食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3405.jpg
花鶏ササミと野菜の一品

離乳食用に茹でた鳥のササミの残りを使って、1品です。
さっと茹でたにんじんの千切りと、きゅうり、ササミをダシ醤油、卵黄1個、黒ゴマと和えました。
※和え物は食べる直前に和えると、水気が出ずに美味しくいただけます。

ササミは、水から茹でて、火を切ったらそのまま冷まして使用します。
全くパサつくことなく、美味しくできますよ。
我家はお鍋の時も、鶏肉は水から入れてます。
これで全く固くならないのです。ほんとビックリするくらい!
是非1度お試し下さいな。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日の記事に、ナナオへのご心配&私へのご心配までありがとうございます☆
泣けちゃうよぉぉぉ~。
これだからブログは辞められない・・・・・・


そんなナナオさんですが、皆さんの祈りも通じて元気一杯でやんす。


消化に良い物をと思い(母の優しさ)、カブの煮物を作ろうとカブを買いました。
洗濯物を取り込んで、キッチンを見ると・・・









親の心子知らず・・・








生で食うなよ・・・( ̄Д ̄;;
CIMG3527.jpg


そして、元気一杯でじっとしていられないナナオさん。
ミッキーの起上り小法師に愛のムチ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!









え?どこがって?









よぉぉ~くご覧下さい。パズルマットの抜けている部分を。









文字通り『Iのムチ』でございます。ヤラセではございません・・・
CIMG3511.jpg

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

普段から食事や睡眠リズムに気をつけてるからだと思うよ〜熱がすぐに下がるのも^^
今度はnanaママちゃんが倒れないように気をつけてね。

久々に遊びに来た感じがする〜
バックナンバーをみさせてもらったけど、やっぱり、ここいいなぁ。
ななおくん、もう立つんやねぇ^^
でも 生のかぶの葉っぱはダメやよ〜!(笑

レンコンカロリー高いって書いたけど、ジャガイモとどっちが・・・とか まだ知らない私(笑
今そういう本読んでいきたいなぁと思って借りてきたのだ!
少しずつ勉強していこうかなぁ・・・。

種、発芽してくれるといいなぁ。
うちは・・・種まきのお花たちは、特に水をあげてないから(放置主義) まだ発芽してないわぁ〜^^;

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

ナナオくん、元気になってよかったですね。うちも熱出してました。子供の熱は本当に大変ですよねー
鶏肉の技、参考にさせてもらいます。知らなかったー
それにしてもナナオくんったら、小技使いますね。Iでムチ打つなんて・・・将来が楽しみだぁ!

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

ほう!鶏肉は水からなんだ〜。メモメモ!
ナナオくん元気になったんだね、よかったよかった!
Iのムチもステキ!おまけに「おきあがりこぼし」の
漢字バージョン、初めて見たかも!(笑)。

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

元気になってよかったですね♪
元気が一番☆
ナナオくんの笑顔がまぶしいです^^
ミッキーにIのムチって、天才的!!


Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

お熱回復してよかったですね〜。

Iのムチをうけているミッキーも、元気いっぱいのナナオさんに喜んでいることでしょう。

床の上って危険ですよねー。
うちの末っ子は、お姉ちゃんがばらまいたビーズを拾ってくれているのかと思いきや、つまんでパクリ!
いくつお腹に収まったやら・・(T_T)

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

元気になってよかったぁ〜♪
この笑顔を見れると本当に安心しますね♪
でもでもカブはママに料理してもらった方が良いと思いますよナナオくん☆
元気一杯で、いたずらせずにはいられないんですねぇ〜。嬉しい悩みですね♪

Re: 鶏ササミと野菜の一品☆『Iのムチ』なナナオ

ナナオくん、カブを生で食べてしまうくらい元気になったのね〜。よかったよかった♪
うふふ。Iでミッキーにムチ打つナナオくんまたまたやってくれましたねぇ。ナナオくん、天才やな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/237-6acb36af

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

