食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3091.jpg


昨晩家族旅行より帰って参りましたぁ~。
写真は、富士山のお膝元山中湖でございます。
今回は、富士吉田(河口湖)付近に宿泊し、その付近を観光しました。


関東近辺で猛威を奮った台風ですが、宿泊先についてから朝までは大雨&風
だったものの、朝には良い天気で満喫してきました!
皆さんは台風被害大丈夫だったかな???


まず、1日目です。
富士宮で名物「富士宮焼きソバ」を食べました。
もちもちしてて、コシのある麺が最高でした!!
CIMG3002.jpg

宿泊先の部屋のお風呂がジャグジーでテンションが上がっているナナオさん。
CIMG3008.jpg

外は雨模様だったので、宿泊施設内のプールへ!
プールはちょっと冷たかったので、ここでもジャグジーなomi&ナナオ。
無印の特売70パーセントオフで買った水着を着て、ご機嫌なナナオさんです。
CIMG3013.jpg

夜は和食のブッフェで食事をしました。
CIMG3015.jpg

CIMG3017.jpg
↑名物の黒カレー(隠し味はコーヒー&イカ墨だそうです)

ナナオさんも、地元の美味しいピオーネという巨峰?
のような葡萄を食べてご満悦。
20070908102313.jpg

この後台風が本格化!でゆっくりお風呂に入ったり、ゴロゴロしてすごしましたぁ。

長くなりますが、2日目!!
朝から超お天気ぃぃぃぃぃ~。富士山が良く見える!!
CIMG3065.jpg

忍野八海という、富士山の湧き水でできた八つの池&せせらぎを見に。
お天気で、水がとっても澄んでいて、巨大なニジマスやら鮎やらがたくさん泳いでました。
CIMG3069.jpg

巨大なニジマスの干物?ってよりもミイラと変顔のomi。
右手のバックは私のを持っててもらったのですが、お買い物のオバチャンみたい!?
CIMG3080.jpg

最後は山中湖でスワンボートに乗りました。
風はあったものの、全然大丈夫でした。貸しボート屋のおじさんも良い方で、
本当は30分のところ『1時間乗ってていいよぉ~』と。
しかも、白鳥ようの餌までサービスしてくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070908103649.jpg

そんなこんなで、超満喫の家族旅行でした!
また行きたいなぁ~☆
CIMG3059.jpg


月曜日までomiが夏休みなので、皆さんのところへなかなか遊びに行けないのですが、
ゆっくり遊びに行きたいと思ってますので、よろしくです!
皆さんも良い休日を~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ただいまぁ〜☆
富士山ってやっぱり大きいよね。そしてなんだか神々しい。

私とomiは、ある意味写真マジックです・・・汗
ボカシ撮ったら、セツナイ写真になるのでボカシ必須!

旅行でおもったのは、やっぱり両親がニコニコ楽しそうにしてると
子供もニコニコたのしそうだなぁ〜って。
jyozeeちゃんのところまで旅行に行きたいよぉ〜!!!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:stillさんへ】
きゃぁ〜コメントありがとうございます!!
私いつも読み逃げです・・・すみません。
あいかわらず秘伝のタレにはお世話になってます☆

山中湖の白鳥は食い意地がはってまして・・・
手を何度か突かれました(涙)

富士山、偉大でスケールが大きかったです。
樹海付近の緑もモリモリしてましたぁ〜

最近のナナオさんはだいぶ写真なれして参りまして。。。
可愛い顔と、変顔を使い分けるようになって参りました!
目指せ面白君!!!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
お弁当是非参考にさせてねぇ〜
毎日は無理かも抱けど・・・ちょっと頑張ってみようかなぁ。
小春ちゃんを見習って!!!

そして、種まきもありがとう〜
そうそう、9月に入ったとはいえまだまだ残暑きびしいもんね。
プランター&土かって準備だけしておこうかな。
また相談乗ってねぇ〜☆

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:Onnちゃんへ】
ただいまですぅ〜☆
とっても良いお部屋だったのですが、更にいいお部屋の格安で泊まれることがわかったおんで、
近々また行こうと計画中!!
旦那の健保の関係で格安なのです〜☆

Onnちゃん、自宅マンションあるの!?
転勤家族なのに!?すごいなぁ〜しかも富士山付きだぁ〜

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
マヨポテステーキ作ってくれてありがとう!!!
丁度昨日、ポンチャンのところに遊びに行ったら
記事がUPされてて、感激してたのぉ〜
同じ時間にPCしてたみたいだねぇ(笑)

家族旅行、まだまだ記憶には残らないけど、記念にね☆
やっぱり家族での旅行は楽しいね〜

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
富士山ですよぉ〜!
分かりますわかります。なんかテンション上がりますよね(笑)

私も、「やっぱり富士山は偉大だわぁ〜」とか、
   「貫禄だねぇ〜」とかばっかり言ってました(笑)

我家は今のところ晴家族のようです。
カレーはですね、、、お歯黒になりますとも!真っ黒です!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ただいまですぅ〜☆
かぶりつきすぎでしょ(笑)美味しかったみたい!

お料理もおいしかったよぉ。
こうして好きなものをイロイロとれるのっていいよね。
私、ブッフェって大好きなんだ。

家族で引き続きぬくぬく過ごしまぁ〜す!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:you-raさんへ】
東京なかなか涼しくなりませんねぇ。
富士山付近も台風の影響でなかなかムシムシしてました。
もうすぐ秋。衣替えして冬の準備ダァ〜☆

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
ただいまぁ〜
1日目は雨だったけど、2日目は超いいお天気で大丈夫でしたぁ♪

うん、ニジマス怖いよ・・・ハエたかってたし・・・

そうだよねぇ〜今年は無理だよね。
来年はその分海外かぁ!?
来年の今頃には、ユウマックスも歩き始めてるのかなぁ?
なんだか変な感じだねぇ(笑)

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:モモちゃんへ】
ただいまぁ〜
富士宮焼きソバとっても美味しかったよ!
なんて言うのかなぁ〜コシがある麺だった。
是非モモちゃんもおためしあれぇ〜

モモちゃんもお留守番おおいのかなぁ?
分かっちゃいるけど、寂しいもんだよねぇ・・・
お互いに毎日頑張ってるから、たまにはご褒美がないとね!!
のこり2日楽しむねぇ〜
モモちゃんも良い休日を!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事: Hanon*ちゃんへ】
ただいまですぅ〜☆
とっても楽しい旅行でした!
ナナオもニコニコ笑顔で、楽しかった見たいです♪

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:じじへ】
じじももうそろそろいけるんでね?
旦那ちゃんがお休み取れれば打よねぇ〜
まだまだ3人での旅行はバタバタだけど、楽しかったよ!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
ただいまぁ〜。
もうね、葡萄に釘付けでさぁ〜やめるの大変だったよ・・・
富士宮焼きソバおいしかったよぉ〜
モチモチで、食べごたえありありでした。
ニジマスはね。。。たぶん食べれないよ。臭かったもん。

たまの家族旅行満喫したよぉ〜
あと2日満喫するぞぉぉぉぉぉ!!!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

わ〜〜〜〜〜!!!!!
nanaママおかえり〜〜〜〜!!!
富士山だ〜〜!!!なつかし〜!!キレ〜〜〜★
いつも新幹線で山口に帰るときによく見てたわ〜(しみじみ)
nanaママもomiさんも素敵〜〜!!
ぼかし取ってくれ〜〜!!!笑
なんかさ!!最近ナナオっち顔がお兄さんになってきたよね〜!!
ジャグジーに入ってるナナオっち超可愛い!!
笑顔にやられた〜^^★
歯が真っ黒になりそうなイカ墨カレーうまそ〜!!!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

nanaママ〜♪
お久しぶり〜
今日のナナオクンはお出かけ用のおすまし顔ですね?
可愛いぞ〜♪

私も以前に山中湖行った時・・・
やっぱり白鳥の写真撮ったわ!!
寒かったからボートは乗らなかったな〜
富士山が綺麗に見えてよかったね〜

やっぱり富士山はいいなぁ〜
って思いますよ(*^^)v

下のチーズケーキとっても美味しそう♪
パクリ~>゜)〜〜〜

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

nanaママちゃ〜ん
お写真が綺麗ですわ〜富士山いいなぁ〜
いつか登ってみたいところでっす
おいしそうなご飯に、ジャグジー!リフレッシュやね♪

そうそう。嬉しいコメントありがと。
とんできちゃったよ〜
そんなたいしたお弁当ではないけど〜〜〜(毎日つづけることやから、しんどくならんように、細々と・・・)
nanaママちゃんが作るお弁当のほうが、私は楽しみ〜^^

種まきねぇ。発芽は、20前後がお勧め〜
ただまだ、日中は暑いでしょ・・・
発芽するまで乾燥させなかったら、1,2日で発芽はするけど、日中暑すぎたら,立ち枯れてしまうの。
水をあげるぎると、もやしになっちゃうし〜〜むずかしいよねぇ。
うちは、いちおうプランターにまけるように、肥料とか消石灰とかをまいて、後は種をまくだけの状態で待ってるよ〜
また、種まきしたら、ブログUPするねぇ

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

nanaママちゃんおかえり〜。
楽しかったねー!
ジャグジーすごいな。良いお部屋だったんだね。
忍野八海。お水がきれいだー。
実家からも、自宅のマンションの部屋からも富士山がみえるんだ。
毎日富士山に見守られて大きくなった私。
今は関西に住んでてなかなか見れなくなっちゃったけど、今日はここで大きな富士山見れてうれしいよ!
楽しいお休みをまだまだ満喫してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

お帰りなさーい!!楽しい家族旅行だったみたいですね☆いいな、いいなぁーブログから楽しさが伝わってきましたよ!ナナオくんの記憶に残ってくれてればいいですよねー(ってそれは無謀か・・・)
ところで、こくうま!マヨポテステーキ作らせてもらいました。事後報告ですが、ブログで紹介させていただきました。ありがとうございまーす!!

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おおおお、富士山だーー!!
富士山を見ると何故かテンションが上がるんですよねー、私^^
この間富士の裾野に行ったときは、雲が下がっていて見ることが出来なくて、ガックシ。
こんな所で富士山にお会いできるとは、nanaママさんありがとー☆

で、台風はあまり影響がなくて良かったですね〜。
晴女?外にいる間は良いお天気!
(我が家は夫婦揃って雨を呼ぶタイプです・・・。)
そして、黒カレーホントに真っ黒だ。
お歯黒にならないの?なんて^^;

無事にご帰宅、お疲れさまでした〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おかえりなさ〜い☆
ジャグジーなんて素敵!
そして、ぶどうにかぶりつくナナオ君最高だよ!

お料理もすっごくおいしそうだし!

お天気も直撃しなくて、ほんとよかったね^^
最後の写真のナナオ君は大人びた顔してる!

今回も幸せな気持ち、頂きました!!有難う!

月曜日まで、家族でぬくぬく過ごしてね^^

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

葡萄美味しそう。

和風バッフェも美味しそうで良いなー。

今日も暑い東京です。

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おかえり〜!
台風心配してたけど、うまく晴れたみたいだね。
よかったよかった!
ニジマスの干物・・・怖いんですけど〜。
食べるんだよね・・・(汗)。
今年は我が家は夏の旅行はできなかったからなぁ〜。
ナナオくんが旅行を楽しめたってことは
うちも来年の春くらいには行けるかな?

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おかえりーnanaママちゃん^^

↑そうだね、ダブチン親戚いるんだもんね^^それ以来富士宮やきそば気になってる私ですよ〜!おいしかった?やっぱり美味しかったのね!

写真、すごく幸せなのが伝わってきてこっちまで、嬉しくなっちゃったよ〜><そっか、nanaママちゃんもお留守番がんばってるんだ><

よし!わたしも頑張るぞ〜!

お返事気にしなくていいからね^^ゆっくり、家族時間楽しんでね^^

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おかえり〜♪
楽しい旅行でよかったね〜!
富士山も綺麗だよ〜〜☆

ナナオさんの笑顔とってもプリティですよ〜♪

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

家族旅行、楽しそうだネ〜!
ああ、じじも行きたいッ 早く行きたいッ
旅行なんて、ぜんぜんしてないからさぁ。
富士山と山中湖もいいネ!
台風だし大丈夫かしら??って思ってたけど、楽しめたようでなによりw

Re: 休料日☆『家族旅行満喫〜♪』なナナオ

おかえりおかえりおかえりーーー!!!
ふんがふんがっ!!ぶっとんで来た*
待ってたよー^^ブドウナナオ、めちゃかわいいしー><
私も会いたいよー☆静岡だったんだー^−^
富士宮やきそば食べたのね〜
私実はそこへ親戚アリ(ふふふ)。
富士宮のスーパーで買ったやきそばで作って、
記事用写真を加工したところであります!
うみゃーよね♪
黒カレーも気になるし、ビュッフェ、おいしそう〜!
虹鱒は干物になってる!どんな味なんだろう・・・。
ジャグジーにもも入れたなんてナナオさん、デビューだね。
何よりお仕事で忙しいomiくんと、いつも留守番頑張ってるnanaママ&ナナオが沢山一緒にいられたことが
嬉しいよー*
週末も引き続き水入らずしてね^^
何か鼻息の荒いコメでnanaママはじめ皆さますみませんでした・・・=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/210-17e4b111

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

