食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3728.jpg
花鶏白湯風素麺

材料は、水・鶏がらスープの素(顆粒)・塩・あらびき胡椒・ごま油
白ネギ・もやし・ササミ・揚げ玉・素麺です。
ポイントは・・・そう!揚げ玉なのです!!

素麺は別に茹で、白ネギ・もやし・ササミ以外の材料を鍋でコトコト煮ます。
揚げ玉は大さじ1~2位がいいと思います。
揚げ玉が溶けて、すこぉ~しトロミがついて、コクがでます。

お好みでラー油をかけてお召し上がり下さいヾ(´▽`)ノ
安上がりだけど、優しくて少しリッチな味がしましたぁ。

※我家はササミをほぐした状態でストックしています。
 ナナオさんの離乳食によく使うので。。。
 今回は鶏がらスープの素を使いましたが、ササミを作るスープを使うといいかもしれないですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・
今日はお友達とキッズカフェでランチをしましたぁ~。
写真はお友達の了解をとってから別にUPしようかなぁ(´▽`)


で、本日は・・・昨晩&今朝のナナオさんです。
まずは昨晩のナナオさん。







何故だかハイテンション・・・







そして・・・二重顎ぉぉぉぉぉぉ~オーマイガッヾ(*`Д´*)ノ"
CIMG3712.jpg








続きまして、今朝のナナオさん。







omiの出張バッグをリビングに置いておいて布団をしまっていたら・・・








ねぇねぇ・・・何がしたいのさ(;´Д`)ノCIMG3721.jpg
まぁ、こんな感じで毎日何かしらに登ってております。
ナナオさん、明日は何に登りたいですか?nanaママは何を出しておきましょう?
今なら漏れなくリクエストにお答えしましょう~☆

あ、皆さん『こんなんに登るナナオさんが見たい!』がありましたらリクエストをどうぞ!
もしかしたら、お答えできるかもぉぉぉ~♪
でもできないかもぉぉぉぉ~♪
あ!?明日はポリオぉぉぉぉぉ~♪
もうねむいぃぃぃぃ~♪

明日も良い一日でありますように!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

nanaママさん、風邪どぅですかぁ〜?
家族で風邪って本当に辛いですよね(涙)

登りたがりなナナオくん、かなり可愛いですねぇ!
ラジカセに上ってるやつも本当、可愛すぎ!

Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

今晩は★★★・・・と言うより
もうお早うございますですね^−^

”鳥白湯風素麺”体が温まりそうで・・・
美味しそうですね!
ポイントは揚げ玉なんですか?
今度作ってみたい献立です。

それにしてもななおクン
すごい事になってますね〜〜〜〜
どうしたらこんな格好になるんでしょうかしら???

前から何度かコメントを入れたんですが・・・
ダブちゃんの所でオフ会した時も・・・
昨日も何度も入れたけど・・・入らなくて・・・
今日はどうしてかと・・・良く考えて???
また挑戦しました。
ちゃんと送れるといいけど???


Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

nanamamaちゃん、こんばんは!
風邪ひいてたんだね。
ごめんね、コメント遅くなっちゃった。
でも良くなったみたいでよかった〜
こんなおいしいご飯食べてたら元気になるよね。
素麺かぁ〜いつもめんつゆで食べてたから
やってみたいな☆
そして牛肉…うらやまーーー!!
omiママさん、やっさいー^^

ナナオさん、
「父ちゃんいかないで〜〜」といってるのかな?
それとも
「ボクも連れていって〜〜」かな!
続編に期待しています!

Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

愛すべき ナナオさん。&ママレシピに
今日も応援ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

で思い出した
私も レシピブロ バナー貼ろう・・・・

今日も元気で頑張ろうd(・(エ)・●)ネッ

Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

nanaママちゃん、最近いつも素通りでごめんね〜〜
けど、毎日かわいいナナオ君に癒されてましたよ〜!

風邪はみんな大丈夫かな??

もうナナオくんも登るの大好きっこか〜〜☆
早いな〜!

夜な夜なハイテンションナナオ君の顔、爆笑!!

Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

登るよねぇ。
うちの子も、登る登る。
座卓を筆頭に登りまくりです。
風呂のフタに登ってたときは、冷や汗かいちゃった^^;
お風呂場は気をつけましょ♪

↓のお肉も この素麺も美味しそう〜。
お腹空いて来ちゃった。
あかんあかん。
夜食の誘惑が・・・・^^;

Re: 鶏白湯風素麺☆『オーマイガッ!』なナナオ

今年の夏はあんまりおそうめん食べなかったなぁ〜。
まだ残ってるかな?
食べたくなってきたよ(笑)。
ナナオくん、ホント何がしたかったんだろうね?
フシギな写真だわぁ(笑)。
この前、ふと気がついたんだけど、
学年は違うんだけど、ナナオくんとうちの次男は
同じ2007年生まれなんだよね。
首も据わらないわが子とナナオくん・・・。
子どもの成長はあっという間ってことだよねぇ。
痛感!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/247-5ee25ab0

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

