食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3965.jpg
花伊勢海老の味噌汁
花卵焼き
花蒸し鶏の春菊味噌かけ

土曜日の夜にomi実家から活伊勢海老を2尾いただいたので、
1尾を日曜日の朝お味噌汁で食べました。
omiと半身ずつ。でもボリュームたっぷり!!!!!!
さばく際に、右の親指をとげで刺しました・・・まだ痛いよぉぉぉぉ(涙)

もちろん他には何もいれず、エビだけのダシでしたが、めちゃめちゃ濃厚でした。
エビはすごい!!

もう1尾は茹でて、私一人で食べましたぁ~。
ぷりぷりしてて、美味しかった!台所で一人、ナナオに隠れてかぶりついたのでした・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

日曜日はomiの妹あっこちゃんのオーストラリアえの旅立ちを見送りに成田へいきました。
皆(あっこちゃん・omiパパ・ママ・omi・ナナオ・私)で楽しくご飯を食べました。
最後はやっぱりオセンチな感じだったけど、見送りに行けて良かったです。


そして、今日は市の0歳児赤ちゃん講座の3回目でした。
朝10時からなのですが、5時半起床のナナオさんと格闘しながら、
徒歩で40分ほどかけて(私の運動の為)行きました。

10分ほど歩くと、夢の中*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
到着して元気炸裂!!!
ナナオさんを保育ママさんにお願いし、別室で講座を受けました。
戻ると・・・


保育ママさん
『ナナオちゃん2時間ず~っとご機嫌に遊んでましたよ!』とのこと。
うぅ~ん、なかなか外面が良くて、いい子だぁ・・・

さらに帰り道も40分歩くと・・・
10分後には沈没*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
またもや帰宅後元気炸裂しておりました。


元気一杯ナナオさんを、掃除機をかけるために和室へ閉じ込めたのですがぁ・・・
ものすごい勢いでフスマを叩きまくる。
泣き叫ぶ~しまいにゃぁ~













隙間から手を出し『グーパーグーパー』しながら号泣
CIMG3961.jpg
まったく、こっちが泣きたいよ(;´Д`)ノ

明日は入会しました!ベビースイミングの初日です。
楽しんでこよぉ~
※ちょっとずつ記事を書き、今頃完成!やっとUPできたよ・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

うほ☆

鰻いいなー(*´д`*)

携帯、うちも最近ちょっと気になる存在みたいです。
同じようにしゃぶるようになりそうです…(;・∀・)

伊勢海老なんて我が家の食卓に並んだことはないで〜す。
いいないいな、おいしそう!!
でも、仮に私が誰かに頂いたとしても料理できない(;´∀`)
ナナオさん、ふすまから出てるお手手がキュート!
うちは掃除するときは歩行器につっこんでます。
最近コンセントに興味が出てきて時々引っこ抜かれます。
そろそろ安全対策しなくっちゃ。

(TдT) アリガトウ
引越しのお知らせ遅くなってごめんなさい。
&何個か(これからも増えるかも;;)
今までの記事を削除しなくちゃならなくて
せっかく下さったコメントも消えてしまいました。
私がいたらないばっかりに、
余計な心配&お手数かけて本当にごめんね。
にもかかわらず、また訪問してくださって
ありがとう。
こんな私でもしよろしかったらまた、お話させて
下さいね!

長くなりました^^が

ナナオっち。
すてきすぎます。

(≧ω≦。)プププ

nanaママちゃん、最近素通りが多くてごめんね〜〜
けど、いつもお茶目ななおくんと、うまそ〜〜な
nanaママのお料理を見て、よだれをたらしてます〜^^

伊勢海老なんて産まれてから何回食べたことあるだろう・・・??おいしそうだわ〜〜!
↓の動物園も、家族みんな楽しそうな光景が
目に浮かぶようでした〜〜☆

スイミングはどうだったかな??☆
レポ楽しみにしてます〜〜^^

すごーい@A@

伊勢海老…家庭の食卓にあがることは、我が家にはあるのかしら(汗

グーパーを想像して笑ってしまいました(∀`*)
そのうち掃除機をかけているママについて回るんだろうなぁ…☆

うちも年末か年始辺りからベビースイミングを検討しています♪

こんにちは☆

こんにちは☆

伊勢海老美味しそう♪
久しく食べてないなぁ〜。
羨ましいっ。

ナナオちゃんのムチムチな手かあいい♪
必死に訴えてる感が物凄く伝わってくるよぉ。
でもnanaママちゃんはその分大変だよね。

スイミング行くんだね〜。
楽しみだね〜。
帰るときはちゃんと髪の毛乾かして、風邪ひかないようにね〜。
頑張れ〜!!

伊勢エビが!!
なんて豪華なご飯なの〜〜!!
おいしそう〜〜
ナナオくんのお手々がかわゆい♪
泣いちゃってもかわいいんだろうな〜

nanaママちんおはよ〜^^
息子はいまお昼寝ちゅう〜★
伊勢海老ーーーーー!!!
すごい!
そんなゴージャスな食べ物お正月くらいしかお目にかかれんわ!笑
味噌汁うまそ〜!
カニとかエビとかいいダシが出るよね〜!
茹でた伊勢海老にかぶりつくnanaママちんを想像して笑ってしまったよ〜ぷぷぷ!!!
でも息子さんたち位の子供って大人が食べてる物何でも欲しがるよね・・・^^;
私もポテチとか息子さんに隠れて食べてる・・・
(なぜかポテチにハマってしまったーー!つわりのせい?ふとるぅー!)

ナナオっちのお手手にも笑っちゃった〜〜^^
ウチの息子さんも掃除機大嫌い・・・
でも無理やりかけるけど!
だって一番汚すの息子さんなんだもーん!
我慢していただきます!!!笑

ベビースイミング楽しみだね〜★

外面いい男・・・。
どっかで会ったようなぁ〜・・・、あ、カズマだ(笑)。
子供に隠れて台所でおいしいものを食べる女・・・。
どっかで見たようなぁ〜・・・、あ、私だ(汗)。
ナナオくん、まだふすまは開けられないのね〜。
開けられるようになったら、グーパーじゃすまないよぉ・・・(笑)。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ママ〜〜〜だちでぇぇぇぇ〜〜

そんな感ぢだったかしら?( ●≧艸≦)

でも。ホント。可愛くなってるねぇ〜
だっこちたーい♪

風邪引かないようにねぇ〜。

こんばんちー!!
伊勢海老〜?!ご・豪華〜!!!さぞかし美味しかったんでしょうね。うらやましす。。。
それにしてもナナオくんって面白い子ですよね。隙間から手を出してる写真に爆笑でした。nanaママさんが面白そうだから、ナナオくんにも遺伝してるんだなぁ!

こんなもの・・・とんと・・食べてないぞ〜まぶし〜い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/259-61c9d6cb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

