食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0460.jpg
レシピマークナス♪キュウリ♪生姜の簡単お漬物レシピマーク

材料:ナス・・・・1本
   キュウリ・・1本
   生姜・・・・1片
   昆布茶・・・昆布茶のさじで1

1、ナスを2ミリ幅に切り、塩をふりかけ揉んでから、水で洗い絞る
2、キュウリは塩で擦ってから水洗いし、2ミリ幅に切る
3、生姜は針生姜にし、ナス・キュウリ・昆布茶と混ぜ合わせる

以上で完成ですぅ(´∀`)アハハ/\/ \ 簡単でしょ?
時間を置かずに、すぐに食べれますよ。さっぱりしてて、美味しい~

冷蔵庫の残り物見てて、何か作れないものかと考え・・・( ̄Д ̄;;
!(゚Д゚) さっぱりなお漬物作りたいなぁって思って、大葉もあったんだけど、
別の料理に使う予定があったので、生姜を使ってみましたぁ。
あえて、ゴマや鰹節は使わずにさっぱり仕上げたのがポイントかなぁ。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
 クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。


コメント

お返事

簡単な料理ももちろん大好きなので、これからどんどん紹介していけたらと思います♪

これなら!

漬物は旦那と私大好きで白米、味噌汁の脇には必ずあるんだけど買って来るのはいつも同じ物になって飽き飽きしてたの。でもこれなら料理苦手な私にも作れるから作ってみま〜す。たまには簡単なレシピもあると助かります。

こう言うお漬物はいくらでも食べられますね!
うちも食卓にあっさり漬けよく登場しますよ〜
ご飯もモリモリ食べれちゃうね!

明日きゅうり買ってきま〜す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/22-c458907c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

