食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4062.jpg
花蒸し鶏ポン酢(超簡単レシピは↓の続きをクリックして下さい)

最近omiが自宅で夜ご飯を食べることが増えて、嬉しいnanaママです。
そんな、今晩のご飯。

我家の冷凍庫には大量の鶏ムネ肉が眠っております為、ムネ肉のレンジ蒸し。
簡単ヘルシーで美味しい!ので言うこと茄子(´∀`)アハハ/\/ \


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日は市の『0歳児赤ちゃん講座』の最終回へ行ってきました。
4回の講座だったのですが、本当に楽しくて、とっても勉強になりました。

ただ1回、ナナオさんの鼻水ズルズルでお休みしてしまったのが悔やまれますが・・・

この講座へ参加して、始めて1時間半ほど子供を家族以外に預けました。
ま、隣の部屋で、保育ママさんに見てもらうのですが。。。
それでも、集中して講座を受けるという経験は、とても楽しかったです。

そして、初めてのときは結構泣いていたらしいナナオさんも、
2回目・3回目はほとんどなかず、楽しく遊んできたそうで嬉しかったです。
なにより改めて、育児について気楽に楽しく取り組めるようになったことと、
同じ子供をもつママのお友達ができたことが成果です。

最終回の宿題でつくった名刺をみんなで交換しました。
ちなみに私が作った名刺はこんな感じ↓
CIMG4054.jpg
30円で買った画用紙をチョキチョキし、ナナオの写真&シールを貼り、
手書きで名前・メールアドレス・ブログURLを書き、クリアーケースに入れました。

ナナオもnanaママも本当に楽しんだ講座でした!!


そして、昨日帰宅後、ナナオさんと遊んでいるとぉぉぉ・・・

とっても楽しい遊び にナナオさん大爆笑。
その状況を動画で撮影しました。

遊びとは・・・
『ヤクルトの入れ物を口にくわえ、
             勢いよく飛ばすヾ(´▽`)ノ 』
です!


ナナオよりも私がバカですな・・・・・・・
明日はスイミングで〜す☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
材料(2人分)
鶏のムネ肉  1枚
塩  小さじ1
ネギ お好みで
コショウ  少々
水  50CC
酒  25CC
ネギの青い部分(あればでOK)
ポン酢 お好みで

1)上記を全て耐熱容器に入れ、ラップをフンワリかけて、750Wで6分〜7分かける。
そのまま30分ほど放置。
2)1をスライスし、白髪ネギをのせ、ポン酢をかけて完成!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃん、やっほ〜〜!
あぁ、ナナオさん、可愛い〜。ぎゅーっとしてくんくん嗅ぎたいよぉ〜笑
ヤクルトに大うけなナナオさん、可愛いぃぃ。
楽しく育児してるnanaママちゃん、とってもステキよぉ〜〜!
そうそう、チンピラ君のあだなはね、丁度ナナオさん位の時からのお付き合いなんだけどね。
髪の毛引っ張ったり、前から「手」が出ちゃう子なの〜!すごい強くてね。
しかも前からるんるんにだけ!
今も結構手が出るんだけど、それもるんるんにだけなのぉ〜。このくらいの時は、いつもるんるんのお顔に引っかき傷。帰ってきた旦那がいつも「又チンピラにやられたのか〜?」って位だったのよぉ〜。
なので、チンピラママが「チンピラ」と付けたんです。
今思うと、この頃の性格と3歳になった今はほとんど変わってないの。なので、生まれ持ったものなんだな〜と。ナナオさんはどんな性格?
SHIPSの帽子、ドンピシャリ!ピンクもあった〜!SHIPS、大好きなんだけど、お高いので、いつもスポンサーがいる時にしか行かないの〜笑

蒸し鶏料理は色々アレンジできますね。

nanaママちゃん、こんにちは〜〜。
名刺すっごく上手にできてるねぇ。
ナナオねずみ(だよね?)がかわいい☆☆
お!!これは年賀状もいけるねぇぇ。
動画も楽しくみせてもらったよん。
大うけするナナオくん、かわいい〜〜。癒される〜〜。nanaママちゃんの楽しみ育児がみれて楽しいわぁ。ぽわ子もまねっこして、ヤクルトの容器とばしてみよっかなぁ〜^m^

ぽわ子のほうこそ、楽しいnanaママちゃんの記事に元気いっぱいもらってるよ〜〜。
明るく楽しい気分になれるのだぁぁ。
いっつもありがとねん。nanaママちゃ〜ん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう♪

私の小さい頃の写真に、同じヤクルトのボトルを2個持ってずっと遊んでいる連続写真があります。
勿論立てるようになったくらいの頃だから覚えていませんが、すごく楽しそうなのですよ(・∀・)
いいおもちゃなのでしょうねー☆

おはよぉ〜ん!
ナナオっち。動くとまたまた可愛いよぉ〜。
保育ママさんに預けての講座受講って、すごいいい経験。親も子も。
名刺。すごいね!
もらったら嬉しい〜。
PS 新しいブログ(byOnn)に、ナナママちゃんのお部屋リンクさせてもらってもいい?
NGだったら遠慮なく言ってねー。

すんご楽しそう〜♪今度帰ったらぜたいやる〜〜〜!!ななまま小さいときもこんなんしていつも遊んでたよね・・・笑。

可愛い名刺ですねー!こんな名刺、私ももらいたいっ。
ヤクルト吹き飛ばし、みながら私が爆笑してしまいました。動画でみるナナオくんが、凄い大人になっていてビックリしました。顔つきが変わってきましたねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/265-2d61ba98

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

