食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3001.jpg
花茄子とピーマンのほっこり煮

数日前の夜ご飯です。
大好きなお友達【ぽかぽかびより】の小春ちゃんのレシピで【茄子と小松菜のほっこり煮
の小松菜→ピーマンで作りました。
ほんわか懐かしいお味で間違いなしっっっ!!!!

小春ちゃんのレシピは、お野菜がとっても美味しいレシピだと思います。
我家のご飯のメニューにはよく小春ちゃんのレシピがのぼりますが、
私もomiも大好きな味付け。
そして、お弁当のメニューもとっても参考にさせてもらってます!
あと、お子さんへのまっすぐな育児もとっても勉強させてもらってます。

小春ちゃん、いつも美味しいレシピと元気をどうもありがとう☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

さぁ、今日のナナオさんです。
今日はお部屋のお掃除に気合を入れて取り組みぃぃ~なんて途中で
ましちゃんのママ、まゆちんよりお遊びのお誘い。
もちろん、お掃除そっちのけで遊びに行ってきましたヾ(´▽`)ノ

市の無料のお遊びすペース【集いの広場】の牛乳パックテーブルコーナーにてくつろぐお二人。

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓

ましちゃん 『はいナナ君、お茶飲むでしょ?コップ持って』

ナナオ    ぼぉぉぉぉ・・・・(ましちゃんを見つめる)。
        『あ、将来の夕食後の風景を思い浮かべてボーっとしてました。スンマセン。』


相変わらずましちゃんまっしぐらでございます(´∀`)アハハ/\/ \
※ナナオのTシャツはダブチンからのプレゼントです!ダブチンありがとう!!
CIMG3277.jpg


ましちゃんとのデート後は、お散歩しながらomi実家へ。
お疲れのナナオさん、またもや 撃沈 しました。
過去の 撃沈 記事はコチラ⇒《撃沈パートⅠ撃沈パートⅡ
さて、今回はどんな感じでしょう~か!?







↓意外と楽しみでしょ?








↓そりゃぁ、私もこの場面を見て笑いをかみ殺しましたとも。









↓だってねぇ・・・白目だしっ!ぷっっ









↓それではどうぞ!!












CIMG3281.jpg
ちなみに、上から見るとこんな感じです↓
CIMG3280.jpg
なんでまた両手を開ききって寝るかねぇ~。
皆様良い三連休をお過ごしくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは!
3連休楽しく過ごしてますか〜?
茄子とピーマンのほっこり煮おいしそう。
こういうおかずが、ご飯すすむよね!
たしか冷蔵庫にナスがあまっていたはずだー

そして、ナナオさん撃沈〜〜ははは!
空飛んでいるみたいでかわいいーー!!
こりゃー、笑いを必死にこらえて写真
とらなきゃね♪
楽しい夢見てるんだろうな〜。

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

こんにちわ〜♪

きゃはは ナナオくんナイス!!
ん?でも、でもーよっ。
これってナナオくん 夢の中で飛んでるんじゃないんですか?
人類初の自行飛行☆
うんうん お子ちゃまの未来は無限ですもん^^

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

コメントを記入してください
こんにちは。しゅうママさんのブログから来ました。
ナナオくんの寝顔とってもかわいくて、
撃沈の姿を全部みてしまいました^^

また、遊びに来ます。
よろしくです。

nanaママおはようさん^^
ぶぶぶ〜〜〜〜!!!
ナナオっちの撃沈Part2だー!
ベビーカーにおもいっきりチューしてるみたいになってるね!!
お手手も広げてかわいい^^

もーましちゃんばっかに夢中でオバちゃん焼けちゃうわ〜!!!
ナナオっちも結局ぴちぴちガールが好きなのね・・・
うわ〜ん!涙

ぁ、遊びにくるのちょっぴりお久になってゴメンね〜・・・
ちょいと体調悪くて・・・
夏バテか!!??
でもちゃんとチェックはしてるのよ〜!

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

ナナオくん。
手が最高です!!
もしかして、空を飛んでいる夢でも見ているのかしら?って想像しちゃいます♪
今日、無人販売でナスを買ったところです☆
これで明日の献立が決まりました〜

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

あはは!ナナオくんなぜ両手開き切り?
すごくかわいい♪
うちも今度撃沈画像を載せよう・・・

そして、今日ナスを大量に買い込んだんだ!
なんてタイムリー!
さっそく使わしていただきま〜す☆

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

笑っちゃったよー、吹き出しちゃったよー、ナナオっち〜〜天才だ〜〜〜^^

nanaママちゃん、楽しい連休を〜♪



Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

飛び込みですねぇ〜、ナナオくん(笑)。
連日の撃沈、それだけたくさん体使って遊べてるってことだね。
いいこと、いいこと♪
ナスの煮物、いいねぇ〜。写真見てるだけでほっこりくるわぁ。
ただ今口の中でナスがとろけております〜、
とろとろほっこり!(妄想中・・・)

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

なすとピーマン、おいしそうね!
ピーマン、買ってしまうと「どうつかおうか」と悩む食材なんだけど、これならもりもり食べてすぐなくなりそう。〆(._.)メモメモ

ナナオくんのお姿。。。欲求のままに生きてるよね!赤ちゃんって(^w^) ぶぶぶ・・・かわいい〜〜☆

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

あはは〜。
子供って本当に体柔らかくて大人じゃ絶対できないような姿勢で寝ちゃいますよね。
苦しくないのかしら?ナナオさん、お疲れ様☆

なすとピーマンの煮物かぁ。
うちは焼きなすくらいしかなす料理作ってないので参考になります。
応援ぽち。

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

おんばんわー!
今日も撃沈ナナオっちで
気持ちよぉくおばちゃんもおやすみなさ〜い!
煮物大好きなの。
ナスも。さっそくメモりに飛んできま〜す。

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

彼女に夢中なナナオくん、微笑ましい〜〜。でもちょっとジェラシーなのは私だけ?!なんて。

私も最近ちびっ子の集まるサロンとかちょこちょこ行くんやけど、赤ちゃん同士交流させるのってすごく良い刺激になるみたいやね〜。日彩も普段私と二人でいるときには出さない声とか出すもんね。。。ナナオくんもきっと感情豊かな子になること間違いなしだね☆

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

ナナオくん・・・馬鹿ウケ〜どんだけーー!
凄い面白すぎです。疲れ果てちゃってるのね・・・
なす&ピーマン&小松菜、トリプルであるので、全部入れてつくっちゃおうかな!

Re: 茄子とピーマンのほっこり煮☆『撃沈パート?』なナナオ

きゃは。
沈没 沈没♪
ベビーカーのガードにチューしながらの撃沈が多いですね(*^_^*)
そしてそのポーズは、もしや・・・・・タイタニッ・・・・。

茄子とピーマンって、相性抜群だよねー。
こういうくたくた系の茄子、大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/222-ad49cfee

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

