食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3159.jpg
花絹チーズケーキ

クリームチーズが200g必要なところ100gしかなかったので、
絹ごし豆腐を入れてみました。しかも、150gも・・・( ̄Д ̄;;
えぇ、まだまだ勉強が必要です・・・豆腐いれすぎです。
ジャムとかソースをかけないと豆腐味ばかりです。反省。ヘルシーすぎ!




夜ご飯には、ずーっと食べてみたかった
きょうのできごと】jyozeeちゃんの【ゴーヤーのチヂミ】を作りました。
CIMG3155.jpg
めちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!
で我旦那のomiはゴーヤーが苦手でして、食べる前は警戒して、「ゴーヤー???」
とかって言ってたのですが、食べたら「美味しい!美味しい!」と喜んでました。
結局半分ずつ、仲良く食べました。(あ、分量の半量です!)


そして私、無茶にも、感想を彦麻呂風に!とリクエストしてみたのです。
omiからでた彦麻呂風な感想↓↓↓












『沖縄と韓国でスイートやぁ~』
解説:ゴーヤー=沖縄  チヂミ=韓国  omiには苦くないゴーヤーは奇跡に近い為スイート?










ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エエェェェェェエエ工そりゃないでぇ!!!
CIMG3144.jpg
とナナオさんに登場し叫んでいただきました。
彦麻呂風なのは『●●やぁ~』のとこだけで・・・私が無茶振りしすぎました。
ソースも美味しかったみたいで、↑の感想です。
jyozeeちゃんこんなでゴメンね・・・。とっても美味しかったよぉ~。
美味しいレシピをどうもありがとう☆





さぁ思わぬ登場をいたしましたナナオさんですが、
この数日めっきり甘えん坊さんです。
少しほっとくと、『びぃぃぃぃ~』と泣かれます。。。この甘えたがぁ!!
CIMG3152.jpg
まずは、口をへの字に曲げてみる。(涙無し)









CIMG3154.jpg
目をつぶり、首を左右にイヤイヤと振ってみる(まだ涙無し)









CIMG3153.jpg
鼻たらし、体のけぞり泣きまくりぃぃぃ~(涙ボロボロ)




すまんねぇ~眺めてて。しかも写真撮っててさぁ~。
だって可愛かったんだも~んァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


なかなか皆さんのところへ遊びにいけてません・・・
上手く時間が使えてないのかなぁ。。。ゴメンナサイ!
でもゆっくりみなさんのブログを拝見するのが大好きなので、
ゆっくりゆっくりですが、遊びにいかせてください。
いつも美味しいレシピや、育児の悩みをふっとばす元気を皆さんから頂いてます!
どうもありがとう~☆良い一日をぉぉぉぉ♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

ほんと、イヤイヤナナオくん、カワイすぎ!
涙無しで泣くよね〜。あんた、泣きまねかいっ!みたいな・・・
泣き顔も貴重だよ!あとから同じ表情、絶対しないもんね〜。
私も撮っとこう・・・

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

夜遅くにこんばんは〜!

チーズケーキに絹ごし豆腐とは!!!
すごいアイディアだね(*^^)v
よく考え付いたね。
これ、ヘルシーで絶対いいよ♪
nanaママちゃん完成版レシピができたら、
レシピまた公開希望!!!

それで、nanaママちゃんレシピのチョコバナナパウンドケーキ、我がブログにリンクさせていただきました!
すんごい美味しかったよ♪
nanaママちゃん、天才や!
ありがと〜。
今日、jyozeeちゃんも作ってるとコメント読んで嬉しくなりました!
jyozeeちゃんのチヂミ、美味しいよねぇ!
彦麻呂になるの、すんごいわかる♪
「沖縄と韓国とエスニックなパンケーキの融合やぁ!」みたいなね(*^^)v

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

チーズケーキ、とても美味しそうなんですが・・・ヘルシーでいいよねーカロリー気にしないで全部食べちゃいそう・・・
そしてゴーヤのチヂミも気になるよぉ。私、ゴーヤ苦手なんですが、これなら大丈夫かも!omiパパのコメント、彦麻呂もビックリだわー

チーズケーキ美味しそう〜〜♪
ヘルシーでいい感じですぅ♪ゴーヤチヂミもとっても食べたくなっちゃった♪
彦磨呂風コメント!?楽しかった〜〜
そして、その後のナナオくんの表情がすてきすぎ!!!
甘えん坊のナナオくんはとっても可愛いし♪
泣いてる顔も可愛いですよね〜〜

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

ずいぶん遅くなってしまいましたが、
お帰りなさい☆
旅行とっても楽しそうでしたね!!
我が家も旅行したい病がふつふつ沸いてきました!
ナナオ君泣いちゃっても可愛い!ですね♪
分かります!!私も泣いていても写真を撮り続けちゃったりします(笑)だって泣き顔もまた有りなんですものね♪
それにしてもいつもいつも美味しそうで。。。本当に尊敬です。セレブな食事って感じで理想です☆

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

ベイクドチーズもゴーヤチヂミも美味しそう。
ホント、お料理上手だよね。将来カフェ経営とかどう?
そしたら雇ってね(笑

ナナクン相変わらずステキな笑顔で可愛いよ。緑のパーカー?も似合ってるね。

ひゃー、絹ごし豆腐をいれる発想が本当にすばらしすぎです(^-^)/
お菓子づくり…私も最近めっきりしてなぃけど、nanaママさんに刺激をうけて再開しよぅかなぁ!
絶叫ナナオくん、かわいすぎ!彦磨呂風に叫んでる〜ぅ

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

うんうん、への字口かわいいよねえ^^なくん?なくんか?そーなん^^って言うだけ言って、おちょくる母。。。そのうち本泣きされたりして。。はい、反省。。。

ひしって腕つかまれたりするとoutだよねえ。親ばか万歳です^^

そしてomiまろさん。。えーーと。。ナイスです♪

ゴーヤのちぢみ、色んなとこでおみかけするなあ!よっぽど美味しいんだろうな!

ohennjiは、無理しなくていいからね^^

おはよう♪

おはよう、またまた遊びにきちゃいましたぁ。
ロンバケです♪

チーズケーキ美味しそうだよぉ〜。
すっごくキレイだし☆
ヘルシー過ぎってどんな感じだろう??
逆に食べてみたい気も・・・。

ゴーヤのチヂミ美味しそうだね〜。
う〜ビールに合いそう!!

甘えん坊炸裂なのね〜。
あれ??
後追いとかもうするのかな??
ちょっと大変になるけど、でもやっぱりかあいいんだよね〜。
もう少しすれば育児もぐっと楽になると思うから気楽に頑張ろうね。
かあいいナナオちゃんの為にもね。

旦那様に彦磨呂風コメントをふっちゃうnanaママちゃんかあいいなぁ〜。
何だか朝からウケてしまったよぉ。

また遊びにくるね〜。
頑張れ〜のクリックしておきま〜す♪

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

チビッコそうです。

抱いてほしいと一生懸命ハイハイして飛行機して
手を挙げるんですよ。

可愛いからついつい抱いてしまうけど
最近は 抱っこ紐に入れて
家事やってます。

トホホ・・・

ところで スリングは使ってますか?

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

こんちくわ〜☆

ケーキ美味しそうだよ〜
ナナオっちが居るのにお菓子も作ってしまうなんて
尊敬だよ〜☆☆

への字口のナナオっちもぷりてぃ〜よぅ♪

寝坊しちゃったい!!
nanaママおはよう!!!
そして〜!!!
きゃ〜〜〜〜!!!!!
またしても私の名前呼んでくれてありがと〜〜〜!!!
うれしいうれしい!!!!!
しかもゴーヤチヂミ作ってくれたんじゃね!!
あんがと☆☆☆
omiさんにも気に入ってもらえてえかった〜^^
しかも彦麻呂風のコメント最高っス!!!笑
ありがて〜!!!
ヨロシク言っておいてね!!
ほんまにほんまにあんがと!!!
チーズケーキのリベンジ期待してるね!!
今日は夜にnanaママのバナナチョコパウンドを作るんだ〜☆

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

チーズケーキ食べたいなぁ〜(何見ても食べたいって言ってる?(汗))
私お菓子作るときは、100%レシピ通りじゃないと
作れないから、アレンジの効くnanaママに感心だよ〜。
6ヶ月、カズマは夜泣き絶好調の頃だったよ〜。
それも甘えが出てきたってことだったんだろうなぁ。
人生最大の悲しみ!みたいな顔して泣いてた(笑)。
ナナオくんもだねぇ(笑)。

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

ベイクドにお豆腐は素敵なアイディアだったのにねー。
きっと、研究の末美味しーお豆腐チーズケーキがお目見えすることと思います♪
楽しみに待ってますねー!

うちの末っ子も、この手の恐喝(?)をしてきますよ。
だっこぉ〜と、目で訴えて叶わないと、
「泣くで」
「ホントに泣くでぇ」
「マジで、泣くぅでぇぇ〜」
「う・・・う・・・・うぎょえええええええーー!!!」
みたいな(笑)


Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

nanaママちゃん (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
今日も応援□_ヾ(δδ*)ぽち。
ナナオさん。いい顔してまっせ。
omiパパ。いいコメしてまっせ。

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

チーズケーキ、あっさりして美味しそうですよ!
でもやっぱりある程度の甘みやコクが必要なのかな??それにしてもナナオくんがいてもお菓子や
パン作りを出来ちゃうnanaママさん、尊敬です!

うちの息子も最近…六ヶ月頃から甘えが多いです。
最初は涙無いですよね。確かに。
そうやってぐずぐずで引きつけておくのが作戦??
抱っこしないと本格泣きに突入…。
自我が出てきたのかな?何にせよ成長ですね☆

Re: 絹ベイクドチーズケーキとjyozeeチヂミ☆『彦麻呂に叫ぶ!』なナナオ

nanaママちゃん、おはよ〜〜。
絹ベイクドチーズケーキ、ネーミングがめちゃぽわ子の心をつかんだよ〜〜。でもお豆腐入れすぎかぁ〜^▽^ハハハハ!!
見た目はと〜ってもきめこまかくって、おいしそう〜。
甘えん坊ナナオくん、かわゆい♪
イヤイヤって首を振るところ、想像だけでもやられる〜。
ぽわ子もぴよ子がぐずってるのを、しっかりと観察&写真撮影しちゃったことあるよ〜〜。
だってだって、かわいいもんね〜〜。
こんな表情・動きをするのも今のうちだけ〜。
しっかり目に焼きつけとかないと、もったいないもんね!!

omiさん、彦磨呂風コメント、リベンジでお願いします!!ぷぷぷ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/213-efd0c916

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

