食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3990.jpg
花ぽかぽかびより】小春ちゃんのレシピで「鰻のおこわ
花卵焼き
花白菜と豚の炒め
花具だくさん青海苔汁

omiママからもらった鰻&もち米があったので、おこわ作りました。
う~ん!始めて作ったけど、めちゃめちゃ簡単で、とっても美味しいヾ(´▽`)ノ
小春ちゃん、今回も美味しいレシピをどうもありがとう!
我家も始めて炊飯器のおこわメニューを使いました・・・ははは。

その他は残り物でちょこちょこと。
昨日はめずらしくomiが早めに9時頃帰宅。
ゆっくりとご飯を食べ、テレビを見ながら話をしました。
そんな夜に優しいお味のおこわで、更に和んだのでしたぁ~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、ナナオ様でございます。
昨日はベビースイミング初日でしたぁ!

で、ナナオさんとっても楽しそうに3回も、イヤ4回か!?潜りました。
その他の遊びもニコニコと、時には奇声を発しながら、遊んでました。

が、体験入学の際もだったのですが・・・
終わってからの着替えが・・・死ぬほど大変でしてぇ・・・
風邪をひかせないように、手早くナナオさんを着替えさせるとこまではいいのです。
その後の自分の着替え&身支度が全く・・・
足元のナナオはどんどんどっかへ行ってしまうのです。

何とか着替え終わり、込んでいるドライヤーはすっ飛ばし、そのまま帽子を被る。
で、バタバタとプールを後にしました。
私が風邪ひくっちゅうねん!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まだまだ研究が必要です。ハイ。



そうそう、昨日はそんなことの他にこんなことがありました。

あさPCに電源を入れてネットへ接続ぅぅぅ~♪
で・できない????????

ナナオさんがよくイタズラしているRANケーブルを抜き差ししなおし、
もう一度接続ぅぅぅぅ~♪
で・できない????????


一旦あきらめ、プールから帰宅後再度ログイン!
がぁぁぁ~!接続できない・・・・・



結局4時頃まで接続できず、近所の電気屋さんでRANケーブルを約900円で購入。
その他お買い物も済ませ、マンションへ戻りエレベーターホールで・・・

『本日朝8時から17時までのインターネット回線トラブルでは
 大変ご迷惑をおかけしました。17時に復旧しております』
とな・・・


RANケーブル買っちゃったんですけど・・・
ま、そんな日もありますよね(;´Д`)ノ




最後に携帯にかぶりつきのナナオさんでお別れです。
CIMG3985.jpg
今日はお友達と小パーティーしてきます!
皆さんも良い一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり!

LANケーブル、大変だったね。そういう日もあるさ!いつか買っておいてよかった!ってときがくるはず。
スイミング、楽しそうだね。ナナオっちも満喫できたかな?風邪引かないようにがんばってね!

こんにちはぁぁ♪

湿疹も完治していたずらマン復活ですっ!
今日も楽しいナナオ君記事を見て一人で爆笑です♪
ウチも携帯やられます!いつも私の携帯はびしょびしょ・・・
壊れるのも時間の問題です 汗
もう8ヶ月・・・9ヶ月になるんですよね〜
あっと言う間に一歳☆
もうすぐクリスマスですね!
何をプレゼントしようかパパサンタと悩み中です 笑
初めてのクリスマス☆本人にはまだ分からなくても盛大にやりたいです(^−^)
(写真に残して後で見せたい!)

お久しぶりぶりです^^

ウナギに伊勢エビ!
なんて豪華なお食事なんでしょうか〜〜。
台所で一人伊勢エビにかぶりつく姿を想像してしまいました^^;

息子君豪快な遊びが多くなってきましたね〜。
あんぐり携帯でビリビリこないかな?
お気をつけて^^

あはは〜。
せっかくLANケーブル買ったのにねぇ、まぁそんな日もあるでしょう ヽ(^^ ) ヨシヨシ
我が家ではペットの犬が小さいときにコードというコードを噛んでいたので、LANケーブルだけでも3本、キーボードも2個昇天してます。
ネット障害も時々ありますが、ダンナの仕事の得意分野なので全部任せてます(こういうときは便利)。
買ってきたケーブルは予備ということで〜。
きっとそのうちナナオさんの活躍で、出番が来そうな予感がします('-'*)フフ
スイミング、風邪ひかないように気をつけてね。
ちなみに我が家でもおこわメニュー、使ったことありませ〜ん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃん、ありがと〜名前よんでくれて♪
ね〜
おこわメニューで作ると本当簡単でしょ〜
でも、もち米だから、お腹いっぱいに感じるよね(笑

可愛いナナオくんに癒されてかえります〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鰻のおこわ・・・最高のご飯ですね。
コレで一杯もいいかも?

nanaママちゃん、こんにちは〜〜。
ホントに「そりゃねーぜ・・・」やったねぇ〜。
ケーブルも買っちゃったのにねぇ〜。

ベビースイミング、お着替えが大変なんだよねぇ・・・わかる〜〜。
私達はよく、コンテナみたいなのがいっぱいおいてあって、その中にわが子を入れて着替えたよ・・・
もうちょっと大きくなってくれたら、危なげなく遊んでくれるからいいんだけどねぇ。
頑張れ!お着替え!!

これから寒い時期は、ちょっと大変だけど、いっぱい楽しんできてね〜〜。nanaママちゃんが、風邪ひかないようにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/260-49baabeb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

