食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3232.jpg
花ちりめんの小物たち】の三ツ木冴子さんのレシピで【サンマのみぞれ煮

冴子さん宅でのご主人のレシピだそうです。
大根おろしがトロトロと甘くって、旨みみたいのも出てて、とってもオイシカッタァ~☆
冴子さん、美味しいレシピをどうもありがとうございますヾ(´▽`)ノ


CIMG3233.jpg
花秋味炊込みご飯

1、お米を3合洗い、炊飯器の分量どおりの水(白米炊き用)を入れる。
2、1から大さじ4の水を捨てる。
3、2へ酒(大さじ2)、醤油(大さじ2)、塩(小1/2)を加えよく混ぜる。
4、焼いた塩鮭(1切)をほぐしたもの、人参(1/3本)、しめじ(1/2株)、油揚げ(1枚)を3へのせて炊飯器のスイッチONN!で完成~☆

超簡単秋味炊込みご飯ですぅ~。おいしかったぁ。
で、食べ過ぎました・・・まぁ、毎度のことです。




さて、ナナオさんです。
ココ2日でハイハイのスピードが5倍位速くなりました。
気付けば部屋の隅でもがいていたり、テーブルの足にしがみついていたりします。

よく動くようになったからか、離乳食もモリモリとよく食べます。
あ、前からよく食べますね。。。
そして以前よりはお昼ねもするようになりました。
でぇ・・・・・ナナオさんに聞きたいことがぁ・・・・・











突然睡魔に襲われるのですかぁ???











それとも少し前から眠かったのですかぁ???










30秒くらい前まで楽しそうにハイハイしてましたけど・・・?











まぁ、いずれにしても、苦しくないのならよしです!!
CIMG3225.jpg







わかりずらいので、別角度でもどうぞ。
CIMG3226.jpg
寝かしつけなしで、撃沈ですね'`,、(´▽`) '`,


↓記事のバトン、良かったら是非お試し下さいね!
 皆のことをもっとしりたいなぁ(笑)


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

混ぜご飯繋がりで今日の記事にリンクさせて
もらったよ〜☆
nanaママ炊き込みご飯、食べてみたいな★
連絡遅れてスマヌだー=3
午後もHAPPYに過ごしてね^^

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

わははは
もう、爆進ハイハイしてたんだろうなって思ったヨ(笑
ヤッパリ体力使うんだねぇ??
昼間寝なくなるのは、体力できるのに、動きが少ないからななのかなぁってちょっと思った。
じじもハイハイいっぱいさせようっとw

おはよう☆

サンマのみぞれ煮美味しそう♪
サンマは初めて見たかも〜。
炊き込みご飯も美味しそうだね〜。
和の食卓いいねぇ〜。

ナナオちゃんかあいい☆
ハイハイして、つかまり立ちして、ますます楽しくなるね。
ナナオちゃん時間大切にしてね☆
子育て頑張れ!!

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんわ^^

撃沈なナナオくん、なんとも気持ち良さそうだわ〜〜
離乳食も、もりもり食べてほんとにお利口さん☆
赤が良く似合ってる!

↓のバトン、nanaママちゃんのことが、もっともっと
知れて、すっごく得した気分!
嬉しくなっちゃた!

けど、私の方が断然大柄!
172センチで、たても横もだし!

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

鮭にサンマに秋の味覚がいっぱい!!
どちらもすっごくおいしそう〜
炊き込みご飯ってたくさん作って次の日
おにぎりにして食べたりすると幸せを
感じる食いしん坊です(笑)
抱き枕に、ギューってなってるナナオさん
癒される〜きっとさ、nanaママちゃんだと
思ってるんだよ!枕のこと!!ははは
かわいいなぁ〜♪
赤い洋服もすっごく似合ってるよー☆
nanaママちゃんはおしゃれだねー(*^_^*)

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

さんま美味しそうですねぇ〜♪
塩焼きか開いて蒲焼しかネタが無かったので、
この秋は美味しく頂けそうでうれしいです。
ナナオ君。眠気には勝てなかったのかしら。。。?
我が子も「ええっ??」って時に寝たりしています。子どもって本当に不思議ちゃんですよねぇ〜。ところで、ブログにお気に入りコーナーを作ろうと思っています♪こちらを載せちゃったりしたら、ご迷惑でしょうか??

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

nanaママちゃんおんばんは!!
和食続いててうましょ〜ん。
お茶碗もって駆け付けちゃうよぉ!
ナナオっち〜行き倒れてますね。
可愛いぞ。
おっさんにやられるとムカ・・・(-(ェ)-メ)>とかしますけどね。ええ。リビングの真ん中とかでね。

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

ナナオっちそんなにハイハイ早くなったんだ!!!
元気にハイハイするナナオっち見たいな〜^^
是非、今度また動画お願いします☆笑
お昼寝いっぱいするようになってくれるとママとしては助かるよね!
いっぱい動き回るようになったから疲れるんだね、きっと^^
よく動いてよく食べるのが一番!!!

秋刀魚をみぞれ煮にするなんて初めて聞いた〜。
三ツ木冴子さんのとこに覗きに行ってこよ〜っと☆

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

ナナオちゃん親孝行だわ〜!!

みんみは絶対頑張るの。眠くっても絶対寝ないの。。いつになったら母は楽が出来るのか〜。。。トホホなり><

さんまのおろし煮おいしそう!!!

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

nanaママちゃん、こんにちは♪
わぁ〜さんまのみぞれ美味しそう!!
炊き込みご飯も〜〜
秋だなぁ。和食が最高に美味しいよね(゚∀゚)

ナナオくん、ますます目が離せないけど、
食べて、寝る子はホント楽だよね。
ハハ、うちのナナもそうでした(≧▽≦)
撃沈姿、可愛いすぎぃ〜〜〜

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

やっぱりナナオさん髪の毛ちょこっと増えたね〜♡
まだまだ進むぞ〜な寝姿、笑っちゃったよ(♥ゝ艸・)

秋ご飯おいしそうだな〜♪
関東はもう秋の気配なのかしら?
こっちはまだまだあっち〜〜〜よ!!
残暑にやられ中ヽ(→∀←;)ノ

さんま美味しそう!!
みぞれ煮か〜〜♪メモメモ・・・。
炊き込みごはん大好き♪軽く2杯は食べられるよ!!
いいな〜〜♪ナナオくん、ハイハイができて・・・。
あっくん、できないよ・・・。
いっぱい動くから疲れちゃうんだね〜
かわいい寝顔だな〜〜

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

またまた撃沈デ〜(笑)。
うちは昨日はユウマが撃沈してたよ。
寝ない赤子の撃沈は奇跡!
サンマにきのこに鮭!秋秋秋!い〜ね〜。
私もさっきサンマ買って来たよ。
あ、大根も買ったなぁ。ふふふ〜、作るかなぁ。
あと↓のバトン、読ませてもらったよ。
私も163cm!一緒だねぇ。
また時間ができたら持って帰らせてもらうね。

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

さんまおいしそ〜〜!今からがっつり食べたい。食欲の秋。といってもいつも食欲旺盛だけど笑
ななおっち、ハイハイできるんだ、すごいな〜!うちはまだズリバイだなあ。でも動くようになると大変だよね〜。うちなんかまだリビングとか全然片付けてないのさ。やばいやばい。
あ、そうそう、nanaママちゃんとこに、イケアのトロファストのシリーズあるよね?組み立てってどうだった?暇なときにでも教えてください。

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

nanaママさん、おはようございます!
秋の味覚満載の食卓ですねー♪
さんまも、塩焼きもスキだけど、
このみぞれ煮もすごくおいしそーです☆
今度やってみようかなー。
さんま安いし・・・ (;^-^A
炊き込みごはんも、見てたらおなかすいてきちゃいましたー (^-^)

ナナオくんの寝顔めちゃめちゃカワイイです!
いっぱいハイハイして疲れちゃったんだねー (^-^)

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

わーい。
作ってくれて&リンク ありがとう♪
喜びます 旦那が(笑)

私も鮭を入れた炊き込みご飯、大好き。
モリモリ食べ過ぎちゃうよねぇ。
これぞ 食欲の秋マジック。
馬肥ゆる秋・・・ホントにそうだわん。。。

Re: サンマのみぞれ煮to秋味炊込みご飯☆『またも撃沈』なナナオ

おはよー!訪問復活!休日モードオフ☆だぜ★
nanaママ和食続きだったんやね^−^
見るからに美味しそうだべさ!
炊き込みご飯、大好きなんよねー。
私もね、先週混ぜご飯なら作ったホイ。でもやっぱ炊き込みの方が味が馴染むよね。
秋刀魚のみぞれ煮も美味しそうだよ*
車契約も、おめでちょん(^u^)
乗り心地体験、させてね(笑)。
突然撃沈のナナオ、かわいいなぁ!
バトンも楽しく読んだなり★写真整理の話にほっこりしちゃった〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/219-e1540365

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

