食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3130.jpg
花焼きおにぎりの朝食

・焼きおにぎり
・ししゃも
・茄子とピーマンの味噌炒め(昨日のBBQの残り)
なみこなめこと豆腐の赤だし

昨日の友人とのBBQ用に作ったおにぎりが余ったので、朝焼きおにぎりにして食べました。
ぎゅっと硬めに握りなおして、醤油&みりんを混ぜたものを塗りながら
テフロンのフライパンで焼きました。
カリカリしてて結構美味しかったですヾ(´▽`)ノ


昨日は15時頃から友人とBBQをしました。
場所は我家から徒歩3分の公園。
木陰にシートをひき、ナナオさんもなんだかご機嫌!↓ココでハイハイの練習もしてました。
CIMG3119.jpg

切ってビニールに入れていった野菜やキノコ、厚揚げを焼いたり、
お肉は豚トロ・ジンギスカン・和牛と食べましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \
↓omiと友人カップル。
CIMG3125.jpg
他にも、友人がダッチオーブンで鶏と野菜のお料理を作ってくれたり、
おにぎりやたくあん、キムチなども食べましたぁ。





そしてその頃ナナオさんは・・・







えぇ、いつものパターンです。







そう、







ココが定位置、









CIMG3126.jpg
『母よオレにもなんかくりぃ~』

超近所なので、サクサク食べて、その後自宅でアイス&梨&コーヒーを飲んでゆっくりしました。
乳児がいると近くでBBQできるのは嬉しいですね☆
皆さんはどんな休日でしたか?我家は今日までomiが休みなので休日です!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

おーーっと!nanaママさんとこもBBQやったんだー!肉仲間ですなぁ〜(笑)北海道はもう外で焼肉やるのは限界になってきました。
ジンギスカンも食べてくれたのね。北海道人としては嬉しい限りっす!ジンギスカンって好き嫌いあるけど、nanaママさんは大丈夫派??

nanaママこんばんは〜^^
一時間前くらいにお出かけから帰ってきたんだ〜★
そして!!チヂミ作ってくれたん〜〜!!??
うれしい〜〜〜ん!!!
明日のアップ楽しみにしてる!!
ホントにあんがとね!!!

nanaママの朝ごはんすごい〜〜!!!
私こういう和食が一番好きよん^^
しかもししゃも超ラブなのさ〜!
焼きおにぎりもめちゃいい感じで焼けてるね!!!
香ばしいわ〜★
いや〜でもほんとえらい!!
私は旦那様がお休みの日はかなり朝ダラダラしちゃうから・・・^^;

近所にBBQできる広い公園があるなんてうらやまし〜!!
外で食べるとあんなに美味しいのはなんでなのかね〜??

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

nanaママちゃん♪こんばんはー☆
遊びにきてくれてありがとーー!!
お気に入りにいれさせてもらっていいかな??
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

BBQいいねぇ〜☆
とっても楽しそう〜
今の時期は暑すぎず、過ごしやすくていいのかなー
ナナオくんもハイハイがんばれーー☆

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:なーさんへ】
パン系もいいよぉぉぉ〜。
我家も平日はパンとジュースとかなんだぁ。
土日はどちらかが和食で、どちらかがホテルのような洋食!!
もう朝からガツガツなのよ・・・

貫禄の息子です。
もうね、どっかりずっしりだよぉ。
BBQって楽しくて、何でも美味しくなっちゃうよねぇ♪

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:ミコトママちゃんへ】
残ったご飯は早めに冷凍だよね!!
今回は握ってあったのが残ってたから作ったんだぁ。
たまには美味しいよ☆

この白いお皿はね・・・
四角いの=コムサイズムの400円くらいのお皿(恥ずかしい)
↑渋谷の公園通りのお店でセールで購入して3年くらいかな?
楕円の =パンの景品・・・(これまたお恥ずかしい)
その他は、だいたいインテリアショップのバーゲン等々で購入が多いかなぁ。
よく割るのよぉ・・・(涙)
我家はほとんど白いお皿かなぁ。

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:yukoちゃんへ】
そうなのよ!この公園芝生が一杯でいいの。
しかも、薬局との間だから二日に1回は通るんだ。
で、よくここのベンチでナナオと二人「ボーッ」としてるの(笑)
大きくなったら遊具で遊べるしね☆

焼肉ってたまに食べたくなるよねぇ。
わかるわかる!
そっかぁ〜だいぶ食べてないのね。私は何回目かな・・・?
そう私から食欲をとったら何も残らないかも・・・(笑)
↑本当にそうで笑えないかも。。。

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:hinakocoちゃんへ】
富士山ってカッコイイよね!
今回すっごくそう思ったの。だってね、なんだか大きくて、ゆるぎない感じで。
近くで見たら、すごいスケールだった。
登ってみるのもいいかもねぇ〜☆

そっかぁ〜ご夫婦で暑さに弱いのね。
うちは、旦那が以上に寒さに弱い。ありえないほどよ・・・

一緒にやりたいねぇ〜
hinakocoちゃんとだったら、美味しいスイーツが食べられるなぁ(笑)

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

笑笑笑
『なんかくりぃ〜』って超笑っちゃった 笑
やっぱりバンボは助かりますよねぇ♪
安全だし☆
長袖のロンパースなナナオくんもかわいい (*^0^*)

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:カズマ母ちゃんへ】
まだ間に合うかなぁ〜って産後間もないのに!!
さすが二人目は余裕だねぇ〜。

そう・・・間違えて「なみこ」って・・・
お馬鹿なので、そのままのせてみたよ(笑)

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:みくいちごちゃんへ】
そう自宅の近くっていうのが一番良いのよぉ。
なんせ何か無くても取りにいける!!

パンとコーヒーの朝食もいい!!
朝は簡単なものでも贅沢だよ。フルーツ付きだなんて最高☆
ちゃんとだなんて。。。作るのは旦那が休みのときだけぇ〜

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

【お返事:りすあすちゃんへ】
もうね、食いしん坊は朝からモリモリご飯なわけですよぉ(笑)
私も平日は超適当だよ。旦那のいる休日だけです!
なんだか肉が無性に食べたい時ってあるよねぇ〜
そろそろこの定位置もダメなんだけどねえ・・・

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは☆
いいなぁ〜こんな朝食。
うちは旦那さんがコーヒーしか飲んで行かないから
パン系が断然多くて…
ガッツリ食べたいけど、楽なもんでぇ(゚m゚*)

BBQもおうちの近くで出来て、いいなぁ。
楽しそう&美味しそう♪
ドッカリ座って
ナナオくん、かなり貫禄なぁい?!
可愛いな〜(≧▽≦)

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

焼きおにぎり、おいしそうっ!!
うちはご飯があまるとすぐに冷凍しちゃうんで、
今度は焼きおにぎりにしようかなぁ。

いつも思うんですが、nanaママさん、お料理が白い食器によくはえてますよね。
どこの食器ですか?
おしゃれな形のものもあってすごく気になっちゃってます!!

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

BBQいいですね〜美味しそう!!
ご近所にそんな大きな公園があるなんて、
これから先もナナオくんと一緒にいろいろ遊べて
楽しいですね〜♪

私も肉、がっつり食べたい…。
臨月にパワー蓄える為に食べて以来、焼き肉
食べてないです。
nanaママさんの元気の源は、しっかり食べてること
ですか☆

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

nanaママちゃん、こんにちわ^^
↓の旅行、いいなぁっ♪すごく楽しそうっ。
富士山の写真素敵だなぁ〜。
雲の感じがすごくいいねぇっっ!
そして富士山かっこいいぃ☆☆
hinakocoも近くまで行きたいなぁ〜。

この時期のBBQは涼しくていいかもっ?
BBQ大好きだけど、暑さには弱いhinakoco家なので
夏前に1度しただけだから、またやりたいなっ。

今度BBQする時はhinakocoも呼んでね〜(笑

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

ばーべきゅ〜っ!いいね、いいね!
うちも夏になるとやってたんだけどここのとこお預け・・・。
まだ間に合うよね!やろっかなぁ〜。
なみこ!赤だしに入れちゃだめーっ(笑)。

Re: カリカリ焼きおにぎり☆『ここでもですかぁ?』なナナオ

nanaママさん、こんにちはー♪
バーベキューいいですねー!楽しそう!
おうちの近くでできるところがあるのもいいですね (^-^)

朝ごはんも豪華〜☆
我が家は朝ごはん、パンとコーヒーくらいです。
たまに、フルーツがつくくらいで・・・。
朝ごはんもちゃんとつくってらしてすごいです☆

焼きおにぎりおいしそ〜〜!!
朝から元気のでるご飯だ〜〜♪
私は、朝も適当なり・・・。
BBQいいですね!私も参加したいです・・・。肉が食べたい・・・。
きゃ〜〜♪またナナオくんの定位置の姿を見ることができた〜〜♪幸せ〜〜♪やっぱりかわいいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/212-da51b811

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

