^^あーのー日あーのー時ーのカレーだ!
材料が分かるだけでも嬉しいよ^−^
再現してみたいなぁ。
蜂蜜は気付かなかったよ〜あとね、勝手に干しブドウ系使っていると思ってたぁ(モッチがそう言ってたの)。
メモメモだー*

ナナオっちストローデビューすごい!
ウチのセンスない息子に直接指導してやってけろ(笑)。
あの人全然うまくなりません^^;

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは☆
本格的なカレーのにおい!美味しそう(≧▽≦)

ナナオくん、もうストローバッチリだね☆
うちのナナも哺乳瓶の口が嫌いだったから
早くにストローにしたら、すっごく楽だったぁ♪
あっ、やっぱり【ナナ】って食に貪欲?!
マットも買った、買った〜
そこら中、敷きまくったよ。
今もね、タンスの下とかに敷いて
活躍してもらってまーす(゚∀゚)

nanaママちんこんばんは〜^^
おおお〜!!
すごいコメントの数だね〜〜!!
めちゃ人気者だ〜!

このカレー気になってたの!!!
是非レシピアップを!!!
楽しみにしてる〜^^

あ、バナナね、昨日買ったよ〜〜!
でも全然熟れてないので今放置中。。。笑
パウンドケーキ作ったらアップするね〜☆

ナナオっちストローデビュー早くな〜〜い???
すごいね〜!!!

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:Hanon*ちゃんへ】
いえいえ、こちらこそありがとう〜。
ぜひ、これからもよろしくです!

今日もね、ナナオは頑張ってたよ!
で、ストローは今日はお休みしたのぉ。
なんせ鼻水垂らしてて。。。風邪っぽいので・・・

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:たーらちゃんへ】
カレーって美味しいよね☆
そうそう、お洋服が茶色に。。。そして体中香ばしい香りが・・・
もうね、スタイとかで防げる状態じゃなくてさぁ〜
濃い色の洋服が必須かも・・・
ハイハインの後だと、ゴクゴク!ってわかるよぉ〜
ハイハインって、口の水分持ってかれるんだろうね。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:みえりちゃんへ】
劇団四季講演どこまでも行く気持ちだけはあるので、
呼んでいただければ、気持ちだけ公演します!!

本当に四つんばいには感動したのぉ〜
なんだかウルウルしちゃった。
日々出来ることが増えていって、おもしろいよ!

カレーはもう少ししたら詳しいレシピを書くね!
スパイス入手したら、量ってレシピ作るので。
なんだかとっても嬉しいよぉ、アリガトウ☆

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:ゆくちゃんへ】
うちもね、四つんばいでそのままゆらゆらやってる!?
で、どちらかと言うと、後ろに進む・・・

本当にびしょびしょで・・・
スタイどころか、洋服までびしょびしょでさぁ〜
まだお外ではストローできないよ。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ありがとう〜☆
本当に、進化の過程を目の当たりにした感じだったのよぉ〜

あ、もちろん失敗も多々あるのよ・・・
旦那に「何か足りない・・・」って言われたり、辛かったりは本当によくあるの。

ストローね、びちょびちょだし、ほとんど出してて飲まないし
まだまだ練習中だよぉ〜

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:みくいちごちゃんへ】
癒されにだなんて嬉しいわん☆
癒されたかしら・・・?少しは(笑)

保育園の先生だったんだぁ!そっかぁ〜
自分の子供はきっとヤバイよぉ〜☆
私ももともととっても子供好きだし、今も好きだけど
自分の子供は待ったく別かなぁ。
まぁ、もちろん可愛いだけじゃないけど、でも何があっても絶対可愛いはず!!

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:mikiちゃんへ】
今日はごめんねぇ〜。是非再調整して遊んでね!

だってみずきちゃんはまだ3ヶ月半だよね?
もうすぐ4ヶ月かな???
首も据わって、寝返りもできるようになるなんて、本当に成長が早いよぉ!
赤ちゃんって刺激しあうみたいだから、あったら何か始めるかもね☆

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
カレーの保存はねぇ。我家は、ジップロックの袋に入れて、平らにして冷凍だよ。
半分凍ったくらいで、定規とかで袋の上から少し線を入れておくと、凍ってもポキッと折れて、少量でも使えていいよぉ〜。
で、使い終わった袋は残念だけど、捨ててます。
タッパーだと色や匂いがついちゃうので、袋にしてるんだぁ。

ナナオもね、最近動くようになって少し締まってきたけど、
(身長67センチ、体重8.2キロ)だから結構重いほうだよね。
最近まではうつ伏せで「ううぅ〜」って唸ってたよ(笑)
ハイハイしないで立っちゃう子もいるみたいだから、yukoちゃんのお子ちゃまはそうかもねぇ〜
ほんと個性豊かでおもしろい!

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:みわちゃんへ】
カレー詳細レシピはしばしお待ちを〜
スパイスがなくなっちゃったのぉ・・・
なので、近々買出しに(安いところまで)行って作るね!
先日のダブチンとのオフ会のカレーにお肉を追加したの。
あまり使わない骨付きを使ってみたよ(激安だったのでぇ)
 
うちもね、旦那が本当にカレー好きなの!
私よりも旦那のカレーのほうが美味しいのよん☆
是非レシピUPするので、旦那様に作ってあげてね!

バンボデビューももうすぐだねぇ〜
ストローはね、まだむせまくってるよ(笑)

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

来てくれてありがと〜☆
嬉しかったですぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヒーヒーフー。ヒーヒーフ。は、順調で?(笑。

ストローのブクブク〜は、当分楽しんぢゃうかもねぇ〜

(,,゚Д゚) ガンガレ。nanaママ!!

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
いきなりの四つんばいだったから、私もおどろいちゃったの!!
なんだか成長を感じたよぉ〜

ストローは少し前にちょっと試した時はかじってたけど、
一度吸ったら、その後はあまり噛まなくなったよ。
でもね、まだ加減が分からないみたいで、吸い込んでは咽てる(笑)

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
いえいえ〜ヘルシー料理をお勉強させてもらってますよぉ〜
我家は酒飲みメニューが多いので(私が好きだから)
ヘルシーおつまみと化しそうですがぁ・・・

ちびっこちゃんのすごい動きを見にいかねばぁ〜

どろどろカレーいいですねぇ。
カレーってほんと飽きない!美味しいですよね、

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
市販のカレールーのも大好き!
ぐうたらじゃないよぉ〜二人もの子育てはぐうたらには出来ない!
しかも布オムツ・・・頭が下がります!

ストローね、吸うのはいいけど、ほとんど飲んでないのよ・・・
しかも全部出しちゃうから、外には不向き・・・
ナナオさん、もっと練習が必要です。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

【お返事:daigoちゃんへ】
そうです!先日のカレーパーティーで作ったカレーをアレンジしました。
お子様カレー&大人カレーでパーティーもいいですね!
なにより安上がりだしぃ〜
外食もいいですよね。息子がハイハイできるようになったら外食減るだろうなぁ・・・

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

カレー大好き!!おいしそう〜お水入れないんだ。旨みが凝縮してそう♪じゅる。
ナナオ君すごいね!!すぐにハイハイできそうな力強さだわ^^
そしてストロー。うちも使ってますが、同じ!喉乾いてないときは「うがい」状態でダラダラこぼします・・・中身お茶だと、服がお茶染めになるので、防水スタイ必須です・・・;;ハイハインの後だとちゃんと飲むんだけどなぁ。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

こんばんは〜♪
前記事の、劇団四季風のナナオちゃんに大爆笑!!!
もう、おもしろすぎるんだからぁ♪ナナオちゃんてば。
そんな貴重な場面を激写できた、nanaママもすごすぎっ!
それから、ハイハイ!おめでと〜っ♪ぱふぱふっ。
これだから、子育てやめられないっ〜って場面ですね(*^^)v
あたいはこれからなので、そんな時が来るのは楽しみにしてま〜す!

それから、リクエストしていたチキンバターカレーと、チョコバナナパウンドケーキ、レシピありがと〜♪
どちらもいつか作ってみるね〜っ♪

nanaママちゃん、どれも美味しそうすぎます☆
あ、おなかがすいてきた〜っ。
カレーってヤバイよね。


Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

わあ、ナナオっち、もうそろそろ前に進みそうな予感♪うちはその体勢でしばらく前後に揺れたりします。
ストロー、順調そうだね!たぶんもうナナオッちはマスターするね。ストローで飲めるようになると楽だしね!うちも飲めるようになったよん。でもスタイはびしょびしょだけど笑

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

すごい!
四つんばいデビューおめでとう!!
人類の進化って、笑 けど、ほんとにそうだもんね!

すごいな〜〜分量計らずに自分なりに、こんなおいしそうなカレーが
作れちゃうなんて!
もうストロー始めたんだ!
うちなんて、まだへたくそで、できないよ・・・。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

nanaママさん、こんばんはー☆
ナナオくんに癒されに遊びにきましたー (^-^)
ホントかわいいなあ・・・。
私、実は保育園の先生とゆーものをやってたんです (;^-^A
結婚してやめたんですけど。
ホント子どもってカワイイなあ・・・。
他の人の子どもでもすんごくカワイイのに、
自分の子どもができたらやばいかも (;^-^A

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

水溜り出来てますね〜
ウチはまだマグ使い始めたばかりなのでまだ初期の初期。
ななクンにいろんなこと教えてもらわないと

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

バターチキンカレー美味しそう〜!!!!
ところで冷凍庫でのカレーの保存ってどうやりますか?
何かいい容器とかご存知ですか?

ナナオくんすごい成長ぶりですね。
うちは体重あるからか(身長70センチ、体重10キロ)
まだまだ寝返りも半分くらいですよ。
そのかわり?足がしっかりしてて立たせると喜ぶ
くらいに…。
赤ちゃんってホントにそれぞれ個性ありますよね。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

nanaママちゃん、こんにちは!
このカレーお水なしなんだね!
作ってみたーい!
詳しいレシピを希望します〜^^
それにしても見るからにコクがあって
おいしそう♪
しかも骨つきチキンなところがまたオシャレね♪
うちの旦那ね、1週間の半分カレーでも大丈夫って
くらいカレーバカなのよ(笑)
だから作ってあげたいな〜。
ナナオさんの進化すごいね!
それを見逃さないnanaママもすごいぞ〜。
ストロー上手に使えるなんて早いね。
うちのバンボと色おそろいでうれしい♪
って、まだ使えないんだけど(笑)

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

すごーい!すごーい!四つんばいでびゅーですね♪
しかもストローの特訓も!
すごーい!
ハルトはストローは食べ物だと思っていてかじってはまずそうな顔します 笑

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

昨日は紹介して頂きありがとう。
めかぶって美味しいですよね。

え〜もうストロ〜
チビッコも始めようかな?

なんせ最近 動きが凄いので
目が離せませんよ。ブログ見てね。

我が家もカレーは水分なしの
ドロドロ野菜のソースタイプが好きです。
人参とか玉ねぎはみじん切り
ジャガイモのみ少し形を残しますが
圧力なべで作るので ドロドロ・・・
お肉も合挽きとか・・・

んーカレー作ろうかな?笑。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

カレーは市販のカレールーで作るもの、
ぐうたら主婦のカズマ母です(笑)。
ナナオくん、ついに動きますかぁ〜!!
ドキドキするね☆
うちの子、ストローなかなか使えなくて苦労したなぁ〜。
ナナオくんは何でも飲み込みが早いんだね♪
・・・びしょぬれだけど(笑)。

Re: チキンバターカリー☆『人類の進化です』なナナオ

先日のカレーパーティーのですね!このカレー持ちより会は是非是非真似してみたいと思いましたよ。(子供用も作らないといけないけど)
最近外に出てばかりでご飯も外食とばぁば家が多かったから反省〜〜
毎日お出掛けにおいしいご飯とスゴいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/206-806f18bf

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

