食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3903.jpg


レシピブログのモニター応募で『リアルシンプル』のお試し読者に当選しました。
出産後なかなかゆっくり雑誌を読むことがなかったのですが、
隅々までゆっくりと時間をかけて読みました。


Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

「理想の暮らしを現実に」の記事。
まずはこの言葉にぐっと惹かれました。
もともとインテリアに興味はあるのですが、日々の生活で部屋が・・・
だんだんと生活観溢れる、でも使い勝手が良いとは言えない、そんな状態になっているのです。
で、記事を読んで、過ごしずつ生活スタイルによって「暮らしながら考える」方法を知りました。


Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪


うぅ~ん・・・ありきたりのしかないなぁ~
朝食やお弁当の内容が思い浮かばない時は、洋服や荷物を前夜に準備し、
当日朝の時間を短縮。
その分の時間を、朝食やお弁当作りの時間に当てます。
あ!フレンチトーストを前夜に仕込むと、中まで液のしみた美味しいフレンチトーストが焼けます☆


Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?


1日の出来事を振りながら、息子の写真を整理すること。
旦那がいれば、その話をして笑うこと。


こんな感じでしょうか。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そして今日のナナオさん。
昨日AMは市民会館で生協の試食会へ参加。
ナナオさんはましちゃん・たいきくんと一緒に保育ママさんに見ていてもらいました。
遊ぶ⇒コテッと寝る⇒遊ぶととっても良い子だったそうです。

PMはお友達が遊びに来てくれました。
CIMG3897.jpg
た~くん(5ヶ月)&めいちゃん(8ヶ月)です。
二人ともめちゃめちゃ静かだったぁ~ナナオさんが怪獣のように見えました・・・

そして、夜はお買い物後にomi実家へ。
みんなですき焼き食べましたぁ~。あっこちゃん&omiママいつもありがとう☆


お友達が遊びに来てくれるので、今日はお出かけ前にバタバタお掃除をしていたのです、私。
そんな私の気を逆なでするような行動を取った方がおりまして・・・






もう本当に、憎たらしいったらありゃしない!








シンデレラを苛める、ママハハのようなそのシグサ・・・







イヤミかおらぁ~!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"







その黒い手はなんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
CIMG3882.jpg
ご丁寧に、掃除していない溝のチェックをありがとうヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン



ちなみに↓こんな感じ・・・
CIMG3883.jpg
皆さん今日もよい一日を・・・とほほ。

☆全く持って皆さんのところでコメントまでいきつかず・・・
 なので、今日はコメント欄お休みします。
 いつも遊びに来てくれてありがとう~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/256-270fb445

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

