食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3395.jpg
花甘辛豚巻山芋

1、豚のロース薄切りで、太目に切った山芋をマキマキし、片栗粉をまぶします。
2、フライパンに少量油をひき、1をこんがり焼き付ける
3、お肉に火が通ったら、酒・醤油・砂糖をお好みで入れて絡め完成!

omiのお弁当用に作ったのですが、1つつまんだら、止まらぬウマさでした。
中の山芋がシャクシャクしてて、なんともいえません~☆
よろしかったら、お試し下さい!

そして、全くもってお友達のみんなのブログへコメントできてません
今日この頃・・・・
な・の・に!!!!!!!!!!!!
暖かいコメントをくれたり、ブログの中で名前を呼んでくれたり、レシピを作って紹介してくれたり・・・
本当に皆さんどうもありがとうございます。
毎日とっても楽しく、喜んで拝見してます。
もう少し自分にゆとりができたら、コメントたくさんさせて下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ここ最近のナナオさんです。
もうどこでもツカマリダチでございます。えぇ、えぇ、母はドキドキものです。
CIMG3390.jpg
こんな感じです。
そして、微笑みながら『片手離し』なんかもしてくれちゃいます・・・( ̄Д ̄;;

で、ハイハイもだんだんとスピードUP!
1日に何度かはつんのめり、顔面からフローリングへ突っ込み、泣いてます。



そんな活発なナナオさんですが、最近夜更かしが過ぎるのです。
入浴しておっぱいもたらふく飲み、ウトウトとぉ~








部屋を薄暗くして、転がしておくとだいたい寝るのですが・・・








あまりに静かなので、覗いてみると・・・








!!!!!!(゚Д゚)







覗き込んで&立とうとしてるよ!!
CIMG3371.jpg









そして、また別の日には・・・・











( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!










お座りしてお尻拭きを引き出す・・・
CIMG3398.jpg
しかも、口からとって枕元においておいたおしゃぶりしてるし・・・?
もう自分でできるのです。
どうでもいいけど、そろそろ寝てくれますか?


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

きゃあ〜〜!かわいい!!
夜でも元気に遊んでるんですね♪
こっそりのぞいてみるのも面白そう〜〜
でも、うちの子は、電気消すと、ぼ〜〜っと遠いところをみて、すぐに寝ます・・・。
面白くない・・・。

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

才才−!!w(゚o゚*)w
つかまりだちに、ディズニーの何だっけこれ?、そしてお尻拭き!持っているものも同じなら、やっていることも全く同じでわらけた〜〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ふと見てみるとナナオ君、7ヶ月と9日なのね!
うちが7ヶ月と18日だからなんか成長が似ていて嬉しいなあ〜^^


でも、ピコさんは離乳食はまだ5ヶ月並です^^;

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

山芋!いいよねぇ〜。
豚肉と山芋なんて想像しただけで口元が緩むわぁ(笑)。
ナナオくん、ついこの前までバンボにしっかりガードされてたのに
すっかりお兄ちゃんになってきたね〜。
夜更かしは困るけど、今まで添い寝無しで一人で寝ついてたの?
それって驚き!カズマも早くそうなってほしいわぁ・・・。

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

爆笑!!!!!
読みながらすっごい笑っちゃいました 笑
おしゃぶりを自分で加えてるのを想像したらなんかすっごく笑えました 笑
もう本当に自由自在ですね 笑
ハルトも一度つかまり立ちを披露してくれました!
それからはまだ練習中です (> <)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

ちょっとづつ成長してきてるんやねぇ〜

おしゃぶり自分でくわえたのには、ちょっと笑っちゃった〜♪
うちもやられたな〜おしり拭きとかティッシュとか。
全部出されたコトもあったなぅ(;・∀・)
ダメって言うものばかりやりたがるのよねぇ〜
タッチして歩き出したら大変だ〜
床にあるものは、全部、上へ上へと避難だよ〜

寒いので風邪など引かないようにねぇ〜

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

おしり拭きのナナオ君、かわゆい〜♪
ひろーいお部屋の隅っこにちょこんと座って、しかも自分でおしゃぶりくわえてるなんて〜♪私も見た瞬間笑ってしまいました^^
でも一番びっくりなのは・・・
一人でねんねしてくれるの!?ナナオさんってば!
なんて良い子なの・・・うらやましぃ〜・・・!!

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

うふふ。自分でおしゃぶりくわえておしり拭きで一人あそぶナナオくん、写真見た瞬間ものすごくにやけてしまいましたよ☆かわいすぎる。。。
こうやってちょこちょこ一人遊びが出来るお年頃になってきたんよね〜〜。うちのお嬢さんもよくおしり拭きのケースをいじってるけど、紙を出すんじゃなくて裏のバーコードシールをはがそうと必死です・・・。

Re: 甘辛豚巻山芋☆『まだ寝ませんが何か?』なナナオ

おいしそう!!!!!
これは、山芋好きな私とパパにたまらない感じです。
明日の夕飯に絶対作ります♪
ナナオ君、絶好調なんですねぇ〜
色々できるようになったから
眠るのがもったいなくなっているのかしら?
一人の時間を有意義に過ごしたいのかしら??
大人〜なナナオ君ですねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/230-42e0f537

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

