食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3195.jpg
花『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』 より「おかかステーキ

仲良くしていただいている『粗食な美味しいご飯』のCOME-YOU-RAさんが作っていて、
とっても美味しそうだったので、omiとモリモリ食べましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

COME-YOU-RAさんは、ブログを通してお話していると、
優しくゆったりと、姉に話を聞いてもらうような感じで嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
(あ!私にはリアル姉が・・・破天荒で今どこに住んでるんだ!?みたいな姉がいたんだっけ
 この話は長くなるのでまた今度ぉぉぉ~)



さて、昨日で7ヶ月を迎えましたナナオさんです。
昨日は予告どおり三種混合の3回目注射へ行って参りました。

予想に反してナナオさん・・・全く泣きませんでした!!!!!

看護婦さんに『あら!?すごいっ!泣かないわこの子』と言われ。
先生に変なシールを貰い・・・いつも何故だかくれる。
↑たぶん子供に「頑張ったね」の印にくれる。
 母としましては、片手に荷物、片手におも~いナナオという大荷物がいるので
 しまうのも一苦労、正直ですね・・・いらねぇ~

あ、失礼しました。
なんだかお下品でしたわねぇ・・・忘れてください!!




ここらで7ヶ月のナナオさんの成長っプリを記念に。
注射後なのに元気一杯で昼寝もせずに、つかまり立ちですよ。
アンテナが危険なので、先っぽにピンポンでもつけようかなぁ~(やんちゃな人の車みたいに!)
CIMG3341.jpg

一人でお座りしながら遊ぶことが出来るようになりました。
nanaママは、ナナオさんが座る度にナナオさんの後ろにあるおもちゃを避け、
白いマット(空気入り)を置いて歩いております。
CIMG3331.jpg

たまに、遊びつかれたらそのまま寝ていることがあります。
まるで「行き倒れ」の人みたい・・・
CIMG3333.jpg

nanaママの床拭きの後ろをついて回ったりもします。
「あ、あんまりキレイでないから、踵はかじらないでね・・・」
CIMG3338.jpg
そんなこんなで、ナナオさんすくすく成長中です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日は市の「乳幼児救急救命法」を受講してきます!
みなさんよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

nanaママさん、こんばんはー★
ボリューム満点のおかかステーキとぉーってもおいしそうです!
↓のオクラ大根もおいしそうできになります (^-^)
いつ遊びにきても、ナナオくんに癒されます!
すっごくかわいい (≧▽≦)
特に疲れて寝ちゃった姿、最高です♪

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

ナナオくん、泣かなかったんだー!偉いぞ!!ナナオ!
いたずらっ子になってきて、nanaママさんも大変になってきましたねー。でもナナオくんみたいに掃除の後をついてくるなんて、可愛い・・・
おかかステーキもおいしそう!いつもおいしそうなもの作ってますね。
そして、ナナオくん、7ヶ月おめでとう〜♪

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

一人で遊んで、一人でオネンネして、
ナナオっちエライね〜☆
親孝行むちゅこだ♪

床拭きのnanaママちゃは、どやってナナオっちを
撮影したんだろう。( ●≧艸≦)

ナナオくん、7ヶ月おめでとうです!!
予防接種も泣かないし、ハイハイもつかまり立ちも!!すごいすごい!!
最後の写真がとってもキュートです♪
おかかステーキもとっても美味しそう♪
おかわり〜〜って言っちゃうかも♪

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

7ヶ月おめでと〜〜!そしてnanaママちゃんもママ7ヶ月おめでとう!これからもnanaママちゃんのペースでがんばってくれ!
ナナオっち、泣かなかったんだ〜!すごいすごい!うちはやる前から泣いてるよ。病院へ到着した時点で表情が暗いもん笑 
とうとうナナオっちも行き倒れ仲間ね笑 きゅうにそのへんで寝ると笑えるよね。

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

nanaママちゃん、こんにちは♪
ナナオくん、注射泣かなかったんだね〜〜(゚∀゚)
すっごい泣き叫んでる子もいたし、
遠い昔の話みたいで懐かしいっ☆
我が子は…忘れちゃったわ。
ナナオくん、活発になってきたね!
何処でも?!豪快に寝てるし
もう、見てるだけで癒されるぅ♪

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

ナナオ君、7ヶ月おめでと〜!
つかまり立ちもはじめたんだネ〜!ますます目が離せなくなってくるんじゃない??
うちは、まだまだ寝たきり老人ベビーよ〜(笑
次に会うときが楽しみだよ〜w

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

nanaママさん こんにちわ〜♪
ナナオくん 泣かなかったのね〜。
すごいよね?赤ちゃんは駐車の時みんな泣いてるってイメージがあるんだけど。
きっとたくましく強い子に育つぞ〜^^

↓記事の インド料理屋さん
近くじゃないことが残念><
うちの旦那もカレー好きで インド料理結構食べに行くんです。

こんにちは☆

nanaママちゃん、こんにちは♪
ナナオちゃん泣かなかったんだぁ〜。
エライ、エライ。
7ヶ月かぁ、坊にもそんな時期があったのね。

乳幼児救急救命法、ロンバケも行ったよぉ〜。
るん母ちゃん同様どんなのだったか忘れてしまったけど・・・。

行き倒れのナナオちゃんかあいいなぁ〜。
まだまだ大変な時期だけど頑張ってね♪
応援クリックしておくね☆

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

紹介して頂きありがとう。

ね。ね。美味しいよね。おかかステーキ。
他の利用法も書いて置きました。見てね。

お昼ねのナナオ君の横で私も一緒に寝たいです。笑。
だって 気持ち良さそうだモン。

ナナオくん7ヶ月おめでとぅございま〜す(^-^)/

本当にすくすくって感じで可愛いなぁ!!
海で泣くナナオくんもとっても可愛い☆

予防接種で泣かないなんて、すごぃぞナナオくんっ!憩なんて、いつも下唇つきだして泣いてます(>_<。)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: おかかステーキ☆『昨日で7ヶ月でしたぁ』なナナオ

nanaママちゃ〜〜ん、おはよう!!
ちらっと覗くナナオさん、かわいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜、もう、ずっとそのままでいて頂戴!ハイハイしてる赤ちゃんって殺人的な可愛さ!!!
あ、でも大きくなってもらわないと困っちゃうよね・・笑
↓の大根のめっちゃ美味しそう〜〜!昆布茶って大好き!!今度作ってみようっと★
うちも来月のポリオ受けたら1歳の麻疹とかの予防接種まではおしまい!
応急処置の、私もいったよ〜〜。そこでチンピラママ達と出会ったから、いいお友達が又出来ると良いね★
いってらっさーい。(内容は殆ど忘れちゃったけどね〜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/225-cc270046

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

