食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3647.jpg
花簡単ホッコリちゃんちゃん焼き

1、白菜(3センチくらいのざく切り)・もやし・生鮭・舞茸の順でフライパンにのせ、弱火で3分。
2、味噌をみりんで溶いて1へまわしかけて中火で鮭に火が通るまで加熱。

これだけですぅ~。水も酒も入れません。
いつもなら、キャベツやにんじんを入れるのですが、冷蔵庫になかったので。
白菜で作ったことで、優しい味になりました。汁も甘くて美味しかったです。

最近味付けをだいぶ薄味にするようにしています。
omiともども段々肥えているため・・・
でででぇ~薄味にしたら、ご飯の減り方が違う!
濃い味は知らぬ間にご飯をたくさん食べてしまうのですね。反省。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。
もう全くと言っていいほど目が離せません・・・

二人きりで家にいると、怖くて怖くて。
まず、どこでもウカマリダチします。
で、最近は登ります。そして、顔から落ちたりもします(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
登れないと伝い歩きのようなこともします。

フスマ・網戸を開けられるようになりました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
↑まだ気まぐれなので、開けられない時もある。。。

上の前歯がにょっきり2本生えてきました。
だいぶ痒いらしく、イライラしております。

目元はどんどんomiに似てきました。
そして・・・







こんなところがだいぶnanaママ似・・・










私を知っている人はたぶんわかるよね・・・











ね、似てるでしょ?












この、まぁるく広い感じの背中がぁ(;´Д`)ノ
CIMG3642.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

成長についていけないうつぼです^^;

うちは目が離せないというより、私を離れさせてくれないです><

後追いしませんか?
常に目線を変えずに見える範囲にいなければぐずるという状態。

寝ているすきに全てをこなす。。。もう( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… です。。。

でも、自分が食べたいから料理はする。。。。( -_-)フッ

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ナナオっち〜そっちむいて何してんの〜?

にっこり笑顔見せて〜♪


色々なコト覚えてきたね〜。
ベランダに出ちゃうのはコワイので、網戸は気をつけて〜

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

こんにちは〜♪
ちゃんちゃん焼きおいしそう!!
私は、産後体重が戻りきってないので、
いろいろ控えたいところなんですが・・・
どーーーも、食欲の秋にはかなわないみたいで^^;
ナナオくんは相変わらず、可愛いですね☆
むぎゅう〜〜ってしたくなります^^

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

こんにちは。いつもお料理参考にさせてもらっています。この間の豚の生クリームソースを使った
お料理美味しかったです。我が家でも定番になりそうです(*^_^*)
このたびナナオくんのぎゅ〜っと抱きしめたくなる
背なかお見て書き込みしました。
とってもかわいいですね(●^o^●)
また、遊びに来ます!!

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

あははは、ナナオッチの背中かーわいー!
そして、うちのしーの背中にも似てます。わたしはもっと丸いけどね☆
シーいったんだあ!いいなあいいなあ。うちは今度実家総出ディズニーランドに行く予定だよん。私が行きたくてたまらないんだけど笑

Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

秋さけの美味しいシーズンですよね〜。
薄味・・大事だよね。
でも、ついつい濃い味にしてしまう。。
だんながジャージャー醤油掛けるのをみるとね・・(^_^;)

ナナオさんの後ろ姿、可愛いね♪
赤ちゃんの座り姿って、ボタモチみたいで後ろからムギューーっとしたくなるかわいさだわん☆


Re: 簡単ホッコリちゃんちゃん焼き☆『まぁるい背中』なナナオ

nanaママちゃん、おはよう〜〜★
うふふ、まあるい背中、めっちゃ可愛い〜〜♪
思わずぎゅっと抱きつきたくなるねぇ〜〜
男の子は怖いもの知らずだって、二人目が生まれて知ったさ〜〜。女の子は結構慎重派よぉ〜。るんるんは石橋を叩きまくって渡る子だもんね。
↓おでんが美味しい季節になったよね。関東名物、ちくわぶ、nanaママちゃんは好き?
私は小さい頃からイマイチ好きじゃなかったみたい・・笑
こっちに来てからちくわぶの事話すと知らない子ばかりでローカルなものだと判明!
関東は牛筋とか入れないもんね?土地柄があって面白い〜!!
うちの近くにもおでん専門店があって、小さい頃小腹が空くとこんにゃくとかはんぺんとか買い食いしてたな〜〜(渋いよね)
シーデビューしてきたんだね!私も一度しか行ったことないよぉ。しかも家族沢山で行けて楽しかっただろうね〜〜!
うちの王子も昨日まで高熱が続いてて、やっと下がったとこ。風邪の季節になっていやだわねぇ〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/240-36161061

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

