食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3740.jpg
花とほほなマーボー豆腐

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! 美味しくない・・・

まぁ、そんな日もありますよね。
言い訳がましく理由を述べますと、味見段階でやけどを致しました・・・
よって、味が分からなかったのでございます。
味噌が足りなかったなぁ~。
山ほど残っているけど、リメイクして食べますぅ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は近所の小学校に予防接種(ポリオ)をうけに行ってきました。

ナナオさん、何か食べれると思ったのか、大きく口を開けて
『あぁ~ん』ってしてました(笑)

でもまだ鼻水ダラダラしているので、今日はおとなしく自宅で過ごしました。
そんなナナオさんのイタズラ。
CIMG3738.jpg
ゴミ箱をひっくり返し、起用にタッチして雑誌を落とします・・・

私は後ろで転倒防止で見張っていたのですが、
こけそうになるたびに振り返り、『スリリングゥ~!たまんねぇ~!』と言わんばかりの笑顔。
本当にシリモチついたら、今にも泣きそうな顔で『はぁ・・・』と溜息。

こっちが溜息ですからぁ~(;´Д`)ノ



そして最後にもう1枚。
久しぶりに苦手な編物をしてみました。
ポンポンつきニット帽です。













さぁ、どうぞ!










『どぉ?似合う?え?オバチャンみたいな色だって?
         まぁ、残り物で編んだらしいからご勘弁を~』by寝起きで目が腫れまくりのナナオ
CIMG3737.jpg

今はハロウィンに向けてチクチク作成中!
そして、大好きなブログ【高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠】の
COME-YOU-RAさんの作っていたマフラーに挑戦しようと毛糸物色中!
COME-YOU-RAさんは、ソーイングスクールの先生もやっているプロでゴザイマス!
あぁ・・・いつか必ず自分のお小遣いでスクール通うぞぉ~!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

自分の意思で動けるようになってくると、いろんなことをするようになるんですね〜、大変だヽ(゚∀゚)ノ

帽子かわいいじゃないですか♪
私も今日蒲田のユザワヤに毛糸を仕入れに行きました。
3つ編む予定です(邪魔されるのでいつ出来上がるのかしら…)

お味はともかく、見た目はよだれものですw

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

おお!しばらく見ない間にもうたっち!?
すごぉぉ〜〜い!!
ナナオくん、変身ポーズ超カワイイ♪
カラフル帽子も似合ってるぅ〜

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

そんな日もあるさーーー!でも見た目は凄い美味しそうなんですけど・・・
ナナオくんの帽子、可愛いですね。お似合いでございます。私も自分で作りたいなぁ。でも無理・・・
nanaママさんなら、きっと素敵なもの、作れるんだろうな!できたらアップしてくださいねー

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

いつも 宣伝して頂き ありがとう。
嬉しいです。

うん。うん。上手。上手。さすが・・・
もしかしたら 黄色の小さいニコちゃんマークの
ワッペンでも付けてあげたら
ムチャチャみたいになるような気がする。
如何でしょう?

今 オカダヤで20%のセールしています。
私もついつい今日糸買っちゃいましたよ。
ヤレヤレ・・・

12月のクリスマスに向けて
一日イベントのお教室を開こうと
思っています。良かったら来てね。
お小遣い程度の料金設定にするつもりです。

でも 本当に子育て楽しんでで 可愛いママですね。

すんごく美味しそうにみえるよ〜〜
失敗??うそだぁ〜〜
私ならこんなに素敵にできたら成功にするよ(笑)
でも、アレンジしたマーボー豆腐、気になる!!
帽子似合ってる♪シャキ〜〜ンってかっこいい!!

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

こんにちはぁ♪
ハルトもだいぶ破壊王です 汗
部屋はインテリアどころかボロボロ・・・涙
色んな物を上に上げてしまったので殺風景なとこもあります・・・

私、編み物はマフラーしか出来ません 笑
真っ直ぐで簡単♪
裁縫ってたまに夢中になりますよね(^−^)
私は今、ハワイアンキルトに夢中です♪

おはよう☆

おはよう♪

うんうん、たまにはそういう日もあるさぁ。
気にしない、気にしない。
そうそうリメイクして美味しく食べちゃえ〜♪

nanaママちゃんって器用さんなのね〜。
不器用ロンバケ羨ましいっ。
帽子かあいく出来てるよぉ。
編み物が得意なんだね。
ロンバケ母はプロ並に上手なんだけどね、
なぜ似なかったのか・・・???

マフラーも楽しみにしてるね〜。
どんな感じに仕上がるのかなぁ??

かあいい帽子にポチッ☆

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

苦手?こんな上手で苦手ですか??
料理も上手で、編み物まで出来て。。。
ナナオ君は幸せ者ですなぁ。。。
それに引き換え、うちの子はなんて不憫なんでしょう。。。(笑)
本当にもっと頑張らなくっちゃ。
シャキーン、最高です!!
変身するのですか?何にですか?
期待をさせるポーズをどうもありがとうございます。
ナナオさん☆

Re: とほほなマーボー豆腐☆『破壊王』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは★
え〜?!マズかったの?!
めっちゃ美味しそうに見えるんだけど。

さすが、ナナオくん(笑)
大きく口あけて入ってきたものは・・・残念やったね〜
ますます、いたずら盛り♪
これから寒くなるから体調崩さないようにねっ。

帽子、ボンボンついて可愛いなぁ。
フフ・・・似合ってるかも。
同じく、お小遣いで色々なスクール行きたいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/248-9f561646

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

