食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3330.jpg
花オクラ大根のぬるぬる漬け

薄切りにした大根(15センチ位)、薄い輪切りのオクラ(5本)に昆布茶を適量混ぜて
モミモミして完成ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
オクラ&昆布茶のおかげでぬるぬるヌメヌメ漬けです!

なんだか食卓が寂しい・・・そんな時にどうぞぉぉぉぉ~



さてさて土日ですが、我家はお出かけしておりました。

omi祖父のお墓参りで鎌倉、その後世田谷の友人のインド料理屋さんへ。
本当は帰宅予定だったのですが、遅くなってしまったので世田谷のnanaママ実家へ
お泊りしました。(nanaママ母&先輩はラブラブ旅行で不在)

鎌倉では海辺をお散歩し、暑かったのでomi&ナナオは海へ・・・
CIMG3290.jpg
2度目の海も大泣きでした。
なかなか泣き止まず、ベソをかきっぱなし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル CIMG3296.jpg

最終的には疲れ果て、omiに抱かれて遠い目で海を眺めるナナオさん。
ぎゅっと掴んだ手をなかなか離しませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
CIMG3301.jpg


鎌倉から世田谷の友人のお店まで運転したnanaママです!
いやぁ~楽しい楽しい。気分転換に運転はいいんだぁ~って今頃感じてます。
免許取得し早9年・・・今頃ねぇ。

そう、中学時代からの友人の旦那様(バングラデッシュ出身)がインド料理屋さんをオープン
したので、お邪魔してきました。
お店の名前は『ジャキール』世田谷区松陰神社商店街にあります。
世田谷通りの松陰神社入り口交差点から商店街に入り、数件目の左側、お肉の三河屋さんの上です。

ディナーのセットは、カレーとタンドリーチキンとサラダ、ナンまたはライス、コーヒーまたはラッシー
がついて1800円。

↓はバターチキンカレー&ナン
CIMG3304.jpg

↓こちらはサーグマトン(ほうれん草とマトン)&ライス
CIMG3306.jpg
カレーはもちろん美味しい!!!
そして、とっても美味しかったのが、タンドリーチキン&ナン!!
カレーはomiが大好きで昔からイロイロと食べにいったけど、ここのナンは美味しかったぁ。
タンドリーチキンは今まで食べた中で一番美味しかったヾ(´▽`)ノ

友人は18歳で国際結婚。今や10歳と5歳のママ&お店の切り盛りを手伝うオーナー婦人です。
旦那さんのジャッキーはバングラディッシュ出身で、カレー屋さんの下の三河屋さんという
お肉屋さんも経営してます。
世田谷のほかに、川崎にも店舗をもっているのです。
毎日毎日忙しく休みもない2人ですが、可愛い娘ちゃん2人と家族4人、元気そうで何よりでした。
お近くにお住まいの方は是非言ってみてくださいカモーンщ(゚Д゚щ)
お昼にはランチカレーバイキング(11:00~15:00 980円!)もあります。

もしかしたら、ナナオ&nanaママに会えるかも!?なんせnanaママ実家の近所なのでぇ~

さぁ今日はナナオさんの三種混合3回目に行って参ります。
さて、なくでしょうか?どうでしょうか?乞うご期待!!
最近のナナオさんはハイハイもスピードUP&つかまってタッチしようと奮闘中です。
CIMG3325.jpg
もう玄関までもヘッチャラです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

ちょっとコメント今さら?って感じですけどぎゅっと袖をにぎって
海を見つめるナナオさんから目が離せません!
今時期なら海もキレイそうですね、昔はよく行ったな〜〜
母が遠くを見つめて思い出にふけっちゃいそう、、

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

海はいいですよねぇ〜
海風は赤ちゃんの喉を強くすると聞いたことがあります。そろそろ日差しも落ち着いてきたので、
入れないとしても、我が家も行こうかなぁと思っています。
ナナオくんのしがみつき顔、超かわいいですね!!
なんだか悟りを開いている感じで♪
ふふふっって微笑んじゃいました☆

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜〜。
ほんまや〜。海行ったの、いっしょだねぇ。
うちもねぇ、ぽわ吉が最初・2回目と大泣きで〜〜。
ぴよ子は、ちょっと怖がってたけど、けっこう慣れてたから、ぴよ子のほうが、根性座ってる!?
↓ナナオくん、ベビースイミング体験いくんだぁ〜〜。
うちも、ぴよ子どうしよっかなぁ〜〜って思いながらもう1歳になっちゃった!!
ナナオくん、反応が楽しみだぁ〜^m^
ナナオくん&nanaママちゃんの後ろに、イカした体格のおにいさまが!!気になる!!

カレーバイキング、いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。
めちゃ辛いの、食べたい〜〜^^

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

今時期に海なんて北海道では考えられないよぉー。ナナオくんの泣きべそ顔もかわゆい★
カレー、凄く美味しそうですね。私も近かったら、絶対行ってたなぁ。
ナナオくん、置いてかないで〜君はどこまで行ってしまうのぉー(笑)

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ナナオっちの泣きべそお顔もかわいい〜☆

ふんがぅーなお顔も男らしいぞぅ〜☆

お注射頑張ってねぇ!

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

こんばんは!コメントごぶさたですが、いつも楽しく読んでま〜す^^
オクラ大根、つやつやでおいしそう♪簡単だし、今度作ってみようっと^^箸休めにいいですね!
遠い目のナナオ君、渋いですねぇ。なんか、イラストにできそうな表情(笑)。海怖いんだ?なんでだろう。来年までに好きになってくれるといいね!

カレー、すごくおいしそう!ランチバイキング魅かれるなぁ。お腹も心もほっこりしそうなお店ですね^^

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

こんばんは〜!
おくら大根〜っ!!!
美味しそう〜♪しかも、簡単っ!!!
我家に昆布茶も眠っていることだし、
ぜったい、これ真似っ子させて〜!!!

あ、興奮してごめん。

鎌倉の海いいね〜っ。
うちの実家の墓も鎌倉だよ(同じ墓地だったりね。笑)

で、世田谷の松蔭神社のカレー屋さん、おいしそ〜っ!!!
世田谷の三軒茶屋に一人暮らししてたからさ、
たまに区役所行くついでとかに、松蔭神社付近ぶらぶらしてたんだ。(松蔭神社の商店街いいよね!)
もっと、早く知ってれば〜って、思っちゃうほど、
美味しそうなカレー屋さんだね♪



Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

すごいな〜〜ナナオくん、もう海デビューしてるのか!
しがみついて、海を見てるナナオ君なんとも言えない!

私も、免許取得7年目にして、運転の気持ちよさを
感じてる!

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

おんにちは!
おくら大根いいぞ!
おくらって、陸蓮根て書くんだって、この間クイズ番組でみて感心しちゃった。

ナナオっちと海
いいね!良すぎるね。
ナナオっち、いい男だ。

世田谷のカリー屋さんすごい、いいね。
お友達なんだ。わー。なんか感動しちゃった。
運転もすごい^^;
世田谷って一方通行ばっかりで、難しくない?
私ね短大が世田谷線の世田谷にあったの。
今は移転しちゃったけど。
なつかしくなっちゃった^^

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

nanaママちゃんこんちわ!
いやーん、大根とオクラ〜おいしそう。
私、おくらの星型かわいくて好きなんだよねぇ〜♪
昆布茶あったっけか…探そう。
海いいね〜ナナオさんの遠い目にまたもや爆笑
しちゃったー!!裕次郎ばりにしぶくていいぞー!!
nanaママちゃんのおだんごかわいいなぁ〜
私ね、髪長いくせにまとめるの苦手(;_;)
しかもおだんご似合わないんだよね。
だから切ろうか迷ってるのー。
3人ともファッションがブルーで共通なのにも
オシャレを感じるよ。
って…話内容がめちゃくちゃになっててごめんね!
注射ナナオっち頑張れ〜♪

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

遠い目のななおっち、めちゃかわいいんですけど〜。なんか風を感じてるよね。いいねいいね。
そして、インドりょおりい〜〜〜ふおおおお。
おいしそおおおおお。食べに行きたいよ〜。お友達、茨城に支店などだす計画ないかな?今度ぜひっ!と言っておいて〜〜!

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

海、いいねぇ〜。
この時期になってもまだ海に行きたくなるってどういうこと〜?!ってくらい暑いんだけどね。
ナナオくん、怖かったんだね。
パパにしがみついちゃって、かわいいね♪

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

nanaママちゃんこんにちわ〜♪

海、いったんだねえ^^だけども、ナナオちゃんの遠い目〜渋すぎてやられましたよ。。。

みんみはねえ、お医者さんの顔見て号泣だったよ。。へたれなもんで。。ナナオちゃんはどうだったかな?頑張れ〜!!

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

お〜、海で遊んできたのね〜。ナナオくんも足つけてもらっちゃって♪べそかいてるお顔も、遠い目のお顔も良い顔してる!!パパママそろってお出かけできて楽しかったんやろうね☆
三種混合3回目、さらに知恵がついてきてるから泣いちゃうんじゃないかな???成長成長!!

ハイハイ、上手にできるようになったんやね〜。うちもすごいよー。この前なんて朝起きて横に日彩がいない!!って思ったら自分であけた障子の穴から大脱走。。。お互い目が離せませんな〜〜。

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

おはようございます。

下の記事のナナオ君の離乳食の量
羨ましいです。

あんまりたべないから
結構あせっていますよ。トホホ・・・

来月の検診がドキドキです。


なす凄く上手に出来てましたね。
美味しそうでした。
さすが・・・

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

nanaママちゃんこんにちは★
コメント久しぶりですっ^^♪

海青いしでっかいしやっぱり最初はコワイんかなぁ???なんかそういう反応も新鮮でかわいいねェ★
ギュっとにぎった手がまたまたかわいい〜♪

ほいでカレー屋さんもかなりおいしそぅぅぅ★wonkaもいつかいつかいけたらいいのになぁ。
狙うはランチバイキング〜^m^!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

nanaママおはよう!海だったんだねー。
私も海(港の公園だけど^^;)に行ったんだぁ*
どうもnanaママちんとは心がリンクしている気がするわ★
へっへっへー。
友人さんのお店のこと、すごいねぇ!!
私も行ってみたいなー♪
大変なこともあるとは思うけど、それでも
お店を家族で経営して、娘ちゃんが2人いて、すごく素敵だよね。
写真から美味しさが伝わってくるよ*
いつかnanaママ運転で連れていってね^^
運転の楽しさに目覚めたことも、良かったねー*
運転本当リフレッシュになるよね☆
私も群馬に帰省した際は行きの運転担当させてもらったよー。首都高がまた刺激的でございやした^^;

3種混合、いってらっさっさーい★
ナナオも頑張れ〜♪

Re: オクラ大根のぬるぬる漬け☆『う〜みぃ〜は広いなぁ♪』なナナオ

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たおいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/224-0fbbc491

[うつぼのお台所]みなさまのメニューよこどり40万(古!)

かにさんが帰ってくる夜なので、ピコさんが寝ている隙に夕飯をチャチャッと作りました。 気持ちが焦っているといい写真は取れませんね^^; ごはん ぽんちゃんhttp://pontyan.exblog.jp/tb/6436676が作っていた『手羽元のにんにく煮込み』 たまねぎも入れて、圧力鍋で10

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

