食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2966.jpg
花塩シュウマイ丼

日曜のお出かけ帰りに海老名PEにてnanaママママに買ってもらったシュウマイを、
残り物の野菜と炒め、鶏がらスープ、しょうが、塩で味付けし
片栗でとろみをつけてご飯にかけました。昨日の一人昼ご飯です。

あんかけご飯大好き☆


さて、ナナオさんですが・・・
日曜日の帰宅が遅かったので、お風呂ではなくシャワーにしたためか・・・
CIMG2968.jpg
ハナタレ小僧です。


私も数日前から咳が・・・まだどちらも大事にはいたってないので、
治すのは今のうちだぁ!!!!!!!!!

さぁ、アニマル浜口風に

   『気合ダァ~気合ダァ~!
        気合だぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』






そしてナナオさん、昨日はグングン後退しておりました。
うめき声を聞いてみてみると↓↓↓
CIMG2971.jpg
出てきたのではなく、入ろうとしております。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

おおっと〜〜〜!!!
自分のところのコメント見てまた飛んできたよ〜〜!!!
お名前がよんでもらえるのかい〜〜??
いや〜ん!!あんがと!!!
またソッコーお邪魔しに来るから!!!笑
うふ〜たのしみ〜〜^^

nanaママちんおあはようさん^^
ん???なんかおかしいぞ???
おはようさん!!だな!!

またしても滑り込みですんません・・・
シュウマイ丼って前も作ってたよね〜〜!!
冷凍のやつだよね〜〜??
簡単楽チンだ〜^^
お出かけする日なんかにはもってこいだね☆

ナナオっち鼻水よくなった???
nanaママちんも気をつけてね!!!
こじらせないうちに早く直すのだ〜!

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
ハルト君は前に進んでるのねぇ〜いいなぁ。
なんだか後退ばっかり・・・
ナナオもね、たまに咳するけど本当にたまに。
むせてんのか!?みたいな感じよ。
子供の病気は心配だよね。なんせ今だかつてなってないからなぁ・・・

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:ミコトママちゃんへ】
ミコトちゃんお風邪だったの!?
大丈夫かなぁ???
ナナオは快方にむかっているもよう。
お互いに心配だねぇ〜。ミコトちゃん早くよくなぁ〜れ☆

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:モモちゃんへ】
食いしん坊の性なのよぉ〜
一人でもガッツリご飯は食べます!!

カレー本当に見た目同じでビックリだったのぉ〜
なんだか嬉しくなっちゃったぁ☆

やっぱり赤ちゃんは入りたくなっちゃう、というか
入ってしまうのねぇ〜(笑)

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

ナナオくんがソファーに食われてるかと思いました 笑
後退もするんだぁ。
ハルトはまだ前進しかできません。
ハナタレ小僧かわいい 笑
温度差が日中と夜とで激しくなってくるから風邪には気をつけなきゃですね〜
ハルトはたまに咳をする・・・・汗 風邪かしら・・・?

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

私もあんかけご飯大好きです。
ナナオさん、風邪引いちゃったのかな?

うちも風邪引いて、鼻水出てたので今日病院にいってきました。
お大事に。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

nanaママちゃん、えらいな〜。一人お昼でもおいしそ^^

チキンカリーnanaママちゃんレシピと殆ど似てるわ^^うんまいよね、この組み合わせ!いや〜嬉しかったわ*^^*

そいでね、つくっちゃいました!今度、記事にするので、お暇だったらみてやってくださーい^^

ナナオちゃん、お大事に〜><こなきもよく入ろうとしてるよ(笑)何もそんなとこ入ろうとしなくてもいいのにねえ(笑)

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:みくいちごちゃんへ】
そうそう!中華丼の豚肉をシュウマイにした感じだよ。
私、シュウマイは豚肉と同じ使い方しちゃうんだぁ〜
あんかけっておいしいよね。
しかも、熱々はなかなかさめないので、乳児育児中には最適なのです!

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:Onnさんへ】
あんかけってなんでおいしいんでしょうねぇ〜☆
皿うどんも大好き!中華丼も、おこげのあんかけも!!
PEって、食べ物たくさんでドキドキしません???
わたしだけかなぁ〜
なんだかお腹一杯でも、なにか買いたくなってしまうのです。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:みわちゃんへ】
みわちゃんの「気合ダァ〜」を頂いたおかげもあって、
だいぶナナオの鼻水とまってきましたぁ〜!
ありがとねん☆

あんかけって意外と難しいよね。
私も、なかなかいい具合のとろみに成らなくて、水溶き片栗粉入れすぎて味が薄くなったり・・・
入れすぎて固まりになったり。。。
ちょっとづつ入れるのがいいのかなぁ〜?

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:じじへ】
おぉ〜コチラへ久しぶりのコメありがとう!
なんかねぇ〜ほんとこの近辺で百日咳はやってるみたいだね。
やだなぁ〜
ナナオも三種混合の1期があと1回のこってるから心配。
マメはこれからお注射ラッシュだね。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
yukoちゃんはどこにすんでるのかなぁ〜?
ほんと近所だったら遊べるのにね。
やっぱり同じ位の子供がいると遊びやすいよね。

私もよく水入れすぎてすごい量のカレー作っちゃうときあるよ!
そんなときはカレーうどんやカレー蕎麦にするのだぁ〜☆

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:hanon*ちゃんへ】
私の一人ご飯ではね、シュウマイは豚肉と同じ扱いなのです!
なので、炒め物や丼物によう活用してます!

今日はだいぶ鼻水も固まりになってきましたぁ〜
ご心配ありがとうございます!
油断せずに治すぞぉ〜

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

nanaママさん、こんばんはー!

シュウマイ丼いいですねー★
中華丼のシュウマイバージョンってカンジですか?
あんかけおいしそー (^-^)

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

あんかけのご飯。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
だ〜いすきなんだぁ。
皿うどんとかも。でもしゅうまいでアレンジって
すごいな。よく思いついたね。
美味しいよね。うんうん。
海老名PEってことは、崎陽軒だよね?
食べたくなってきた!!。
ナナオくん。後ろ下がってる^^
可愛い。
鼻風邪早くよくなぁ〜れ!!

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

ぬぉぉ〜〜ゴージャス!
あんかけってうまいよねぇ〜でもこんな上手に
あんが作れない(;_;)いっつも片栗粉がダマに
なるんだ(笑)
ナナオさん、ソファーに入ろうとしている
顔めっちゃかわいい!
nanaママちゃんを見つめる視線がなんとも
いえないねぇ〜。
鼻水たれてる…キャー早く治るといいね。

気合だ気合だ気合だーーーーーーー(*`Д´*)ノ"

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

ヤッパリ、後ろに下がろうとするんだネ〜(笑
風邪きをつけてよぅ〜??
いま流行ってるらしいし。なんなら百日咳も流行ってるみたいじゃん??
じじんとこの近所でも、予防注射1回受けた子が、百日咳にかかったって出てきてサ〜。
マメは一切うけてないから、ちょっと心配。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

ナナオくん、すごい!すごすぎる!!!
ホントに毎日が進化の連続ですね。
あーうちの息子と一緒に遊んで欲しいくらい!
ご近所だったらなぁ…。

カレーの冷凍保存法、ありがとうございます。
日曜日にカレー作ったんですけど、水入れすぎて
シャバシャバの水っぽいカレーになってしまいました。
nanaママさん見習って、美味しいカレー作りたいです。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

こんちくわ〜☆

あんかけご飯スキ〜♪
シュウマイ使うのね。メモメモ。。。
これは、ナイスあいで〜あ!

鼻水ジュルジュル大丈夫ですかー?
お熱とか出ませんようにぃ〜
早いとこ気合だぁぁぁで治れ〜〜!

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
いやいや。同じようなもんでしょ?

ナナオの鼻水ね・・・うん!甘くみずに、治すね!
ただ今別室にて2度寝中なのよ。
結構眠いみたいなので、寝かせることにするよぉ〜

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
シムケンおはよう☆
入れなそうでしょ?
でもね、この後見守ってたらだいぶ入ってたよ(笑)
ピカリンのように高速ハイハイ&たっちも遠い話じゃなさそうだよ。
次ぎあうときにはピカリンはアンヨが上手になってそうだね。
ナナオはきっと高速ハイハイかな。

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
そうです!まさしくヤドカリ君です。
さっきまで目の前でまたヤドカリでした(笑)

オン・ザ・ライス最高ですよねぇ〜
あ、ダブチンのようにダブチまでは載せないけど・・・

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

たまにさぁ〜、nanaママのレシピ見てると
これは私もやってるぞ!ってなのがあるのに
できあがりがどうしてこんなにまで違うんだよ・・・、
って寂しくなるわぁ〜。センスだよねぇ、ぐすんっ。
鼻水!困った困った!ホント早く治してあげて〜っ!
子供の風邪は甘く見たらいかんよ!(経験者は語る)
兄マックスはまる1ヶ月、引きずってるからね・・・。
お大事に!マジでお大事に!

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

あんかけめし、私も大好き〜★美味しいよね^^
シュウマイをこんな風にアレンジしちゃうなんて
さっすがnanaママちん!!
舞茸も入っているんだね☆
ナナオはちょい風邪気味!?でも気合十分みたいだから(笑)すぐに治るよ!
だいじょぶだぁー(なつかしのネタ・シムケンで・・)。
後退ナナオもめちゃんこかわいいねぇ。
ママを見上げるお目目がなんともかわいいなぁ。
うーんと、でも、入れないと思うよ・・(笑)。
今日も良い一日を〜*

Re: 塩シュウマイ丼☆『アニマル浜口風で・・・』なナナオ

きゃはは。
ヤドカリ君だ(笑)

シュウマイ丼(?)アイディアですねー。
美味しそう♪
私もあんかけご飯大好きです。
いつでも、何でも オン・ザ・ライス♪
美味しいよねーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/207-ffe979d0

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

